

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日にクーポンを何枚消費できるか

最も頑張った金策「ダイヤモンドクーポン」。
今までプレイした全てのゲームで最もコツコツやったモノ。


クーポン入門編:続・クーポン祭
クーポンに挑む心得:クーポン祭 完結編
ドロップに関する仮説に対しての検証:真説?クーポン祭


そんなダイヤモンドクーポンですが、
人体の限界に挑む、人間の耐久テストを兼ねた検証をやってみました。

【検証内容】一日で何枚クーポンを消費できるか?
【検証ワールド】ダイヤモンド
【観測者】大東亜戦争
【MCC】エンジ、ジャック、レスキューナイト(Vt,100,83)

【検証方法】
1.ひたすら消費クーポン数を数える。
2.拾った装備品、鉱石、イベントアイテム、べレムの箱の個数を数える。
3.売り上げを計算する。

こんなところでしょう。では早速いきましょう。


1.ひたすら消費クーポン数を数える

1日24時間、分に換算すると1440分。
1回のクーポン時間は3分なので、休みなし・ラグなしで480枚消費。
完全な理想値です。人間なので休憩もほしけりゃ、PCも悲鳴をあげますね。
以下は、とある日の耐久テストのタイムテーブルです。

2782.jpg
赤線は私のヤル気。青棒はクーポン消費枚数。
計140枚。時間にすると7時間。疲れました・・・・。


2.拾ったものを数える

装備品:794個 (7個:1回、6個:92回、5個:47回)
鉱石:44797個  (平均タルト:161個、平均イオニウム:155個)
ひび宝石:1127個  (1回:8個)
べレムの箱:152個  (1回:1個)
クーポン:10枚     (14回に1枚)

1回の最高店売り値:1070[k]=970[k](装備品)+100[k](鉱石)

3047.jpg

1回の最低店売り値:245[k]=145[k](装備品)+100[k](鉱石)


3.売り上げを計算する

安いクーポンを買っていますが、計算が面倒なので300kで統一。

<支出>
クーポン仕入れ値:42[M]=300[k]×140[枚]
ツールボックス費:0.5[M]

<収入>
装備品店売り値:80[M]


全て店売りすれば、7時間で約38Mの儲け。時給はおよそ5.4M。


補正値のいいグローブやシューズ、等級2がついた盾などは
ある意味大当たり。強気でマケに出してみましょう。儲かりますよっ。


LV84チップに変えたり、べレム箱を開けたり、
イベント品を売ったり、工夫する事でいくらでも時給が上がりますね。




そもそもこのダイヤモンドクーポンは、初級中級クラスの金策。
もっと高LVの方なら、高LVのMAPで儲かる金策をする事でしょう。
以前、ある方が管理する金策方法フォーラムを発見しました。

2575.jpg

M単位での金策を読んで、私もなるほど~と唸ってしまいました。
楽して稼ぎたい。そりゃそうですよね。みなさん考えて金策してますね~。
そのフォーラムでのK単位の金策方法にダイヤモンドクーポンの項目があります。

2576.jpg

そこで、私のブログのリンクが貼ってありました。
どなたか判りませんが、紹介していただきありがとうございます。

2577.jpg

このフォーラム、いつの間にか閉鎖されてました。
何か問題あったのかな?


他にも、ある党のウィキからアクセスがあります。

3046.jpg

党員パスワードが掛かっているので閲覧できませんでしたが、
URLから予想するにどうやらクーポンの紹介なのでしょう。
紹介してくださって、ありがとうございます。


クーポンでの金策を踏み台に、さらなる高LV金策を求めて
みなさん頑張ってください~。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/07/05 00:05 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(0)

ルーツを探る2

ゲーム グラナド・エスパダの各国のルーツを調べる。
前回はベスパニョーラとブリスティアについて。過去記事:ルーツを探る1参照


今回はその他諸外国のルーツを調べてみようと思います。


アビシニアン

ウンボマの出身地。まぁ間違いなくエチオピアの事でしょう。
なのでアビシニアンというのは、国名を指す言葉と推測。
長い時期イタリア領だった為か、ゲーム内でもウンボマが望郷しながら
パンファルロのピッツァを食べたがるクエストもありましたし。
ヨーロッパ圏の人からは実際に雅号としてアビシニアと呼ばれるし、まぁ鉄板かな。


イノリー

パンファルロ、アンドレ、トルシェーと独特なキャラが多い国。
ピザやらファッションやら、きっとイタリアでしょう。
ゲーム内ではベスパニョーラと同盟、ですが現実のスペインの同盟国はフランス。
ちょっと食い違いがありますが、中世イタリアは南部北部に別れ、
あちこちの国に属していたので、当時の国名でフランス、これで辻褄合うかな?
よく分かりませんが、きっと現代で言うイタリアの事だと思います。

