スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グラナド・エスパダ卒業

ついにやってきましたゲーム卒業の日。


卒業を決断してからログインしなくなるのも一つの手でしたが、
飽きたとか、別のゲームに移住するとか、GEが嫌いとか、
そんなネガティブな理由で卒業する訳ではないので、
日時を決め堂々と卒業したいと願って、この日を迎えました。

3705.jpg

たっぷりと時間を作ったおかげで、
全ワールドの方々へ挨拶も終え、
ゲーム内でやりたかった事も終え、
ブログで色々なシリーズの最終回を向かえ、
卒業するにあたってやるべき事は滞りなく遂行できた?と自負しています。

3706.jpg

ここ数週間、いろいろと体力使いました。
ゲームを辞めるだけでも、結構大変だという事が分かりました。
でも、これで胸を張ってゲーム卒業する事ができます。
MMOでは、ゲームクリアって言うのでしょうか。


私にとってのゲームクリアって何だったのか?なんて事を考えました。
きっと「お世話になった方々への挨拶」と「+10武器の完成」。
この2つだったような気がします。
やっとゲームクリア条件に気付く事が出来ました。

3708.jpg

最終日に皆さんは何をしますか?
私は、別ワールドにいったり挨拶回りしたりで
まともに一緒に活動できなかった党の皆さんと遊びました。

3707.jpg

たくさんの思い出がある党です。
最終日に行ったカスティア鉱山も一生忘れません。


最後に一つだけ何か出来るなら何をしますか?
私は、チューリンゲン湖畔でトレジャーミッションをやりました。

3710.jpg

多くの方が参考にしてくださったクーポン関連の記事。
私の代名詞のように思ってる方もいらっしゃるようで光栄です。
最後に使ってみたかった散弾銃で、1回のクーポンを満喫しました。

3709.jpg

そして、ゲームを続ける上で非常に重要なファクターだった大東亜ブログ。


先日500記事目も迎え、よく続いたなぁと少し感動しています。
キツイコメントで凹んだ事もありましたし、
晒し掲示板での私の言われようを見て驚いた事もありました。


でも、本ブログで起きた全ての事象で、
ブログもゲームも頑張ろう!とカンフル剤のような役割でした。
本ブログと関わりがあった皆様、本当にありがとうございました。


昨日9月30日は、毎月やっていた月次報告の日でもあります。
せっかくなので紹介します。(9月30日 00:15集計)

3704.jpg

毎日平均 300人。最高533人。
過去最高のとんでもないアクセス数です。
ホントにありがとうございました。


この2年と10ヶ月のアクセス経緯をまとめました。
3676.jpg

ご覧の通り、ここ数ヶ月は1年前の休止直前を勝る来場数です。
ルネサンス以降は本当に人が増えたり戻ってきたりしているのだなぁと。
2年10ヶ月で来場してくださった17万535名のみなさま。
本当にありがとうございました。


今後の方針を紹介しておきます。

・ゲームIDは残します
・ブログは残します
・ブログの更新は基本的に終了
・不定期で、リアル日記を更新するかも
・その際、SSだけ撮りにINするかも

リアルの関係上、ゲームを自粛したい節があるので
当面ゲームにINする事はないでしょうが、
ゲーム卒業生としてチャットしに来たり、
上記の通りSSだけ撮りにINしたり、などと、
コミュニケーションツールに使えればなぁと思ってます。


相互のみなさん、上記の状態になると思いますが
よろしければ引き続き相互お願いいたします。


さて、そろそろ纏めます。


GEを開発・運営なされた提供者の皆様、
本当に楽しいゲームをありがとうございました。

3711.jpg

色々な目的で本ブログまでいらっしゃった日本のGEプレイヤの皆様、
日本語の民族ブログに足を運んでくださった世界のGEプレイヤの皆様、
私の開拓はここで終了しますが、まだ知らぬGE世界を満喫してくださいね。

3712.jpg

GEを愛する全世界の皆様、
鯖や世界は違えど一緒にリアルタイムで
GEをプレイできた事を一生忘れません。

3713.jpg

本当に今まで応援ありがとうございました。  


敬具。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/10/01 01:15 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(18)
お疲れ様でしたー!
最後の最後に初コメをしてみました。
開拓者が減るのもブロガーさんが減るのも寂しいですが、リア充キィーってことで応援しております。
もう一度、お疲れ様でしたー!
[ 2010/10/01 04:16 ] [ 編集 ]
初めて足跡残します、花党の者です。
9/30は最後に落とされ、挙句にワンタイムパス発行遅延などで結局復帰できませんでした。
最後のカスティア不参加&最後のご挨拶もきちんとできませんで、申し訳なかったです。

毎回楽しみにしていたこのブログも終了というのは寂しい限りです。

長い間、本当にお疲れ様でした!
[ 2010/10/01 07:03 ] [ 編集 ]
東亜さんのブログはGEをはじめたばかりの自分にとってとても新鮮でためになるものばかりでした。
リアル記事で楽しませてもらい、GE記事で勉強させていただき、ほんと、いろんな意味でお世話になりっぱなしでした>ω<

