

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大東亜Flash総集編 完成

恐らく今年最後の更新。


締めくくりは、今まで作成したFlashを解説?付きのダイジェスト、
言わば総集編で終わりにしたいと思います。


全てのFlashに思い入れがあって、作成当時の感情がリアルに甦ってきます。


と、私としては感慨深いモノになりましたが、
皆さんから見て総集編っぽく映れば、今回は成功です。

※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。




過去作品はこちら。

シーズン1

大東亜Flash Vol.01 「大東亜All Stars」 初ベテラン達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.02 「大東亜All Stars Long.ver」 ベテラン4人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.03 「大東亜戦争家門」 ベテラン5人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.04 「大東亜戦争家門 Long.ver」 ベテラン7人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.05 「大東亜戦争」 1万アクセス&ベテラン11人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.06 「大東亜戦争」 エキスパート達成&200記事達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.07 「ちびっこ」 ちびっこ3名ベテラン達成記念
大東亜Flash Vol.08 「Sakura」 兵隊3名ベテラン達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.09 「雪原スープ」 家門LV30達成記念
大東亜Flash Vol.10 「余りのSSで作ったやつ」 INしたい衝動を抑える為に作りました 廃盤
大東亜Flash Vol.11 「GE大陸」 300記事達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.12 「ふわふわタイム」 ブログ2周年記念

シーズン2

第一話 「大司教ディロスラテム」 廃盤
第二話 「テトラ遺跡の黄金の巨人」 廃盤


※データサーバー容量軽減のため古いFlashは廃盤にしました。 2009.12




2009年の過去記事を見返すと、ホントいろいろありました。


いつかGEをプレイ出来なくなってしまう、そんな時に
「懐かしみながらプレイしてた日々を鮮明に思い出せられる」
そのようなブログ作りに励んできて、本ブログも2周年を迎えられました。

2006.jpg

ブログの更新はもちろん、検証したりFlash作ってる時は本当に楽しい。
モチベーション維持に本ブログは大変役だっています。


アクセス数、コメント、拍手など、GEブロガーさんの更新を見る度に
私もヤル気が沸いてきます。丸々2年間、皆さんに支えられているんだなぁ。
本当にありがとうございます。


また来年も引き続き更新していくつもりなので、
今後ともよろしくお願いいたします。

2007.jpg


それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

[タグ未指定]
[ 2009/12/29 07:54 ] 大東亜Flash | TB(-) | CM(3)

画面前放置

噂のホームプレミアムチケットをVis購入し、
育成途中のブルーニとカルヤをExにすべく古代骸骨の巣で育成。

2003.jpg

1時間おきにスカバフPOTを使いながら今日は画面前スタンバイで放置するぞ~!と、
昼ごろから、晩御飯、おやつ、タバコ、酒、雑誌をコンビニで買って臨戦態勢。


本当はExではなくマスター育成したいんですけど、2~3日では届きません。
下図のイベントの報酬もずっと気にはしてるんですが・・・
今まで繰り返しが多かったイベントだし、また次回来る事を祈ります。

2002.jpg
※画像は公式HPより転載

引率はグレイス。クリスマスは過ぎましたがサンタコスは飽きませんね!

1999.jpg

そんなグレイスサンタですが、フリントロック中のダメージがズキズキ痛い。
古代骸骨だったらバフ無しでも弾が尽きるまで働けたグレイスですが、
ジリジリ削られます。スタンスにアップデートが施されているようです。

2000.jpg

あらら。骸骨の殴りが痛いハズです。


いつもは、「そんなの拾うなよ~・・」と感じてしまう体力回復「ビーフ」ですが、
ここにきてグラバーのビーフ収集は嬉しい誤算。削られた体力をフォローしてました。
でも所詮は、鈍足ペットのノーマルグラバーです。画面前で見てると、
「そこ!文字が落ちてる!」って愚痴りたくなります・・・。

2001.jpg

結局、グラバー出しながら手動で拾う・・・。いつもと一緒じゃん。
そんな甲斐あってか?文字も貯まり200回程交換したら、これが当たりました。

2004.jpg

カーボンレッグガードのエフェクトも好きでしたが、
このスターレッグガードはその名の通り、星キラキラです。

2005.jpg

トイハンマー目指してまだまだ頑張ってみます!


