fc2ブログ

古代骸骨の巣で建設

剣術の構えの中でも、大東亜が一番好きな構えは「脇構え」です。
GE内スタンスでいう「サイドワインダー」。


このスタンスは大剣のベテランスタンスなのですが、
長剣を大剣がわりに扱うティビュロンはこんな感じになります。

1619.jpg

やっぱり日本刀は両手で持った方がカッコいい。名刀「虎徹」も喜んでいます。
そんなティビュロンを早くExにしてハンギングガードを覚えさせたい大東亜です。


ティビュロンのために、Exまでの王様狩場「古代骸骨の巣」に行ってみました。
古代骸骨の巣については:古代地域~骸骨の巣~参照


普通に放置しても十分ウマイ狩場ですが、
今回は前から試してみたかったことに挑戦してみました。


「Vtエンジの建設スキルは古代骸骨地域で通用するか?」

1620.jpg

序盤から我が家門に対し、多大な貢献をしてきたエンジです。
・リオンでのサブキャラクター育成や金策
・収集イベント時のアイテム収集
・トレジャーミッションでの金策


MOB殲滅力において、エンジの建設はGE最高峰だと思ってますが、
Vt以降は建設物の攻撃・防御等級が頭打ちし、通用しなくなります。
「伸びしろ」が見出しにくいので、徐々にエンジの出番は減るでしょう。


ともかく、どこまで通用するか試してみました。

【キャラ】   エンジ
【LV】     ベテランLV1
【場所】   古代骸骨の巣1F 第2地区(LV98あたり)
【装備】   +5 建築ハンマー攻撃形
【ダメージ】 ターレットや刃のワンキル不可。クリティカル発生で可。

つまり、ターレットは欲張った広角配置すると
MOBの攻撃であっけなく壊されてしまいます。

【考察】
ターレットを1箇所に固め、その場での殲滅力を上げた方が吉。
ターレットの嵐を潜ってくるMOB用にも、刃を設置した方が尚良し。

1621.jpg

【感想】
準備段階で破壊されたり、とにかく忙しいですが、
型にはまりだすと結構耐えられます。
近辺でうろついてるMOBを大量に釣って、
刃の部分に誘導出来たときは、快感です。


つづく。
スポンサーサイト




[タグ未指定]
[ 2009/06/28 05:15 ] ~ウスティウル編~ | TB(-) | CM(0)

つぶやく男 イェガネーの元右腕

「人命1つにお金1袋、人食いイェガネー」


かつて新大陸を震撼させたイェガネーに対して、
畏怖の念が込められて付いたニックネームです。


そんなイェガネーと、かつては供に悪行を働いた元右腕「つぶやく男」。
久しぶりのボスとの再会です。
この「つぶやく男」、かなりイェガネーに扱き使われたようで、
あまり良く思ってないようです。

1328.jpg

そんな「つぶやく男」は繰り返し可クエスト「シンデレラシリーズ」を依頼してきます。
古代骸骨の巣でマッドマンが落とす「粘土」でシンデレラ装備を作れます。


シンデレラ防具とは、
防御等級28アンドレ防具の期間制防具です。
期間はジャスト12時間。


エキスパ達成に向けてラストスパートしたいので、
なけなしのHCを古代レロデアリーナ券に替え、
古代骸骨の巣でレベリングと粘土集めに行ってきます。

1329.jpg

現在、

スカウト Vt10Lv - 62%
グレイス Vt10Lv - 43%
ファイター Vt 8Lv -12%

本当にあともう少し。
頑張れ大東亜家門。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/02/12 23:58 ] ~ウスティウル編~ | TB(-) | CM(2)

古代地域~骸骨の巣~

前回の記事でオータムコレクション2008というコスガチャにチャレンジしました。
その余りの資金で古代地域一日券を買ってみようと思います。


我が家門にとってはもうすぐ復帰後1年のGE生活になりますが、
実はプレミアムゾーン(レロデアリーナ)は初体験なのです。


ひたすら一般ゾーンで狩りをしてそれでも十分と感じていましたが、
噂によるとこのプレミアムゾーン、一般ゾーンと比較にならないPOP率で
レベリングには最適だと。


今回は古代地域の「古代骸骨の巣」に突撃してみました。
骸骨の巣1Fの入り口付近、ゲートがある事に気付きます。

967.jpg

「エイシェント レロ デ アリーナ」。古代地域用の券が必要なわけですね。
「古代の地域-1日」という有料アイテムを購入しましょう。

966.jpg

これがエイシェント レロ デ アリーナの事です。
英語そのままですが、怖いので一応党員の方に確認。

968.jpg

有料インベントリにある「古代の地域ー1日」を使用しゲートに行くと、
1区~4区の好きな場所に飛ばしてくれます。
結局どこに飛ぼうが、エリアはひと繋ぎなので歩いて行けます。

969.jpg

1区~4区にかけて徐々にMOBが強くなっていっていきますが、
有料エリアを堪能するためにとりあえず1区に飛びます。


着いた瞬間MOBの多さに驚くでしょう。
そして何よりもPOP率の良さ。体感でリオン合同のPOP率と並びます。

972.jpg

しかし100武器エンチャでアンデット付加90%が付いたおかげで難なく撃退。

973.jpg

これだけのPOP率で沸きがいいなら、使わない手はありません「戦術教範」。
何故か気が付いたら貯まってるんですよね。
「派閥戦争(ラティ)バフ+戦術教範」のダブルで経験値荒稼ぎ。

