

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボルドウェに栄光あれ

リボルドウェソルジャー、通称リボ兵。


開拓開始して一番初めにもらえるNPCカードであり、
女王直轄の開拓本部があるリボルドウェの兵士だけに
完全にリンドン派(王党派)です。


そんなリボ兵が我が家門に編入されてから
スーパーファイト要員を経てついにベテランになりました。

1023.jpg

リボ兵がベテランになったら発生する能力アップクエスト。
本来のステータスが情けなさ過ぎて、Vt達成後も決して強くないリボ兵。
おそらく運営さんが気を使った、リボ兵救済クエストです。


クエスト開始はドミンゴさんです。

1024.jpg

そうです。リボ兵の直属の上司といえばドミンゴさんです。
普段はバラック増量したり個人商店を増量したりとシステマティックな業務ばかりですが。


クイーンズゲートにミュエルトスというMOBがリボルドウェを襲来しようとしていると。

1025.jpg

リボ兵の同僚たちと護衛に行かされます。
そこで出会ったミュエルトスとはこんなMOB。

1026.jpg

生気のないマスケッティアとファイターです。
気持ち悪いのでさっさと倒してしまいましょう。

1027.jpg

クイーンズゲートでの防衛は5分程続きます。
ミュエルトスは異様に動きが遅いので全く焦ることなく防衛成功。

1028.jpg

ミュエルトスの正体は「死者の大地」の化け物のようです。


別の依頼でホセからも依頼を受けたのでコインブラに一旦向かいます。

1029.jpg

どうやら、ブルロンの拠点がこのあたりにあるようで
そこにいるブルロンを老若男女かまわず討伐しろとの命令です。
いざ行ってみると、本当に老若男女です。

1030.jpg

彼女達の夫はブリスティア人の政治家であり、
たったそれだけの理由で本国ベスパニョーラから迫害を受け続け
新大陸まできたのに、ここでもブルロン扱いをされている人たちでした。


ここでリボ兵は恐らく初めて任務に背きます。

1038.jpg

ブルロン容疑されている人々を自分の判断で逃してしまいます。


本国による不当な裁きがある事をホセに伝えた後、
ドミンゴから、フェルッチオの遺産がフェルッチオフォールにあるという噂を聞かされ
調査に行かされます。そしてミュエルトスが再び現れます。

1031.jpg

突如現れたミュエルトス。どうやらこの噂は信憑性がありそうです。


フェルッチオ・エスパダの遺産を目の前にして、
ミュエルトスとの戦いでレスキューナイトが負傷してしまいます。

1032.jpg

負傷して苦しむレスキューナイト。
人命救助よりも任務が先行だと言い張るコイン兵。
そして、人命と任務を天秤にかけるリボ兵。

1033.jpg

各街の兵隊さんの心情が見事ですね。印象どおりというか。


迷った挙句、リボ兵がとった行動は・・・・人命の救助。
勿論任務は失敗で、当然ドミンゴから叱咤。


この事件によってドミンゴは、リボ兵のリンドンへの忠誠心を疑い始めます。
そこでドミンゴのこんな台詞。

1034.jpg

答えるリボ兵は4択ありますが実質1択。

1039.jpg

ここでバラック増やすようなことはせず、しっかりと空気を読み
リンドンでもベスパニョーラのためでもなく新大陸のために行動する。と啖呵きります。


これによりリボ兵は、リボルドウェソルジャーはクビ。これで元リボ兵です。
リボルドウェの平和と栄光のために尽くしてきたリボ兵ですが、
上司に逆らっちゃぁいけません。
でもサラリーマンとしては尊敬できるかっこいい選択です。

1035.jpg

クビになった元リボ兵は、頼れる身寄りとしてはレスキューナイト。
フェルッチオフォールで助けたレスキューナイトの上司であるロミナから
ウスティウルベースキャンプでお礼をしたいとの事。


このままレスキューナイト入りかと思いきや、
もっと形あるモノでお礼がしたいようです。それがこれ。

1036.jpg

リボ兵用のセンチュリオンコスチュームに敏捷+1された、
「スーペリアセンチュリオンコスチューム」。着るだけで敏捷+1です。

1037.jpg

能力アップクエストはこれで終わり。


リボルドウェの為に働いてきたリボ兵の成長・独立といったシナリオです。
育てた甲斐があったと思わせる好きなシナリオです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/28 09:26 ] ●リボ兵編● | TB(-) | CM(8)

