

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天上への道と5大元素

先ずは業務連絡。

GEに関してオープンβ時代からブログを続けていらっしゃる
恵里姐さんのブログ「電脳徒然日記」と相互させて頂く事になりました。

元ガーネット鯖出身のご様子なので、私とも同時期に同鯖で
プレイしていた事になりますね。勝手に親近感を持っていました。

また、仮登録を含めサイト数160件を超える巨大GEブログリング
「GE Webring」の管理者でもある恵里姐さんです。

2332.jpg2334.jpg2333.jpg
過去記事:GE Webringさん参照

これからも宜しくお願い致します。   以上、業務連絡終わり


ついに休止中にアップされたパートに挑みます。


聖魔水クエスト関連のネタバレです。ご注意を。


アルセンサーカス団からヘレナを救出するとアニアに呼ばれます。
ヘレナ編入は:エスパダの消息参照

2314.jpg

アルセン編で多くの組織がある事を知り、各人が組織に対し警戒を始めました。


共和派シモンは、フェルッチオウォールを中心に捜索を開始。
プリッツ卿が所属する「ビオラケア」も何やら慌しい様子。


我が家門も動き出したいのですが、手探りな部分が多く非効率。
こんな事をしている間にも、ロレンジョは危険に晒されているかも・・・。


エミリアとしては何としてでも、「古代神の神殿」の場所を探る父の情報が欲しい。
ここはハマン酋長にお願い。

2315.jpg

エンチャントチップ100を3個で買収。このお方、いつもモノに釣られます。
気丈な女性でも貢物には弱い。これはキャバ友が言うとおりです。


ハマン酋長曰く、「古代神の神殿」へは「天上への道」を通る必要がある。
その入り口は新大陸の北方の酷寒地帯にあるのではないか。と。


おぉ!という事は、シモンの読みはかなり近いのですね。

大地と水と風と火が込められた神聖なる心臓の名で求めよ。
天上の光明、神々しい神々を敬拝する天上への道を開きたもう


古代文字で記された上記の文章を、ハマン酋長が翻訳すると。

天上への道を開くには、5大元素が必要。その5大元素とは、
聖魔水、石化ガス、オタイト、ロドライト、神の血統を継承した人間の心臓。


「神の血統を継承した人間の心臓」というのは、
ハマン・シエラ・クシャトリエ13世。つまりハマン酋長!!

2330.jpg

さすがエラク。ルイス・アルセン3世なんかと違って13世!!
まさに歴史の格が違いますね!!


ところで、ハマン酋長のフルネーム・・・シエラ??
バハマルでグラングマが言い放った言葉、
あの時さっぱり意味不明だったのですが・・・。
イゴルニーの懐中時計は10:10参照

765.jpg

ま・まさかね・・。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/04/07 00:05 ] ~聖魔水編~ | TB(-) | CM(2)
こんにちわ^^
昨夜遅くに、相互リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします^^
ラピ鯖の方は私だけなんですね。
なぜか緊張します~(@∀@;

キャラ名見ると、旧日本軍とかお好きなんでしょうか?
私の祖父は元海軍軍人で、山本五十六さんからの年賀状とかあったりします。
せ、戦犯の方々からのとかも・・。
[ 2010/04/07 16:59 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
どういうわけかラピ鯖は古巣なのに
初めての相互なんです。

広島で生まれ幼少期から原爆や戦争の話は
祖父・祖母から沢山聞いて育ったので
あの時代に生きた人は凄いなぁと尊敬しています。
私の祖父も瀬戸内での海軍軍人でした。
もう片方の祖父は満州へ行った陸軍軍人です。
もちろん元司令長官から年賀状が届くなんて事はありませんでした。
す・凄いですね・・。

これからも宜しくお願いします!
[ 2010/04/07 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



