スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

勉強会4回目 ネットスラング

偉大なる先人達からあらゆるサブカルチャーを学ぶ「大東亜勉強会」。

第1回目コスプレ 講師:声優ちゃん
第2回目ボイスアクター 講師:ゲーマくん、声優ちゃん
第3回目サーフィン 講師:疑心暗鬼くん、風邪子ちゃん、大東亜


グラナド・エスパダに限らず、さしてゲームにも限らず
ネット上の掲示板やブログなどコミュニケーションが取れる全ての手段において
当たり前のように使われるインターネットスラング


もちろんゲーム内においてもチャットやマイクなどで
当たり前のように使われています。


キャバ友「・・・で、今回は俺が講師なの?無理だって」

大東亜「いや、お前は受講生」

キャバ友「って事は・・・・東亜ちゃんが講師役?できるの?」

大東亜「悪いがゲーム内やブログを通じて、俺も色々覚えたつもり」

3149.jpg

今回は講師は大東亜。生徒はキャバ友。
かつて、彼には1週間カンスト検証させたこともあり、
グラナド・エスパダの世界を少しは知っています。
関連記事:英才教育通信教育冬期講習参照。


大東亜「お前にテストする形式でええ?」

キャバ友「ドンとこい!!」

3147.jpg

キャバ友「・・・・バカにしてる?挨拶の略語だろ」

大東亜「そそそ。次も楽勝かな?」

3148.jpg

キャバ友「仕事で海外代理店とのやり取りで普通に使うな」

大東亜「そそ。納期についてAs soon as possibleは使われまくる」

キャバ友「For your informationの内容がメインなときもあるし(笑)」

大東亜「うんうん(笑)。ほいじゃぁもうちょっとハードル上げるで」

3150.jpg

キャバ友「いまどきギャルでも『w』は使うぞ!笑ってる感じだろ?」

大東亜「流石に知っとるの。じゃぁこれ」

3151.jpg

キャバ友「複数形か?大東亜家門さん御一行ってことかな?」

大東亜「俺も思った。これは敬称の『さん』をイニシャルで表示したもの。じゃぁ次」

3152.jpg

キャバ友「ん?Organization?どっかの組合の略語か?」

大東亜「とことん俺と一緒・・・。挫折してる人間をアスキーアートで表現。見えない?」

3153.jpg

キャバ友「う~ん。言われてみれば見えなくも無い」

大東亜「ここからは俺も最近知った言葉達。いくで」

3154.jpg

キャバ友「調理場・・・だろ?それ以外に意味があるとは思えん」

大東亜「中学生のような言動→中坊→厨房→厨って誤変換のスラング」

キャバ友「全国の中学生が怒り出しそうだな・・・。で、どうやって使うの?」

大東亜「熱狂的な人を○○中毒みたいに言うじゃろ?そういう使う方」

キャバ友「あぁ~~じゃぁ俺はキャバクラ厨?東亜ちゃんはサーフィン厨?」

大東亜「うん。そんな感じ。ついでにこれは?」

3155.jpg

キャバ友「リア・ディゾンが妊娠中→リア中→リア厨。こんなセンス?」

大東亜「お前上手いな。でも違う。本当に中学生の人をリアル厨房って言うみたい」

キャバ友「あぁ~Realね。ガチンコ中学生の事か。なるほど」

大東亜「あんまり勝手に言葉作るなよ・・・。じゃぁこれも分かるかな?」

3156.jpg

キャバ友「・・・リアル充電かな?休暇を楽しく過ごしたり?」

大東亜「惜しい、いい線いってる。リアル充実。仕事やプライベートが充実してる人」

キャバ友「あぁそういう事ね。実生活のことか」

大東亜「次のは未だに俺もよく分からんけど、わかる?」

3157.jpg

キャバ友「くさる?ふ?分からん」

大東亜「婦女子の誤変換スラングみたい」

キャバ友「酷い言われようだな・・・」

大東亜「一個ずつが面倒なので一気にいくで!」

キャバ友「よっしゃ来い!!」

・ぐぐる
・ワロス
・スイーツ(笑)
・DQN
・KY
・自宅警備員
・希ガス
・俺ガイル
・だめぽ
・ksk
・痛車
・メシウマ状態
・kwsk

キャバ友「ぐぐるってGoogleだよな。動詞として登録されたとか」

大東亜「仕事で海外の人と話すときも、googlingで通用するよの~」

キャバ友「あとはKYやスイーツは知ってるが、(笑)って付く意味は知らん」

大東亜「デザートじゃったのに、急にお洒落な言い方になって嘲笑っとる感じじゃろう」

キャバ友「じゃぁ、レギンス(笑)、マフラー(笑)、スーツ(笑)もつかえるか?」

大東亜「レギンスはええけど、襟巻き、背広は勘弁しちゃれや・・。今時、普通に言うじゃろ」

キャバ友「他は全然分からん」

3159.jpg

大東亜「それ以外は俺も知らん。あとは自分で調べんさい」

キャバ友「えぇぇぇ~それでも講師かよ~!」


ゲームをやり始める前に比べ、私も詳しくなった方ですが、
未だに分からないスラングも多いです。


バッチリ意味を知らずとも、なんとなくやれて来ましたが、
少しでもスラングを覚えて理解していかないといけませんね。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/07/27 00:05 ] 大東亜勉強会 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



