

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Exへの道 ~狩場編~

初めてベテラン選手が我が家門に生まれてから半年以上過ぎています。
エキスパート選手が生まれません。理由は分かってます。

・エキスパートまでの道のりが長く辛過ぎる。
・他のキャラクターを育成したくなる。
・収集系イベントに力を入れてしまう。
・金策をしたくなる。
・Flashを作りたくなる。

おかげでVisもFesoもかなり貯まりましたし、ベテランも11人。
ついでに家門LVも上がって、嬉しい事も多いのですが、
同じくらいにGEを始めた人は既にエキスパ達成して
党活動でもバリバリ活躍されています。


若干、取り残された感があり寂しいので、
ここはひとつ途中のクエストも大好きな金策も全て中断して、
エキスパートに向けて本格的に頑張ってみようと思います。

スカウト Vt.Lv5 (LV104)
グレイス Vt.Lv5 (LV104)
ファイター Vt.Lv3 (LV102)

我が家門で経験値の多いこの3名をエキスパートにしてみようと思います。

1077.jpg


Vt.LV3辺りの選手をエキスパートまで上げるには・・・どこが良狩場なのか。
ベテランにする時にもお世話になったトポロや骸骨の巣。

LV100までの道のり ~トポロドゥルガ~
4人目ベテラン誕生?

この2箇所は過去記事参照願います。


エキスパへの道、狩場編。
まずはアウトドア狩場のピア・プルビアル。
通常の無料MAPですが、吹き溜まりになる事も少ないので
放置狩りにはいい沸き具合になるはずです。

732.jpg

ファンタヅマユニコーンというユニがふらふらして
放置中の全家門を残らず焦がしていきます。

944.jpg

出合ったら事故。めげずに頑張りましょう。
こういうMOBも狩場競争の激しいMAPでは必要悪なのです。


大本命。ここは絶対外せません古代骸骨の巣。

1070.jpg

有料ダンジョンで一日300円かかりますが、
沸きの良さ、経験値、敵の強さ、申し分なしです。
さらに樽・箱が沸かない、ユニがフラフラ歩いてない、
MOBはふっとばし系のスキルを使ってこない、
全てが放置狩りに適しています。


ここのMOBから落ちる粘土を集めてシンデレラシリーズも集めときましょう。
(ウスティウルでクエ開始しないと粘土落ちない?)

1072.jpg

やたら名称が長いと思ったら・・・
何かクドイですね・・・これ表記正しいです?


一定時間(90分前後)で骸骨の巣ではおなじみソラコトミーが出現するので
放置狩り生存確認のためのPCチェック時にでも食べてみるのもいいですね。
(倒されてなければですけどね・・)

1069.jpg

登場MOB全てがアンデッド系なのでアンデッド特化ダメ武器を作れば
暫くこの狩場は天国になります。

1071.jpg

詳細過去記事:古代地域~骸骨の巣~参照


これらのMAPを活用して目指せエキスパート!
達成したら雪原クエスト続行~。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/11/30 06:16 ] ~Exへの道編~ | TB(-) | CM(0)

カトヴィックは雪原地区

ジャケン収容所での事件の容疑がガルシアに掛かる中、
ガルシアとは旧友でもある若き共和のリーダー「シモン」は
ガルシアが本国に引き渡される前に身柄拘束し話したいと、
我が家門に依頼してきました。


そしてフェルッチオウォールまでやって来ました。


前回フェルッチオウォールに来たのが約1月前、
なかなかINできずやっとこさ捜索再開です。

1058.jpg

テント周辺を調査していたところ誰かが居そうな気配がします。


現れたのはLV120表記の宙に浮くMOB。
そのMOBと戦っているところに片腕が義手?の女性「セルバ」登場。

1060.jpg

そして探していた「ガルシア」も登場。
意外とあっけなく見つけてしまいました。

1059.jpg

どうやら「ガルシア」は「セルバ」を追ってきた様子。
恋心なのか、探している兄の知人なのか、別の理由なのか。
とにかく執拗にセルバの護衛を志願していますが、
当の本人のセルバはガルシアの好意を煙たがっています。

1061.jpg

セルバは「フェルッチオの遺産」を探しにこの地まで来ています。
ここフェルッチオウォールは遺産が隠されていると有名な地でもあります。
リボ兵の能力アップクエスト内でも聞いたことがあります。