またお会いできる日が来るまで楽しみにまってますね^^

長い間、本当ーーっにごくろうさまでしたっ!
[ 2010/10/01 09:48 ] [ 編集 ]
長い間おつかれさまでした
いつかササしたいと思ってて結局できずにこの日をむかえてしまいました
最後のコメントになって残念です

鯖を超えた交流や検証記事やリアル記事、毎日見れて楽しく役に立つブログでした
終わってしまうのは寂しいですが、今後のご健闘とご活躍を心よりお祈り申し上げます
[ 2010/10/01 10:47 ] [ 編集 ]
長い間、お疲れ様でした(´Д`)
このブログには、本当にお世話になりました!!

リアル日記は毎週の楽しみでしたし
クーポン関係なんて、モニターに穴が開くぐらい凝視してました(^ω^)

/camcol offもここで初めて知りましたよ。

+11は、いつか私が必ず成功させてみます!!

本当にお疲れ様でございましたm(_ _)m
[ 2010/10/01 16:44 ] [ 編集 ]
やぁやぁ
私は半休止ですが、突然ながらINしてません。
最近はずっとスロットやっております。(あそこのオータって店。)
東亜さんとはGEでは古く長い付き合いだったと思ってます。ブログでは色々とたのしまさせてもらいました。GE内でもブログでもお世話になりました。

またSSの手伝いや、遊びに行くなら付き合いますよw

私も挨拶周りしないと・・・

休止挟んで長いGE人生お疲れ様でした。
[ 2010/10/01 17:12 ] [ 編集 ]
昨日はご挨拶ありがとうございました。
3年間の繋がりを考えると、別れの挨拶に費やす時間もスゴイ@@
一緒のSSまで貼って頂きうれしい限りO(≧▽≦)O
引退は悲しいですが、最後にお話できて楽しかったです。
といっても完璧なお別れにはならないのでセフセーフ_(゜ー^*)_

狩りはしなくてもGEの胸には夢とロマンが溢れているので、
家で寂しくなったらぜひぜひINしてください。
これから寒くなる季節、お体に気をつけて。お疲れ様でしたー。
[ 2010/10/01 17:59 ] [ 編集 ]
私もずっと大東亜さんのblogを楽しみにしていた一人です。
大東亜さんとvirginさんとのコラボしていた記事には感動しました。
両方のblogを楽しみにしていた私としては一番印象に残ってます。
記憶に残る記事をありがとうございました。
本当に長い間お疲れ様でした。
[ 2010/10/01 18:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
大東亜さんのブログは毎日の巡回コースに入っていました。
いつもリアルネタで笑わせていただいたり、
数々の検証などの報告を役立たせていただいたり、
時には素敵な動画でびっくりさせていただいたりと、
本当に私の理想とするGEブロガーさんと思っています。
また、このブログは残していただけるということで
今後も参考にさせていただくことがあると思います。
そして今後も変わらず、私の目標としていきたいと思っています。

またお時間があるときにINしたときにでも、スピ鯖に遊びに来ていただけるのを楽しみにしています。

特に金策は誰しも直面する問題だったりしますよね。
ありとあらゆる手で金策を試みたその大東亜さんの賜わぬ努力を見習い、
私も精進していきたいと思います。

堅苦しくなってしまいましたが、
お体に気をつけて、そしてまたお会いできるのを楽しみにしています。

とりあえず今は、本当にお疲れ様でした。
[ 2010/10/01 20:33 ] [ 編集 ]
遅くなりました。
あああー@@
ゲーム内でササして下さったのにお返事がだいぶ遅くなり申し訳ないです・・。
お返事が卒業日に間に合わずとても残念です;;

度々、お声をかけて下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
私はブログを途中放棄してしまいましたが・・・ここまで長い間継続される事は大変な事だと思います。
本当にお疲れ様でした。

このコメントを見ていただける事を信じて・・。

ミケル共々今までお世話になりました!
それでは、お元気で!
[ 2010/10/02 22:06 ] [ 編集 ]
3年間お疲れ様でした!!

ずっとログイン出来てなくてご挨拶できなかったのが悔やまれますが…


ゲーム内で仲良くして頂いてありがとうございました
一緒に撮って頂いたSSは宝物ですヾ(*´ω`●)ノ
[ 2010/10/03 21:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます1
oniさん

初めまして~。今までご愛読ありがとうございました。
これからも素晴らしいブロガーさん達がどんどん増えると思っています。
それに伴いリア充さんもゲーム充さんでも開拓者が増えるといいなぁと願っています。
コメントありがとうございました!!


