スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの同級生って覚えとる?

大東亜です。みなさん開拓はすすんでいますか?
いつも通りのリアル日記です。

メンバーは誰も得しない相関図参照
2666.jpg
※クリックすると全部表示します

各メンバーの細かい記事は:大東亜の愉快な仲間達_まとめ参照
各ストーリーはこちら

ちょっと前の話。


かつてストーカーに被害にあっていた女性スト子。(第2話参照)
いろいろ不可解な前振りがあって、(第5話参照)
最終的には幼馴染のママのファインプレーで決着が付きました。(第6話参照)

2093.jpg

名探偵 東亜ン 第一話:助けてほしい女<前編><中編><後編>
名探偵 東亜ン 第二話:ストーキングされる女<前編><中編><後編>
名探偵 東亜ン 第三話:バツ4との知恵比べ
名探偵 東亜ン 第四話:助けて女、再び<前編><中編><後編>
名探偵 東亜ン 第五話:ママのタレコミ
名探偵 東亜ン 第六話:【完結】ストーキングされる女<前編><後編>


そして、犯人は幼稚園・小学時代の同級生だという事まで分かりました。


幼馴染のママが言うには、私はその犯人と同じ学級になった事がないので
恐らく思い出せないだろう・・・・と。実際、私も思い出せません。


しかし、もう一人の幼馴染のブン屋なら同学級になった事があるらしく、
彼なら何か思い出せるのでは?そんなママ情報を元に尋ねてみました。


ブン屋「よぅ東亜!どしたん?」

大東亜「そういえば、先日は夜遅く悪かったのぅ」

ブン屋「出産か?気にスンナ。無事産まれてメデタイわ」

5097.jpg

・・・・・
出産が終わって2日後の事です。
やる事は山積みでしたが、タイミングを見計らってブン屋を呼び出し。


例のストーカー事件の犯人、元同級生の「ガチ夫」くん。
私が思い出せないガチ夫の記憶。それをブン屋から聞き出します。


ブン屋は記者、職業柄か事件性の高い事への執着は異常。そして大げさ(笑)。
(ガチ夫=犯人)を説明すると面倒なので、そこは隠しておきたい。


大東亜「なぁ、いきなりじゃが、小学時代の同級生「ガチ夫」って覚えとる?」

ブン屋「あぁ、おったのぅガチ夫。ありゃ幼稚園からじゃろ?」

大東亜「そう!!! カトリック幼稚園から一緒のガチ夫!そうそう!」

ブン屋「やっぱりそうじゃろ? で、どしたん?懐かしい名前出しよって」

大東亜「俺はガチ夫の事は全く覚えてないが、この前ママが会ったみたい」

ブン屋「ほぉ~。ガチ夫とママがね~(笑)」

大東亜「意味深だな、どういう意味?」

5098.jpg

ブン屋「東亜、お前は知らんじゃろう。高校生の頃のガチ夫、ママの事好きやったんよ」

大東亜「え?そうなん?ガチ夫はママにアタックしたんか?」

ブン屋「しとらん。結局ビビッてせんかったみたい」

大東亜「ふむふむ。ママは好かれとる事も知らんかったん?」

ブン屋「知らんはず。当時モテモテのママが興味ない人の事なんて構ってられんじゃろ」

大東亜「・・・・・まぁね。なるほどね」

5099.jpg

人気があってチヤホヤされると、どうしても細かい事に目が向かない。
好きな気持ちを気付いてあげられないのは、罪深い様な、仕方が無い様な。


とにかく、どうやらホントにガチ夫の事を知ってる様子のブン屋。



ブン屋「懐かしいなぁ、ガチ夫」

大東亜「お前は一緒のクラスじゃろ?そりゃ覚えとるわ」

ブン屋「まぁね。ほいじゃが、小学校の頃は東亜も一緒に遊んどったんじゃがのぅ」

大東亜「はぁ!?マジか?」

ブン屋「間違いない。ホンマに忘れとるのぉ(笑)」

大東亜「どんな事して遊んどった?!

