

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりにガーネット鯖(ラピスラズリ鯖)

・オープンβ時代(約2年前)にガーネット鯖(現ラピ鯖)で初プレイ
               ↓
・基本プレイ有料になりGEから離れる
               ↓
・基本プレイ無料になりダイヤモンド鯖で心機一転。


これが我が家門の履歴です。


初心忘れるべからず。
そういうわけでメチャクチャ久しぶりに、ラピスラズリ鯖に行ってみました。

417.jpg

いっちょ前にファナティックスーツ着ています。もちろんコスではないです。鎧です。


そして我が家門情報。

418.jpg

0勝3敗してるのに、ラダーの点数がおかしい気がします。
あ、そうだそうだ。党に入ってるんでした。

421.jpg

オンライン1名・・・・。えぇ私ですよ。


アイテムインベントリを覗いていると、ん???

419.jpg

壊れたファ??なんでしょう。

422.jpg
423.jpg
424.jpg
425.jpg
426.jpg

何でしょうね・・・・このシリーズ。
Google検索しても出てきませんね。


そしてこの数字。

427.jpg428.jpg429.jpg

これは確かうさぎを倒して何かもらえるイベントアイテムですね。


なんか大した物を持ってない我が家門ですが、(LV60くらいだし)
唯一誇れるものがあります。


それは、これ。

420.jpg

アークエンジェルウイング。
運営さんにもらいました。確かカムバック記念だったかな。

430.jpg

これ・・・・ダイヤ鯖に持って行きたい・・・。


所持アイテムのショボさにニヤニヤしてしまいました。
これでもオープンβ時代は頑張ってプレイしていたのだと思うと
なんとなく微笑ましいです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/05/31 14:39 ] 大東亜共栄圏(ラピ鯖) | TB(-) | CM(0)

ヘルバレー(地獄門)歓迎会+オートクチュールコレクション

インベントリに見慣れないアイテムがありました。

415.jpg

ソラコトミー退治後、迅速に次のCHに移動するため
いちいちドロップを確認しておらず、CH移動後もインベントリリフレッシュされ
全く気づかない事が多いのです。いつでもコトミ1回分の権利を得ました。

416.jpg

これは全く記憶にありません。
せっかくなので材料そろったら作ってみようと思います。


さて、党の活動といえば
久しぶりにヘルバレー通称「地獄門」に党のメンバーと行きました。


最近、入党者も増え大変喜ばしい事です。


一説によると、今回のレイドは歓迎会の意味も込められているそうです。
地獄門で歓迎会・・・・・・。

406.jpg

今回は9家門で挑みました。
カンスト達成の青さん、歓迎会の主役Noさん、セレさん。


入党した方は今回参加者以上に存在しますが今はカンストに向けて修行中。
レイドMOBはLV100を超える兵なのでカンストしていた方がいいのです。
とは言うものの、実は本レイドの参加資格・条件を全く知らない我が家門です。
でもきっとカンストしてれば文句はないでしょう~。


前回の記事及び攻略については、「初レイド ヘルバレー」を参照。


そしてクリサリスをボッコボコにします。
いつも思うのですがレイドなどのボスと対決時は全家門MAXで攻撃します。
なのでSSを撮ってもボスMOBにヒット中で真っ白になってることが多いのです・・・。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。いつもSS連打しまくって白くないSSを狙ってます。

407.jpg

みなさんお疲れ様でした。



最近はフィールド内でマイクが飛び交っています。
高額コスチュームの売買です。


恐らくコスチュームガチャガチャの景品でしょう。
イベント名は「オートクチュールコレクション」。

408.jpg
※図は公式HPより転載


どうやら取引可能商品のようで、マケでも高額で売り出されています。
オートクチュールと言うからにはどんな商品なのか気になるところ。
我が家門メンバーでも装着可能なコスチュームを調べてみました。


