

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コインブラシャッフル第三弾

さてさて100記事達成の余韻浸る中、101記事目は運営イベントです。


全国課金ファンの皆様お待たせしました。
忘れた頃に(給料日付近に)やってくるガチャガチャです。


金券を換金しセレブになったのですが、リアルの色々な行事に削られ、
残りの金額がGEにおけるライフラインといっても過言ではない我が家門。


ですが、キャバ豪遊に後ろ髪を惹かれ「あの感動を今一度」といった心境。
GE課金よりも豪遊リターンズのための意味が強くなりつつある軍資金ですが、
わずか1セット分のみガチャ挑戦しました。


先ずは30日翼「デビルウィング」。防御等級+1、HP1500、防御+10の優れもの。

544.jpg

そして「アイアンルーク」。RSFなので一応大当たりかな。

545.jpg

そして「ゴールデンフィスト」。RSFの中でも大ハズレ。ソソのために持っておこう・・。

546.jpg

何気に一番嬉しかったのは、「ベテラン覚醒秘伝書」×2。カリュケ・クレア用です。

547.jpg

あとは「グレイレイヤードシャギーカット」、「チップ 96レベル」、「スター宝石セット」等。
元から、別段欲しいものがなかった我が家門だけに感動はあまりありませんでした。


一応色々と装備させてみました。
「デビルウィング」・・よく考えたら放置中のカリュケ・クレアには丁度いい品です。

549.jpg

それと、キャッシュカードでHC購入したらもらえる「フェニックスウィング」。
色合い的にルノワールを着ているスカウトに着せることにしました。

551.jpg


今までファイターの頭には花をつけていたのですが、
せっかくカツラもらえたので装備します。

564.jpg

これはいいですね~。

565.jpg


そして我が家門にとって初の鈍器。「アイアンルーク」です。

550.jpg

世間ではこの「アイアンルーク」なかなか高価で買取が行われています。
どれほどのものかとベテランスキルの「ディフェンダー」も急遽覚え、
装備させて戦わせてみました。









※「▲」で動画再生できます。

思ったより強くないんですが・・・・そういうものですか?
我が家門には「アイアンルーク」が高価なものだとは見出せません・・・。


という訳で需要があり高価で売れるときに売っちゃいましょう。

552.jpg

さようなら「アイアンルーク」。ようこそ105M。




それと有難いお言葉。

553.jpg

俄然頑張って更新していきます~。
ありがとうございました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/06/26 21:30 ] ★ガチャ編★ | TB(-) | CM(8)

通算100記事達成

ダイヤ鯖での開拓開始と時期同じくして産声をあげた本ブログ。
「大東亜戦争のグラナド復帰日記」も開始から早6ヶ月。


公式サイトとして登録してから3ヶ月。
今回の記事でついに通算100記事になります。


党の皆様、相互リンクして頂いている皆様、
オパールピース、ステ振り、金蜘蛛、党クエ、ひっくり返った箱、金策、シャペン、等の
微妙な検索キーワードで本ブログに辿り着いた皆様、
ご愛読まことにありがとうございます。

531.jpg

今後も皆様が訪れて頂けるような記事を書いていこうと思いますので
末永く宜しくお願いします。


100記事達成として「大東亜」家門シリーズのプロフィールを
もっと細かく暴露しようと思います。

家門情報編

530.jpg

<家門>大東亜戦争
<鯖>ダイヤモンド
<開拓開始>オープンβ時:2006年3月~5月、V2.0以降:2007年12月~現在
<IN時間>20時~24時。それ以外は放置狩。
<主な出没場所>リボ、ギガンテ、リオン合同、骸骨の巣1F、それぞれ2,3ch
<所持Vis>大体50M以上は手元にないと不安。
<キャラ数>22名。かぶり無し。
<家門LV>20(18+2)
<所属党>???(活字ではまだ公開していません)
<総課金金額>8000HC
(1Kコインブラシャッフル+2.4Kオートクチュール+2.5Kリサコス+2K神秘のパウダー)
<性格>プレイ中は「ALT+F」状態でSS撮ってるので先天性ROM病。
<好きなキャラ>スカウト♀、武器屋アデリーナ、ベラ
<好きなクエ>アデリーナ発生スピンオフクエ、グレイス発生シャルリン+モントロ子爵クエ
<好きなBGM>The G appears(ジャケン)、バラック、Odessey(アルケルト)



キャラクター編

キャラクター名のモデルになっているのは、既にお分かりだと思いますが、
激動の昭和(大東亜戦争前も含む)を最前線で指揮し続けた英雄達です。

ファイター「東條英機」 ベテラン
  -陸軍大将であり第40代内閣総理大臣(1941年 - 1944年)
スカウト「米内光政」 ベテラン
  -第37代内閣総理大臣のち海軍大将(1940年)
ウィザ―ド「近衛文麿」 LV84
  -公爵。第34・38・39代内閣総理大臣(1期1937年 - 1939年 2期1940年 - 1941年)
ZZ01.jpgZZ03.jpg