早くシモンのところへ行きたいのですが、セルバは早々と
インビエルノという老人に会いに雪原へ行ってしまいます。
当然ガルシアも一緒に行ってしまいました。


せっかく早い段階でガルシアを見つけたのですが
一通り雪原のクエストを片付けてからになりそうです。



「純白の大地」、「凍てつく平原」

フェルッチオウォールをさらに北に進むと雪景色。

1062.jpg

さすがのレスキューナイトもここでは雪山仕様。

1063.jpg

そして、ここカトヴィック雪原地区の開拓責任者「ルデハービシハ」。
肩書きは、レスキューナイツ第3中隊長 兼 カトヴィック雪原開拓責任者。

1064.jpg

ロミナ中隊長やレスキュー兵は女性だし、グラングマで騙されそうでしたが、
レスキューナイツって男性はいないのかと思ってました。


今ではカトヴィックは雪原地区ですが、以前は平原だったようです。
稀に雪の中から花が見つかる事から、そのように推測されています。


そして、インビエルノのところに来ました。

1065.jpg

会話より、セルバとガルシアはフェルッチオの遺産が必要のようです。
十人貴族の1人「モントロ子爵」と対等するには強力な力が必要だからです。


フェルッチオの遺産について何か知っているインビエルノだが
簡単には教えてくれるはずがありません。


そこで遺産の謎について教えていい人物かどうか
セルバ達へのテストが始まりました。


メタモルフォシスストーン、アイスクリスタル、呪われた結晶を集めて
インビエルノに渡せばいいようです。

1066.jpg

やる気満々のセルバです。


って、やっぱり我が家門も集めるのですね・・・・。
いつの間にかテストに参加してた・・・・。


フェルッチオの遺産について知りたいので我が家門も頑張ってみます。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/11/29 03:46 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(0)

大東亜Flashシーズン2 第一話

今までの大東亜Flashは前回の第5弾で終了です。
これからはシーズン2と称し新たに作っていきたいと思います。


シーズン1はベテラン記念で作ったモノだったので
ベテラン選手が主人公だったりですが、
シーズン2は今まで我が家門が開拓してきたこのGEを
物語形式にしていきたいと思います。


実はひと月ほどINできなかったりで
ストーリーやクエストを忘れてしまうので
覚書でもあります。


とりあえず今回第一話として「アルケルト編」を作ってみました。

※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。

※データサーバー容量軽減のため廃盤にしました。 2009.12

次回は第二話「テトラ編」です。



過去作品はこちらです。

大東亜Flash Vol.01 「大東亜All Stars」 初ベテラン達成記念 廃盤(Vol.02統合)
大東亜Flash Vol.02 「大東亜All Stars Long.ver」 ベテラン4人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.03 「大東亜戦争家門」 ベテラン5人達成記念 廃盤
大東亜Flash Vol.04 「大東亜戦争家門 Long.ver」 ベテラン7人達成記念 廃盤(Vol.03統合)
大東亜Flash Vol.05 「大東亜戦争」 1万アクセス&ベテラン11人達成記念 廃盤(Vol.06統合)


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/11/27 02:48 ] 大東亜Flash | TB(-) | CM(2)

大型アップデート エラクの戦士

大型アップデートが来ました。


バージョン名は「エラクの戦士」。
コードネームではV3.0.13ですかね?よくわかりませんが。

1049.jpg
※画像は公式HPより拝借。

今回アップされた新MAPというのは秘境エラクです。
公式HPより秘境エラクの背景が書かれてありました。


博物学者ロレンジョ・ジアニノがリボルドウェ地下水路を抜けて
辿り着いた秘境エラク。太古の文明と教えに従う人々が住んでいる。
現地民と心を通わせていくロレンジョ博士だが、突如大爆発がエラクを襲う。


博士が旅を続け長年捜し求めた「あるモノ」を見つけた矢先の惨事であった。


爆発の正体は?
ロレンジョが捜し求めた「あるモノ」とは一体何か?



