

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月次報告2010年6月

ブログ開設以来、ひと月で28回更新は過去最高。

3036.jpg

予約投稿などを駆使しましたが、流石にパーフェクト更新は無理でした。
でも今月は大満足です!!


●ゲーム編●

<レベリング>
特に変わりなし

<クエスト進捗>
・聖魔水クエ→ミッション失敗 累計5回

<公式イベント>
・新大陸の人々・・・・初級 3回。中級 3回。上級 0回。
・WTを応援観戦・・・・初日のみ観戦。
・エンジの彫像・・・・未経験。

<金策>
・ダイヤモンドクーポン500枚分  約140M
・神秘の粉マケ売り 25個  約25M
・エンチャチップマケ売り LV84~ベテラン 500枚くらい、283M
収入 約448M

<主なお買い物>
ル カンセール ドゥ ラ サンシビリテ、ラ シェブル コルニュ フィデル、
天界水25個、HPT1日6個
支出 約120M

<課金>
してません

3037.jpg

先月同様、人との繋がりが多かった月です。
狩もせずにチャットしたり、別鯖に遊びに行ったり。
案の定、レベルは上がってませんが黙々キープ狩りするよりも
人と触れ合う時間が増えた今月は、私にとって有意義でした。


●ブログ編●

<ゼロ動>
お休み

<大東亜Flash>
・Vol.16 6月10日はBOSS無党の日
・Vol.17 WT応援Flash

<リアル日記>
・疑心暗鬼の休日
・バツ4のプチ悩み
・キャバレー家門(キャバ友のGE家門名)
・風邪女とサーフィン(三下サーファー軍団登場)

<アクセス数>
ユニークアクセス  6452人 (1日平均215人)
トータルアクセス 17727回 (1日平均590回)

<検索ワードベスト5>
1位_金策   165回
2位_大東亜  146回
3位_クーポン 101回
4位_Feso    42回
5位_ハマン・シエラ・クシャトリエ13世    35回
Total検索回数:1513回


今まで一度も検索されなかったハマン酋長のフルネーム。
ここにきて急に検索されまくり。


<面白かった少数検索ワード>
腹筋の鍛え方、グラナド_Tバック、ジャック3兄弟
ホセの仕事、占い_行ってみた、ママは幼馴染

リアル日記の内容で引っかけてしまった方・・・毎度ながらすみません。

2771.jpg

そういえば、左のツリー内のプロフィール。
休止前に書いたプロフや経歴や集めたコスの記事。
現在の状況に合うよう、内容を更新してみました。

3038.jpg

4,5,6月と納得のペースでの更新が続きますが、
夏は楽しみがいっぱいで、夏の誘惑に勝てるかどうか・・・。


例年の7~8月のブログ更新数を見ると、夏の誘惑に負けてます。
7月こそ正念場ですね。ブロガーとしての見せ場ですっ!!
来月も頑張ってゲームするぞ~!!


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/30 00:05 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(0)

クーポン卒業生

レベリング目的でダイヤクーポンをやる方も居ると思います。
特にLV1~50あたりなんてサクサクですよね。


一応、クーポンゲームだけでLV1からLV100までカンストできます。
LV80あたりからは亀の歩みですが、ジワジワ経験値は蓄積されます。
枚数で言えば、2000枚程度でLV100カンストできます。


そして、第6代目クーポン銃職のナジブが今回LV100になりました。
ついでなので歴代のクーポン銃職を紹介します。

2784.jpg

初代クーポン銃職:マスケッティア
右も左も分からないクーポン黎明期。クーポン銃職のパイオニア。

2代目クーポン銃職:ロミナ
「エクィテス」「フリント」に蘇生も出来るロミナが輝いていた時期に便乗。

3代目クーポン銃職:ブルーニ
クーポンゲームは手数が命、と感じて採用。

2785.jpg

4代目クーポン銃職:オーシュマスケ
レジメントの赤色は素敵。

5代目クーポン銃職:知能カトリ
知能カトリに散弾を持たせた、初の散弾職。

6代目クーポン銃職:ナジブ
今回カンストした6代目。


そして、7代目のクーポン銃職はレスキューナイトに決定。

2786.jpg

ちなみに5代目になりそびれたガルシア。攻撃速度が遅くてダメです。
召喚カトリは、ターレットが適しているのか?マリオネットが適しているのか?
そんな検証時代からの名残でずっと補欠。


