

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

党設立 シャドーテンプル

月に1回はINしようとしているもののなかなかINできず、
リアルであった出来事ばかり書いてしまった2月のブログですが、
出張から帰ってきて1日だけINしてみました。



ずっと放置していたクエストの続きをやってみようと
ガブリエラ姫に会いに行きました。
過去記事:党設立 王党と共和参照

2128.jpg

シモン達共和派の王党に対する反感の強さをガブリエラ姫も察します。
これを知ったガブリエラ姫の行動は・・・武力行使です。おそまつ。


姫の狙いは、共和コロニーを攻める事で王党も易い相手ではないと認識させる事。
侮れない相手だと認識させた上で、共和と話し合う機会を作ろうと画策します。


と言うわけで、共和のコロニーに攻め込みます。シャドーテンプル開始。


突如襲撃にあった共和派にとっては寝耳に水。
ひとつでも多くのコロニーを守ろうと総動員で防御体制。

2130.jpg

一方、コロニー奪取に燃える王党派はまさに破竹の勢い。
話の流れ上、王党に参加する事になった大東亜家門。

2131.jpg

ここで3回失敗・・・・。ソロは無理があるのかな?
それともやり方悪いのかな・・?


いろいろ試した結果、失敗した理由は以下。

・スカウト役は不必要
・エンジ、イェガネーの建築が紙すぎ
・雑魚の一掃に時間かかりすぎ
・奪ったコロニーを死守しようとした


これを踏まえ、以下の作戦を取ります。

・とにかく手数重視(ブルーニでアウトレイジ、ソソ)
・雑魚は一切無視
・奪ったコロニーは再度奪われても気にしない
・回復POTは惜しみなく使用
・なんとなく壁役を編入

2132.jpg

そして下図の赤丸コロニー6箇所をどんどん破壊し
最後に黄丸、「ベスパニョーラ勝戦記念党コロニー」を破壊してクリアです。

2133.jpg

ソソがこれ程たくましく感じたのは最初で最後かもしれない。

2134.jpg

壁役で編入したディフェンダーファイターですが、
MOBが多すぎてプロヴォーグあまり意味無いかも・・。壁役不要かな?

2135.jpg

コート装備のせいでいつも深手を負うブルーニ。
コロニー7つ落とすためにバレット10000発使用。お疲れ様です。

2136.jpg

そしてついにオリジナルコロニーである、
ベスパニョーラ勝戦記念コロニーを破壊。

2137.jpg

これで共和と王党の対立が収まるわけではありませんが、
ひとまずは王党が有利な位置に立てたとガブリエラは言います。


ベスパニョーラにとっては王党も共和も大事な市民。
争いを避けるためにベスパニョーラから派遣された中立立場でありながら、
新大陸では王党派のリーダーを勤める複雑な立場のガブリエラ姫。


そんなガブリエラ姫は、今回の活躍のように頼れるメンバーを集めていると。
「立憲民政党」は王党派閥から勧誘されることになりました。
しかし同様に共和派閥からも勧誘されている事を開拓副官から知らされます。

2138.jpg

王党か共和か・・・悩みますね。
とりあえずこの「ロイヤルスクロール」を持って、
ガブリエラかシモンに訪ねると派閥に属せられるようです。

2139.jpg

相当高価なモノのようです。とりあえず捨ててみました。

2140.jpg

マケにも出品できそうです。

2141.jpg

150kで売る事もできます。

2142.jpg

どちらに属すかはまた考えたいと思います。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/02/28 03:55 ] ■立憲民政党■ | TB(-) | CM(2)

助けてほしい女<後編>

2週間出張していたのでブログ更新できずにすみません。



謎の「助けてメール」から始まり、半信半疑でメールの差出人と出会いました。
マンションの階段にカバンを忘れ、それの奪取に成功した前回。
助けてほしい女<中編>参照

2093.jpg

すぐに車に駆け込み、落ち着くためにとりあえずタバコを一服。
Aさんはカバンの中身を空け身分証やらをチェック。
どうやら持ち出したままの状態のようで一安心なのかな?