というのが公式の文句。
ここに来てロレンジョ・ジアニノ博士でてきましたね。


博士の娘は、コインブラの道具屋「エミリア・ジアニノ」である事は有名な話。
テトラ大遺跡調査時代から父親を探し続けた娘エミリア。
何か情報が掴めるといいですね。

1055.jpg

秘境エラクとは無関係ですが、新NPCも編入できるようです。

1056.jpg

セルバという隻腕の女性です。
隻腕と思いきや独特の義手?のような腕で独特のスタンスが使えるようです。


秘境エラクにしても、セルバにしても、エキスパートスタンスにしても
実は我が家門にとってはストーリー的にも、LV的にもまだまだ先の話・・・。
残念ながらまだアップデートをリアルに体験できないのです。


これから楽しみにしながらストーリーを進めていきたいと思います。



今回のメジャーなアップデートは上記のようなものですが、
マイナーチェンジしたアップは幾つか見つけられました。


まずはリボルドウェのドミンゴさん。
バッハかモーツァルトのようなバロック時代の髪型でしたが、
オールバックで襟足伸ばし、ヒゲも蓄えてかなり男前になりました。

1050.jpg

次はクイーンズゲートで細々とフェルッチオブレッドの露天販売に営む名も無き少女。
何から何まで変わったような気がしますが・・・。
今回からのマイナーチェンジなのか、自信ないです。そもそもこのコ自体うろ覚えです。

1051.jpg

最後、以前居なかったのは知ってますが今回からなのか謎ですが、
リボルドウェ開拓支援本部でイヤリングを配るリボ兵がいます。
そもそもベテラン選手を持つような家門がここに来る事は
リンドンを拝みに来る時以外ない筈です。

1057.jpg

このリボ兵に話しかけると、スカウト女性、アデリーナ限定のイヤリングを
1個づつ貰う事が出来ました。

1054.jpg

イヤリングのグラフィックは・・・
アデリーナは襟が邪魔で見難いし、
スカウトはロングヘアーだと隠れて見えません。

1053.jpg

まぁやってみてください。
ズームして、「あぁ・・、あると言われればあるかな?」って程度でした。


まだまだマイナーチェンジありそうですね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/11/25 23:58 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(0)

家門名声あれこれ

家門名声とは、
家門の働きに対して、どこぞの誰かが与えてくれるポイントの事です。


名声値の集め方は、他とえば開拓碑ミッションで名声値16

998.jpg

さらにはコロニーハントミッションで名声値16

997.jpg

実はあまり知られていないスーパーファイト管理人から受けられるハントミッション。
これは研磨剤ももらえるオマケ付きです。

791.jpg

さらにシークレットガードシステム(リオン合同小部屋、2分で家門名声「2」ぐらい)、

949.jpg

もっともメジャーな(知らず知らず貯まっている)方法は、
NPCが用意するクエストを遂行することで名声値を得ています。



遥か昔のオープンβ時代は、NPCカード取得、バラック拡張、
個人商店の拡張に家門名声を使っていました。

116.jpg
※図はオープンβ時代の初キャラ作成



現在では名声値の使い道は一体何なのでしょう。


まずは、以前記事にしたトレジャーハントミッションで使えます。
名声1000と「勇者の証」を使用しミッションルームに入る事が出来るのです。
過去記事 古い勇者の証の使い方 参照



そして最近知った使用方法です。
実はインスタントミッションLV4の召喚石と交換できるのです。
交換場所はギガンテ外郭のこの人。

995.jpg

家門名声1000と引き換えに、ミッションLV4召喚石をランダムで1つもらえます。


LV4召喚石ミッションで現れるMOBのLVは100を超えるので、
党のメンバーと一緒にレイド感覚でワイワイミッションをやってもいいし、
マケでの相場はわかりませんが、いい値段で売れそうな気もします。



あとは、我が家門はまだ経験が無いので良くわかりませんが
立党し党首となる?場合に、いくらか名声が必要なようです。

996.jpg

と、私が知っているのはこの3つぐらいですが、
きっとここで紹介していない使い道はまだまだきっとあるでしょう。


貯めておいて損はない家門名声。
開拓碑クエやコロニーハントで名声を集めるのならばレベリングとしても
非常に相性がいいですし、意識して貯めてみるのもいいでしょう。


開拓碑クエやコロニーハントで集まる名声値は1回「16」で、
ミッション召喚石やトレジャーミッションに必要な名声値1000までは
程遠いように感じますが、「塵も積もればなんとか」ですね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/11/24 20:41 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