977.jpg

そういえばゲートでの説明で、ここ古代地域には珍しいMOBがいるとの事。
普段隠れていて通常攻撃が効かないようです。きっとこいつです。

970.jpg

いじわる好きなフォビタンと同じ要領、スカウトのディテクションで正体を暴き肉弾戦。

971.jpg

LV80以上の装備をドロップしてくれます。ご馳走様です。
「サンストーン」も稀にドロップしてくれる時があります。


あと忘れてはいけないのは、
ウスティウル地区でクエスト開始できる「シンデレラシリーズ」

974.jpg

そこら辺にいるマッドマンを倒していると貯まっていきます。
アイテム落下でなく、勝手に貯まります。拾わなくていいのが放置にはもってこいのクエ。


ボーっと放置しているとたまにこんなアナウンスがあります。

975.jpg

古代のソラコトミー。きっとここのユニでしょう。
党の方に伺ってみると4つの部屋のどこかにいるそうです。
このへんは一般ゾーンの骸骨の巣2Fのソラコトミーと一緒ですね。

976.jpg

早速探しに行きます。
流石に有料ゾーンだけあって一般ゾーンのソラコトミーほど混雑していませんでした。

980.jpg

若干「ディジィーズ」が通常ソラコトミーに比べ痛かった感じですが
見た目はお腹や目が赤くなってたりする事ぐらいで強さは一緒?に感じました。
一般ゾーン骸骨の巣2Fのソラコトミーを倒せるなら古代ソラコトミーも倒せるでしょう。

978.jpg

古代ソラコトミー撃退後、通常のドロップ+宝箱が5つ現れました。
インスタントミッションの報酬のように数個ある宝箱の中から
一個の宝箱を選ぶのでは無く、ここで現れた宝箱全て空け放題です。

979.jpg

スカリック系のアイテムとか、LV80以上の装備とか
べレムの箱とか、テレポート呪文書、あとは消耗品なんかが入ってます。


結局、古代のソラコトミーを5回撃退できました。
気になる再POP時間ですが、確認できた範囲では1時間~2時間でランダム、
といった感じです。


最短:1時間04分
最長:1時間47分


完全に放置しながら楽にレベリングするためにプレミアムゾーンに入ったものの、
古代のソラコトミーが気になって結局肉入り放置する羽目になった我が家門でした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/18 02:39 ] ~ウスティウル編~ | TB(-) | CM(2)

ライフライン確保計画

カリュケがカンストし次はクレアの番。
お決まりの骸骨の巣1Fでグレイス・スカウトとの放置狩りです。

618.jpg

現在LV90。予想を上回るいいペース。
このままノーミスで放置したいものです。




さて今日は骸骨の巣と同地区のウスティウル地区、
この近辺のクエスト完全補完してみました。


このウスティウル地区の統括はご存知「開拓王」グラングマ。

609.jpg

そして彼女をサポートするロミナ中隊長率いるレスキューナイト達。


ここウスティウル地区には他にもその道のプロフェッショナルが居ます。
今回はこの人、農耕・農作物に関して深い知識を持つ「エステバン」さん。

600.jpg

ウスティウルコーンの発見に始り、

599.jpg

農場耕作、

601.jpg

肥料の材料集め、

603.jpg

かかしの設置、

602.jpg

そしてついにウスティウル農場完成、

605.jpg

特産物ウスティウルコーンの初収穫、

606.jpg

災難、

607.jpg

ウスティウルコーンは釣り餌としても優秀のようで、
このウスティウル地区の漁業も栄える結果になりました。

608.jpg

熱帯地区の魚です。


GEをプレイしていて一番良い事やったなぁという気持ちで一杯ですが、
この魚・・・・使い道は・・・・??


別のサイトで調べて見ましたが・・・・
今回紹介したクエスト全編・・・やらなくていい部類のクエストのようです。
最上級研磨剤が山ほど欲しい方のみお勧め。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/16 01:25 ] ~ウスティウル編~ | TB(-) | CM(2)

対決!ロミナ中隊長

骸骨の巣での騒動でグラングマとロミナはまさに「雨降って地固まる」でした。


さて、3区の先に進むためには大きな恐竜を倒さないといけません。
225.jpg
範囲攻撃が強かったですが、特別強くありません。


そしてその先4区は、大型恐竜がひしめくジャングル。
LVもついに100が登場してきます。
224.jpg


そしてこの恐竜。おそらくユニでしょう。
さすが恐竜だけあって攻撃力は高いです。
しかし、ファイターいれば粘り勝ちできます。
226.jpg
スピノサウルスが落とす「スピノスカル」を拾えます。


この「スピノサウルス」を倒す事は開拓者にとって強さの証。
骨をロミナにあげると喜んでくれますが、戦う事になります。
強い開拓者と一戦交わりたい。そんなところでしょう。
227.jpg


倒すと、中隊長からお褒めの言葉が。
228.jpg
そしてロミナの編入カードがもらえました。


ウスティウル編はこの辺で終わります。
グラングマとも戦いたいのですが、とりあえずLV100にしたいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/04/05 22:25 ] ~ウスティウル編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com