スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロニー戦 初参戦

かつて偉大なる航海家フェルッチオ・エスパダが盟友ジルベルト・グラナドと
共に発見した新大陸「グラナド・エスパダ」


公式HPに説明されているGEの時代背景の有名な冒頭です。


そしてこの新大陸「グラナド・エスパダ」に点在するコロニーと呼ばれるエネルギー源。

987.jpg

何故、このコロニーを巡って王統派と共和派で争いがあるのかは謎ですが、
「コロニー戦」とは新大陸にある全てのコロニーを派閥間で奪い合う戦争なのです。
そして、奪い合ったコロニー数によって報酬があります。


その報酬とは、「マーケットの積立金」です。

991.jpg

コロニー戦争というものは、実はこのマーケット積立金を派閥間で取り合う戦争なのです。


いつもマケに流すたびに手数料としてX%取られていた積立金ですが、
コロニー戦の戦果によって各派閥に上手く分配されているようです。


非常にわかりやすい公式HPの図を転載します。

986.jpg
※公式HPより転載


明確さにおいて、この図に勝る説明は無いと思います。


派閥間でのコロニー所持総数によってマーケット積立金の支給総額が変わり、
さらに各党でのコロニー所持数によって分配が決まるわけなのです。


戦争の目的、戦争の報酬等を考えれば小難しいような説明なのですが、
GE内でのプレイは単純明快、「コロニーを攻めて奪って守る」。これだけです。
何も考えずがむしゃらにコロニーに執着すればいいようです。


勿論、戦争なので派閥で統一された目標や各党での戦略はありますが、
我々一般党員には無縁の話なので党首の命令どおりに行動し、
人柱となり戦場で燃え尽きましょう。

988.jpg

コロニー戦は大きな視野で見れば王統派と共和派の派閥争いなのですが、
同じ派閥に属する各党単位での競争でもあります。
なぜなら、党単位でコロニーを所持する形式だからです。

993.jpg

党が所持するコロニー数が多ければ、積立金の分配比率が多くなるのは当然、
他にも所持コロニー数に比例して「党コロニーの加護」というバフがもらえます。

990.jpg

という予備知識無しで今回が初の参戦だったわけですが、
そんなことよりも戦場はひたすら重くて困りましたね。


マウスで視点回しても10秒後に反応するぐらいの重さ。
何も出来ずに終わるというのは当にこの事ですね。
BOTが多かった時代のリオン合同を彷彿させます。
こればっかりはしょうがないですね・・・BOTのせいではなく参加者が多いせいなのですから。


どういうMCCがいいのか全く知らずに参戦したため、
なんとなく個人的に便利そうに感じた3名を選びました。

992.jpg

道具屋で売っている「バルキリークラッシャー」。
一体なんのために使うのか謎でしたが、戦争でコロニー攻めに有効なアイテムのようです。

989.jpg

初参戦でかなり緊張しましたが、やっている事は所持コロニーに責める他派閥を撃退し、
領土を広げるために他派閥所属党が所持コロニーを攻城する、これに尽きます。




一番苦労したのは・・・・他党や他家門の名称を知らなさ過ぎて
大事な情報が逐次流れる党チャットが理解できない事があることです・・・。


スーパーファイトは相手の名前???なので覚える機会ありませんでしたし・・・、
と、言い訳はやめて、今後も戦争に参加して少しずつ他の党の事も学んでいきたいです。


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/20 05:28 ] ☆レイド・戦争編☆ | TB(-) | CM(8)
No title
はぅw 
東亜さん初めてだったんだ><
何度も参加してるイメージが…
[ 2008/10/20 11:33 ] [ 編集 ]
No title
そうなんです、スーパーファイトやレイドは何度も参加してたんです。
でも長く在席している割にコロニーは初参戦でした。

重かったですが楽しかったです^^b
[ 2008/10/21 05:44 ] [ 編集 ]
@@意外w
ボクも大東亜さんってコロ戦参加してたと思ってましたw

コロ戦、楽しいので好きですw 焦がされまくりですけどw
といっても、ほとんど参加できないのが現状ですが。
前回のコロ戦は嫁に激怒されながらも、
久々にスタート時間から参加@w@うれしー時間でしたw

いつか戦場でお会いできたら声かけますねーw
[ 2008/10/21 19:39 ] [ 編集 ]
No title
>ルキさん

どやされるお気持ちお察しします・・・

土曜夕食は外食することが決まっているので
なかなか参加できずに半年過ぎてました。

今は相方が帰省中なので初参加に至りました^^
[ 2008/10/21 19:57 ] [ 編集 ]
なかーま@w@
相方の帰省・・・素晴らしいですね。

なんの気兼ねもせずにコロへ出れるって幸せですよね;-;w

次はいつになるやらw
[ 2008/10/22 13:05 ] [ 編集 ]
No title
オートマウスが新しい製品を発売しました。
より一層補強された機能,長い間の念願だった完ぺきな日本語支援プログラム,ほぼ50%割引された価格でお客様らにより一層近づきました(一部の製品)。
既にご使用になったお客様らはもちろんオートマウスに関心があった方々下記のサイトで確認して見てください。

これからは長~~~ゲームはオートマウスに任せて下さい。
mmorpgゲームに使うオートマウス,知ってらっしゃいますか?
セットだけすれば残りはオートマウスがします。
(www.automouse.jp)
[ 2008/11/04 15:47 ] [ 編集 ]
お初です~!
コロニー戦を広めるブログって少ないので
これからもがんばってください^^
[ 2010/09/13 17:16 ] [ 編集 ]
勇奈さん

初めまして~。
ダイヤワールドのお方かな?お名前は存じてますよ~。

私なんかコロニー戦ではただのネコの手ですが、
戦争自体は楽しくやってます。

PVPが苦手だと倦厭されがちなコロニー戦ですが、
裏方仕事でもなんでも、党の役に立てるって嬉しいですよね~。

コメントありがとうございました!!
また遊びにいらしてください~。
[ 2010/09/14 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