5100.jpg

ブン屋「いや・・・・そんな真剣に・・・・。普通に・・・・「ろくむし」とか・・・」

大東亜「そんでそんで?」

ブン屋「新天地公園でかくれんぼとか・・・・・」

大東亜「う~~~ん・・・・・、そんで?」

ブン屋「スナックや飲み屋の店頭にある盛り塩を蹴り散らかしたり・・・・・」

大東亜「・・・・・・・・・。全部覚えとる。じゃが、その記憶の中にガチ夫がおらん・・・・」

ブン屋「・・・・ほいじゃ、これは?ママが率いる女子軍団とワシら男子軍団の抗争」

大東亜「一人一つまで武器(縄跳びとか)持ち合って三角公園でやったやつか」

5102.jpg

ブン屋「そうそう。東亜は縄跳び、ママはフラフープ、ワシはガチャガチャのカプセル」

大東亜「・・・・・それは覚えとる。バリ楽しかった。ちなみにガチ夫は?」

ブン屋「あいつは割ぽう着が入った給食袋」

大東亜「いやぁ・・・・・知らんのぅ・・・・」

ブン屋「なんかワシがイライラしてきた(笑)。はよ思い出せ!!」

5101.jpg

イライラしてるブン屋を尻目に、こちらもモヤモヤが止まりません(笑)。




ブン屋「あっ!!これなら絶対覚えとるはず!」

大東亜「なになに?」

ブン屋「ファミコンのディスクシステム。あったじゃろ?」

大東亜「おぅ。小学1年生か?ゼルダの伝説。覚えとる」

ブン屋「ディスクシステム持っとったのはガチ夫だけじゃ!!」

大東亜「!!!!!」

ブン屋「ガチ夫の家に男子10人ぐらい押しかけた!」

大東亜「お、おぅおぅ。・・・・ん? おぅおぅ!! なんか、記憶が来たで!!」

ブン屋「じゃろ!!これは来るはずじゃ!!」

5103.jpg

大東亜「確か・・・・・あの家は・・・・、1日ゲームは1時間で・・・・・」

ブン屋「そうそう!!その調子!!」

大東亜「あの家のおかん?お婆?が厳しくて、1時間以上やらんように監視してて・・・・」

ブン屋「うんうん!!結局、貴重な1時間のうち、殆どゲームしてたのは?」

大東亜「俺とブン屋だ!!そうそう!!ずっとゲームしてたのは俺らだ(笑)」

ブン屋「やったな!!やっと思い出せたか(笑)」

大東亜「結局、ガチ夫のおかん?が1時間越えてもゲームしてる俺らを見て怒りに来て・・・・」

ブン屋「そうそう。でもガチ夫のおかんが来た瞬間に、コントローラーをガチ夫に渡して・・・」

大東亜「あいつ1分もゲームやってないのに、メチャクチャ叱られてたな(笑)」

ブン屋「ぎゃははははは(笑)。懐かしすぎる」

5104.jpg

そうかそうか。スッキリ。


大東亜「いやぁ助かった。ありがとうなブン屋」

ブン屋「いやいや、ワシも久々に笑った」

大東亜「絶対思い出せんと思っとったのに、まさかこんなにスッキリするとは」

ブン屋「お安い御用じゃ。ほいで、ガチ夫がママと会って、それがどしたん?」

大東亜「ううん。なんでもない(笑)」

ブン屋「おい!(笑)」

5105.jpg

スッキリしすぎてホントどうでもよくなりました(笑)。


あのガチ夫くんがねぇ~、ふむふむ、そうかそうか。
彼がどのような過程であのような事をする人間になったのか?
ブン屋に聞けばホントに何か分かるかもしれません。


けど、もう十分。


これ以上は、もはや当事者のスト子ですら興味ないでしょう。
もちろん我々も。


それにしても人の記憶って曖昧で脆いですね。


つづく、かも。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2012/03/29 01:50 ] 大東亜戦友2012(リアル日記) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



