スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺を帝国騎士にしてくれ<攻撃編>

大東亜です。みなさん開拓はすすんでいますか?
ゲームに関係したリアル日記です。

メンバーは誰も得しない相関図参照
2666.jpg
※クリックすると全部表示します

各メンバーの細かい記事は:大東亜の愉快な仲間達_まとめ参照
各ストーリーはこちら

私よりPVPに精通した奴らにアドバイスを貰います。

キャラ編入編はココ参照
個別操作編はココ参照


新キャバ「ほんとに起きてるし(笑)。もう3時半よ(笑)」

大東亜「家に帰っておさらいして、ブログまとめとったら起きてしまった・・・・」

新キャバ「きゃはははは(笑)。明日仕事ツライよ~」

大東亜「まぁええ・・・・。このまま起き続けて行くけぇ・・・・」

5139.jpg

さてさて、続きを教えてもらいましょう。攻撃面だったかな。
漫画喫茶のほうがネットを見ながら説明もしやすいので、そこへ移動。
さっきみたいにファミレスだと、誰に見られるか分からんし(笑)。


・・・・・・
新キャバ「じゃぁ大東亜さんの構成を元に説明するね」

大東亜「おう。頼む」

新キャバ「大東亜さんの構成もあたしの構成と一緒で、近接なしの射撃2人」

大東亜「そうじゃの。ガンガン来る近接が苦手だ」

新キャバ「うんうん。そんな構成で近接を倒すには、何もさせない。それだけ」

大東亜「どうやる?」

新キャバ「相手を転がし続けるの。ダウンするスキルを当て続けるの」

大東亜「それって・・・・ハメじゃないか?ええのか?」

新キャバ「全然OK。このゲームってハメ続けて固めるゲームだよ」

5147.jpg

大東亜「なるほど・・・・。昔、ゲーセンでそれやってヤンキーに殴られたんだ・・・・・」

新キャバ「きゃはははは(笑)。大丈夫。昔みたいにゲーセン=ヤンキーの溜り場じゃないし」

大東亜「まぁそうだな(笑)。今だと何の不安もなく誰でもゲーセンで遊べるもんな」

新キャバ「でね、大東亜さんの場合だと、ヒット後ダウン確定スキルは・・・・」

アンリミのサークルショット。(単体 即時)
アンリミのデスセンテンス。(単体 貯め有り)
アウトレイジのサッピング。(単体 即時)
ウォンテッドのスティングブリンガー。(単体 貯め有り)
ウォンテッドのスライダーショット。(範囲 貯め有り)
ウォンテッドのエスケープショット。(単体 貯め有り)


5148.jpg

大東亜「ふむふむ。意外と多いな。即時ってのもあるし」

新キャバ「優秀だよ。特に即時は、近接相手に寝起きスキル勝負で勝てるときあるし」

大東亜「ほうほう。近接にハメ続けられる事も無い訳だな」

新キャバ「うん。でも競り勝つ判定はわかんない。多分タイミングだと思うけど」

大東亜「なるほどなるほど。寝起きスキル勝負で負けたら、連打で負けたと思えばいいか」

新キャバ「そうだね。よくわかんないけど負けるときは負けるし(笑)」


自分が使うキャラクターのスキルを理解するのはいい事ですね。
どういう特性で、どういう効果があって、ダウンスキルなのか、
クールタイムがどれくらいあるのか、どれが強力なのか、など。



