スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カジキハント徹底検証

GEを初プレイ当初から一時も怠る事なく心がけているのは金策。


実は本ブログに訪れてきた方の中で
最も多い検索ワードは「グラナド 金策」。
確かに金策というフレーズを多用してきたような気もします。


同時に多くのGEプレイヤーが「金策」に大して多くの関心があり
また悩まされているものなのでしょう。


そりゃぁ楽して稼ぎたいですよね~。現実でもゲームでも。




これを機会にプレイ当初からの金策として紹介した記事を纏めてみました。

「カッパーピースという鉱物」
LV1~LV20 カッパーピースを集めマケで大儲け。

13.jpg

「LV100までの道のり ~金策~」
LV60~80 リオン合同で鉱物ドロップ
LV80~90 ジャケンユニ狩りマラソン

242.jpg

「金蜘蛛狩り&まったりギガンテ」
LV90~100 ゴールデンスパイダー狩り

269.jpg

「最近の狩り&金策」
LV90~100 ソラコトミー狩り

303.jpg


それ以外の金策は・・・・少し邪道ですが・・・

「コインブラシャッフル第三弾」
ガチャ期間に良品を当て即売りに出す。

545.jpg

「オートクチュールコレクション」
コスガチャ期間にルノワールを当て即売りに出す。

439.jpg


あとはコロニー戦等の給料等もいいのではないでしょうか?
私はコロニー戦に一度も参加した事無いので分かりませんが。


かなり長い前振りになってしまいましたが、
このように数々の金策手段で試して良し悪しを判断してきました。


そして今回、金策手段として非常に優秀であるとの噂の「カジキハント」。
一体本当にどれだけ儲かっているのか?
少し気になったので調べてみました。


648.jpg

赤色:沸きが多いところなのでグレイス散弾銃がベスト。
緑色:ここも侮ってはいけない釣りポイント、マスケのニーリングスタンスでバミるのがベスト。
黄色:連絡係。ひたすら1分30秒の釣りタイムを申請。


使用したアロワナ:35000匹 
締めて購入代:7700万Vis。


釣りデータが出ました。

650.jpg

得られたクーポン券を商品に変えてくれるこのマシン。

649.jpg

ギガンテ外郭に出るところに転がってます。
1等10枚、2等30枚、3等20枚、4等10枚のクーポンを用いて
それぞれその等賞にあった商品をランダムでもらえます。
表中のクーポン交換回数とは、得られたクーポン券に対する商品交換可能回数です。


2等賞品を27回、3等賞品を624回、4等賞品を1258回、ランダムでゲットできます。


アロワナ使用時の得られる等賞を円グラフにすると下図。

646.jpg

と、1等賞はどうやらカジキでは出てくれませんね。ハズレは3割を占めます。


ここからがミソ。クーポン交換機で得られた賞品が一体どれだけお金に還元できるか。


<2・3・4等賞品>
2等交換回数:27回
3等交換回数:624回
4等交換回数:1258回

647.jpg

※注意※
賞品の中には1回の当選で複数個もらえるものもあります。(例:3等ルビーピース x5個)
「売値」黒文字は店売り値。赤文字は7・19時点マケでの相場平均。




<結果>

651.jpg

※釣り代とは90秒で2000visかかる場所代です。90秒で約70匹アロワナ消費計算。

78Mの実弾で約93Mの儲けがありました。


<考察>
1.上位等賞について・・・・
 売値の高い商品が集まるのは上位等賞。
 ですが確率を見ると2位等賞が当たる事は稀です。(2%)
 実弾(アロワナ(お金))があればあるほど
 2等クーポンも貯まる事になり、交換チャンスも増えます



2.下位等賞について・・・・
 かなりの確率で当たる3・4等賞。(7割近)
 データだけをみても投資額の倍近い収入を望めます。


3.時給との関わり・・・
 カジキハント時間90秒。 90秒の間で使用するアロワナ約70匹。
 1時間換算でアロワナ2800匹使用(5.6M)。
 「2.下位等賞について・・・」より投資額の倍の収入が望めるため
 つまり時給5.6Mの上がりです。
 

4.赤文字との関わり・・・
 表中の赤文字はマケ販売での7・19の時価です。
 当然これによって大きく売り上げが左右されます。
 最近はライバルが多いのか日に日に相場が下がっていき、かなり不況です。