ジャケン討伐隊結成

バハマル地域でプリッツ卿に出会い、
彼の力も借りてジャケン討伐隊結成に一歩近づきました。


討伐隊結成を心待ちにするオーシュ副官に久しぶりに会いに行きました。

1010.jpg

ついに共和派閥協力の元、討伐隊が結成したようです。
共和派といえば我が家門所属党も共和派です。


オーシュ副官の申し出に、リンドンが棄却したこのジャケン討伐案、
さすがにここはリンドン派(王党派)の協力無しですね。


そんな我が家門を含む共和派の面々で討伐に出かけます。

1012.jpg

実験体がウジャウジャ居ます。
このミッションだけの特別バフ「HP+100%、攻撃力+50%」があるので余裕です。

1013.jpg

そんなミッション中、アナウンスがあります。

1014.jpg

それ、Hintじゃないですよね。Answerですよね。


中央コロニーはいつも通りダメージ「1」しか与えられませんが、
20分もあるミッションなので焦らずともいづれ壊れます。

1015.jpg

コロニーを壊した後、見覚えのある人物が現れます。

1017.jpg

通称「謎の男」、本名ガルシア・ヒンギスです。
すぐ居なくなっちゃいますが。


オーシュ副官に討伐成功を告げると、新たなクエストを依頼してきます。
なんと「謎の男」ガルシアを捕捉してほしいと上層部からの命令のようです。


ガルシアをこのジャケン騒動の第一容疑者として疑っているようです。


命令となら従いますが・・・・なんとなく気が引けます。
ガルシアとは何度か戦った事もありますが、
結局行方不明の兄を探しているだけだと知りました。


複雑な心境の中、共和派のシモンに呼ばれました。場所はオーシュ自由の家。

1018.jpg

シモン・アイェンデといえば共和派の若きリーダー。
ベスパニョーラからの移民2世ではありますが、
新大陸での政策等になにかと干渉・制約をする本国に対し不満を抱え、
ついに共和勢力を設立するきっかけとなったのです。


我々、共和派閥のボスです。

1019.jpg

シモンに呼ばれた理由は、ガルシアを見つけオーシュ副官に引き渡す前に
連れて来てほしい、との事でした。
どうやらシモンとガルシアは旧友で、ガルシアが容疑者とは思えないようで
一度直接会って話したいようです。


ともかくガルシアを見つけない事には話が進まないので
彼を目撃したと言うフェルッチオフォールを目指します。


ジャケン収容所から「灼熱の大地」という名前の地域。
名前からは全く異なった景色ですが、実はここは休火山地帯なのです。

1020.jpg

池のようなものが多くありますが、これはきっと設定上は温泉です。
あちこちで間欠泉が見つかっているようです。


そしてお隣のMAP「フェルッチオフォール」です。
新大陸発見当初は平原だったのですが何故か雪原になった地域です。
かなりMOBも強くなってきています。

1021.jpg

気を抜いているとすぐこんな感じです。

1022.jpg

このフェルッチオフォールにガルシア捜索の手がかりがあるようです。
気合入れて探したいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/26 02:19 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(3)

キャスト育成週間 ベテラン10人達成

最近はスーパーファイトにも行かず、
古代骸骨の巣に篭ったりするには理由があります。


我が家門のベテラン勢は経験値Vt20%(LV102)あたりなので
古代骸骨の巣は適正狩場になります。
古代骸骨に篭ったおかげでグレイス・スカウトがVt30%(LV103)を超えました。

982.jpg

ベテラン勢の育成も勿論兼ねていますが、本当の目的はこれ。

981.jpg
※画像は公式HPから転載

「キャスト育成週間・クリエイター編その1」のためです。


上図5人のNPCを編入し、レベリングを行うとそのレベルに見合った報酬がもらえます。
最高の報酬として、各職のLV100武器がもらえるという公式イベントです。


我が家門で該当するのは3名。

24.jpg267.jpg19.jpg

100LVエンチャでアンデット90%付加攻撃が付いて
骸骨エリアでの放置がノリにノッているグレイス。


もともとベテラン達成者のグレイスなのですぐさま報酬が貰えます。
グレイスの報酬はクンカァラーショットガンです。

913.jpg

この銃は2丁目なので売ってもいいし、強化剤無しで強化にも挑戦してもいいですね。


古代骸骨の巣に1日篭ると、LV84~LV100まで行きますね。
今までの我が家門では考えられない急成長を遂げたイッジ。
なけなしの300HC使って古代エリアに行った甲斐があります。