召喚カトリ用リナリアコスのために覚醒し、彼女も卒業。

2788.jpg

トレジャー銃職に代々引き継がれているバックコスチューム。
6代目から7代目に引き継がれます。

2949.jpg

2000枚使い切るには、今の私のペースだと半年後ですね。
半年後に8代目に引き継がれるといいなぁ。

2950.jpg


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/29 00:05 ] ファッション&バラック | TB(-) | CM(2)

また右目が隠れます

インペリアルホイール第11弾が来ましたね。


その前に業務連絡です。

リンクを見つけましたので、お返しリンクです~。

玉砕マッスル *μκμ*さん管理。
スピネルワールドで活動中のブログです。
白虎やグラシエルロがお好きなようで、お絵かきもなされてます。
ファイ太のバナーを見ると、思わずウットリしちゃいますね~。

SNW Xenesisさん管理。
Sword 2、通称北米GEのBristia serverで活動中の方のブログです。
動画や便利なテクニックなどを紹介なされています。
もちろん英語ですが、Pioneerさんのところのように読みやすいです。


両ブログの管理者さん、これからもよろしくお願いいたします~。
以上、業務連絡終わり。


さて、本編です。

3007.jpg
※画像は公式より転載

今回も新しい星座コスが2着ラインナップ。
毎月2着のコスチューム。凄い頻度ですよね。
コス集めが趣味の私にはありがたいです。


今回は2着とも青色が基調。
かに座コス。リサ専用です。ル カンセール ドゥ ラ サンシビリテ。
山羊座コス。ガルシア専用。ラ シェブル コルニュ フィデル。

3008.jpg

不人気なのでしょうか?2着ともメチャクチャ安かったです。
両コス30M程度は覚悟してましたが、8M程度で購入できました。


ザッツ 民族衣装!!って感じですね。似合ってて私は凄い好きです。
リサの右目を有料コス以外でも見せて欲しいのですが、今回もダメでした。
隠れてるとちょっと怖いんですよね。


コスは人気・不人気問わず集めているので、
安ければ他のお買い物が出来るのでありがたいです。
浮いたVisで、使い道がある有料アイテムをどっさり購入。

・HPT1日 6個
・天界水  25個

3010.jpg3011.jpg

HPTで初マスターまで一気にレベリング!!
そしてディグニットコスのコンプまで、天界水あと23個。

3009.jpg

頑張っていきましょう~。
武器や防具に関しては、高いのか安いのかすら判断できません。
当然、集めているはずもなく、いつも通りスルーです。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/28 00:05 ] ★ガチャ編★ | TB(-) | CM(0)

WT応援Flash

先週はとても楽しく閲覧できたグラナド・エスパダのワールドトーナメント。
WTを観戦しました参照。

2953.jpg

土曜日にゲームにINして、日曜日はそのまま生放送で観戦!!
なんて考えてましたが、大事な用事を忘れてました。


楽しみにしていたWT決勝の行方。リアルタイムで見たかったなぁ・・・。
本当は生放送で応援したかったのですが、見れないので応援Flashを作ってみました。

※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。


出場なされる選手のみなさん。
頑張ってくださいね~。

Flashの過去作品はこちら。

シーズン1

大東亜Flash Vol.01 「大東亜All Stars」 初ベテラン達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.02 「大東亜All Stars Long.ver」 ベテラン4人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.03 「大東亜戦争家門」 ベテラン5人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.04 「大東亜戦争家門 Long.ver」 ベテラン7人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.05 「大東亜戦争」 1万アクセス&ベテラン11人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.06 「大東亜戦争」 エキスパート達成&200記事達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.07 「ちびっこ」 ちびっこ3名ベテラン達成記念
大東亜Flash Vol.08 「Sakura」 兵隊3名ベテラン達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.09 「雪原スープ」 家門LV30達成記念
大東亜Flash Vol.10 「余りのSSで作成」 INしたい衝動を抑える為に作成 廃盤
大東亜Flash Vol.11 「GE大陸」 300記事達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.12 「ふわふわタイム」 ブログ2周年記念
大東亜Flash 総集編
大東亜Flash Vol.13 「インペリアルホイール」 初挑戦記念
大東亜Flash Vol.14 「立憲民政党」 解散記念
大東亜Flash Vol.15 あおさんへのお返し
大東亜Flash Vol.16 6月10日はムトウの日

シーズン2
第一話 「大司教ディロスラテム」 廃盤 第二話 「テトラ遺跡の黄金の巨人」 廃盤
※データサーバー容量軽減のため古いFlashは廃盤にしました。 2009.12


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/27 00:05 ] 大東亜Flash | TB(-) | CM(2)

風邪女とサーフィン<後編>

理不尽に帰らされそうになった前回の記事。風邪女とサーフィン<前編>参照
一触即発の現場を乗り越えたら、雑魚が大群を連れて逆襲。リアル日記です~。


雑魚「あいつら・・・っす」

全員「!!!!