 そもそもチップが全く売れないと、赤字で終わります。
 タイミングを狙って価格競争してない時にガッツり売る事をお勧めします。
 下手したらカジキハンター同士で激しい価格競争になり、
 足の引っ張り合いになる事でしょう。皆で損してしまいます。


<総括>
これらの考察より、非常に儲かる策だと思います。
しかしマケでライバルがいると売れ残って赤字になったり、
釣りやクーポン交換作業が単純作業の繰り返しなのでメチャクチャ飽きます。
クーポン交換作業時間を含めると、実際もっと時給は減るはずです。
時給としては5Mを切ることになりそうです。
いい金策だ!or面倒の割に・・・と賛否両論ありそうですが
一度試してみてはいかがでしょうか?


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/07/31 22:04 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(7)

強化ゲーム

コインブラに謎の行列。
何故か党員がたまたま沢山集合してしまったのでなんとなく並んでみます。

692.jpg

「並ぶ」という事で最近少し頭に来た事があります。


当たり前の事ですが「行列」というのは、
皆が順番を守って規則正しく列を成すから出来る業でしょう。
小学校の頃の運動会で「正しく並べ!」と、よく先生に怒られた記憶があります。


そうやって私は「並ぶ」事を学んできたのでしょう。
「並ぶ」という行為は日本人としては当たり前の感覚です。


ラーメン屋でも、電車の切符売り場でも、屋台でも自動販売機でも。
これを守れない人は周りからシラーっとした目で見られます。


国が違えば「並ぶ」事を知らない民族も居ます。
お国柄でこうも違うのか・・・と自分に言いきかせていますが、
流石に同じ日本人で並べない人を見るとイライライラっとします。
その人を注意するような事はもちろんしません。


これだけ周りが当たり前のように並んでいて、
「並ぶ」事を知らないわけが無いからです。
自覚あって並んでないのでしょう。なら言ってもダメでしょうね。


言ってトラブルのも嫌ですし、なるべくそういった人に出会わないように
日々祈りながら過ごす大東亜家門です。

-------------------------------------------

2周年祝砲シリーズも終わり、また普段のGEに戻りました。
思えばカリュケ・クレアのベテラン、他のキャラのレベリングに没頭した1ヶ月でしたね。


結構退屈なはずのレベリングもこの1ヶ月で慣れたせいか
今では嫌悪なく淡々とこなしています。


我が家門総勢22名。
ベテラン7名。
エミリアだけが何故かLV90になり、
リサ・アデリーナ・マスケ・ウィザードの4名がLV84、
残り10名が全員LV72になりました。

693.jpg

殴りのプロフェッショナルとして迎えたソソ。
動きが爽快なので動画にしてみました。









※「▲」で動画再生できます。




最近は、ビキ編入クエスト、バハマルクエスト、金策、このあたりで大忙しです。


ビキ編入は材料集め中、バハマルはMOBが強くて根気負け中、
金策はボチボチ・・・。


なんとなくスカッとしたくて、安い武器を沢山購入して限界まで強化してみました。


これが+6短剣。キラってます。

694.jpg

次は+6長剣と+7長剣。ピンクの方が+7です。

695.jpg

こんな調子でLV100武器も湯水のように燃やしながら
強化できたらなぁと願う我が家門でした。

696.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/29 23:55 ] 大東亜検証 | TB(-) | CM(2)

ビキ編入クエスト ~前編~

最近ずっと気になりっぱなしのビキという少年。


党員の方や、だーくさんのお勧めという事もあり、
かなり長丁場の編入クエストとは知ってましたが
恐る恐るビキ編入クエストを開始しました。


テハドベルデにあるウルリックさんの家。
ここで孫のビキと一緒に暮らしています。

667.jpg

家の中にはトルシェー博士がいます。
トルシェー博士といえば、元本国ベスパニョーラの錬金術師であり、
今はオタイトピースからとれるエネルギーを利用しトルシェー屋敷で
球体関節人形として娘カトリーヌを復活させようと日々研究してる方です。


アンドレ先生と同じイノリー出身です。


実は毎週水曜日のみトルシェー博士はウルリックの家に訪れるようです。
つまりビキ編入クエストは水曜日しか開始できないのです。
(一度水曜日でクエスト開始すれば進行はいつでも可能です。)