2943.jpg


カタイ

カタイ傭兵団の出身地。国名なのか大陸を指すのかは謎です。
東方見聞録では中国大陸を、雅号としてカタイと表現しています。
当時は、満州から中央アジアの北方にあたる遊牧民も含み中国大陸だったので
下記にあるタンイン国と区別すると、恐らく今のモンゴルあたりの事だと。


タンイン国

ソソの出身国。国名。チーパオからすぐに連想できますね。
ソソのプロフより、貿易やら、「オタイト」を用いた中毒性の高い薬物。
この辺りは東インド会社、アヘンを用いた三角貿易とシンクロ。これで中国確定。
実際ではイギリスと清とのやり取りでしたが、GEではスペイン覇権なので、
ベスパニョーラとタンインとのやり取りですね。

2944.jpg


オポルト

カベザ・ドゥ・ベッカの新大陸説。航海時代の先駆け。海洋王国。
ベスパニョーラとは犬猿の仲、のち合併、フェルッチオとジルベルトの新大陸発見。
まぁ間違いなくポルトガルでしょう。

2945.jpg


タルガ帝国

ナジブの故郷でかつてはオルペシア圏と対立し、現在は休戦中の帝国。
オルペシアとは全く文明が異なり、ナジブクエストでも
何度も軍神バキルの名が登場し、宗教的な信仰心を感じさせます。
ローマ帝国と争い続けた、イス○ム教のオスマン帝国やトルコ帝国かな?恐らく。


ナスル王国

オルペシア圏にあった王国。
タルガの支援を受けていたがベスパニョーラに滅亡させられた国。
ナスル王国滅亡により、ベスパニョーラ-タルガ両国は休戦し、不可侵条約を結ぶ。
勢力拡大のためイス○ム教徒以外のヨーロッパ諸国を吸収した経緯もあるし、
多分・・・ヨーロッパ圏にあったオスマン帝国のどこかの領。どこかは分かりません。

2946.jpg


プラテトゥシャム

アイラワンの故郷。カタイより遠いオルペシア大陸には知られていない国。
そんなヒントよりもプロフの「最高のムエタイ戦士」。これでタイは鉄板でしょう。


トンイェ国

白虎の故郷。白虎プロフでは「白い民族と呼ばれる東方の小国トンイェ」。
大ヒントが出ましたね「白い民族」。白衣民族の事でしょう。
これでGE開発国である事が確定。


極東の島国

新大陸2世のミフユですが、父親はココ出身。きっとアショカさんも。
極東の島国と言われれば、日本しか思いつきません。
そもそもミフユは日本オリジナルキャラだったので、確定でしょう。

2947.jpg

こんな感じですかね。
ゲーム上の国名などで出てないモノがあるなら教えてください。


さてさてせっかく推測した国家。
考察しっぱなしは勿体無いので、現世界の地図上に無理矢理当てはめます。

2872.jpg

ゲーム中は新大陸内でしか行動できないので、
名前だけでしか想像できなかった新大陸外の諸国。
無理矢理ですが、地図に当てはめると想像しやすくなりましたね。


では、我々が開拓している新大陸グラナド・エスパダというのは?


実際の大航海時代の「新大陸」とは、アメリカ大陸やオセアニアの事。
上図で言えば緑枠の部分のどこかという事になりますね。
やはり世界的に沸いたのはアメリカ大陸の発見。


グラナド・エスパダ大陸というのはフィクションですが、
歴史と照らせば、アメリカ大陸の扱いなんでしょうね。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/23 00:05 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(4)

ルーツを探る1

別ワールドで大東亜シリーズ家門を育成していて、
すっかり忘れていたゲーム序盤のクエストを堪能。


アデリーナやグレイスのクエストをやると、
無敵艦隊やら3年戦争やら海戦やら、聞き覚えがある単語が出ます。
これは16~17世紀西欧の歴史とそっくりです。

2940.jpg

そもそもグラナド・エスパダのストーリーには、
実際の歴史と関わりが深いとも聞きます。
予想を交えて色々と考えてみました。


ベスパニョーラとブリスティア

先ずは、音の響きから連想してみます。

「ベスパニョーラ」→「イスパニア」→スペイン
「ブリスティア」→「ブリティッシュ」→イングランド

しかし、ゲーム内の歴史と実際の歴史を比較すると、
「無敵艦隊の保有国」、「勝利国」この2点がテレコ。


GE世界とは、もし実際の歴史上の出来事「アルマダ海戦」でスペインが勝利したら?
そんな「スペイン勝利後の世界を描いた壮大な二次創作」という噂もあります。

2941.jpg

と、噂ばっかりに振り回されてもいけませんね。
一応それらしい裏づけ調べてみました。


「ベスパニョーラ=スペイン」のそれらしい裏づけ。

・実際のスペイン君主名が同じ。(カルロス、フェリペ)
・オポルトとベスパニョーラは犬猿の仲。(ポルトガルとスペインはライバル)


