

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大東亜Flash Vol.13完成

真夜中にハッと目が覚めて家族が寝てる隙に
こっそりとINしようとしました。2週間ぶりかな。


INする直前にガチャ期間である事を思い出し、
少し前に1000円ほど課金した余りのHCでガチャに挑戦してみました。(三下マモンス参照)
実はインペリアルホイールは初挑戦です。


イベントも沢山あったのでやりたかったのですが、
ガチャをやってFlashが作りたくなり、Flash製作開始。
せっかくのチャンスがSS撮影で終わりましたが、Flashは完成しました!
3時間くらいのやっつけFlashですが、どうぞご覧下さい。

※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。




過去作品はこちら。

シーズン1

大東亜Flash Vol.01 「大東亜All Stars」 初ベテラン達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.02 「大東亜All Stars Long.ver」 ベテラン4人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.03 「大東亜戦争家門」 ベテラン5人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.04 「大東亜戦争家門 Long.ver」 ベテラン7人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.05 「大東亜戦争」 1万アクセス&ベテラン11人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.06 「大東亜戦争」 エキスパート達成&200記事達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.07 「ちびっこ」 ちびっこ3名ベテラン達成記念
大東亜Flash Vol.08 「Sakura」 兵隊3名ベテラン達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.09 「雪原スープ」 家門LV30達成記念
大東亜Flash Vol.10 「余りのSSで作ったやつ」 INしたい衝動を抑える為に作りました 廃盤
大東亜Flash Vol.11 「GE大陸」 300記事達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.12 「ふわふわタイム」 ブログ2周年記念
大東亜Flash 総集編

シーズン2

第一話 「大司教ディロスラテム」 廃盤
第二話 「テトラ遺跡の黄金の巨人」 廃盤

※データサーバー容量軽減のため古いFlashは廃盤にしました。 2009.12



「ハナハナ」っていう沖スロの当たり音楽です。
当たりを引いたときに最も脳汁が出た台でもあります。
エンチャ機を見る度に、作ろう作ろうと思ってましたが、
インペリアルホイールのおかげでそれっぽく作れました。


そういえばこれもありましたね。

2091.jpg

相変わらず静止画主流のFlashしか作れないのでスルーですね。
いつか動画の作り方勉強しようかなぁ。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/30 08:58 ] 大東亜Flash | TB(-) | CM(2)

ブログ書籍化&リンク追加

今週の月曜日に嫁とチビが戻ってきてGE隠居の再開です。


豪快に無くなった焼酎「魔王」。ホームプレミアムチケット(3日)参照
気付かれる前に自ら事情説明し、事なきを得ます。


何の気なしにFC2さんのトップから色々見てると
面白いものを見つけました。

2067.jpg

立派な製本にするにはお金がかかりますが、PDFだけならば無料。
これはおもしろそう!早速表紙のデザインを選択。

2071.jpg

アップはこんな感じ。

2072.jpg

おぉぉ~いいじゃんいいじゃん。
現在までの325記事をまとめてPDF化できなかったので、
副題を付けて、年代ごとの上半期下半期で区切りました。


フッターヘッダーを削ったり、余白を削ったり、文字のサイズを考えたり
寄せ方を考えたり、フォントを変えたり、なかなか楽しいですね。

2068.jpg

背景に出版局が印字されているのは無料PDFだからしょうがないですね。
ちゃんと製本したら、消えて製本されるようです。


そしてこんな感じの奥付。

2070.jpg

結構PDFの出来が良いのでホンキで製本してみようかな。
いざ見積もってみたら・・・・やっぱり製本はやめとこう・・。
画像の多さが仇となりました。



<業務連絡>

ウェブリング起点でいつもお邪魔させて頂いている素敵ブログさん。
恐る恐るコメントしたりして相変わらず小心者ですが、この際リンク貼らせて頂きます。


リンクフリーを謳っているので把握してないリンクもありましたが、
ウェブリングに登録されているサイトに関してはなんとか把握できました。
こちらからもリンクを貼らせて頂きます~。


ナスカの地上絵 那須加さん管理
素敵なアデリーナ背景にヤラレました。私も海賊アデ欲しいなぁ。

地図は読めるから大丈夫です とわさん管理
SS編集は私も修行中です。参考にさせて頂きました。

コンペリチョーソ参照 compeitoさん管理
スカウト女性のレスキューイラストにヤラレました。カトリサンタは必見。


今後ともよろしくお願いします。



<おまけ>

2066.jpg

おっおっ!?
ボタンを押してランキング変動するタイプのランキングからは
全て撤退したはずなんだけど、これはただのアクセス数のランキングかな?

2065.jpg

全然知りませんでした。
ジャンルが違う方も沢山お越しくださってるようで、ありがとうございます。



じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/21 20:49 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(8)

海を守る男

日曜日に高校時代の親友がふらっと現れました。

2057.jpg

再会したのは高校卒業からなので軽く10年以上ぶり。


同じクラブの主将・副主将の関係でよく意見が衝突して
殴り合いもやった仲だし、学力も同じレベルだったので
お互い切磋琢磨し合える、いいライバル関係でした。

2058.jpg

この友達、高校の政治経済の授業で「教科書の内容がおかしい!」と
30分以上教師と言い争をする程の極端な「愛国者」。
日本の為に何かをやりたい!という思いで海保大を卒業し海保職員に。
思想は違えど10年以上前の漫画「海猿」を友達とシンクロさせて読んでいました。


そんな彼がこんな時期にふらっと来たのは何故?