668.jpg

我が家門にしっかり聞こえるくらいの声で二人は言い争ってます。

669.jpg

「集積魔法砲」
バレアレス海戦中、劣勢ベスパニョーラが大国ブリスティアに大勝した一番の理由は、
博士考案アルゴリズムにより作り出されたこの兵器によると言われてます。
それだけ強力なこの兵器は、敵国はもちろん同国の人でも妬むモノ。
この兵器を狙う人が居てもおかしくありません。


この兵器のアルゴリズムを唯一知る人物が本人トルシェー博士。
博士を取り込もうと新大陸に訪ねて来る本国ベスパニョーラ人は後を絶ちません。
「また奴らが来た。」等そんな類の話を毎週水曜日ウルリックとしています。


と、二人はフルボリュームで会話しているのですが、
我が家門の存在に気づくとシレっと会話をそらし孫のビキを紹介してくれます。


ビキ少年は育ち盛りな年頃なのに街に行ったことがなく、
同世代の子供たちは今何に興味をもってるか凄く気になってるみたいです。


ビキ少年にリボルドウェ・オーシュで流行ってるおもちゃとお菓子をあげると
お礼に宝物をあげると言われ、隠し場所までお散歩することになります。

670.jpg

そんなところにベスパニョーラ本国の人間が現れます。

674.jpg

ん?これは・・・シャルリンですね。このスカウトとグレイスは昔会ってます。
テトラ遺跡でグレイスと遺恨をあらわにした幻術師です。


シャルリンといえば前髪がパッツンなのですが、
それよりも彼女の象徴といえばこの召還獣「トレジャーゴーレム」。

671.jpg

かつてテトラ遺跡で会ったときは、脅威でした。

672.jpg

シャルリンはたまに片眉上げ挑発してきます。

673.jpg

LV80近いキャラクターがいるなら全く痛みを感じません。
さらに「アララット」という名の召還獣をウルリックが召還し
より有利にシャルリン・トレジャーゴーレムを退治します。

676.jpg

どうやらシャルリンは一時撤退するようです。
「今日はここまでにしてやる。覚えてろよ。」と言わんばかり。

675.jpg

シャルリン・トレジャーゴーレムを撃退したのはいいのですが、
「アララット」が故障?したようです。
埃まみれのトルシェー博士にアララット修繕のために材料あつめを頼まれます。

679.jpg

次は、本クエストがマゾいと言われる所以である材料集めに入ります。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/27 23:54 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(3)

バハマルの魔女

2ヶ月以上イゴルニー男爵、シャロン秘書を待たせたバハマルクエスト。


カリュケ・クレアのベテランが達成し、
次はリサ・アデリーナをベテランにしたい気持ちを抑えつつ
進められるときにバハマルクエストを進めたいと思います。


前回イゴルニー男爵曰く、開拓の邪魔をするバハマルの魔女達の住処を
暴いて欲しいと依頼を受けバハマル永遠の沼まで来た我が家門。


そして魔女達とコンタクトをとる事に成功しました。

680.jpg

若い魔女「シエラ」と老いた魔女「レオノラ」です。
やはり魔女達はイゴルニーさんの開拓意思とは真っ向に対立し、埒があきません。


一先ず場所を突き止めることは成功したので
イゴルニーさんは武力行使も念頭に置き、直接交渉に向かいますが
その魔女の住処には謎の結界が張られ立ち往生。

681.jpg

そんなところ秘書シャロンさんの提案、
バハマルに点在する8つの碑石をオタイトの力を利用しなんたらかんたら。


要は、その碑石の隠された力を利用し忌々しい結界を破ろうと。
なかなか博識ですねシャロンさん。オタイトって当たり前に使えるものなんですね。
てっきりイノリー出身のトルシェー博士しかしらない知識かと思ってました。


という事で、8つの碑石を探しにバハマルマラソン開始です。

682.jpg

自PCのせいかもしれませんがやたらとバハマルは重く、
MOBも生理的に受け付けないので気持ち悪くなってきます・・・。
さっさとマラソンを終了させ、いざ魔女達と聖戦を。(初めから交渉する気なしですね・・)


