

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

助けてほしい女<後編>

2週間出張していたのでブログ更新できずにすみません。



謎の「助けてメール」から始まり、半信半疑でメールの差出人と出会いました。
マンションの階段にカバンを忘れ、それの奪取に成功した前回。
助けてほしい女<中編>参照

2093.jpg

すぐに車に駆け込み、落ち着くためにとりあえずタバコを一服。
Aさんはカバンの中身を空け身分証やらをチェック。
どうやら持ち出したままの状態のようで一安心なのかな?


一睡もしていないAさんを休憩できる場所に移動し、全て教えてもらいます。

2113.jpg

持参していた外着に着替え、暖を取り始めると、
見るからに落ち着いてきているように感じます。


以前エステ・コスメ関係の仕事をしていたAさんは
先輩と起業するために2人で辞職し、開業準備していたところ
準備に思いのほか時間がかかり、先輩の紹介で繋ぎの仕事を紹介されたようです。


全寮制の借り上げマンションの一室で暮し始めたけど、
寮生活が過度に厳正で、規則を破ると非常に重いペナルティがあったようです。
またセミナー?内容がいかがわしく、職に疑問を感じ始めたようです。

2114.jpg

何度も辞める事を告げてもなかなか受け入れてもらえず、
最終的には年金手帳や保険書の提出を迫られ
正式社員として手続きをする日が近づいたようです。


辞めたくても辞めれないそんな理不尽な環境が怖くなり、今日の逃走劇です。


聞いている感じ、なにかのネットワークビジネス、恐らくマルチまがい。
とりあえず動機は分かったけど、もう少し背景を聞いてみます。


東亜ン「あのさ・・、その先輩はどこにおるん?」

Aさん「私がマンションに住み始めてから連絡が取れないわ」

東亜ン「まさか先輩の保証人なんかになっとらんじゃろ?」

Aさん「モチロンなってないわ。でも・・・」

2116.jpg

Aさん「開業準備で先輩に500k渡したままなの。」

東亜ン「もしかして先輩に・・裏切られたって事?」

Aさん「そうかも・・・。」


うわぁぁ。なんて声をかけたらいいんだろう。
それにしても疑問が山ほど浮んできます。


・先輩の行方
・先輩に渡した開業準備金500kの行方
・先輩が斡旋した会社に勤務する真意
・退職が認められない


この疑問の大方を理解している人はきっと先輩だけ。
その先輩と連絡が出来ない以上、会社側に事情説明するしかない。


説明した後に、正々堂々と退職なりすればいいし。
Aさん自体が悪いわけでないのに逃げるなんて意味不明だ。
でも・・・、先輩に渡した500kと起業話は忘れた方がいい。


そんな話をしている時に、Aさんのカバンがブルブル震える。
会社から支給された携帯電話。プライベートのメモリを数件登録していたので
それも持ってきたようです。


・・・・・携帯電話を渡されてる??


GPS!!!

2115.jpg

逃げてきたという後ろめたさから、どうも追われている気がする2人。


いやいや、冷静に考えてそこまでするわけがない・・・。
とにかく電話に出て会社の人と話してみよ、と。


朝の点呼時間にAさんがいなかったため、
支給された電話に会社からのコール。予想通りの電話内容でした。


戻ったらペナルティだろうけど、辞めるならどうでもいいはず。
ルール違反はしっかり清算して、そこからしっかり辞職すればいい。
そんな事を告げてAさんをマンションまで送りました。


傍で見届けてやろうか?という問いにも、あとは私一人でやるから。
と、すっかり逃走中の恐怖心は消えていた様子なので
その言葉を信じそこで解散しました。


後輩を待たせているので海へ向かいながら、
メールにあった「助けてください」や「追われている」というのは
「言葉のあや」で本当に追われていた訳ではなかったんだなぁと、一人で納得。
まぁ、あんな単語が出るくらい思い悩んでたんだろうなぁ・・。

2117.jpg

後輩ちゃん「信頼していた先輩に裏切られるって、悲惨ですよね・・。」


ホントそうだね・・・。
Aさん、今後も腐らずに頑張ってほしい。



これで完結なのですが、今日帰国してメールセンターに問い合わせたら
出張期間中にAさんから1件メールがありました。


「事情を話したら会社を辞める事ができました。
 でも先輩とは相変わらず連絡がとれません。
 先輩と会社がグルなのか、会社も先輩に騙されていたのかは今でも不明。
 私に限っては起業の話と500kは先輩に騙されたという事で諦めます。
 あのときはテンパってた私をなだめてくれてありがとう。」


なんとも後味が悪い結末です。真相は謎のまま。
警察に一報いれても良いくらいの話ですが、
尊敬していた先輩なので気が引けるらしい。気持ちわかりますがね・・。
いつか真相が分かる日がくるといいね。その時にはきっと先輩とも和解だ。


あの手のメールは二度と関らないようにしようと思います。
が、結果的に全くの他人でもなかったし、感謝してくれてるようだし、
今回に限ってこれはこれで良しで収拾つける事にしました。


いつか恩返しがあるのでは?と淡い期待をする大東亜です。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/02/27 01:22 ] 大東亜戦友2010(リアル日記) | TB(-) | CM(2)
こんばんわ!
ちょっとおかしな話ですね。
やめたいのにやめられないって・・・
変な方向に、想像が行ったのですが
でも無事ことがすんでよかったですね。
お金はどうしようもないみたいですが。
[ 2010/02/27 01:58 ] [ 編集 ]
聞けば聞くほど妙な話。
助けに行ったものの深入りしたくない気持ちになりました。
この2週間でなんとか立ち直って新しい職を探してるみたいです。
あぁ・・・500k・・・。


拍手コメントさん

えぇ。
騙されたとはいえ本人はしっかり前をみているようで
私も少し安心しています・・・。
でも・・・500k・・・。
[ 2010/02/28 03:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



