

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティビュロンが男になった

ティビュロンの能力アップクエストにて必要な「ジュニアスクールコス」ですが、
我が家門の財政問題から止むを得なくクエストが中断していました。
1話:ティビュロンの挑戦
2話:ティビュロンの男道
3話:男の中の男ティビュロン


最近作成した、大東亜Flash Vol.07でも紹介しましたが、
構成上どうしてもコスチュームが必要だったので運営さんから購入しました。
参考Flashはこちら:大東亜Flash Vol.07完成


というわけで、ティビュロンの能力アップクエスト「真の最終話」です。



有料コスチュームや有料消耗品の販売でお馴染みレティシャさん。
期間限定セットとして、便利な消耗品を抱き合わせでお値打ち価格で売る
「レティシャの謝恩セール」も絶賛好評中。

1404.jpg
※公式HPより転載

レティシャから「ジュニアスクールルック」コスを購入しブルーニのところへ。

1407.jpg

対するティビュロン。

1408.jpg

夢は大きい方がいいです。
大人になるに従って、どんどんしぼんでいきますが・・・。


これでティビュロンの能力アップクエストは終了なのですが、
肝心の報酬は「スーペリアジュニアスクールルック」コスチューム。

1409.jpg

説明文の通り「筋力+1」コスに化けました。これはお馴染みの展開。
リボ兵の能力アップクエストでも同様です。
過去記事:リボルドウェに栄光あれ参照


これでやっと男の中の男になれたティビュロンです。

1410.jpg


おまけ1:
能力アップクエストはラミロにもあり、ブルーニの代わりにリサがストーリーの軸で、
ストーリーはティビュロン編と同じ、有料コスが必要なところまで同じ。
ラミロくんのために再度有料コスを購入するわけないですよね~。
ストーリーとしては子供のままのラミロですが、今回作成したコスの着用は可能。

1411.jpg


おまけ2:
今回の能力アップクエストで「スーペリアジュニアコス」を得たのですが、
そのせいで少し困る人がいます。それは、ビキ少年。
普通のジュニアコスなら着用可能なビキ少年ですが、
スーペリアはラミロ・ティビュロン用のコスで、ビキ少年着れず・・。
ブルーニにコスを渡す前に試着させて撮った貴重なたった一枚のSS。

1412.jpg

我ながら、SS撮影癖があって本当に良かったと思いました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/31 01:55 ] ●ティビュロン編● | TB(-) | CM(0)

大東亜Flash Vol.07完成

ちびっこ3名(ティビュロン、ビキ、ラミロ)がベテランになりました。
あまり人気のない「ちびっこ」という括りですが、
育ててる内に愛着が沸いてきたのでFlash作ってみました。


このFlashの構成上、どうしても「ジュニアスクール」コスが必要で
なけなしの2500HCも使って運営さんから購入しました。
ちびっこ3人が関わったクエストを思い出し、賑やかな感じで作ってみました。

参考にした過去記事はこちら。
ティビュロンの挑戦
ティビュロンの男道
男の中の男ティビュロン
ビキ編入クエスト ~前編~
ビキ編入クエスト ~後編~
テスティス取得

※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。



ラミロ君にも能力アップクエストは存在するようです。
ストーリーはティビュロンの能力アップクエストと全く同じです。
クエストスタートがリサから開始するって所だけが違うようです。


これでFlashは9作目です。
マスター育成、開拓クエストの続き(死者の大地やセデクレムやエラク)、
編入NPC、まだやってないクエスト、ネタはまだまだ沢山あります。


ゲームもFlash製作もまだまだ頑張っていきたいですね。


過去作品はこちら。

シーズン1

大東亜Flash Vol.01 「大東亜All Stars」 初ベテラン達成記念 廃盤(Vol.02統合)
大東亜Flash Vol.02 「大東亜All Stars Long.ver」 ベテラン4人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.03 「大東亜戦争家門」 ベテラン5人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.04 「大東亜戦争家門 Long.ver」 ベテラン7人達成記念 廃盤(Vol.03統合)
大東亜Flash Vol.05 「大東亜戦争」 1万アクセス&ベテラン11人達成記念 廃盤(Vol.06統合)
大東亜Flash Vol.06 「大東亜戦争」 エキスパート達成&200記事達成記念


シーズン2

第一話 「大司教ディロスラテム」 廃盤
第二話 「テトラ遺跡の黄金の巨人」 廃盤


※データサーバー容量軽減のため古いFlashは廃盤にしました。 2009.12


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/26 22:45 ] 大東亜Flash | TB(-) | CM(10)

所属する党

本ブログでは、所属する党名を公表していませんでした。

1403.jpg

ダイヤ鯖で初めて入党したのは2008年3月
過去記事:入党します参照

入党2ヶ月後に突然の解散
過去記事:先輩とお戯れ参照

路頭に迷う我が家門を拾ってくださった現在の党
過去記事:党クエスト~ジャケン秘密回廊~党クエスト~シャドーテンプル~参照


党名を伏せた理由は、いくつかあります。

・党に馴染むまでは伏せるつもりだった
・解散合併などの諸々の問題があって公表しづらかった
・本ブログで党に迷惑がかかる事があるかも・・・

どちらかと言えば、ネガティブな理由で伏せていたわけですが、
このブログがきっかけで入党希望者が増えればいいなぁと
もっと考えをポジティブにしてみようと思います。


ブログ開設以来15ヶ月伏せてきた党名ですが、
ここで公表したいと思います。


RAGE党

emblem.jpg
※作画:「あお」さん

RAGE党HP:http://kaketorami.s4.zmx.jp/(管理人:かけさん)