そして魔女達の住処に向かう道中、突然MOBに襲われます。

688.jpg

MOBに襲われるイゴルニー男爵を助けたのは魔女シエラ。
敵に助けられる思わぬ事態に、魔女達への報復判断を鈍らせるイゴルニー。

683.jpg689.jpg

揺らぐイゴルニーを見かねた秘書シャロンは男爵に檄を飛ばします。

684.jpg685.jpg

結局、イルゴニーは武力は使わず魔女との和解を望みます。
しかし、秘書シャロンは何故かご機嫌斜め。

686.jpg

ついに秘書シャロンは本当の正体の片鱗を見せ始めます。

687.jpg

お気に入りのNPCだったシャロンですが・・・・悪い側の人間っぽいですね。
本国ベスパニョーラの人間って(特にシナリオ上敵側に位置する人間)は
編入NPCになりそうにないですね・・・少し残念。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/25 23:18 ] ~バハマル編~ | TB(-) | CM(2)

コインブラシャッフル4 青さんのスカウト

祝砲イベント期間も終了間近となり
どの家門もラストスパートといった感じでしょう。


そんな中来ましたガチャガチャ。
「コインブラシャッフル4弾」です。

664.jpg

我が家門のお目当ては新コスチューム。


時は少しさかのぼり5月。
運営さんが募ったコスチュームデザインコンテスト。

665.jpg

グレイス、エミリア、アデリーナの3名のサマーコスチュームをデザインし、
中でも最優秀作品がそのまま新コスチュームとして実装するという、
応募者・当選者にとっては自作品がコスになるという夢の実装。

666.jpg

結果、大賞はグレイスとエミリアに決まり、
新コスチュームとして実装される事になりました。
この2つのコスをどうにかして手に入れたいと思います。
(いずれアデリーナも実装してほしいです。)



ガチャオープン後のコインブラ1ch。
マイク、露天、マケ商人に人がごった返します。

659.jpg

ガチャをする人にとっては相場が安定する前に
いらない当選賞品をさばいたり、早めに売買したり
一財産築こうとする気持ちがひしひし伝わってきます。


ガチャの後いつもここコインブラは新大陸の台所と化します。


そんなコインブラの熱気に触発され、珍しいMCC構成で登場する方も。
ブログを読んで頂きありがとうございます。
名前を明かさない条件でSQを組んで頂き、SSのみ公開です。

660.jpg

さて我が家門のお目当てコス、
グレイスの「ヴェントコスチューム」とエミリア「ブルーバユーコスチューム」。


ガチャ開始時の相場はおよそ60M。
さすがに・・・・・高すぎる。


ですが、深夜になる頃には徐々に落ち着き
最終購入価格は「ヴェントコスチューム」15M。

661.jpg

「ブルーバユーコスチューム」15M。

662.jpg

予想外の値下がり具合。うれしい誤算です。
でもかなり好条件探したつもりです。おおよその相場は共に15~20M。


我が家門も以前ガチャをした経験があります。そのときの心理から推測すると、
「値崩れする前にガチャ品を高額で売りたい」そういう販売者の焦りによって、
初日深夜が最もモノがあぶれ価格競争が激しくなります。
つまり、お値打ち価格さらには破格にもなりやすいので、それを信じて最安を迷わず購入。

663.jpg

今回はガチャを回さなかったのでVis出費ばかりでしたが、
お目当ての商品をもれなく安く手に入れる事が出来たので満足です。




我が家門が属する党のメンバーで、
その画才を遺憾なく発揮する画伯「ブルゥ」さんの作品紹介です。


党の紋章デザインに携ったり、党HP掲示板で描き下ろし作品を公開したり、
その画才で党員の心の癒しまくっています。


そんなブルゥさん(通称:青さん)の最新作。
我が家門からのわがままリクエストをそのまま忠実に描いて頂きました。


リクエストは我が家門のお気に入りスカウト女性。
わがままと言われる所以は・・・・
「スカウト女、ロングヘアー、ルノワールコス、両手短剣」
こんなに一杯足し算しちゃいました・・・。


そして完成しました。


652_S.jpg
※クリックで大画像



これは凄い!!圧巻です!!


ルノアールコスが見事に再現されてます。


青さん、忙しい中ありがとうございました。この作品一生大事にします。
また素晴しい作品を鑑賞させてくださいね~。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/24 04:33 ] ★ガチャ編★ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。