

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

GEの魅力

グラナド・エスパダの魅力とは?
プレイされている方それぞれ思うところがあるでしょう。


私が初めてプレイした2年前のオープンβ時代、
美しいグラフィック、魅力的なBGM、個性的なキャラクター、
これらに惹かれた事を覚えており今でもそれは変わりありません。


グラフィック、BGMについては説明の必要はないでしょう。


GEに登場する個性的なキャラクター。これこそ人それぞれ趣が異なるでしょうが
どのキャラクターを使っても、愛着が沸くところが最大の魅力かもしれません。
そこにキャラ能力ポテンシャルが高い低いは関係ありません。


GE内で繰り広げられている歴史・人物背景を踏まえた上で、
個人的にお気に入りなキャラクターを断腸の思いで僅か4名厳選し
クローズアップしてみました。


リンドン

新大陸の象徴であると思える人物。
プレイ開始の最序盤から登場し圧倒的なカリスマ性を見せ付けられます。

916.jpg

現在の肩書きは拓殖会社開拓支援本部長。しかし、彼には黒歴史もあります。
新大陸において圧倒的権力をもつリンドンだからこそ、最もタブーな黒い過去の話。


本編にもこれを扱ったクエストがあります。
以前記事にもしました。リンドンの裏調査参照


この歴史から産まれた「噂」の真実は謎のままですが、
リンドンという人物をより一層興味深く思わせることになります。


オープンβ時代、リンドンを編入NPCとして扱えるようになるとかならないとか、
ユーザーの間で様々な噂になってましたが、
結局運営側が操作可能なプレミアムなキャラクターのようで編入は無理です。


マスケが装備可能なリンドンコートというコスチューム。
リンドンが編入できないからこそ、是非持っておいて欲しい一品です。

481.jpg


グラングマ

誰もが知っている「開拓王」の称号を欲しい侭にする女性。
意外と知られていないのは、本名「グランディス」。

917.jpg

若いころオーシュを足がかりに功績を重ね、名付けられた「グラングマアーケード」。

919.jpg

重ねた功績・実績が広く認められ本国ベスパニョーラで不自由ない生活をするものの、
フロンティアスピリットが燃え盛り本国での地位名誉を捨て再度新大陸に戻ってきます。
そんな彼女はウスティウル地区で指揮をしています。
老いて盛んな彼女を称え人々は「開拓王」と呼ぶようになります。
開拓王グラングマ参照


聞いているだけで熱いものが込みあがってくるエピソードです。


「恐竜など我らの食事でしかない!行くぞ!倒せ!」
彼女の性格を物語るあまりにも有名な台詞。


実は彼女、編入NPCに出来るのですが、非常に難易度が高く我が家門も困っています。
いつか我が家門にも「開拓王」を招待したいと思います。



モントロ子爵

極めて謎だらけの人物。
男性か女性か、それすらわからないユニセックス。

918.jpg

本編では分かりやすい程のダークサイドな人間ですが、
本国ベスパニョーラ十人貴族の一人として重要な地位にいます。


新大陸に眠るといわれている「フェルッチオの遺産」。(フェルッチオ・エスパダ卿の遺産)
これを牛耳るつもりで、あらゆるところでプレイヤーに出会い邪魔をしてきます。

920.jpg

本編中では謎の男(ガルシア)や、本国での顔見知りグラングマ、
同じ十人貴族のプリッツ卿、ジャケン収容所でのDrフランなんとか(未だ名前覚えれません)、
重要人物との絡みも多く、見逃せない人物です。


モントロの部下にはシャルリンという個性あるベスパニョーラの人間がいます。

921.jpg

彼女とグレイスとの絡みも見所です。
グレイスは元ブリスティアの情報将校であり、ベスパニョーラとは敵国ですからね。


開拓王グラングマとモントロが骸骨の巣で出会ったときのコメント。

218.jpg

何度見ても笑えます。


イェガネー

「人命1つにお金1袋、人食いイェガネー」
彼に畏怖の念を込めて呼ばれたあまりにも有名な肩書き。

930.jpg

法も秩序もなかった新大陸開拓初期。
金さえ与えられれば、どんな仕事でもこなしていたイェガネー。
その後彼も年を取り、自分のやっている事に疑問を感じ罪業から足を洗います。


ダークな過去をもっている点でイェガネーはどことなくリンドンと重なります。


現在イェガネーは足を洗い大工の奉仕活動をしていますが、
同じように黒い歴史を持つリンドンは今や新大陸拓殖会社のお偉いさん。
闇の中で生きてきたイェガネーと、軍人として生きてきたリンドン。
お互い黒い歴史を持つものの職の違いで今の有様に差が出ているのが面白いところ。


「海賊アデ」「BSイッジ」「風ソホ」「戦闘料理人」等のアナザータイプキャラがいますが、
是非、まだまだ悪行を続けている「人食いイェガネー」を熱望しています。

931.jpg
※図は公式HPオートクチュールコレクションより転載


まぁ・・・好きという人を聞いたことが無いし、
別段人気キャラでもない様なので実装されないでしょうがね・・・。




今回はたったの4名ですが長くなってしまいました。
他にも、
三年戦争「バレアレス海戦」で全てを失ったアデリーナ・エスペランサ、
元ブリスティアの情報将校グレイス・ベルネルリ、
バハマル地区で思いがけない恋に芽生えたイゴルニー男爵。
学者ロレンジョ・ジアニノの娘エミリア・ジアニノ、
愛娘のために本国での研究をすて娘の復活を研究するトルシェー博士。


考えただけでも楽しくなってきます。


また機会があったら紹介したいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/13 00:10 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