こんな感じで、ベスパニョーラ=スペイン、ブリスティア=イングランドの
流れに乗って考えてみましょう。
そこで現れた疑問点・不明点を少し考察してみます。


「ブリスティア=イングランド」でいいのか?

Q1.ブリスティア出身のグレイスが、スペイン語で「アルスモレンディ」と言うのは?
A1.情報将校だったグレイスなので、まぁ敵国の言葉ぐらい知っていそうなもの。
  さらに、敗戦国の将校への粛清を怖れて新大陸に来てるぐらいだし、
  カモフラージュのためにスペイン語を話す。こんな感じですかね。

Q2.エスペランサ女王は女性。女王君主制なら「ベスパニョーラ=イングランド」では?
A2.女王君主はイングランドが有名ですが、スペインも女王君主の時代がありました。
  19世紀の事なのでマッチはしませんが、フィーチャーされてそうな事も否定できません。

2948.jpg

私が思いつくところは、こんな感じですかね。
あとは気になる単語を少々。

オルペシア大陸(圏)
ベスパニョーラやブリスティアを含む大陸の呼称。
まぁヨーロッパの事でしょう。

十人貴族
ベスパニョーラとオポルトの合併。吸収されたオポルト派の反発を鑑み、
合併後の初代君主はオポルト派のエスペランサ女王が即位。
もちろんべスパ派は納得いかず。フェルナンデスの呼びかけで十人貴族発足。
実際、女王よりも大きな権力を持つ事になります。
そんな十人貴族ですが、まぁ「十人委員会」の事でしょう。

2942.jpg

ベスパニョーラとブリスティア関連のルーツはこんな感じだと思います。
続けて諸外国のルーツを考えたので、紹介したいのですが、
少々長くなったので、明日以降に続きを公開します~。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/22 00:05 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(4)

スカ子の腹筋

日頃から褐色肌の人を見ると、おっ?サーファーかな?と
同属意識を持ってその方を見続けてしまいます。


ゲーム・グラナドエスパダのキャラクターでも同じです。
基本職で言えばスカウト女性。NPCならリサ、エンジ、アニアやハマン酋長。
男性なら、ナルやウンボマ。この辺りは気になるキャラです。

2821.jpg

特に、開拓開始以来ずっと好きなスカウト女性、通称スカ子。


色々コスを着せ替えて遊んでいたところ、ある事に気付きました。
着せる衣装によって微妙に腹筋の鍛え方が違います。
という訳で、カッコいい腹筋No.1コスを決める
スカ子コス-腹筋コンテストを開催致します。


先ずはこの4着。
ビーチウェア、クロニアンネフティス、赤サンタ、白サンタ。

2811.jpg

残念ながら、全く鍛えた感が伝わってきません。
海やXmasイベントで開放的になって薄着をした、そんな浮かれた人間の体つき。
まぁ参加賞ですね。お疲れ様でした。


次はある程度見て分かる感じの4着。
トローズバーエル、クラルカナ、オリジナル、ミューテーション。

2812.jpg

オリジナルやミューテはかなり絞ってますが、まだまだ。


さて、ここでついに優勝候補の登場。

2813.jpg

貫禄の板チョコ6ピース状態。他を圧倒しラランジャエプレトの優勝です。
では、優勝したラランジャエプレトコスで、自慢の腹筋を披露して頂きましょう。

2814.jpg

ついでなので、背筋もやっておきましょうか。
ビーチウェア、クラルカナ、カペッツォロディペリッコロ、ラランジェエプレト。

2815.jpg

これは大差ありませんね。意識してトレーニングしないと付きにくい筋肉でもあります。
やっぱりラランジェエプレトはいい線いってますが、惜しくも2冠成らず。


優勝はこれ、ディグニットです。

2816.jpg

背骨ラインが窪むほどの背筋をまとっての登場。
それでは、恒例のポージングお願いします。

2817.jpg

うん。やっぱり筋肉あるとカッコいいね。


今回のコンテストでいいところなしのビーチウェア。
どこかいいところが無いか探してみました。

2819.jpg

お尻はいい形ですねっ!