ウォーロック「東久邇宮稔彦王」 ベテラン
  -戦後初の総理大臣。第43代内閣総理大臣(1945年-1945年)
エミリア「小磯國昭」 LV87
  -陸軍大将を経て第41代内閣総理大臣(1944年 - 1945年)
ZZ02.jpgZZ04.jpg


アデリーナ「東郷平八郎」 LV74
  -元帥海軍大将。通称アドミラル・トーゴー。
  -世界に通用する「三大提督」の名。東郷平八郎、ネルソン、ジョン・ポール・ジョーンズ
マスケッティア「山本五十六」 LV84
  -元帥海軍大将。連合艦隊司令長官。
ZZ06.jpgZZ07.jpg


リサ「寺内寿一」 LV74
  -元帥陸軍大将。
カトリーヌ「裕仁昭和天皇」 LV66
  -第124代天皇。神話上を除き、歴代天皇の中で最も在位期間が長く、最も長寿。
ZZ05.jpgZZ08.jpg


グレイス「板垣征四郎」 ベテラン
  -満州国軍政部最高顧問、関東軍参謀長、陸軍大臣
エンジ「廣田弘毅」 ベテラン
  -外務大臣を経て第32代内閣総理大臣(1936年 - 1937年)
イッジ「平沼騏一郎」 LV60
  -第35代内閣総理大臣(1939年)
ZZ09.jpgZZ10.jpg


ロミナ「南雲忠一」 LV69
  -海軍大将。
ブルーニ「山本権兵衛」 LV68
  -海軍大将を経て第16・22代内閣総理大臣(1期1923年-1924年 2期1913年-1914年)
リボルドウェソルジャー「西園寺公望」 LV61
  -第12・14代内閣総理大臣(1期1906年 - 1908年 2期1911年 - 1912年)
ZZ11.jpgZZ12.jpg


オーシュマスケッティア「久邇宮邦彦王」 LV58
  -元帥陸軍大将。第一王女である「良子女王」が「昭和天皇」と結婚し皇后となる。
アンドレ「久邇宮良子女王」 L57
  -昭和天皇の皇后「香淳皇后」。父は久邇宮邦彦王。
カルヤライネン「畑俊六」 LV65
  -元帥陸軍大将。
ZZ13.jpgZZ14.jpg


ソソ「井上成美」 LV60
  -海軍大将。米内、山本五十六と共に日独伊三国同盟に反対。通称「海軍左派3羽烏」。
クレア「永野修身」 LV74
  -元帥海軍大将。海軍三顕職(海軍大臣、連合艦隊司令長官、軍令部総長)を経験した人。
カリュケ「乃木希典」 LV76
  -陸軍大将。東郷平八郎とともに日露戦争の英雄とされ、「聖将」と呼ばれる。
ZZ15.jpgZZ16.jpg


クラウドボネ「古賀峯一」 LV56
  -元帥海軍大将。山本五十六亡き後の連合艦隊司令長官を勤める。
ZZ17.jpg



ブログ編

532.jpg

<記事数>100記事。
<更新期間>約2日に1回。ざっくり180日運営計算。
<作成時間>100時間。1記事あたり1時間。つまり丸4日分の狩り時間に相当。
<使用SS枚数>550枚。1記事あたり約5~6枚使用。
<相互リンク数>9リンク
<アクセス数>2250。
公式ファンサイト登録前(12月~4月中旬) カウンタ未設置。
公式ファンサイト登録後(4月中旬~6月下旬) Ave.31(アクセス/日)。
<コメント総数>40件
<拍手総数>95拍手(約1記事1拍手)


Flash編

<作成Flash>3作品
大東亜FlashVol.01 大東亜オールスターズ (ベテラン覚醒記念)
大東亜FlashVol.02 大東亜オールスターズ(Long) (ベテラン4人達成+2バラック満記念)
大東亜FlashVol.03 大東亜戦争家門 (ベテラン5人達成記念)
<各Flashの制作時間>6時間


こんな感じでダラダラと紹介してしまうのは
我が家門のいつもの悪い癖。


そんな「大東亜戦争」家門を今後ともよろしくお願いします~。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/06/25 01:20 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(4)

まだまだ育成中

週末も専ら放置で全く党活動に参加できていない我が家門。


相変わらずリオン合同での放置です。


手動だともっと成長はやいのでしょうが、放置のみで
カリュケLV70、クレアLV66に育ちました。
何故かクレアの殴りスタンス「ベアナックル」をマスターさせていた我が家門。

