

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代地域~骸骨の巣~

前回の記事でオータムコレクション2008というコスガチャにチャレンジしました。
その余りの資金で古代地域一日券を買ってみようと思います。


我が家門にとってはもうすぐ復帰後1年のGE生活になりますが、
実はプレミアムゾーン(レロデアリーナ)は初体験なのです。


ひたすら一般ゾーンで狩りをしてそれでも十分と感じていましたが、
噂によるとこのプレミアムゾーン、一般ゾーンと比較にならないPOP率で
レベリングには最適だと。


今回は古代地域の「古代骸骨の巣」に突撃してみました。
骸骨の巣1Fの入り口付近、ゲートがある事に気付きます。

967.jpg

「エイシェント レロ デ アリーナ」。古代地域用の券が必要なわけですね。
「古代の地域-1日」という有料アイテムを購入しましょう。

966.jpg

これがエイシェント レロ デ アリーナの事です。
英語そのままですが、怖いので一応党員の方に確認。

968.jpg

有料インベントリにある「古代の地域ー1日」を使用しゲートに行くと、
1区~4区の好きな場所に飛ばしてくれます。
結局どこに飛ぼうが、エリアはひと繋ぎなので歩いて行けます。

969.jpg

1区~4区にかけて徐々にMOBが強くなっていっていきますが、
有料エリアを堪能するためにとりあえず1区に飛びます。


着いた瞬間MOBの多さに驚くでしょう。
そして何よりもPOP率の良さ。体感でリオン合同のPOP率と並びます。

972.jpg

しかし100武器エンチャでアンデット付加90%が付いたおかげで難なく撃退。

973.jpg

これだけのPOP率で沸きがいいなら、使わない手はありません「戦術教範」。
何故か気が付いたら貯まってるんですよね。
「派閥戦争(ラティ)バフ+戦術教範」のダブルで経験値荒稼ぎ。

977.jpg

そういえばゲートでの説明で、ここ古代地域には珍しいMOBがいるとの事。
普段隠れていて通常攻撃が効かないようです。きっとこいつです。

970.jpg

いじわる好きなフォビタンと同じ要領、スカウトのディテクションで正体を暴き肉弾戦。

971.jpg

LV80以上の装備をドロップしてくれます。ご馳走様です。
「サンストーン」も稀にドロップしてくれる時があります。


あと忘れてはいけないのは、
ウスティウル地区でクエスト開始できる「シンデレラシリーズ」

974.jpg

そこら辺にいるマッドマンを倒していると貯まっていきます。
アイテム落下でなく、勝手に貯まります。拾わなくていいのが放置にはもってこいのクエ。


ボーっと放置しているとたまにこんなアナウンスがあります。

975.jpg

古代のソラコトミー。きっとここのユニでしょう。
党の方に伺ってみると4つの部屋のどこかにいるそうです。
このへんは一般ゾーンの骸骨の巣2Fのソラコトミーと一緒ですね。

976.jpg

早速探しに行きます。
流石に有料ゾーンだけあって一般ゾーンのソラコトミーほど混雑していませんでした。

980.jpg

若干「ディジィーズ」が通常ソラコトミーに比べ痛かった感じですが
見た目はお腹や目が赤くなってたりする事ぐらいで強さは一緒?に感じました。
一般ゾーン骸骨の巣2Fのソラコトミーを倒せるなら古代ソラコトミーも倒せるでしょう。

978.jpg

古代ソラコトミー撃退後、通常のドロップ+宝箱が5つ現れました。
インスタントミッションの報酬のように数個ある宝箱の中から
一個の宝箱を選ぶのでは無く、ここで現れた宝箱全て空け放題です。

979.jpg

スカリック系のアイテムとか、LV80以上の装備とか
べレムの箱とか、テレポート呪文書、あとは消耗品なんかが入ってます。


結局、古代のソラコトミーを5回撃退できました。
気になる再POP時間ですが、確認できた範囲では1時間~2時間でランダム、
といった感じです。


最短:1時間04分
最長:1時間47分


完全に放置しながら楽にレベリングするためにプレミアムゾーンに入ったものの、
古代のソラコトミーが気になって結局肉入り放置する羽目になった我が家門でした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/18 02:39 ] ~ウスティウル編~ | TB(-) | CM(2)
SS見ただけでも沸き凄い・・・
ブログ コメントありがとうございました♪
有料ダンジョンはまだ往った事ないから興味あります^
80~から手を出してみようかな・・・っとも思ってます(笑
[ 2008/10/18 20:08 ] [ 編集 ]
No title
いいと思います!

隅のほうは比較的MOBが集まらないので
MOB数調整しながら放置もいいですね^^
[ 2008/10/19 14:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