いろいろあるのだと察し、あえて触れずに「おかえり」と歓迎。
高校時代にあの子が好きだったとか、合コンで奪いあったとか、
クラブ活動でインターハイ手前で惜敗した等、なつかし話で盛り上がりました。

2062.jpg

そんな話も尽きた頃、やはり今回10数年ぶりに突然現れた
その経緯を聞く事になりました。


想像していた以上に海保の仕事は厳しい世界であり、
強い精神力が必要な仕事のようです。
中間管理職として年上の大先輩を危険な実戦で指示する大変さ。
マニュアルが通用しない危険な実戦の日々。

2061.jpg

高校時代から私の前では絶対に弱音を吐かない彼です。
そんな彼が仕事で疲れ、故郷に帰ってきて、愚痴をこぼしたわけです。
しかし彼は「まだやり残した事がたくさんある」と言います。


涙が流れました。

2063.jpg

高校時代、「極端な愛国者」だと私の目には写ってました。
しかし、彼は「純粋な愛国者」だったのです。


「愛国」というのは、こんなに美しいモノなのか。
彼にとって「愛国」は、命に匹敵するモノなのです。


そして、ふとあの歌のサビを思い出しました。



今朝、彼は帰りました。次に彼と会うのはいつなのか?
彼が落ち込んだ時にまた会えるかもしれません。


私はいつでもウェルカムですが、彼の性格上、
私に頼ったのは今回の一回きりな気もします。
涙を堪えながら「敬礼」で別れました。

2064.jpg

彼に会えない事は、彼が日本の為に命を賭けている為だと。
そして、日本が平和であるのは彼が命を賭けているお陰だと。


今後はそう思います。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/18 19:40 ] 大東亜戦友2010(リアル日記) | TB(-) | CM(9)

三下マモンス

1年半前のGE2周年で無理やり編入したカリュケ。
そして1年前にやりかけたクエスト。(ブルロン・カリュケ参照)
ず~~~っと気になっていました。

2044.jpg

課金をしたのは実に10ヶ月ぶり。
久しぶりに1000HCを購入してみました。(相変わらずケチ・・)
「オタイト香水」安くなりましたね。

2045.jpg

仮装ブルロン状態の我が家門に心を許したマモンスは
ガブリエラ姫が船上で襲撃されたあの事件に関っている事を吐きます。

姫が政治的仲介役として新大陸へ訪れる道中に襲われたというバッドウェルカミング。
あの時空を超えたミッションは非常に印象的でした。(増員3名 カリュケ・クレア・ボネも(前編)参照)

これを聞き出すためだけに、オタイト香水を購入したわけですね。


ガブリエラ姫の襲撃は依頼されてやった事のようです。マモンスは三下。
問題は彼に依頼した人間ですが・・・

2047.jpg

流石にこれはカリュケも黙って見過ごせません。
カフェセイウチで談笑中のジェラルドに直接確認します。

2048.jpg

ジェラルドはここで話す内容では無いと場所を変える提案をしますが・・。
私もよくこの言葉を使います。上手く話から逃げようとしてるんですよね・・。


カフェセイウチで少し立ち聞きしていたグルトルデ探偵にも
少しだけ話を伺います。

2049.jpg

ジェラルドがどのような考えなのかは聞き出せませんでしたが、
ガブリエラ姫襲撃時に三下から拾った「短剣」。
この「短剣」にはある秘密組織の紋様が刻印されていたようです。


新旧大陸の各界に巨大な勢力を持つ秘密組織。
アルセンまでクエスト進行していれば、きっとあの組織だと予想できます。


ガブリエラ姫を護衛したカリュケも狙われる立場になるのでしょう。
早速、その波紋が広がり始めます。マモンスの逆襲です。

2046.jpg

突如現れた謎の老人がマモンス達の奇襲から救ってくれました。

2050.jpg

物語では今まで何度も登場してますが、カリュケとは初対面。
ベスパニョーラ十人貴族の一人でありながら、
暗躍する秘密組織に唯一対抗できる組織のリーダー格「プリッツ」。


腕を磨き誇りを強く持つ。これが真実への近道だとカリュケに説きます。

2051.jpg

これでセジター取得です。
ベテランにしてから1年半以上ほったらかしていたカリュケ。
ご褒美にトランプ石弓「エル ロコ」を作ってあげました。

2052.jpg

王党・共和などの政治的二極とは全く別の存在である傭兵団。
この後どう絡んでいくか楽しみです。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/15 06:10 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(2)

スプレー缶

ピアで放置しながらウェブリング起点でGEブログを徘徊。
まるで復帰したような日々を過ごしています。


そういえば、公式ファンサイトが復活しているようです。
私はまだコソコソ隠れてINしてるような状態なので、
完全に復帰してから公式ファンサイトに登録しようと思います。

2042.jpg

最近こうしてIN出来るのは、嫁が風邪引いたお陰ではあるのですが、
嫁の情報によると今年の風邪はなかなかしつこいようです。
みなさんも気をつけてくださいね。


放置中はインベントリを除いたり、適当にSS撮ったり、
サーバー掲示板を見て叫び相場を調べたり。
あとは、過去のイベントで手に入れたスプレーを使ってみたり。

2038.jpg

立ちっぱなしのキャラをリーダーにしてスノースプレーを使うと
何時間以上ず~~っと雪が降っている気がします。

2029.jpg

近接キャラをリーダーで使うと、知らない間に効果が切れてます。
歩数に関係があるのかな?ハートスプレーも同様。

2041.jpg

スプレーを使ったリーダーが死んでしまうと、
死体にず~~っとハートや雪が降ります。
他のプレイヤーからもず~~っと降って見えてるのか謎ですが。


ウォータースプレーは誰が使っても20秒程で効果が切れました。

2040.jpg

もしかしたら、「狩場が重くなるから使うな。」なんて
言ってくる方もいるかもしれないので放置中は使わないようにしてますが、
一度でいいから大勢で集まって一斉に使ってみたい物です。

2043.jpg


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/12 06:55 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