542.jpg


編入NPC自体覚えているスタンスが少ないので、
殴りスタンスもマスターさせたくなってしまいます。


LV60を超え砲台スタンスを鍛え始めました。









※「▲」で動画再生できます。

やっぱりなんとなく納得がいかない・・・こんなものなんでしょうかね?
カリュケも含め、強そうには見えないんですよね~


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/06/23 17:36 ] ~Vtへの道編~ | TB(-) | CM(3)

カリュケ・クレア育成中

プライベートの引越しも来週に迫ってまいりました。
俄然忙しさを増している我が家門です。


こんなときに放置狩りでレベリングができるGEは最高です。


入りたてのカリュケ・クレアといったキャラもLV1からの育成なので
放置するメリットとしても・条件としもこの上ありません。


放置場所はお馴染みギガンテ外郭。

538.jpg

いつも以上の賑わいをみせており、空き場所探しも一苦労。
グレイス、カリュケ、クレアのMCCをよく見かけることができます。(我が家門もです)


LV50あたりからベテランアーキテクチャー「エンジ」様の登場です。
リオン合同でワードを炊いてカリュケ・クレアにタゲがいかない様にしながら
格上相手の手動狩りが時間のあるときの狩りです。


そんななかついにカリュケがLV60に達し、石弓を装備できるようになりました。
リオン合同での風景です。









※「▲」で動画再生できます。

こう・・・なんていうんでしょう・・・
もっとピュンピュン連打で撃つものかと思いきや、意外とまったりじっくり狙ってます。
予想より気持ちよく撃ってません。


スキルを確認してみると(現段階でアルバレスターLV20)

539.jpg

そこまでスキルLVに応じて攻撃速度上昇には特化してないですね・・・

540.jpg

案の定、攻撃速度163(装備しているグローブに少し速度ついてます)・・・
サクサク攻撃が好きな我が家門としては少しガッカリの数値。


でも頑張って育てていこうと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/06/21 16:39 ] ~Vtへの道編~ | TB(-) | CM(2)

増員3名 カリュケ・クレア・ボネも(後編))

さて後編はクレアです。



<クレア編入>

この勢いで新NPCのクレアも編入したいと思います。


オーシュのクレアに会いクエスト開始しますが、
どうやらクレアの養父であるクラウドボネが家門にいないといけないようです。


そういうわけで21thキャラクター クラウドボネ「古賀峯一」の誕生です。

513.jpg

ボネをリーダーにしてクレアの元へ訪れます。
クレア「独立したい」  ボネ「許さん」
この流れでこの後何度もオーシュ~リボルドウェ間を往復することになります。

514.jpg

頑固なボネさんですが、これぞ親心でしょう。
ここは我が家門、クレアの独立に一肌脱ぐことにします。


そんな中話は煮詰まり、ボネの課すテストを合格すれば独立を認めると。
そしてマゾイクエストが始まりました。第一弾はこれ。

515.jpg

ホセから剣を貰うために、腹ペコのホセにリサの食事で御もてなし。

516.jpg

さらに、ホセの仕事を手伝います。エークドなんとかを3体倒します。LV60そこら。

517.jpg

これでホセ関連は終わりです。
次はエレメンタルジュエルをオーシュ道具売りの少女から購入。
NPC販売で10Mもします。ここは神秘のパウダーをマケで買ったと気持ち堪えます・・・。

518.jpg

ホセの剣と10Mのジュエルをボネに届けると、出ました第2弾。

519.jpg

ここはただの取立てです。さくっと3人から巻き上げましょう。

520.jpg

そして最難関。

521.jpg

ボナビスタ支流に「謎の原石」を集めに行きますが、この混みよう・・・。
SQ組んでひたすらエリートコカトリスの沸きを待ち、さらに低確率ドロップを待ちます・・・。

522.jpg

かなり出ません。かなりやる気が失せます。
そんな中突発イベント。場所はリオン合同のようです。

523.jpg

党のかけさん情報で、リオン合同ではなく、リオン回廊・・・。
GMは誤植が多い・・。


みんなリオン合同という嘘?情報に踊らされていたため、
リオン回廊は手をつけられていないコカトリス祭り。もちろん独り占めです。


ELコカトリス独り占め図1。
524.jpg

ELコカトリス独り占め図2。
525.jpg

ELコカトリス独り占め図3。
526.jpg

ELコカトリス独り占め図4。
527.jpg

中には通常のコカトリス(ライト、インフェルノ、アイス)も混ざっているので
何匹倒したかは不明ですが、感覚的には100匹は倒した感じです。


そして集まった原石をボネにもっていき、この顔。

528.jpg

これで無事にクレアは独立することができました。


我が家門22thキャラクター クレア「永野修身」の誕生です。
529.jpg

いつの間にか家門LVが20になってました。18+2(党の御加護)

530.jpg



つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/06/20 00:00 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