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2009/12/28 01:07 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(2)

ホームプレミアムチケット

月曜まで仕事のある私を残し、相方とチビが先に帰省。
どうやら地元の友達との忘年会に参加するようで。


金曜から引き続いて土日月までINできそうです。


というわけで、何かやらなくちゃとオーシュを徘徊中
GEで知り合ったフレンドさんの中でも最も古い方に出会いました。

1989.jpg

お互い休止期間がありますが、なんだかんだで長い付き合いの大さん。
エミリアの紫コスチュームがなんとも素晴らしい。確か、本のプライズだったかな。
こうやって並ぶのは、まだお互いLV40あたり以来かもですね。


さて、何をしようか・・・。クエストインベントリでも開いてみるか。

1992.jpg

せっかくなのでクリスマスイベントでもやってみることにします。

1988.jpg
※画像は公式HPより転載

収集系イベントのようなので、久しぶりにトレジャーでもやりながらまったりと。
休止前に手持ちのクーポンは全て売ったのに、
たまにINした時にマケで安いクーポンを探して買ってしまう・・・。
クーポンを買う癖がついてます。いい機会なので一気に消費しましょう。クーポン祭 完結編

1990.jpg

140枚消費したところで、昨日のコス代は取り戻せたかな。
暗黒エミリアもLV1から72になりました。集まったイベントアイテムはこのくらい。
1回のトレジャーミッションで大体4個づつですかね。

1993.jpg

文字は後ほどゆっくり交換したいと思います。


数日タバコを我慢して「エイシェントレロデアリーナ」を買おうか迷っていたところ、
「ホームプレミアムチケット」というモノがある事を思い出しました。
これがあれば古代チケット必要ないね。リアルマネーが厳しい我が家門としては
マケでVis売りされているのが嬉しい。

1994.jpg

古代のソラコトミーを久しぶりに拝めて泣きそうになりました。


巷ではサンタグラバーが優秀という噂で、どこにいっても皆さん連れてますね。
今まで手動で拾う事にこだわってペットに頼った事がなかった我が家門ですが、
たまには「戦艦大和」を出してみました。ノーマルグラバーです・・・。

1996.jpg

古代でペットを出しながら放置。
たまにはこんな贅沢いいですね。

1995.jpg


<業務連絡>

おいしそうさん管理のブログを相互リンクさせていただきました。

おいしそうな日々

原石からルミンへの交換検証は圧巻でした。
是非今後ともよろしくお願いいたします。



じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2009/12/27 04:15 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(2)

コストング

なつかしのコインブラシャッフルですかね。
コスチュームコレクターとしての血が騒ぐ今回のガチャ。


本来Xmasは25日ですが、前日のイブに3人で祝うという前倒し作戦。
全てはこの日にちょこっとINするための布石。
な~んてことは流石に考えてなかったですが、おかげで25日はINできました。


前党からずっと一緒だったACさんとバッタリ会いました。

1985.jpg

久しぶりに少しだけお話できました~。ですが、他のフレンドさんは
コス品捌きorコス品求めに忙しそうだったので挨拶は自重しました。
すみません。また落ち着いたときにINしたらお話しましょう。


現在のガチャで17弾まで続いてる「花コスシリーズ」ですが、
序盤甘く見て買いこぼした品の補完のためにも今回はありがたい。
ちょっと紹介します。今回は長くなりそうです・・・。


第1弾アイリス、第2弾ウィステリア。
既にもっていたコスに思い入れがあって、購入見送りしたコス。ランドセル参照

1973.jpg

第3弾イベリス、第4弾ローズ、第5弾ダリア。
ローズが出た段階で気付きました。花の名前を文字ってシリーズ化するだろう・・。
そういうわけで、急いで購入。コインブラシャッフル14弾参照

