スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テトラ大遺跡 礼拝堂

思い返せば編入クエスト以来、一切会話してないNPCがいます。
コインブラに住む新大陸2世児である漁師のソホです。
新大陸2世という事で設定としては、カフェセイウチのリサと同様になります。

1377.jpg

彼のクエストが残っていたので消化していたらこんなものを貰いました。

1378.jpg

有料エリアへの1日入場券ですね。
そういえば有料エリアに通いだしたのは古代骸骨の巣からです。


LV100に満たない若葉時代の4つの有料ダンジョン、
礼拝堂、隠されたデッキ、別館、研究棟、
この際、LVの低いキャラクターのレベリングも兼ねて行ってみましょう。

ラミロ・・LV16、コイン兵・・LV38

LV20までの開拓装備は、下図の変な装置に捨てるとエンチャ出来るみたいです。
実は知りませんでした。低LVチップが存在しないから、これで代用ということですね。

1379.jpg

過去にベレムの箱を空けまくって、山ほどあるワープ呪文書。
やっと正しい方法で使用できます。

過去記事:べレムの箱ゲーム参照

1381.jpg

礼拝堂のMOB沸きはリオン合同、古代骸骨の巣と同様くらい。
つまりMOBの吹き溜まり無しで、放置狩りでも常に飽和状態で狩れます。
さすが有料エリアですね。

1382.jpg

カストロ?ブルックルス?のテトラでお馴染みのBOSSもいました。倒せば宝箱5個。
隠れたフォビタンもいました。おそらく倒せばサンストーンでるかな?


MOBのLVは30~40そこら、1時間放置狩りをして下記結果。

ラミロ   LV16 → LV28
コイン兵  LV38 → LV42

どうでしょう。
建設キャラのリオン合同手動狩りには劣りますが、
ギガンテ外郭での放置狩りよりはウマイ感じですかね。
まぁ有料エリアなので、そうでなくっちゃと言ったところです。


あとはアイダニウムを山ほど拾えました。
適当にマケに流したいと思います。


若葉の頃、行きたくて行きたくてたまらなかった有料エリアです。
礼拝堂以外の場所にも行って、堪能したいとおもいます。


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/03/19 00:59 ] ~テトラ編~ | TB(-) | CM(0)

「テトラ大遺跡」隠された廊下

「テトラ大遺跡」調査もやっと大きな前進がみられました。


「ヌネズ」さんの依頼により墓地に隠された廊下を発見する事できたのです。
そこには金銀財宝が隠されていました。今後より調査に熱が入りそうです。


同じようにテトラ遺跡の調査をお願いしてくるNPCがいました。
それは銃ショップの「グレイス」さんです。

24.jpg


「グレイス」さんの過去はブリスティア陸軍の情報将校でした。
当時ブリスティアといえば無敵艦隊を有する最強国家であったが、
敵対するベスパニョーラ連合軍は戦力的に劣っているはずなのに、
ブリスティア軍が負ける不可解な事実を解明しようとしていました。
(かの有名なバレアレス海戦)

調査すればするほど、ぬかるみに陥り何1つ解明できない中、
真実にたどり着く前にまさかのブリスティアの降参宣言を迎えてしまう。


そしてブリスティアのエリート階級や将校の粛清が始まってしまった。
そのような経緯があり、「グレイス」は偽装して新大陸へと身を避けたのだった。


そんな「グレイス」さんと一緒に「テトラ大遺跡」の最奥に進みました。


そして現れたのはトレジャーゴーレム。宝石・宝箱のお化けです。
46.jpg


トレジャーゴーレムを操っていたのはこの方。幻術士シャルリン。
47.jpg

シャルリン?誰?このパッツン前髪。


「グレイス」と同時期に活躍した敵対するベスパニョーラ軍の重鎮でした。
今回はフェルッチオ・エスパダの遺産の手がかりを掴むため、
本国ベスパニョーラからここ新大陸に派遣されてきた幻術士です。


二人は顔見知りで戦い中に熱い討論が行われていました。
追う立場のシャルリン、逃げる立場のグレイス。といったところでしょう。


なんとかシャルリンを退け、家門入りを志願してきました。
「大東亜戦争」家6thキャラクター「板垣征四郎」さんです。
48.jpg


<おまけ>
Oβ時代、トレジャーゴーレムも強敵で一人では倒せませんでした。
10人以上のSQ組んで倒したものです。MOBを殲滅した数によって
ポイントが与えられ、そのポイントが家門の評価になった記憶があります。
131.jpg



つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/01/19 23:11 ] ~テトラ編~ | TB(-) | CM(0)

博物学者ロレンジョの一人娘

「テトラ大遺跡」捜索を開始しました。


中にはMOBがうじゃうじゃいます。
それに、なんでしょう。動物?と言うには激しすぎる、
得体の知れない怪獣達です。

34.jpg


相変わらずMCC構成は以下の通り。

前衛1:両手短剣を持ったスカウト「米内光政」
前衛2:大剣を持ったファイター「東條英機」
後衛1:防御力を上げたり補助をするウィザード「近衛文麿」

回復はPOT連打という戦況です。


今回は、「コインブラ」で道具屋を営んでいる「エミリア」という少女の依頼です。

27.jpg


かの有名な博物学者ロレンジョ・ジアニノの一人娘「エミリア・ジアニノ」です。
失踪した父を探すため道具屋を営みながら父の情報を収集しています。
思慮深く誠実で、非常に努力家でもある。と、非常にいい子なんです。


そんな彼女の依頼は、失踪した父親の日誌を「テトラ大遺跡」で探す事です。
恐らく道具屋を営み得た情報でしょう。遺跡には一人では行けないですよね。


依頼をこなし真相を得る事が出来た「エミリア」は我が家門に入ってくれるようです。


作成してみました。「大東亜戦争」家5thキャラクター「小磯國昭」さんです。
45.jpg



つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/01/14 21:24 ] ~テトラ編~ | TB(-) | CM(0)

コインブラ支部長「ヌネズ」

前回リサの紹介している間に飛ばしてしまいましたが、
「コインブラ」に来たのもこのコインブラ支部長「ヌネズ」さんに会うためです。

32.jpg


私だけかもしれませんが、名前が非常に呼びにくい聞きなれない音の並びです。
胸には沢山の勲章を着飾っています。
モミアゲと口髭が合体している人は漫画以外でみたことありません。

33.jpg


「リンドン」さんに代わり、この街では「ヌネズ」さんがボスです。
言わずと知れた、「コインブラ」一の味音痴としても有名です。
「ヌネズ」さんの依頼で多いのは「テトラ大遺跡」調査です。
やたらと「テトラ大遺跡」に執着心を持っています。


ここで、「テトラ大遺跡」とは・・・。

35.jpg

新大陸発見以後40年、現在の新大陸拓殖株式会社の前身チームが
発見した遺跡である。新大陸は未開の土地と思われたが、
遺跡の存在により先住民族が存在していた可能性を生んだ。
しかし、4.3事件が勃発し現在まで調査は中断されている。
(ヌネズ発言トレース)


それでは「テトラ大遺跡」調査編の始まりです。


<おまけ>
Oβ時代、テトラ大遺跡にあったミッション。
フォビタンチーフテンを倒しつつ敵ホームを叩くやつです。
一番好きなミッションでした。この手のミッション無くなったようで寂しいです。
128.jpg


130.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/01/11 23:58 ] ~テトラ編~ | TB(-) | CM(0)

「コインブラ」という街

新大陸の南東部に存在する港町が「コインブラ」です。
大陸発見当初に移動や貿易において最重要拠点であったポルトベルロ港、
その第二の港のような役割を果たしています。

23.jpg


定期連絡船が行き来しており、ギガンテアイランドへも定期便が
出ている事も有名です。
今や、新大陸の玄関口といっても過言ではありません。


この「コインブラ」には、ある有名なカフェがあるのです。
その名も「カフェ・セイウチ」。(店内風景。ウィザードは客人です。)
29.jpg


その主人のリサです。
26.jpg


この新大陸で生まれ育った、言わば新大陸2世代なのです。
見た目と異なり血が上りやすい性格、後先考えず行動するときがある。
自信過剰なところもあり、高慢ともとれる性格も見え隠れします。
そんな所が彼女の魅力であり、魅力に堕ちたファンが毎日通っている。


カフェ・セイウチの名物といえば、チョコラテとサンドイッチ。
彼女から発生するクエストも材料集めが主です。
お手伝いを終了させるとリサ編入カードがもらえます。


そして、作ってみました4thキャラクター。
我が家門にとっては初の編入NPCであります。


名前は「寺内寿一」さんです。

44.jpg

Oβ時代に見たリサ3人PTでサクサクMOBを倒している人を見て
是非作ってみたいと思っていたキャラクターです。
短剣を扱うキャラクターは全般的に好きです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2007/12/31 22:37 ] ~テトラ編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。