FC2ブログ

消えた村

前回のカトヴィック地域での調査から50日が経過しました。


ガルシア達とメタモルフォシスストーン、アイスクリスタルを収集するクエストです。
過去記事:カトヴィックは雪原地区参照


単純に集めるのもツマラナイので雪原で発生するクエストも一緒に消化しました。
クエスト開始は「ルデハービシハ」雪原地域開拓責任者からです。

1244.jpg

開拓民がカトヴィックの過酷な環境で苦しみ生きた様を綴った手帳や日記を見つけ、
それらを手がかりに人面樹エルタトとの遭遇。

1246.jpg

開拓民が待ち続けても来なかった救援。
その恨みや憎しみが雪原の魔力に相じてエルタトのようなモンスターを生んだと推測します。


ブリザードレブナントというモンスターも恨みから生まれたと言われています。
非常に薄気味悪い設定ですが、
「憎しみを抱えて死んだ彼らが恨みを持つのは承知の上だが、
 死者が生きている者の開拓を邪魔するのは・・・・」
ルデハービシハはブリザードレブナントの討伐を決断します。

1247.jpg

ブリザードレブナント討伐後、親玉が登場したようです。名はアバランチェレブナント。
雪崩で村が壊滅し、そこに住んでいた開拓民達の非常に強い恨みが生んだMOBです。


以前新ワールドに遊びに行ったときにGMが召喚したMOBでした。

過去記事:新ワールドで始めようキャンペーン参照


雑魚MOBですら強い雪原地域でアバランチェレブナントを探すのも至難の業。
さらに倒すだけでなく「ルーバスピース」というアイテムをドロップさせる必要があります。
以前たまたまギガンテの鉱物交換機で手に入れたルーバスピースがあったので、
アバランチェレブナント討伐はスルーしました。

1248.jpg

ルーバスピースは開拓民の恨みや憎しみが詰まった石。
このピースがアバランチェレブナントを動かしていたと推測する責任者。
しかしこんな石だけであれ程のMOBを動かせるのか・・・。
トルシェー博士のオタイトピースとは異なる雪原地区ならではのカラクリがあるようです。
それがこれ。「リリーンハート」という鉱物等の効果を増幅させる不思議なモノ。

1249.jpg

不明点が多かった雪原地域での開拓、一歩前進と言ったところです。
一連の雪原クエストのおかげで、メインクエストで必要なアイテムの収集も完了しました。


ルデハービシハの雪原クエストがここまで完了すると
さらに強いMOBが潜む「氷魔塔」への立ち入りが許可されます。

1251_A.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/01/19 14:41 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(0)

カトヴィックは雪原地区

ジャケン収容所での事件の容疑がガルシアに掛かる中、
ガルシアとは旧友でもある若き共和のリーダー「シモン」は
ガルシアが本国に引き渡される前に身柄拘束し話したいと、
我が家門に依頼してきました。


そしてフェルッチオウォールまでやって来ました。


前回フェルッチオウォールに来たのが約1月前、
なかなかINできずやっとこさ捜索再開です。

1058.jpg

テント周辺を調査していたところ誰かが居そうな気配がします。


現れたのはLV120表記の宙に浮くMOB。
そのMOBと戦っているところに片腕が義手?の女性「セルバ」登場。

1060.jpg

そして探していた「ガルシア」も登場。
意外とあっけなく見つけてしまいました。

1059.jpg

どうやら「ガルシア」は「セルバ」を追ってきた様子。
恋心なのか、探している兄の知人なのか、別の理由なのか。
とにかく執拗にセルバの護衛を志願していますが、
当の本人のセルバはガルシアの好意を煙たがっています。

1061.jpg

セルバは「フェルッチオの遺産」を探しにこの地まで来ています。
ここフェルッチオウォールは遺産が隠されていると有名な地でもあります。
リボ兵の能力アップクエスト内でも聞いたことがあります。