新キャバ「特にね、アンリミのサークル、アウトレイジのサッピング」

大東亜「うん?例の即時発動スキルだな」

新キャバ「そう。この2つを交互に使えば、クールタイム気にせずダウン奪えるよ~」

大東亜「ほぅほぅ!!でも、スタンスが違うから切り替え大変じゃろ?」

新キャバ「うんうん。そこで部隊登録ってのを使えば便利なの~」

5151.jpg
大東亜「登録した後は、どうやって使うの?」

新キャバ「こんな感じ」

5166.jpg

大東亜「そうか!!Ctrl+「○」で部隊状態を登録して、同じ数字「○」キーで状態復元じゃろ?」

新キャバ「うんうん!キー操作ひとつで、スタンス切替できるから便利よ~」

大東亜「なるほど。でもこの戦い、強すぎないか?みんな使ってもおかしくない気がする」

新キャバ「全部当たればね。ガードするキャラもいれば、不安な事も多いのよ~」

大東亜「あぁ、ガードされるんか・・・・・」

新キャバ「あとね、割に合わないのよ~。器用に固めてもダメージ少ないから(笑)」

大東亜「そか。ゲーマが言ってた通り、火力の高いキャラでド~~ンも、あながち正しいな・・・」

※部隊登録に使用できるキーは、「1」,「2」,「3」の3つです。


ふむふむ。
なかなか根気が要りそうな戦い方だと、認識しておこう。



新キャバ「それでね、攻め方なんだけど、いつも大東亜さんはどうやってやってる?」

大東亜「ん?特に気にせず、敵を目掛けて一直線だけど?」

新キャバ「やっぱり(笑)。昔はあたしもそれだったの。それは近接さんの動き方」

大東亜「そうなのか」

新キャバ「さっきのバラバラ移動練習STEP1.思い出してよ~」 ココ参照

大東亜「あぁ(笑)。理解した」

5152.jpg

新キャバ「射撃2キャラを操作するときは、常に周り込みながら、バラバラにね」

大東亜「そかそか。改めて、これのメリットは?」

新キャバ「一番のメリットは相手から攻撃される「的(まと)」を分散させる事」

大東亜「ほうほう。わざわざまとめて攻撃受ける必要ないよな」

新キャバ「後はね、ちょっと経験がいるけど、相手が誰を狙ってるか判断する為」

大東亜「ふむふむ」

5153.jpg

新キャバ「ほら~。こっちがバラバラだと相手の狙いが分かり易いし、横槍も入れ易いでしょ?」

大東亜「なるほど~。さっきから感心してばっかりじゃ(笑)」

新キャバ「狙われて逃げて横槍、狙われて逃げて横槍、これが続くとこんな感じ」

5158.jpg

大東亜「なんていうか「交走式」?「つるべ式」?交互に前後して、いなしていく感じか?」

新キャバ「そうそう。やると分かるけど、殆どの人が近い距離にいる対象から狙ってくるの」

大東亜「心理だよな。そういうのって・・・。つるべ式が成り立つ訳じゃ」

新キャバ「相手さんが全員操作で1人に向かってくるタイプなら、余計にキマり易いよ」

大東亜「ほぅ~~」

5147.jpg

新キャバ「これのコツはね、とにかく相手が狙う方向を見てから対応~」

大東亜「ほうほう。それで間に合うのか?」

新キャバ「うん。スムーズにやると先読み動作になって、横槍の方が狙われちゃうの~」

大東亜「なるほど(笑)。追う逃げる横槍のタイミングがズレるって事だな」

新キャバ「そうそう(笑)」



かなり頻繁にF1キーで個別指示してるんだな・・・・。大変だ。



新キャバ「あとね、相手との距離の取り方。これが一番難しいかも~」

大東亜「射撃系のキャラはいかに相手と距離を取るか?じゃろ?」

新キャバ「そうそう。射撃キャラ特有の制空権みたいなのがあるの」

大東亜「ほうほう」

新キャバ「相手をクリックしたとき、距離があると近づいて攻撃し始めるよね?」

大東亜「うんうん。多分、攻撃が届くギリギリのところじゃろ?」

新キャバ「そう~!そこが理想。むしろそれ以上近づくと危険」

5154.jpg
大東亜「薄い射程だな(笑)。あれ?これって、さっきのSTEP2.?」 ココ参照

新キャバ「そうなの~。制空権は相手中心に円状に出来るから、円運動のように動くのが大切なの」

大東亜「なるほどね!」

新キャバ「あとね、細かい事を言うとスタンスによって制空権の大きさが違うの」

大東亜「ほうほう」

フリントの場合、制空権ギリギリだとアキュラは撃てるがスイフトが撃てない。
なので、少し近づく必要がある。目安はチェックでちょうど青色範囲が届くくらい。
アンリミの場合、制空権ギリギリでサークル入るから問題なし。
アウトレイジの場合、制空権ギリギリだとサッピングが入らない。なので注意。
ウォンテッドの場合、制空権ギリギリで全てのスキルが入るので問題なし。