先ずはカルヤライネン用コスチューム。
う~んオリジナルと比べ殆ど色違いにしか見えない。

409.jpg

次にロミナ用コスチューム。
これはいいですね。見た目が軽くなりました。

410.jpg

最後はオーシュマスケッティア用コスチューム。
これも色違いなイメージ。オリジナルの方がシンプルで好きかも。

411.jpg

あとは頭コス3種。
ロミナの休日をイメージしたようです。これは◎。
う~ん、エンジはオリジナルの方が好き。
リボ兵・・・別に・・・。

412.jpg413.jpg414.jpg

全体通じてロミナいいですね。
イベント期間中に一度はガチャしてみたいなぁと思う我が家門です。



党の皆様へ。

6月末に新居へ引越しをします。
引越し前後期間は作業が多忙であると予想されるため
党の活動に参加できない事を、ご了承願います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/05/30 23:19 ] ☆レイド・戦争編☆ | TB(-) | CM(1)

大東亜Flash Vol.02完成

我が家門にも4人目のベテランが誕生しました。


おまけにバラックも賑やかになり18名。


これを記念して我が家門の紹介Flashを作りました。


曲はGE内で一番かっこいいと思ったジャケンの音楽です。


※STARTを押すと再生します。音が出ますのでご注意を。

※データサーバー容量軽減のため廃盤にしました。 2009.12


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/05/29 18:47 ] 大東亜Flash | TB(-) | CM(0)

初シャペンベルガーザカース退治

え~今回はかなりの超大作です。あらかじめ・・・


党に入ってからよく耳にする「シャペン」。
「荒涼の絶壁」に現れる「シャペンベルガーザカース」の略です。


前に所属していた党では、ベテラン達成者のみが参加可能なボス退治イベント。
頑張ってベテランになったものの党の解散やらで、
初参戦もしばらくお預けだったのですが、やっとこの日が訪れました。


この「シャペン」を退治するにあたって数多くの段階を踏む必要があります。


まずは最初にして最高に手間のかかる「シルバーマウル」探し。
「荒涼の絶壁」に徘徊する「デビルザヴィディガヴィ」というMOBが
「シルバーマウル」を持っています。

393.jpg

こいつではありません。こいつはこのMAPのユニです。
探してもなかなか見つからない「デビル」。暇なので倒します。


そして、「デビル」発見。探し疲れるはずなので見つかったときはテンションあがります。

394.jpg

上図内、ベリーコスの「リサ」付近に槌が落ちています。
そうですこれが「シルバーマウル」なのです。
これを手に入れれば召還することができます。


そして墓に行き召還します。(ここでシャペン召還の小芝居あるみたいです。未確認)

395.jpg

MAPに徘徊するMOBがビッグサイズになってます。
LV未表示です。かつてここで強いMOBがいた事を思い出しました。
それ以来気味が悪くて近づいた事なかったのですが、
きっとこいつらだったのでしょう。

396.jpg

まずはビッグサイズのMOB達を倒していくのですが、
うまく外周を回りながら倒していきましょう。
何故かって?あんまり内周にいくと四天王+シャペンがいるからです。
釣らないように注意しましょう。


そしてビッグサイズの取り巻きを倒して小屋前に移動し待機します。
ここで四天王一人ずつ連れ込みボッコボコにする計画です。
ボコボコじゃないです、ボッコボコです。

397.jpg

小屋に待機していると、うっすら釣り係と四天王が見えてきます。
絶壁の細い道(花道)から徐々に姿が現れるのですが、何故かテンションあがります。


現れた四天王(シャペンの取り巻き1)はデビルアンカー・・・デカイ。

398.jpg

そして次の四天王(シャペンの取り巻き2)はデビルザヴィディガヴィ・・・読みづらい。

399.jpg

その後2体の四天王(シャペンの取り巻き3,4)を退治します。
似たような絵になるのでカット。デビルスカルナイトとデビルパシアルCAP。
そして小屋から少し西に位置する木が植えている所へ移動し
シャペンを釣るまでの待機になります。

