

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カッパーピースという鉱物

リボルドウェを出てラミロ少年がいたクイーンズゲートをさらに進むと
採掘場という場所に来れます。


実は私の好きな狩場であって、序盤はひたすら籠りました。
特にジャックというNPCがいる付近が一番好きです。


クイーンズゲートを出ると音楽が変わり雄大なテーマ曲になります。
この曲が好きな事も理由の一つですが、
実はMOBが落とす「カッパーピース」という鉱物をコツコツ拾っていたのです。

13.jpg


この「カッパーピース」、マーケットで非常に高価で売りに出されています。
値段は競合する方の有無によって変わるため時価に近いですが、
それでも序盤の財政としては十分すぎる程の貯えとなります。


私はこの採掘場を卒業する頃には8m程度稼ぎました。


しかし何故こんなにお金が欲しかったかというと、
POTがぶ飲み狩りをしたくて、POT代を稼ぐつもりだったからです。
結果、試しそこまでPOT代が掛からなかった事は嬉しい誤算でした。


私のPTにはスカウトがいますが、スカウトという職はPTメンバのHPが
ある程度減るとオートで治療してくれるスキルを持っています。
その代り攻撃は一切できません。


私はこのスカウトに治療スキルを一切使わせずに
短剣を装備させ序盤は火力として育てるつもりでした。

14.jpg


過去の経験上、後半はかなりの確率で治療に回る職だった気がします。
逆に短剣スキルを鍛えられるのは序盤しかないと思い
両手短剣スキル「ドバラダコルテ」をマスタさせました。


手数としても素早いので非常に優秀でかなり重宝しました。


<おまけ>
ガネ鯖時代、採掘場でのカッパーピース荒稼ぎ図。
(クリックで原寸SS見れます)
120.jpg

何故か賑わうNPCジャック。人が多かった事が懐かしいです。
(クリックで原寸SS見れます)
122.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2007/12/20 16:51 ] ~序章~ | TB(-) | CM(0)

編入NPCカード入手

本ゲームにおける楽しめる一つの要素として、
街や外郭に存在する個性豊かなNPCを家門に招き
自プレイヤーとして扱い育てる事ができるところです。


そのためには各NPCから受けるクエストやミッションをクリアし
NPCカードというものを入手しなければなりません。


一番最初に入手したのは、船上のチュートリアルでリボルドウェソルジャーです。
06.jpg


彼らは都市リボルドウェの治安と防犯を担当しています。


次に入手したのはリボルドウェ外郭にいるラミロ少年です。
新大陸2世で資産家の息子で、不自由なくわがままに育ったため
身勝手で怖いもの知らずで弱い者に強く、強い者に弱い。
12.jpg


ラミロ少年が気になる少女を助けるミッションをクリアすると、カードを入手できます。
お気に入りの少女が何者かにさらわれたというお話でした。
11.jpg


がんばれラミロ君。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2007/12/15 06:40 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(0)

2nd、3rdキャラは?

せっかく序盤から3人同時操作できるので
他の2nd、3rdキャラも作ってみました。


過去の記憶を辿るとスカウトは必須。
1stは既にファイターを作ってしまったので
あとは、遠距離攻撃が出来る職が好ましかったはず。


遠距離といっても、マスケッティア、ウォーロック、ウィザード3職あります。
そういえば昔、ウンボマというNPCを倒すのに空中に浮いたり、
浮かされたり非常に苦労した記憶が有ります。


そういうわけで空中に浮くスキルを持つウィザードを初めて作成してみました。

04.jpg


スカウトの「米内光政」さんと、ウィザードの「近衛文麿」さんの誕生です。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2007/12/12 15:32 ] ~序章~ | TB(-) | CM(0)

リボルドウェという街

船上でのチュートリアルも終了し、着いた場所はリボルドウェ。


今後の物語の中心ともいえる都市です。
では、リボルドウェという街はどんな街なんでしょう。


新大陸東部最大の中心都市であり、1521年エスペランサ王女の誕生と
新大陸開拓を記念された都市として建設される。
いわば計画都市であり、中心都市として機能するよう徹底的に計画され建設される。

噴水広場
05.jpg


商店街
10.jpg


そして新大陸拓殖株式会社の本部もリボルドウェに設置されている。
09.jpg



新大陸拓殖株式会社とは、エスペランサ女王より新大陸における全権を授かり
ベスパニョーラの国策を図る特殊会社です。きっと行政機関に最も近い会社でしょう。


そして、その開拓支援本部長ともいわれるお方が、「リンドン」さんです。
08.jpg



「リンドン」さんは、新大陸に着たばかりの「大東亜戦争」家に
様々な任務や仕事を斡旋してくれます。言わば、ボスですね。


<おまけ>
ガネ鯖時代、リボルドウェ商店街にてひしめく露店。
そういえば画面動かなくなるくらい露店いたのですが・・・今はいなくなりましたね。
(クリックで原寸SS見れます)
118.jpg



つづく。

[タグ未指定]
[ 2007/12/11 15:13 ] ~序章~ | TB(-) | CM(0)

ダイヤ鯖初プレイ

ダイヤ鯖での1stキャラはファイター「東條英機」さんです。
旧鯖では共栄圏でしたが、ダイヤ鯖での家門は「大東亜戦争」にしました。


03.jpg


この名前は旧鯖時代と全く同じにしました。
つまり生まれ変りなのです。


当時Oβ時代、リンドンさんから出されるクエを達成しないと
MCCの醍醐味である3人同時操作ができず、
初めはソロでプレイしていた記憶があります。


最近ではいきなり序盤から3人同時に操作が出来るようです。


船の上でのチュートリアルも実装されたようで、
画面周りのインターフェースを思い出すにもちょうど良かったです。


<おまけ>
ガーネット鯖時代の初プレイSS (クリックで原寸SS見れます)
116.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2007/12/08 15:10 ] ~序章~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
12 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