早くシモンのところへ行きたいのですが、セルバは早々と
インビエルノという老人に会いに雪原へ行ってしまいます。
当然ガルシアも一緒に行ってしまいました。


せっかく早い段階でガルシアを見つけたのですが
一通り雪原のクエストを片付けてからになりそうです。



「純白の大地」、「凍てつく平原」

フェルッチオウォールをさらに北に進むと雪景色。

1062.jpg

さすがのレスキューナイトもここでは雪山仕様。

1063.jpg

そして、ここカトヴィック雪原地区の開拓責任者「ルデハービシハ」。
肩書きは、レスキューナイツ第3中隊長 兼 カトヴィック雪原開拓責任者。

1064.jpg

ロミナ中隊長やレスキュー兵は女性だし、グラングマで騙されそうでしたが、
レスキューナイツって男性はいないのかと思ってました。


今ではカトヴィックは雪原地区ですが、以前は平原だったようです。
稀に雪の中から花が見つかる事から、そのように推測されています。


そして、インビエルノのところに来ました。

1065.jpg

会話より、セルバとガルシアはフェルッチオの遺産が必要のようです。
十人貴族の1人「モントロ子爵」と対等するには強力な力が必要だからです。


フェルッチオの遺産について何か知っているインビエルノだが
簡単には教えてくれるはずがありません。


そこで遺産の謎について教えていい人物かどうか
セルバ達へのテストが始まりました。


メタモルフォシスストーン、アイスクリスタル、呪われた結晶を集めて
インビエルノに渡せばいいようです。

1066.jpg

やる気満々のセルバです。


って、やっぱり我が家門も集めるのですね・・・・。
いつの間にかテストに参加してた・・・・。


フェルッチオの遺産について知りたいので我が家門も頑張ってみます。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/11/29 03:46 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(0)

ジャケン討伐隊結成

バハマル地域でプリッツ卿に出会い、
彼の力も借りてジャケン討伐隊結成に一歩近づきました。


討伐隊結成を心待ちにするオーシュ副官に久しぶりに会いに行きました。

1010.jpg

ついに共和派閥協力の元、討伐隊が結成したようです。
共和派といえば我が家門所属党も共和派です。


オーシュ副官の申し出に、リンドンが棄却したこのジャケン討伐案、
さすがにここはリンドン派(王党派)の協力無しですね。


そんな我が家門を含む共和派の面々で討伐に出かけます。

1012.jpg

実験体がウジャウジャ居ます。
このミッションだけの特別バフ「HP+100%、攻撃力+50%」があるので余裕です。

1013.jpg

そんなミッション中、アナウンスがあります。

1014.jpg

それ、Hintじゃないですよね。Answerですよね。


中央コロニーはいつも通りダメージ「1」しか与えられませんが、
20分もあるミッションなので焦らずともいづれ壊れます。

1015.jpg

コロニーを壊した後、見覚えのある人物が現れます。

1017.jpg

通称「謎の男」、本名ガルシア・ヒンギスです。
すぐ居なくなっちゃいますが。


オーシュ副官に討伐成功を告げると、新たなクエストを依頼してきます。
なんと「謎の男」ガルシアを捕捉してほしいと上層部からの命令のようです。


ガルシアをこのジャケン騒動の第一容疑者として疑っているようです。


命令となら従いますが・・・・なんとなく気が引けます。
ガルシアとは何度か戦った事もありますが、
結局行方不明の兄を探しているだけだと知りました。


複雑な心境の中、共和派のシモンに呼ばれました。場所はオーシュ自由の家。

1018.jpg

シモン・アイェンデといえば共和派の若きリーダー。
ベスパニョーラからの移民2世ではありますが、
新大陸での政策等になにかと干渉・制約をする本国に対し不満を抱え、
ついに共和勢力を設立するきっかけとなったのです。


我々、共和派閥のボスです。

1019.jpg

シモンに呼ばれた理由は、ガルシアを見つけオーシュ副官に引き渡す前に
連れて来てほしい、との事でした。
どうやらシモンとガルシアは旧友で、ガルシアが容疑者とは思えないようで
一度直接会って話したいようです。


ともかくガルシアを見つけない事には話が進まないので
彼を目撃したと言うフェルッチオフォールを目指します。


ジャケン収容所から「灼熱の大地」という名前の地域。
名前からは全く異なった景色ですが、実はここは休火山地帯なのです。

1020.jpg

池のようなものが多くありますが、これはきっと設定上は温泉です。
あちこちで間欠泉が見つかっているようです。


そしてお隣のMAP「フェルッチオフォール」です。
新大陸発見当初は平原だったのですが何故か雪原になった地域です。
かなりMOBも強くなってきています。

1021.jpg

気を抜いているとすぐこんな感じです。

1022.jpg

このフェルッチオフォールにガルシア捜索の手がかりがあるようです。
気合入れて探したいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/26 02:19 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(3)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com