

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・クーポン祭

ダイヤモンドクーポン。その存在を知り使用方法を知ったのが去年の9月。

過去記事:流浪商人イバンボロビチ参照


そして、適正LV外れたキャラと適正キャラではどちらが良いのか?
最適なMCCは?ルームは最初がいいのか?等と
いろいろ試行錯誤したのが前回の記事。

過去記事:クーポン祭参照


2回の記事で試した甲斐あって、今や我が家門にとって最も信頼できる金策です。
適任MCC、手順を紹介したいと思います。


<MCC>
キャノン建設できるエンジやジャックの2名は必須のメンバー、
そして3人目は銃職。散弾銃を使える職がベスト。

1239.jpg

3人目はMOB殲滅において召喚カトリも捨てがたいのですが、
全員が建設・召喚キャラだと建築・召喚作業で序盤の30秒を無駄にします。
色々試した結果、3人目は銃職がハマりました。


<前準備>
この部屋では移動速度が命です。スロットにスティミュラントを入れておきましょう。
鎧・足も出来る限り移動速度装備で固めましょう。

1238.jpg

ターレットを休み無しで連続3回建設します。
ハンマーにSP増加OPがあると青POTの心配も要りません。

1240.jpg


<手順>
ミッション開始直後が最も忙しい時間です。(水色地点)

1-1.スティミュラント使用
1-2.キープモード発動(銃職に攻撃開始させる)
1-3.エンジとジャックに「シージターレット」を赤丸地点に設置指示。

これを5秒以内でスルっと完了できれば大した者です。設置作業がおよそ7~8秒。

1235.jpg

設置完了後、下記動作をします。

2-1.エンジとジャックが緑地点に「通常ターレット」設置指示。
2-2.銃職は引き続き攻撃。

通常ターレットの設置理由は、シージターレットのクールタイムの有効活用です。

1236.jpg

通常ターレット設置後、シージターレットのクールタイムも終わっています。

3-1.赤丸地点にシージターレット設置指示。
3-2.銃職はハーベストモードでアイテムを拾い始める。

1237.jpg

シージ4個、通常2個の計6個のターレットが建設完了するまで30秒以内ならGood。
その後は全員でハーベスト。ドロップ品を溜め込まず迅速に拾いましょう。
地面にドロップ品が無数にあると拾う作業が少し遅延するときがあります。
溜め込まずに上手く拾えるようにキャラの拾い方を研究して実践で慣れましょう。


ターレットは6~9個をお好みで設置するのがいいでしょう。
我が家門は残り時間2分を切ったあたりから徐々に増やし最大9個まで設置します。


<換金>
装備品は5個がスタンダード、運がよければ最高7個まで拾う事ができました。
ピュアタルト、ピュアイオニウムが180個づつ。店売りにおいて鉱物も侮れません。


トレジャーMOBの中にはアイテムを2個ドロップするMOBもいます。
ベレム箱、ミスティックアンバーが殆どですが、稀にLV92ユニーク装備、ダイヤモンドクーポンが出ます。
大当たりはLV92ユニークやダイヤモンドクーポンです。


「大砲、散弾銃、レスキュースーツ、LV92ユニーク、ダイヤモンドクーポン」は最優先で拾い、
「長銃、杖、大剣、ボウガン、槍、楽器、拳銃、金属鎧」も売れば高価です。
それ以外は売値5万vis程度なのでエンチャ機に突っ込んでも良し。
ハズレは「グローブ、シューズ」。


エリア移動ログ自重のため、党員が寝静まった深夜にコソコソと1時間のミッション。
これを約2ヶ月続け、購入代を差し引いて680Mを稼ぎました。


LV72から参加したジャックですが、今やこのミッションだけでLV92になりました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/01/24 01:55 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(5)
No title
680M・・・?!w

す、すげぇww
しかもトレジャールームだけでLv.92にしてしまうとはw

恐るべし、ダイヤモンドクーポンwww
[ 2009/01/24 11:32 ] [ 編集 ]
続ダイアクーポン
いつも楽しく拝見していますし解説がわかりやすくて

勉強させられてます(*^▽^*)

なるほど…そんなにうまうまだったとは(笑)

自分はいつも召還カト・召還カト・エンジでやってましたが

マスケ編入には気付きませんでした。

次回やるときは参考にさせていただきますね。
[ 2009/01/24 14:34 ] [ 編集 ]
No title
>黒猫さん

適正LVの黄色表示だと3分間で3~4%の経験値でした。
もしかしたら狩りとしても効率いいのかな~なんて思ってました。

一気にクーポン使い切って稼ぎまくりたいんですが、
肩が凝りまくるので1日1時間が限界・・・


>シュナさん

召喚2名ってのも試し甲斐がありそうなMCCですね。
私も建設とカトリを入れ替えて、エンジ、カトリ、銃で試してみます。

ほんとはガツンとボス倒して良ドロップを
ガッツリ売って金策したいんですけどね~^^;

良ドロップを落とすボスとか倒せないので、
マゾイことでコツコツ稼いでます・・・。
[ 2009/01/26 06:42 ] [ 編集 ]
No title
毎度毎度、すごいですねw
680Mって、どんだけwww
私はだいたい80Mの稼ぎしたかなぁ

ブルーニ&ガルシア(共にLv84から
エンジ(Lv96から

今やエンジは100ですw
ブルーニ&ガルシアは94ですw

最近は不味くなり、装備品も最高6最低4
5個出れば(゚д゚)ウマー
4個だと・・・
稀に6個ってのが増えた感じかな
92装備品は1回も出た試しなし!w

お互い頑張ろうね(´∀`*)ウフ
[ 2009/01/27 10:48 ] [ 編集 ]
No title
>ギアさん

おぉ!80Mも凄いですよ!!

LVあがるのはいいですけど、ドロップ率下がる気がしますよね・・。
でもMOBの殲滅力でドロップの悪さをカヴァーしながら
なんとか5個以上をキープ中です。

同業者同士お互い頑張りましょうね^^v
[ 2009/01/27 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