1974.jpg

第6弾プリムラ、第7弾カルミア、第8弾サルビア。
プリムラはビセンテリオ用。未編入ですが今回揃えてみました。

1975.jpg

第11弾フリージア、第9弾リナリア、第10弾コルチカム。
いつまで花コス続くのだろう?と思いながらINしては揃えていた品。鬼の居ぬ間に洗濯参照

1976.jpg

(第12弾シャクナゲ?)、第12弾ラベンダー、第13弾リリィ。
浴衣が花コスに含まれていないのかな?公式の大辞典はスルー扱い。Wスカウト参照

1977.jpg

第16弾ガウラ、第14弾イキシア、第15弾サクラ、第17弾グロリオ。
白虎は未編入ですが一応揃えました。そしてアショカコストング。イキシアとサクラ参照、アショカ参照

1978.jpg

これで花コスチューム17種+1(浴衣)はコンプリート。
花の名前を見ても聞いた事ないのもありますね。和名の方が分かりやすいのもあります。
そろそろカメリアが登場する事を密かに期待しています。


せっかくなので、WIZのスレンドクロリアも揃えてみました。

1979.jpg

あとは、NPCにもサンタ衣装が追加されました。
カリュケサンタ、アデリーナサンタ、グレイスサンタ。

1980.jpg

そして、どうしてもあれが欲しくて叫んでいた方に囁きしてみました。

1984.jpg

その方はブログを見て頂いた事があるようで。ありがとうございます!!
消費税にも満たなかったですが、ほんの少しだけ気持ちを込みました。


全くクエストも進んでないし、実はMasterさえいない我が家門ですが、
暗黒お姉さんが編入してくれました。エミリアサンタもなんとか購入できました。
売ってくださった方ありがとうございます。

1986.jpg

「黒のカリスマ」とは、私の大好きな蝶野選手の為の言葉でしたが、
暗黒お姉さんにもぴったりですね。いちいちポージングが「悪そう」で好きです。

1982.jpg

コス画像を貼ってるだけでも、長い記事になっちゃいました。
長くなったついでに、もう一つ。


あおさんのイラストが大好きで、あおさんのブログやらでコツコツ集めてたら
結構たまっていました。そこで、作ってみたくなりました。

※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。




元はこれです。大東亜Flash Vol.10 「大東亜戦争」 余りのSSで作ったやつ


あおさんゴメンネ。勝手に使っちゃいました。

1987.jpg


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2009/12/26 01:01 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(4)

レグ鯖に遊びに行きました

めっきり冷え込んできましたね。
このぐらいの寒さになると、いよいよ今年も終わる時期だと実感します。


こんなに寒いのに趣味のサーフィンだけは辞められず、
週末の早朝から震えながら海に入る大東亜です。
この時期は気合を入れないと、次の日は熱が出ます。


チビが歩けるようになったら、浜辺で遊んであげたいです。

1962.jpg

もちろん、夏の予定です。


冬は雪山には行かず海へ、そんな「場違い」な遊びをしていますが、
「場違い」つながりで、今回はレグ鯖にちょっとだけ遊びに行ってみました。


レグ鯖には知り合いがいます。忘年会参照
今回、知り合いの装備やコスを見学に行ってきました。

1957.jpg

「大東亜帝国」家門久しぶりに稼動。家門LVはたったの2。
以前、GMイベントに参加したく作成した家門です。(新ワールドで始めようキャンペーン



そして知り合いのお気に入りキャラを見せてもらいました。

1959.jpg

GE開拓開始してから半年も経っていない知り合い家門ですが、
とっくにEx達成し、コスもかなり充実してる様子。


季節モノもしっかり抑えています。
GEプレイヤーは多かれ少なかれコスには関心があることを実感。

1958.jpg

レグ鯖での所持Visが 2k visだった大東亜帝国家門。
アンドレからポーズ教本2,3を買うのが精一杯。


この鯖では、装備・所持Visはほぼ0に近い状態です。
GEを今からやり始めたような感覚に陥ります。
知り合いに会うために別鯖に行っただけなのですが、
非常に新鮮な気分になれました。


また遊びに行きたいと思います。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2009/12/21 12:42 ] 大東亜帝国(レグ鯖) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