一睡もしていないAさんを休憩できる場所に移動し、全て教えてもらいます。

2113.jpg

持参していた外着に着替え、暖を取り始めると、
見るからに落ち着いてきているように感じます。


以前エステ・コスメ関係の仕事をしていたAさんは
先輩と起業するために2人で辞職し、開業準備していたところ
準備に思いのほか時間がかかり、先輩の紹介で繋ぎの仕事を紹介されたようです。


全寮制の借り上げマンションの一室で暮し始めたけど、
寮生活が過度に厳正で、規則を破ると非常に重いペナルティがあったようです。
またセミナー?内容がいかがわしく、職に疑問を感じ始めたようです。

2114.jpg

何度も辞める事を告げてもなかなか受け入れてもらえず、
最終的には年金手帳や保険書の提出を迫られ
正式社員として手続きをする日が近づいたようです。


辞めたくても辞めれないそんな理不尽な環境が怖くなり、今日の逃走劇です。


聞いている感じ、なにかのネットワークビジネス、恐らくマルチまがい。
とりあえず動機は分かったけど、もう少し背景を聞いてみます。


東亜ン「あのさ・・、その先輩はどこにおるん?」

Aさん「私がマンションに住み始めてから連絡が取れないわ」

東亜ン「まさか先輩の保証人なんかになっとらんじゃろ?」

Aさん「モチロンなってないわ。でも・・・」

2116.jpg

Aさん「開業準備で先輩に500k渡したままなの。」

東亜ン「もしかして先輩に・・裏切られたって事?」

Aさん「そうかも・・・。」


うわぁぁ。なんて声をかけたらいいんだろう。
それにしても疑問が山ほど浮んできます。


・先輩の行方
・先輩に渡した開業準備金500kの行方
・先輩が斡旋した会社に勤務する真意
・退職が認められない


この疑問の大方を理解している人はきっと先輩だけ。
その先輩と連絡が出来ない以上、会社側に事情説明するしかない。


説明した後に、正々堂々と退職なりすればいいし。
Aさん自体が悪いわけでないのに逃げるなんて意味不明だ。
でも・・・、先輩に渡した500kと起業話は忘れた方がいい。


そんな話をしている時に、Aさんのカバンがブルブル震える。
会社から支給された携帯電話。プライベートのメモリを数件登録していたので
それも持ってきたようです。


・・・・・携帯電話を渡されてる??


GPS!!!

2115.jpg

逃げてきたという後ろめたさから、どうも追われている気がする2人。


いやいや、冷静に考えてそこまでするわけがない・・・。
とにかく電話に出て会社の人と話してみよ、と。


朝の点呼時間にAさんがいなかったため、
支給された電話に会社からのコール。予想通りの電話内容でした。


戻ったらペナルティだろうけど、辞めるならどうでもいいはず。
ルール違反はしっかり清算して、そこからしっかり辞職すればいい。
そんな事を告げてAさんをマンションまで送りました。


傍で見届けてやろうか?という問いにも、あとは私一人でやるから。
と、すっかり逃走中の恐怖心は消えていた様子なので
その言葉を信じそこで解散しました。


後輩を待たせているので海へ向かいながら、
メールにあった「助けてください」や「追われている」というのは
「言葉のあや」で本当に追われていた訳ではなかったんだなぁと、一人で納得。
まぁ、あんな単語が出るくらい思い悩んでたんだろうなぁ・・。

2117.jpg

後輩ちゃん「信頼していた先輩に裏切られるって、悲惨ですよね・・。」


ホントそうだね・・・。
Aさん、今後も腐らずに頑張ってほしい。



これで完結なのですが、今日帰国してメールセンターに問い合わせたら
出張期間中にAさんから1件メールがありました。


「事情を話したら会社を辞める事ができました。
 でも先輩とは相変わらず連絡がとれません。
 先輩と会社がグルなのか、会社も先輩に騙されていたのかは今でも不明。
 私に限っては起業の話と500kは先輩に騙されたという事で諦めます。
 あのときはテンパってた私をなだめてくれてありがとう。」


なんとも後味が悪い結末です。真相は謎のまま。
警察に一報いれても良いくらいの話ですが、
尊敬していた先輩なので気が引けるらしい。気持ちわかりますがね・・。
いつか真相が分かる日がくるといいね。その時にはきっと先輩とも和解だ。


