

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クーポン祭 完結編

クーポンでトレジャーミッション。今まで一体何回やったのか?
稼いだ額から逆算すると恐ろしい回数でした。


過去の記事でスタンダードな心得やノウハウを書きました。
(過去記事:続・クーポン祭参照)


一時期は数千枚あったクーポンもやっとの事で無くなります。
過去記事を踏まえ我が家門が持つ全てのノウハウを
書きたいと思います。


【MCC】 LV80~Vt1のエンジ、ジャック、銃職or召カトリ
【武器】 ハンマー・コントローラ(SP増加)、銃(攻速)
【防具】 鎧・足・バックコス(移速)、手(SP増加)
【リング】 ターレット用のリング。
【ショートカット】 各メンバーSP回復POTをセット、誰か一人スティミュラント
1663.jpg


【心得 其の一】 ターレット設置はスムーズに。

1650.jpg

先ずはスタート同時にショートカットのスティミュラントを絶対に服用する。
スタート地点からエンジ・ジャックは1,2,3,4とテンポよくターレット設置。
赤○はシージターレット、緑○は通常ターレット。
SP増加OPが満載なら、ほぼ4連続で設置できるはず。
SP回復POTを飲み5を設置。ここまでで残り時間が「2:20」残れば及第点。
リング装備で、設置速度があがるので是非欲しい。


【心得 其の二】 開始後40秒と終了前10秒は集中。

設置などで忙しいスタート時ですが、補佐の銃職or召カトリの行動は非常に重要。
3分間で装備ドロップ6個、単純計算で30秒に1個は拾いたいので
設置が整っていない開始後約40秒間は、補佐役だけでドロップを狙っていきたい。
銃職はひたすらキープ攻撃。召カトリはウォルター、ロイドの繰り返し召喚し
クールタイムを有効に使いながら素早く多く召喚しましょう。


終了前の10秒は特に集中する。装備ドロップは30秒一個間隔です。
早々と6個揃う事もありますが、残り時間僅かで5個という状況も多いはず。
やらしい事に残り時間00:01のギリギリで6個目がドロップし、
泣きそうになる事も多々あります。

1651.jpg

よって残り10秒切ったら、必ずCtrl+Shiftを押下し、
目を皿のようにし6個目ドロップを感じてください。


【心得 其の三】 ミッション開始前から始まっている

ミッションが終了すると、チューリンゲンで下図左側のような視点がデフォルト。
連続でクーポンを挑戦するときこのままイバンボロビチに話しかけがち。
このままミッションに入場してしまうと、ミッション開始時は右側のような状態。
スタート時はターレット設置するので視点は広角の方がいい。これでは見にくい。

1652.jpg

ミッションスタートと同時に広い視点で、設置作業をやりやすくするには、
チューリンゲンで広角になるよう視点をあらかじめ回しておく。(下図左側)
この状態でミッション開始すると、下図右側のようにいきなり広角視野で入場できる。
何かと忙しいスタート時なので視野を広げるという少しの作業も省きたい。

1653.jpg


【心得 其の四】 画質は落とし、効果音は出す

いかなる自慢のハイスペックPCでもやはり画質は下げて軽くしたほうがいい。
たくさん拾う事で儲けに繋がりますので、拾う作業の邪魔になる事は避けたい。
また通常BGMや効果音をOFFしている人も、この部屋だけはせめて効果音は欲しい。
高価で売れる大砲や散弾銃のドロップ音は特徴的。
画面に移らない所でのドロップは、視点を回すか効果音に頼るしかないため。

1654.jpg1655.jpg


【心得 其の五】 落ちた物は全て拾う
この部屋で落ちるモノは全て拾う。鉱石も全て拾う意気込みが大事。

『障害物を知る』
その為にはこの部屋の地形を理解した上でハーベストしないといけません。
唯一の障害物が下図の右側にある段差。

1656.jpg

直線距離で近いモノを拾おうとする「ハーベストモード」は、
障害物のせいで大回りしながら拾い、ときに大ブレーキにつながります。
気をつけましょう。


『消えそうなアイテムから拾う』
全て拾うおうと思ったら、拾う順番を決めればより効率的です。
個人スクワッドを組み取得権を「優先家門」にすれば楽です。
下図青枠はドロップして間もないアイテム、下図赤枠は消えそうなアイテム。
赤枠状態を優先に回収するコース取りでハーベストしたらいいと思います。

1657.jpg


『絶対拾うモノを理解しておく』
レアなモノや、イベント品は優先して拾いましょう。
手足や盾のような安い物でも拾ったら良品だったって事もあります。

赤枠:稀にある装備2個ドロップ。EL装備やユニLV92などレア品多し。
青枠:ダイヤモンドクーポンも落ちます。最優先で絶対拾いましょう。
黄枠:収集系イベントのドロップ対象MAPな時もあります。
緑枠:売値の安いハズレ装備(手、足、盾)も拾ってみるまで分からない。

1658.jpg


一時期2000枚以上あったダイヤモンドクーポンですが、あと300枚になりました。
カジキのときも、べレムの箱のときも、今回のクーポンもですが、
やりすぎてしまいレベリングやクエストをほったらかしにしがちです。


割れた地でクエストやれば勝手に貯まるクーポンなので
また貯まったらやろうと思いますが、一先ず次の金策を探したいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/07 12:31 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(2)
お初でございます
お初にコメントさせていただきます
FLASH面白いですね!

あと家門名かなりいいと思います
それ風の記事が一切ないところが一番うけましたw

そんな自分がこんなのどうでしょう的なキャラ名リクエスト!

【児玉誉士夫】
【山口二矢】

詳細についてここで語るのはきっとタブーですので固有名詞だけw

日記とあまり関係なくてすみません。
でも前者は金策キャラにバッチリなんじゃないかとw

すみません。
失礼いたしました。
[ 2009/06/08 03:58 ] [ 編集 ]
Sさん

はじめまして~。
Flashと家門名についての感想ありがとうです!!
リクエストキャラ名を見ただけでドキドキしちゃいます。
また遊びに来てください~。
[ 2009/06/08 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