983.jpg

イッジの報酬は「デーモンソード」。
最初はこの怪しいフォルムに憧れたものです。

984.jpg

最後にアンドレですが、彼は我が家門において一般スーパーファイト要員。
なのでベテランにするつもりはありません。

985.jpg

今まで収集系の公式イベントには全力で尽くしてきた我が家門ですが、
こういうレベリング目的のイベントは一日でレベルが上がる限界があるので
ある程度限度を決めてやってます。
なので残念ながらホセ、ウンボマは諦めます。




イベントの育成週間とは全く関係ないですが、
我が家門のウィザードとマスケッティアもベテランになりました。

994.jpg

これでベテラン勢にイッジ、ウィザード、マスケと一気に3名加わり
我が家門のベテラン達成者は10名になりました。


初代MCCのときはベテランまでは果てしなく長い道のりに感じましたが、
今だと骸骨の巣にグレイスと一緒に放置していればいつか達成します。


そのせいか初代MCCがベテラン達成したような感動には程遠いですね・・・。
いや、でもこれは初期MCCのレベリングを苦労した人のみがわかる感覚。
楽に感じられるのも今まで頑張ってきた努力の賜物ですよね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/24 01:18 ] ★イベント編★ | TB(-) | CM(3)

コインブラシャッフル第7弾

月末ですコインブラシャッフルです。

999.jpg
※画像は公式HPより転載

好評なんでしょうね~このガチャガチャ。既に第7弾です。


ほんの一週間前に「オータムコレクション2008」というコスガチャに
なけなしの2400HC使った事をなんとなく後悔しつつある我が家門。
過去記事オータムコレクション2008参照。


オータムコレクション2008期間中、党員の方にコスガチャを回すか伺ったところ、
殆どの方がスルーした理由が今回のガチャ第7弾への伏線のような気がしてなりません。


今回は残念ながら我が家門はスルーする羽目になりそうだったところに、
臨時収入のチャンスが舞い込んできます。

1005.jpg

先ずは出張精算で会社から10万円受け取りました。
実際出張で使用したホテル代・航空代・食費は9万円で、
差し引き1万円の臨時収入です。


これでも十分だったのですが、さらなるステップアップを狙います。
我が家門が大好きなパチンコです。


今は小遣い制なので、タバコ・飲み会・外食、これで消費されてしまいます。
ごくたまに、GEでの微課金・キャバクラ・スナックで消えていくのですが、
やはりギャンブル・依存性の高いパチンコは疎遠になってきてました。


ともかく久しぶりだったのですが、
念じながら臨時収入1万円をつぎ込んでみました。

1006.jpg

「当たる予感がする」っていうのはこういう日を言うんですね~。
見事、1万円が5万円まで膨れました。

1007.jpg


そのお金で・・・勿論ガチャガチャ回します!!!

1000.jpg

・・・・・・。
ま、まだ始まったばかり。
続けて回します!!

1001.jpg

お、実は欲しかった「トレジャーハンターの依頼書」これはラッキーです。


ここで第六感のようなものが働き、頭の中で撤退命令が送られてきました。

1008.jpg

今日のようにパチで大当たりした勘の冴えている日は
このような第六感に従いたいと思います。なので今日はここまで。
「勇気ある撤退」とは将にこの事。


また週末あたりに再挑戦したいと思います。


そしてコインブラシャッフルと言えばお楽しみのコインブラ露天。
今回も大盛りに盛り上がっている台所状態のコインブラ。


新作のファイターかつらを既に着けている党の仲間のラピさん。

1009.jpg

時間も時間だったので、露天しながら立ったまま寝てます。
今日もお疲れ様でした。


ガチャ初日深夜1~2時頃。これは我が家門が露天物色し始めるゴールデンタイムです。
この時間帯に絶大な信頼をし、最安品を迷いもせず購入していきます。


欲しかったのはこの「ブラウンプレ」。1.6M visでマケで購入。

1002.jpg

最近は編入NPC用のコスチュームもそろってきている我が家門ですが、
未だに初期の衣装のままの、イッジとリボ兵。彼女達のも早く揃えたいものです。


そしてガチャ品とは関係ないのですが、珍しい一品を見つけました。

1004.jpg

エミリア・ジアニノ用のコスチュームなのですが、
ご存知エミリアはアナザータイプで「賢者エミリア」というキャラが居ます。
これは「道具屋エミリア」通称「愚エミ」が着ると
見た目が「賢エミ」になれるという見掛け倒しのコスチューム。
有料アイテムShopでも見た事がない品です。