レナさん

こちらこそ長い間党ではお世話になりました。
最終日はご一緒できませんでしたが、
以前より党員さんから楽しい思い出を一杯いただいております。
気になさらなくていいですよ~。
ミッションルームの名前、毎回決めるのレナさんですよね?
何気に楽しみでした~。


らぴさん

長い間いろいろとお世話になりました。
犬党からずっとの仲ですよね~。
今では一つ大きな党の党首になられて、ホント同期の鑑です。
あちこち移籍する私のわがままを許してくださってホントありがとうございます。
またいつか一緒に遊びに行きましょう~。


R15さん

初めまして。ホント一度お話したかったですね。
「ブログを続ける」って不思議なもので、閉鎖的に活動していた私のブログも
いつの間にかブロガーさんとの交流や相互リンクなどを求めるようになりました。
殆ど自己満足のような記事でしたが、役に立ってくだされば光栄です!!


kassoneさん

今まで相互リンクありがとうございました。
GEの何に興味があって毎日何で楽しんでいるのか。
ブログを更新してくださるだけで、別ワールドでも充分把握が出来ました。
初級中級の金策やら、豆知識やら、ろくでもない私のブログに比べ、
kassoneさんの遥かに強い装備SSを眺めるのが大好きでした。
それに、私にとっては貴重な別ワールドでの接点でした。
+11はお任せします!!いつか輝きを見せてくださいませ。


コメントありがとうございました!!
[ 2010/10/04 01:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます2
せかいさん

聞いた話によるとご近所さんという事でしたね。
オータって言って通じるのは私だけでしょうね(笑)
私こそゲームで犬党からお世話になりっぱなしでした。
今までほんとにありがとうございました!
挨拶周りは大変ですよ~(笑)


おいしそうさん

ホント最後の最後の日でしたがご挨拶できて満足です。
お互い休止・復帰をくりかえしてきましたが、私は一先ずお先に卒業しますね。
今まで相互リンクありがとうございました!
リアルで面倒があったらGEにINして気分転換にも使いたいなぁ。
その時は話し相手になってください~!


ニャトさん

初めまして~。コメントありがとうございます。
これと、これですね。
http://virgin2.blog.so-net.ne.jp/2010-09-21
http://daitoa.blog96.fc2.com/blog-entry-418.html
私もこれには感動しました。
ご愛読いただきありがとうございました!


トゥリヌスさん

私も同じようにトゥリヌスさんブログで多くの事を勉強させていただきました。
苦戦するミッションを動画付きで解説してくださり
多くの開拓者が助かった事だと思います。
これからも素敵なブログを楽しみにしています!!
コメントありがとうございました!!


みぱさん

ホントお久しぶりでしたね。
リアルタイムではなかったですが囁きのやり取りを確認できただけでも満足です。
御ふた方には街で何度か遭遇しましたが、
あまり声を掛けられなかった事が少し心残りでもあります。
いつかふらっと戻る事があるならば是非またお話しましょう~。
今までありがとうございました!!


コメントありがとうございました!!
[ 2010/10/04 02:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます3
Starry.windさん

ゲームで出会いお話したちょっとした時間でしたが
私もスゴく印象に残ってます!!
お忙しいのは重々承知でしたので、ゲームで会えずとも
こうしてコメントしてくださった事だけで嬉しいですよ!
活動の方、応援していますので頑張ってくださいねっ!!
コメントありがとうございました!


鍵付き拍手コメントさん

休止中しかり、復帰してからも、拍手でコメントしてくださるのは、
いつも鍵付きさんだけでした。
本当に今までありがとうございました。
お互い頑張っていきましょうねっ!おつかれさまでした!


皆様

沢山の拍手とコメントありがとうございます。
少し返答遅れてスミマセンでした。


+10武器の動画を紹介してくださった玉琳さん。
ありがとうございました。せっかくなので貼っておきます。
http://silk04.blog62.fc2.com/blog-entry-335.html
[ 2010/10/04 02:10 ] [ 編集 ]
楽しかったです。
色々、お世話になりました。まさか、+10にする計画だったとは思いませんでしたw

色々と良いSSが取れてとても楽しかったです。

Exスタンスとるのを目指してがんばります。

色々とお世話になりました。また暇があったりしたら、チャットでもしにGEへ御越しするのを待ってます!
[ 2010/10/05 21:13 ] [ 編集 ]
草薙の燕さん

こんばんは~
先日はどうもありがとうございました。
Exスタンス取得頑張ってくださいね!
またお話しましょう~。
[ 2010/10/07 00:37 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
本当にお疲れさまでした!

挨拶コメ頂いていたのに返信できずに
スミマセンでした><

大東亜さんのブログで勉強させて頂き
感謝♪感謝♪ありがとうございます♪

また、いつかどこかで…
お会いできたら幸いです!!
その時も宜しくお願いしますね♪
[ 2010/10/20 07:44 ] [ 編集 ]
Hシュナイダーさん

いぇいぇ。
離席中のようでしたので、仕方ありませんよ。
ゲーム内でも相互リンクもありがとうございました。
またゲーム内で出会える事があるなら・・・
そのときはまたお話しましょう~!
[ 2010/10/23 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