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/07 00:05 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(2)

SS撮影方法

ぁぉさんとSSを撮っていたときに、
「いつもそうやって撮ってるのね」と指摘されました。


また、スピ鯖で那須加さんの星座曲刀を撮っている私の撮影風景SSを見て、
もしかしたら共有すべき情報かなぁ、と思い記事にしてみました。


先ずは超基本なところから。

<超基本>
・GEにて「SS」とはスクリーンショットの略。
 (二次創作ショートストーリーでも、名馬サンデーサイレンスでもない)

・ゲーム中(ロード画面以外で)PrintScreen押下で即時撮影。

・画面内のインターフェースが邪魔なときは、Alt+Fで消したり戻したり。

・その場で体の向きを変更するなら、Ctrl+Alt+左クリック

・密集している場所への絶対位置移動は、Shift+左クリック

・障害物が邪魔なときは、全体チャットで「/camcol off」と発言。
 (障害物を無視しながら視点の移動が可能。戻すときは「/camcol on」)


知らなかった方は、難しい話ではないのでこの際覚えておきましょう。
それでは基礎を踏まえた上で、大東亜式撮影方法の紹介。
そんな事知ってるし、既に実戦してる!って方もどうかお付き合いを・・・。


<ズーム範囲を知る>

先ずは、リーダーからのズーム範囲を知りましょう。
2597.jpg
最近接は、ちょうど足から頭が入るぐらいの体全体。大きなキャラは収まらない。
遠方は特に大丈夫でしょう。もっと引けないかなぁと思うときもありますが。


<遠近法>

ズーム範囲を知ったところで、私個人的には体全体を写すよりも、
バストアップや顔だけなど大袈裟な特徴があるSSが好きなので
リーダー(カメラマン)位置を工夫します。
下図で説明しますが、分かり難かったらごめんなさい。真上からの図です。
2599.jpg
ここで赤丸カメラマンでZoomを最近接にすると下図のようになります。
赤丸カメラマンがティビュロン、キャラAがビキ、キャラBがミフユ。

1894.jpg

こんな感じで、結構分かりやすく派手に遠近法が利用できます。
逆に最遠方にすると下図。カメラマンは豆粒のWIZかエンジ。

2338.jpg

下図の手前リボ兵はNPC、グラシは喧嘩売ってる感じのポーズ。
カメラマンは奥の女性リボ兵(センチュリオンを着た)。
出来ればカメラマンがアクター・アクトレスを兼ねてくれればベター。

1149.jpg

例えば下図も、ビキはカメラマン兼アクターです。

1210.jpg

カメラマンを映したくない場合は、下図のように手前キャラで隠します。
カメラマンを「横になる」等のポーズにして、なるべく見えないように。
恐らくこの作業が、ぁぉさんに不思議がられたのでしょう。

1987.jpg

遠近法については、こんな感じでずっと研究しながら撮影してきました。
あとはもう少し違ったこだわりも紹介。


<逆視点>

下図の右上のような、雪を見上げるSSが分かり易くていいのですが、
あえて逆に雪の結晶の接写を狙って見下してみたSS。

2600.jpg

下図も同様。時計台の振り子の接写を狙って。

2601.jpg

最近のSSでは下図。桜の華の接写です。

24621.jpg

SS内で一番見せたい部分は、エフェクトやオブジェや花。
それを眺めているMCCが微妙に映りこむ事が肝かなぁと。


<見上げる視点と見下す視点>

下図は見上げる視点。空がきれいなGE。景色のいい場所では映したいですね。
景色を入れるとフレーム外の世界も想像でき、雄大な雰囲気を作れます。

2354.jpg

下図は見下す視点。上とは逆にフレーム外の世界から遮断します。
レオナルドExpの足が映って例としては最悪ですが、
うまく撮れれば、スカ子と馬だけのクローズされた世界を作れます。

2566.jpg


<トリック撮影>

下図は遠近法を使った「手乗りWIZ」。
カメラマンはレビテWIZ。ポーズしたスカ子の手のひらに合わせ撮影。

2307.jpg

下図はクラッカーの高低差を無視した「目線クラッカー」。
ちょうど拳銃で隠れる遠方カメラマン。
崖の下からクラッカーを上げる係。
これで被写体のブルーニのちょうど目線でクラッカーが弾けます。

2302.jpg

こんな感じです。


あとシチュエーションとしては、水面を利用したSSも撮ってみたいし、
かけさんブログで見たセデクレムにある鏡も使ってみたいです。
複数台PCを操作できる方はもっと迫力ある撮影もできそうですね。


というわけでお付き合いありがとうございました。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/05/18 00:05 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(3)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