2896.jpg

うわぁ・・・・。俺らボコられるわ。
この状況で、こちらが野郎だけなら100%逃げるのですが、
この時は風邪子もいます。しまったなぁ・・・。


「社会人の挨拶は先手必勝」。
これが通用するか謎ですが、舐められたら終わりなのは
ゲームでも仕事でもリアルでも共通なはず!!


何かいちゃもん付かれる前に、一番偉そげなヤツに啖呵を切ります。


大東亜「何の用じゃ!!話ならあっちじゃ!!」

ボス「いやぁ・・・・そういう事じゃない。」

疑心暗鬼「何しに来たんだよ!!」

ボス「兄ちゃんたち悪かったな。この話になるとコイツ喧嘩腰なんだわ。」

2897.jpg

大東亜「この話???」

ボス「説明されなかったか?それは余計に悪かった。おい!謝っとけ。」

雑魚「・・・・すまん」

大東亜「・・・・・」


さっきまでイキってた雑魚助が、妙におとなしい。
どうやらボスは話をしに来たようです。雑魚助もそんな感じ。


ボス「1年前の今日、ちょうどここで俺達の仲間が事故にあってな・・・・・」

2898.jpg

なんとなく話が掴めました。
きっとサーフィン中に事故った友達のために、海で何かするんでしょう。
そして私たち部外者が邪魔なのでしょう。


大東亜「可哀想だとは思うんじゃが、俺たちに強制しちゃいけんでしょ。」

ボス「・・・悪いが少しだけ自粛してほしい」

大東亜「今は休憩中じゃけぇ構わんが、その後は知らんよ」

ボス「・・・まぁ兄ちゃん。俺もこれ以上、こいつ等を抑えれん。わかるだろ?」

大東亜「・・・・・・」

2899.jpg

ボス「こいつ等も悪気があるわけじゃない。分かってやってくれんか?」

大東亜「あのなぁ・・・言い方変えただけで強制しとるやないか?」

ボス「・・・・まぁこれ以上は言わんよ。悪かったな。じゃぁな」


あんなに大勢いたら・・・・
従うしかないじゃろうが・・・。


なるほどね。
今日みたいなサーフィン日和に人が少ない理由が分かった。
こいつ等グループのせいか。みんな追い払われたのでしょう。


風邪女「東亜さん・・・ポイント変えよ。私ココ嫌だわ」

疑心暗鬼「・・・腹立つけど、見逃してくれたんだよな・・あいつら」

大東亜「風邪子いるし、シゴウされずラッキーか・・・」

2900.jpg

という事で、別のポイントに移動してみたら
案の定、いつも以上にウジャウジャ沢山の人がいました。

2901.jpg

くっそ!!なんじゃい!!海は皆のもんじゃ!!
気持ちは判るが公共の場で強制はダメじゃろ!!
地元だからって偉そげにするなや!!


GE内で言えばどんな事が当てはまるのかな?


狩りをしていて、後から人が来てここ使ってると言われる。
違うな・・・・ゲームだと全然腹立たない。逆にどうぞと譲るくらい。


他に何かあるかな?
以前、古代アヴァを時間をかけて狩りをした記事を書き、
とあるプレイヤさんに「時間掛かりすぎ、狩る意味なし」とコメントされました。
過去記事:セット販売参照


数日後ブログにクレームがありましたが、その場で言われてないし、
私も終わった事に対してゴメンとしか言いようがなかった事件です。
どうでしょう・・・う~ん・・、その場で言われたとしても、
今までの傾向を考えれば、すみません等言いながら譲るでしょうね。


リアルの出来事と、ゲーム内での出来事はやっぱり比較できませんねっ。


今度あいつら海で見つけたら
「今日俺の誕生日なんだ。悪いけど帰ってくれん?」
って言ってみたいな。


確実にボコられるから、言わないけど・・・。


いつも通り、誰も得しない相関図。
2666.jpg
※クリックすると全部表示します


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/26 00:05 ] 大東亜戦友2010(リアル日記) | TB(-) | CM(4)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