あの手のメールは二度と関らないようにしようと思います。
が、結果的に全くの他人でもなかったし、感謝してくれてるようだし、
今回に限ってこれはこれで良しで収拾つける事にしました。


いつか恩返しがあるのでは?と淡い期待をする大東亜です。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/02/27 01:22 ] 大東亜戦友2010(リアル日記) | TB(-) | CM(2)

助けてほしい女<中編>

早朝に「助けて」メールが届き、半信半疑でその場に向かいました。
そして、なんとメールの送信者が本当に現れた前回。
前回記事:助けてほしい女<前編>参照

2093.jpg

その続き・・・の前に、明日はバレンタインですね。
あおさんがまた素晴らしい絵を描いてくださりましたっ!

2118.jpg

バレンタインと言う事でチョコレートコスです。
一番好きなキャラのスカウト女性に、一番好きなアイスのクールチョコミントコス。
ありがとうございます!また左側のツリーに飾らしていただきますっ!



では、続き。


本当に現れたAさんは化粧もしておらず、服装も薄手の部屋着。
まさについ先ほど家から出てきた、といった感じです。
顔をみればみるほど、合コンをした記憶が蘇ります。

2102.jpg

寒さと恐怖で微弱に震えていたので、とりあえず助手席に座らせます。
聞きたい事は山ほどあるけど、Aさんの震えが止むまで
車を走らせながら待つ事にしました。そして・・・、


Aさん「とあるマンションに向かって欲しいの!」
東亜ン「い、いや・・ちょっと待ちんさい!これの説明を先じゃろ!」
今は状況が知りたい。

2105.jpg

・とあるマンションの一室から抜け出してきた。
・監視の目が厳しく抜け出すには深夜しかなかった。
・必要なモノだけカバンに入れ持ってきた。
・エレベーターでの鉢合わせを恐れ、階段を使って逃走。
・何故かカバンを階段のどこかに置き忘れて来てしまった。


カバンの中には身分証やら大事なモノが入ってるようで、
それが無くなると非常に困るらしい。追っ手?に取られるともっと困る。
そこで、名探偵「東亜ン」くんに拾ってきてほしいという願いです。



な、なんか抜け出すとか監視とか、ヤバそうな話なんですけど~。
でも一般の住居者もいるマンションだし大丈夫だと言います。
ここまで来たらきっとやるしかないんだろうなぁ、はぁ・・。


ビルから少し離れたところでAさんを車から降ろし、車に鍵をかけます。
そして名探偵「東亜ン」くん単独でマンションに潜入。

2106.jpg

10階建てのマンション。7FにAさんの部屋があるようです。
部屋から抜け出した後、エレベーターは使わず階段で下ってきたと。


まぁ・・・エレベーターで7Fまで昇って、階段で下りながら探すか・・。


エレベーター前で嫌な予感が走る。

2107.jpg

7Fで止まっている・・・・。
最近の制御システムは暫く使用しなければ自動で1Fで待機する事が多い。
勿論断言は出来ないが、このシステムを取り入れているエレベーターも多いはず。


7Fに止まっているという事は、近い時間で誰かが利用したと。
・・・ここは作戦変更。階段で昇っていこう。


見渡しながら階段を昇っていると、5Fで簡単にカバンを見つけられました。
置き忘れたのか、置いてあるのか、見た目では判断できないけど
聞いた特徴どおりのカバンは確かにありました。

2108.jpg

な、中身が気になる・・。中身を覗くか覗かないか5秒程度の僅かな葛藤。
その時、上のフロアから人の気配。


忘れ物を取りに来ただけなのに、ものすごい凄い緊張が走りました。
本能的に息を潜め、気配の先を五感を振り絞ってあらゆる想像をし始めます。

2109.jpg

ヒールの音?いや、きっとローファーだ。
ローファーのコツコツ音からその人の移動速度を推測。
さらに音のドップラー効果から近づいているのか遠のいているのか。
そして・・・私に気付いているかどうか。

2110.jpg

と、と、と、とにかく一刻も早くこの場から立ち去りたい!