400.jpg

待機中、少し時間があったので参加者のSSを取ってみました~。
※ここからは画像をクリックすると大画像みれます。※

先ずはエミリアの「プロフィ~」でメンバーを硬くしてくれたACさん。

C_ac.jpg

今回参加者で唯一ウィザードで登場したBidaさん。

C_Bidan.jpg

男性金スクールコスで固めたポンさん。

C_BonA.jpg

最近ベテランが誕生した画伯青さん。紋章バリかっこいいです。

C_Bule.jpg

そして応援に来られたエシュさん。

C_Eshu.jpg

近接やる気満々のフルカさん。

C_Furu.jpg

釣り職人のかけさん。

C_Kake.jpg

最近ベテランになったラピさん。この大剣いいなぁ~って、いつも思います。

C_Lapis.jpg

そして我が党のマスター、ベルさん。光る輪似合ってます。

C_Master.jpg

レスキュースーツがお似合いの天さん。

C_Ten.jpg

「MCC?必要ないね。一人で充分。」のヴァレさん。応援に来てくださいました。

C_Vare.jpg

ロルクが印象的なベルセさん。

C_Veruse.jpg

総勢13家門。
待ち時間でしたがSS取りまくって時間を忘れていました。


そんなところに・・・・「キャーーーー」と阿鼻叫喚。

401.jpg

何が起こったのだ?
シャペンが散らかして行きました・・・。


その後形勢を立て直して、再度シャペンを呼び込みます。

402.jpg

いい感じです。ここでも釣り職人の技が冴えます。

403.jpg

この型に嵌ればあとはボッコボコにしてシャペン退治完了です。


そしてある場所でお楽しみのオークション大会。

404.jpg

今回のオークションで100武器の光る散弾銃を競り落としました。

405.jpg

通して非常に濃い内容でした。
また誘ってください~。お疲れ様でした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/05/28 20:45 ] ☆レイド・戦争編☆ | TB(-) | CM(0)

4人目ベテラン誕生?

たまにこんな背景色になりませんか?

388.jpg

クライアントの再起動で正常に戻りますが、
X-Trap起動中(GEクライアント起動中)に
動画プレイヤーを起動させるとこの現象が再現します。


最近はグレイスをLV100にするために骸骨の巣F1に篭っています。
今日は我が家門がよく使う放置場所を紹介します。



MCCの火力に少し自信があり、MOB沸きの多さを期待するならここ。
ちょっとしたブリッジになっている場所です。

384.jpg

<メリット>
黄色矢印方向でしかMOBが来ないので、
グレイスの散弾銃、ウォーロックのドミ系攻撃等の
プチ範囲攻撃があれば非常にバラつきなく撃退できます。

<デメリット>
この近辺に開拓の証入手像があり人がよく通るので
トレインされる恐れがある事が難点です。


次はKing of 安定狩場。

386.jpg

<メリット>
黄色矢印方向からMOBが来ますが、
障害物を避けながら来るため、近づいている途中で倒せます。
遠距離攻撃職がいれば、滅多に壊滅する事はありません。

<デメリット>
沸きが心持ち鈍い気がしますが、気にならない程度。


こんな感じで骸骨の巣では放置しています。
そしてついにグレイスもLV100になりました。

385.jpg

Visに余裕があったので、少し安めの覚醒書をマケで見つけ
すぐさまベテランにしようとマスタールームに向かいました。


この辺の流れは4人目のベテランでもあるので慣れたものです。


マスターに話しかけても覚醒できません・・・まさかと思い確認すると・・・

387.jpg

エキスパ・・・。


普段一切マイクを使ったことが無い我が家門ですが、
ここは勇気を振り絞って初マイクに挑戦。

389.jpg

囁き頂いた方とトレードも成立し、いざ気を取り直してマスタールームへ。
敏捷と技術のステ振りを迷うものの、党の先輩方のアドバイスを元に
技術に振ってみました。技術が「10」って、なんかいいですね。

390.jpg

そしてベテラン覚醒したら使用する予定だった「ルビードラゴン」。
党の先輩ACさんからお借りしたものです。

391.jpg

LV100武器はグラフィックがあって好きです。
ACさんありがとうございました。しばらくお借りします。


これで無事、我が家門に4人目のベテランが誕生しました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/05/26 18:01 ] ~Vtへの道編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



