

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強会6回目 ルネサンス

偉大なる先人達からあらゆるサブカルチャーを学ぶ「大東亜勉強会」。

第1回目コスプレ 講師:声優ちゃん
第2回目ボイスアクター 講師:ゲーマくん、声優ちゃん
第3回目サーフィン 講師:疑心暗鬼くん、風邪子ちゃん、大東亜
第4回目ネットスラング 講師:大東亜
第5回目スカイプ 雑談

メンバーは誰も得しない相関図参照
2666.jpg
※クリックすると全部表示します


最近、大型アップデートがあったグラナド・エスパダ。
ゲーム内ではまだまだ試せてないコンテンツも沢山あります。
そんなグラナド・エスパダ・ルネサンス


周りでもボチボチ始めてます。と言ってもキャバ友、ゲーマ、声優の3人だけですが。
そんな若葉ゲームプレイヤ3人を集めて、ちょっと文句を言ってみました。

3407.jpg

ゲーマ「な、なんですか?突然3人集めろって」

大東亜「なぁ。お前ら今どこのワールドで遊んでるん?」

ゲーマ「・・・・Hotって書いてあったところです」

大東亜「それは最初だろ?今は?」

ゲーマ「えっと・・・ダイヤに行きました」

大東亜「うん。そうだな。お前ら2人に100MVis与えたな。で、今は?」

ゲーマ「・・・・新鯖セレスタイトに・・・」

3410.jpg

大東亜「なんでそんなにワールドをコロコロ変える必要があるん?」

声優「・・・・あれ?東亜さん怒ってる?」


この2名がグラナド・エスパダを始めたきっかけは、これ:勉強会2回目 ボイスアクター
hotワールドで開拓を始めたようですが、知合いが居ないしお金もない。
という事でVis目当てで私のいるダイヤに来ました。


序盤ではありえない位の大金を渡して楽しんでもらおうと思いましたが、
ルネサンス到来と同時に新ワールドへ移住・・・・。


キャバ友「あぁ~それはあかん。鯖をウロウロするのはいいが、自分で稼がなきゃ」

大東亜「お前はお前で、せっかく稼いだのにID忘れてパァーにしとるじゃろ!!」

3411.jpg

声優「えぇぇぇぇ!!ID忘れちゃったの?」

キャバ友「てへへ」 過去記事:キャバレー家門参照


大東亜「お前らダラけとる!!俺がGEのイロハを叩き込む!!そこに座せ!」

3408.jpg

ルネサンスになってから私もまだ分からない事が多いです。
せっかくなので私の復習も兼ねて、若葉3人に一喝。


大東亜「ゲーマ!!お前が開拓し始めて一番困った事は?」

ゲーマ「はぃ!開拓装備は強いし、期間制アイテムも支給されるし、特にありません!」

声優「えぇ~。あたしは地味にエンチャチップ代とかオーブ代が痛かったわよ」

3409.jpg

序盤の金策はこれを参考にされたし。過去記事:なぜなに大東亜 出納編参照
私はみっちり稼いだ方ですが、普通にレベリングついでにやれば
特にVisに困る事も無く進められるでしょう。


ルネサンスになり研磨剤から水晶に変わり、敵がドロップします。
開拓装備のエンチャの掛かり具合が悪くなり、チップが多く必要です。
装備の+8ドロップもあります。


なので、水晶、チップ、装備ドロップはどの狩場でも積極的に拾いましょう。
序盤で落ちやすい水晶。特にこの水晶を使った金策もあるようです。
設定バグか仕様かは謎ですが、ちょっとした金額が即金で集まり、序盤にはありがたい。


キャバ友「東亜ちゃん~質問~~?水晶って何?」

大東亜「お前・・・、そんな事も知らないのか!?泣けてきたわ」

3412.jpg

キャバ友「・・・・だって、全然やってないし・・・」


ルネサンスから実装された輝く水晶。
NPC編入、ベテランスタンス取得、LVキャップ解除などに必要。


今まで、神秘の粉や覚醒書などの有料アイテムが必要だったコンテンツが
MOBからドロップする水晶を使用することでまかなえます。
つまり、水晶実装により無料化に拍車が掛かり、プレイヤへの負担が減ってる訳です。


キャバ友「へぇ~いいじゃん水晶。そういえばあったなぁ神秘の粉」

大東亜「うん。NPC編入やVtスタンスに神秘の粉を山盛り使ったからなぁ・・」

キャバ友「ぎゃはは。返して欲しいけど、今更だな(笑)」

3413.jpg

声優「ところでFesoって何?どうやって集めるの?」

大東亜「主にExスタンス取得に必要、いずれ大量に使うけど自力収拾はキツイ」

声優「ドロップするMOBが強いの?」

大東亜「いや。単にドロップし難い。ドロップするMAPも開放される時間が決まってる」

声優「えぇ~~。みんなどうやって集めてるの?」

大東亜「Visで買い漁るか、ガチャで当てるか、イベントの景品になる事を願うか」

3414.jpg

私もこのFesoの貯蓄だけはいつも悩みのタネです。
Visで買うのが一番手っ取り早いでしょうね。そのためにも金策は怠らない。


大東亜「その他、クエストやアップ内容はHP公式やいろんなサイトを見るように!」

ゲーマ「えぇぇぇ~~~。GEMOCONとか知りたかったのに~」

大東亜「それは・・・・俺も勉強中。まだ試してない・・・」

キャバ友「えぇぇぇ~~そんな事で、講師勤まるのか~?」

3415.jpg

大東亜「いずれ俺のブログでも紹介するから待ってろ」

キャバ友「開拓し始めは有益、半年後には追い抜ける。あの不思議なブログね」

大東亜「・・・・・・・・」

声優「ちょっとキャバ友さん・・・、それは言い過ぎよ・・・」

キャバ友「ぎゃははは」

3416.jpg

まぁ・・・言わせておきましょう。
結構当たってるし・・・。


今回は検索ワードで多かった、金策、Feso、水晶に絞ってみました。
他にも狩場、スタンス、キャラなどありますが膨大なボリュームになるのでパス。


奴等3人がしばらくゲームを続けているなら、第2回目をやってもいいですが、
まぁ今は様子見ですね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/08/24 00:05 ] 大東亜勉強会 | TB(-) | CM(2)
とてもとても参考になりました
ありがとうございました
[ 2010/08/27 01:17 ] [ 編集 ]
道に迷った開拓者さん

身内の話ですみません。
そんなものでも参考になるのであれば
こちらも光栄です。
また遊びに来てください~。
[ 2010/08/28 16:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