5149.jpg

新キャバ「って感じで、相手との距離を意識すればいいよ~」

大東亜「あかん(笑)。ちょっと待て。メモが追いつかない(笑)」

新キャバ「きゃはは(笑)。制空権ギリギリの場所が射撃キャラが一番強い場所」

大東亜「おぉ!!!」

新キャバ「試して。近づく相手にはスキルで転倒。これが続くと相手もヤバイと思って逃げるから」

大東亜「おぉ!!いいね!!そしたら逃げる相手に追い討ちか?」

新キャバ「ダメ。基本的には逃げる相手は逃していいよ~」

大東亜「追い討ちかけた方がよくないか?勝てそうなんじゃろ?」

新キャバ「こっちは射撃2キャラ。アスカみたいなガード付きが1人でもいたら、全滅あるのよ」

大東亜「お、おぅ・・・・」

新キャバ「一度転んだら、寝起き連打で終了。射撃2キャラって大相撲なの。転んだら負けなの」

大東亜「そ、そうだったな・・・」

5150.jpg

新キャバ「だから逃げる相手は逃せばいいよ~。こっちにとってもありがたいんだよ~」

大東亜「ふむふむ」

新キャバ「怖いのは、ガードしながら倒されても逃げずに来る近接」

大東亜「た、たしかに・・・・」

新キャバ「射撃キャラにとって一番の恐怖は、近接のプレッシャーなの」

大東亜「なるほど・・・・」

新キャバ「やると分かるけど、射撃同士での打ち合いなんて何のプレッシャーもないのよ」

大東亜「そうなのか・・・・もしかしてダークネスも怖くない?」

新キャバ「うんうん。ダークネスとか飛行系は、お客さんだと思っていいよ。怖いのは近接」

大東亜「おぉぉ!!ちょっとダークネスに対して見方が変わった気がする!!」

新キャバ「きゃはははは(笑)」

5149.jpg

なんか自信が持てるな、新キャバに教えてもらうと。
でも近接に対して凄い恐怖心が芽生えたぞ(笑)。



新キャバ「それじゃ、最後。近接でも射撃でもこれが出来たら個別攻撃は完璧」

大東亜「どれどれ?」

5155.jpg
新キャバ「ね。簡単でしょ?これってね、個別で移動させたいときと似てるでしょ?」

大東亜「あぁ!!なるほど。相手をクリックして攻撃するか、地面をクリックして移動するか」

新キャバ「そうそう~!!それだけの違い~。操作は一緒なの~」


すげぇぞ・・・・。
バラバラ操作って聞いたときは、異次元の事だと思ってたけど、
全体操作から個別操作への切り替えを繰り返してたり、たったそれだけの事。
あとは練習・・・・・、モノにしないとな・・・・。


新キャバ「でね、次はバフ役の立ち回りなんだけどね」

大東亜「まだあるのか(笑)。ちょっと待て、もう一回仕切りなおす」

新キャバ「きゃははははは(笑)」

5150.jpg

この時点で既に、5時。
ホントに仕事まで話しそうな勢いだな・・・・・。



つづく、かも。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/10 00:30 ] 大東亜戦友2012(リアル日記) | TB(-) | CM(2)
いつも見させてもらってます。

大東亜さん頑張ってるみたいですねw
練習したいときはいつでも言ってください、苦手な近接でいきます!w
[ 2012/03/11 06:47 ] [ 編集 ]
ダイヤの蒼さん

今日少しやってみましたが、難しすぎてできませんw
帝国への道は長そうです・・・・
[ 2012/03/11 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