<党名の由来は?>
声に出して読むのであれば、「レイジ党」と読みます。
たまに「ラゲ」と読んでいる方がいらっしゃるようですが、
ローマ字読みではありません。英単語の意味のまま、党名に当てました。
「地球ウォーキング(仮)党」。これで分かる方はRAGE通でしょうね。


<党員はどんな方がいるの?>
学生から社会人まで40名以上。どちらかといえば社会人率が高いので、
活発な活動時間はゴールデンからプライムタイム。
どの時間帯にもどなたかはアクティブ状態でINしていると思われるので
クエスト・モノの相場・システム等の質問もしやすいはずです。


<どんなプレイヤーが望ましい?>
嫌われる行為としては、同じ党員とはいえ「他人任せ」にも度が過ぎる場合や、
他プレイヤーに党の悪いイメージを与えている場合です。
常に党という看板をしょって他のプレイヤーに見られている、
そんな認識を持てる方ならば大丈夫ですね。
トラブルに巻き込まれた場合も先輩党員に相談すれば対処法を教えてくれます。


<RAGE党の活動は?>
共和派閥に属し、毎週土曜日夜はコロニー参戦もしており、
これまでにもコロニー所持経験があります。
最近GEを始められた方や、久しぶりに復帰された方も多く、
突発で歓迎会等の党イベントも開催しています。
このようなコロニー戦や党内イベントへの参加に対しての強制は一切無く、
協力できる時に協力できる人が対応します。適材適所ですね。


<RAGEメンバーあれこれ>
ガチャガチャを回す方もいれば、一切回さない方もいます。
急激にレベリングをする方もいれば、マイペースでレベリングする方もいます。
クエストを殆どやらない方もいれば、クエストが大好きな方もいます。
装備を沢山持っている方もいれば、コスを沢山持っている方もいます。
女性キャラが好きな方もいれば、男性キャラが好きな人もいます。
レイドが好きな方もいれば、PVPが好きな方もいます。
別MMOからの移民者もいれば、MMO初プレイがGEの方もいます。


メンバーはバリエーション豊かなので、誰かが会話を拾う事ができるでしょう。


あと、私を含めブロガーも多数在席しています。
最近相互して頂いたブログもあるので紹介したいと思います。

ブログと言わざるを得ない(かけさんのブログ)

あおかふぇ(あおさんのブログ)

ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!!カエセヨー!!!!(ωさんのブログ)

これからもよろしくお願いします~。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/24 01:05 ] ■RAGE党■ | TB(-) | CM(7)

ジャケン収容所 研究棟

若葉の頃に行けなかった有料エリアを存分に楽しもうシリーズ第4弾 最終回。
今回は「ジャケン収容所 研究棟」です。

第1弾:テトラ大遺跡 礼拝堂参照
第2弾:ポルトベルロ 隠されたデッキ参照
第3弾:トルシェー屋敷 別館参照


これで使い納めワープ呪文書。
呪文書の入手法はこちら:べレムの箱ゲーム参照

1391.jpg

今回もレギュラーメンバーのラミロ少年(LV70)、コイン兵(LV74)です。
少し早めの狩場ですがそれは今まで3回ともに言えることです、
格上上等、問題なしです。

1397.jpg

MOBはLV78~92あたり、隠れたトレジャーMOBもいます。
リオン合同で育成後、困りがちなLV80台の狩場ですが、
この有料エリア「ジャケン収容所 研究棟」なら文句なしです。

1393.jpg

BOSSは馬に乗ったこのMOB。

1394.jpg

2時間ほど放置狩りをして下記結果。

ラミロ・・LV70 → LV73
コイン兵・・LV74 → LV76

やはり少しLVの上がりは悪くなってきましたが放置としては十分ですね。
LV80代で通いがちな火の島もいいですが、お金に物を言わせて
ジャケン収容所 研究棟でもよさそうですね。


4回に渡って若葉エリア有料ダンジョンを記事にしてきましたが、
ソホから貰ったレロデアリーナ券を使い一日でこなしたものです。
一日で有料ダンジョン視察+レベリングをおこない成長はこんな感じ。

ラミロ   LV16 → LV73
コイン兵  LV38 → LV76

放置だけにしては、なかなかの成果。
もちろん、Exグレイスが特化OP付武器をギガンティックで撃ちまくって
登場してきたMOBは全てワンキルしています。


若葉時代に気がかりだった有料エリアも経験できて
レロ券をくれたソホには感謝です。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/22 23:55 ] ~ジャケン編~ | TB(-) | CM(2)

トルシェー屋敷 別館

若葉の頃に行けなかった有料エリアを存分に楽しもうシリーズ第3弾。
今回は「トルシェー屋敷 別館」です。

第1弾:テトラ大遺跡 礼拝堂参照
第2弾:ポルトベルロ 隠されたデッキ参照


毎度お馴染みワープ呪文書。
呪文書の入手法はこちら:べレムの箱ゲーム参照

1387.jpg

MOBはLV58~72までで少し幅広です。
ここも飽和状態の休み無しでMOBが沸いてきます。
LV的にもリオン合同と同じように感じます。

1396.jpg

インビジブルビクトルはここのBOSSです。
倒せば宝箱5個落ちます。

1389.jpg

仕事中の放置だったので長めの16時間、
16時間放置狩りをして下記結果。

ラミロ   LV40 → LV70
コイン兵  LV48 → LV74

LV的にも沸きもリオン合同と同じくらいですね。
リオン合同に比べ少しだけLVの高いMOBがいるので
リオン合同よりは長く育成できますね。


ゴールドピース、シルバーピース、オタイトピースが山ほど、
不思議シリーズ、カトリーヌのパーツがボチボチ拾えます。


相変わらず若葉向け有料エリアは誰もいないので
オフラインのゲームをやっているみたいです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/21 17:35 ] ~トルシェー編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