カバンを掴み、足に全神経を集中させ
いい大人が最速の抜き足差し足を試みる。うわぁ、私まで怪しい!


1Fのエントランスまで階段で降り切り、
再度付けられているかどうか確認。


コツコツ音は消えている・・・・が。
あっ!!! エレベーターが降りてきている!

2111.jpg

逃げるようにビルから飛び出し車に向かって走りました。
怖くて振り向けなかった。

2112.jpg

また長くなってしまった。すみません。
次こそ完結します。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/02/13 23:13 ] 大東亜戦友2010(リアル日記) | TB(-) | CM(5)

助けてほしい女<前編>

早朝4時、携帯電話にメールが届きました。


Date:02/06/2010 03:58
From:XXXXXXXXXXXXX@ドコモ  (メモリ未登録のアドレス)
Sub:助けてください!


後輩ちゃんとサーフィンに行く約束があったので
駐車場でゴソゴソ準備していた時でした。後輩ちゃんは疑心暗鬼な男参照

2094.jpg

何だこれ?と、軽い気持ちで謎のメールを開封して内容を確認。


「私はAです。いきなり変なメールごめんなさい。
 ある人に追われて今隠れています。助けてください。お願いします。
 ○○区の○○交差点の○○近くで見つからないように隠れてます。」


名探偵「東亜ン」の推理開始。

2093.jpg

・・・・・・・


誰かの誕生日サプライズか?それとも前倒しエイプリルフール?
とりあえず状況整理。

1.誰も起きてないだろう時間のメール
2.見知らぬAさん
3.何者かに追われ切羽詰っている
4.具体的過ぎる場所

反応を楽しむ事が悪戯やサプライズの醍醐味。
悪戯やサプライズにしては、寝ている可能性の高い早朝4時はおかしい。


そして場所。近くに繁華街などがあるわけでもない○○交差点付近。
こんな時間にわざわざスタンバイしてドッキリをするか?

2095.jpg

もしかして本当に困っている人が助けを求めているのか。
いや・・・・待て。
意外な時間や場所だからこそ、逆に念入りに仕組まれたドッキリかも・・。


名探偵「東亜ン」くん。いきなり混乱。

2096.jpg

・・・・・・。
サーフィンの準備を片手間に10分ほど思考。
と、とりあえず気になる点を質問する形で返信してみよう。


Q1.Aさんと大東亜の関係をもう少し詳しく。
Q2.何故追われているのか。追っているのは誰。
Q3.何をすれば助けられるのか。


ふぅ・・・、2月の早朝は震えるぐらい寒いのだが返信した以上、
さらに返信が来るのを駐車場で待っていたら
1分も経過しない内にすぐに返信が来た。

2097.jpg

A1.半年前の合コンで知り合った(番号交換だけして今までお互い連絡無し)
A2.メールでは詳しく話せない(落ち着いたら事情説明してくれる)
A3.とりあえず車など安全な所に匿ってほしい


さらにあまり時間が無い事も告げてくれました。朝がリミットのようです。
その合コン自体は朧げながら思い出せました。
携帯メモリに残ってないのは恐らく消したからです。


・・・・5分間、思考。

2098.jpg

よしっ!決めた!そうとなったらすぐに返信。


「急いでるようなので可能な限り早くそこに向かいます。
 20分待ってて。あと、何か状況が変わったら連絡下さい。」


後輩ちゃんにも電話しなければ。

2101.jpg

「何か妙な事に巻き込まれたゴメン。遅れて海に行きます。
 それと、6時までに俺から連絡なかったら連絡頂戴。すまん」


サーフィンの準備万端で街に向かって車を走らせる名探偵「東亜ン」くん。

2099.jpg




時間通り20分で○○交差点付近に到着し、到着をメールで伝える。
送信するや否や、その建物の駐車場からスッと現れたAさん。

2100.jpg

ここに来るまで、趣味の悪い悪戯かなぁ?と、まだ疑ったりしました。
悪戯だったらそれでもいいやと、承知で向かったのですが、
本当に現れたAさん。


少し長くなるので一旦ここで切ります。後日、続編を書きます。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/02/10 07:10 ] 大東亜戦友2010(リアル日記) | TB(-) | CM(6)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