同様にアデリーナにも「海賊アデリーナ」コスチュームがあり我が家門も持っています。


そんなことするなら「賢エミ」、「海賊アデ」カード買って編入したら?
という声が聞こえてきそうで堪りません。

1003.jpg

なんというか・・・、
眼帯をしている海賊アデリーナに、飛べない賢者エミリア、
ただのこだわりです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/22 02:19 ] ★ガチャ編★ | TB(-) | CM(2)

コロニー戦 初参戦

かつて偉大なる航海家フェルッチオ・エスパダが盟友ジルベルト・グラナドと
共に発見した新大陸「グラナド・エスパダ」


公式HPに説明されているGEの時代背景の有名な冒頭です。


そしてこの新大陸「グラナド・エスパダ」に点在するコロニーと呼ばれるエネルギー源。

987.jpg

何故、このコロニーを巡って王統派と共和派で争いがあるのかは謎ですが、
「コロニー戦」とは新大陸にある全てのコロニーを派閥間で奪い合う戦争なのです。
そして、奪い合ったコロニー数によって報酬があります。


その報酬とは、「マーケットの積立金」です。

991.jpg

コロニー戦争というものは、実はこのマーケット積立金を派閥間で取り合う戦争なのです。


いつもマケに流すたびに手数料としてX%取られていた積立金ですが、
コロニー戦の戦果によって各派閥に上手く分配されているようです。


非常にわかりやすい公式HPの図を転載します。

986.jpg
※公式HPより転載


明確さにおいて、この図に勝る説明は無いと思います。


派閥間でのコロニー所持総数によってマーケット積立金の支給総額が変わり、
さらに各党でのコロニー所持数によって分配が決まるわけなのです。


戦争の目的、戦争の報酬等を考えれば小難しいような説明なのですが、
GE内でのプレイは単純明快、「コロニーを攻めて奪って守る」。これだけです。
何も考えずがむしゃらにコロニーに執着すればいいようです。


勿論、戦争なので派閥で統一された目標や各党での戦略はありますが、
我々一般党員には無縁の話なので党首の命令どおりに行動し、
人柱となり戦場で燃え尽きましょう。

988.jpg

コロニー戦は大きな視野で見れば王統派と共和派の派閥争いなのですが、
同じ派閥に属する各党単位での競争でもあります。
なぜなら、党単位でコロニーを所持する形式だからです。

993.jpg

党が所持するコロニー数が多ければ、積立金の分配比率が多くなるのは当然、
他にも所持コロニー数に比例して「党コロニーの加護」というバフがもらえます。

990.jpg

という予備知識無しで今回が初の参戦だったわけですが、
そんなことよりも戦場はひたすら重くて困りましたね。


マウスで視点回しても10秒後に反応するぐらいの重さ。
何も出来ずに終わるというのは当にこの事ですね。
BOTが多かった時代のリオン合同を彷彿させます。
こればっかりはしょうがないですね・・・BOTのせいではなく参加者が多いせいなのですから。


どういうMCCがいいのか全く知らずに参戦したため、
なんとなく個人的に便利そうに感じた3名を選びました。

992.jpg

道具屋で売っている「バルキリークラッシャー」。
一体なんのために使うのか謎でしたが、戦争でコロニー攻めに有効なアイテムのようです。

989.jpg

初参戦でかなり緊張しましたが、やっている事は所持コロニーに責める他派閥を撃退し、
領土を広げるために他派閥所属党が所持コロニーを攻城する、これに尽きます。




一番苦労したのは・・・・他党や他家門の名称を知らなさ過ぎて
大事な情報が逐次流れる党チャットが理解できない事があることです・・・。


スーパーファイトは相手の名前???なので覚える機会ありませんでしたし・・・、
と、言い訳はやめて、今後も戦争に参加して少しずつ他の党の事も学んでいきたいです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/20 05:28 ] ☆レイド・戦争編☆ | TB(-) | CM(8)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



