

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メインクエスト最終回 ユルゲン=プルホレン

ゲーム自粛中です。


数年に亘りグラナド・エスパダのメインストーリーを追ってきました。
GE卒業を考えている現状、この聖魔水編が恐らく大東亜の開拓ゴール地点。


ちょうど前回、オルテガ=プルホレンを倒せました。
前回記事:討伐!オルテガ=プルホレン参照


お次はユルゲン=プルホレン討伐。
大東亜の開拓ではユルゲンがラスボスになります。
気を抜かずに行きましょう。


聖魔水ミッションのネタバレです。ご注意を。


青く爬虫類みたいになっている箇所は毒されている箇所でしょう。
親父は腕だけでしたが、ユルゲンは顔から毒されています。

3492.jpg

爬虫類化してるので分かり辛いですが、
多分相当なイケメンっぽいユルゲンお兄さん。

3493.jpg

プルホルン家にまつわる秘術プルホレンフォースが通じず焦るユルゲン。
ロルクの名前を覚えているあたりは、洗脳されても人間関係は覚えているようです。

3497.jpg

隅っこでファイは攻撃せずにプロヴォでひたすらタゲ取り役、
ユルゲンのスキルが届かない場所でグレイスはアキュラとスイフト連発。
5分毎にスカウトはプリンシパルを上書き作業。


これでもかっ!というぐらいセオリー通りの戦い方。

3498.jpg

オルテガを倒せる火力と耐えられる防御力があるなら、
そこまで苦労しない対ユルゲン戦ですが、討伐に時間が掛かるので、
ユルゲン戦も時間との勝負といったところ。
敵のHPの減り方と残り時間を考慮し、必要に応じステロイドなど使いましょう。


そんな感じでお兄ちゃんも討伐完了。
やっぱり出て来ました、でしゃばり黒幕のモントロ子爵。

3499.jpg

瀕死のユルゲンを連れ、またまたトンズラ。いい黒幕っぷりです。


そして、ついに聖魔水を手に入れました。
オルテガ=プルホレンに飲ませ洗脳状態を解きます。

3491.jpg

他人に金を貸すことはあっても借りた事はないという、
ベスパニョーラ国の名家プルホレン。
今回、我が家門に大きな借りが出来たようです。


ともあれこれで聖魔水ミッション完了です!
5ヶ月かぁ・・・・長かったです。


アンドレも本当の聖魔水が手に入りご満悦。

3525.jpg

今後も5大元素集めは続くのでしょう。
今回のクエストで聖魔水がビオラケアに手渡りました。
あと残りは石化ガス、オタイト、ロドライト、神の血統を継承した人間の心臓。
過去記事:天上への道と5大元素参照


残り4つの元素とGEに住む人々が
どのように絡んでいくのか非常に楽しみです。


腐敗した大地には石化されたアイテムがありました。
石化ガスはもしかしたらセデクレム方面で収拾するのかもしれません。
あの土地といえば、コルテスやシャロンを思い出します。
彼等が再び開拓者の前に立ちはだかる事を想像するとワクワクします。


オタイトはトルシェーの研究の代名詞であり、
3年戦争でベスパニョーラを勝利に導いたと言われるエネルギー物質。
トルシェーのオタイト研究成果を狙い、本国から何度も使者が訪れていますし、
何かと本国との絡みが期待できそうなオタイト。
あまり明かされていない他の十人貴族などの登場も大いに期待できそうです。


ロドライトってエラクのやつですよね?
またエラクで一悶着ありそうですね。


そして、神の血統の継承者ハマン酋長。これが最も気になります。
どのように彼女をおとすのか、また彼女以外に別の後継者がいるのか。


最後に古代神の神殿。
星座の力よりも強力な古代の力がある場所です。
ロレンジョ、エスパダ、ストゥラータビスタやビオラケア、
本国十人貴族やらの、多くの人間がこの場所を探しています。


もしかしたらカスティア炭鉱からが天上への道かも知れませんね。
炭鉱を抜けたら、神殿やら塔やらがあるようですし。


いろいろと予想するだけでも楽しいです。
何かと気になるシナリオですが、ここ聖魔水で大東亜の開拓は終了。
続きは他のブロガーさん達や攻略サイトさんにお任せしようと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/09/16 13:55 ] ~聖魔水編~ | TB(-) | CM(0)

討伐!オルテガ=プルホレン

数々のグラナド・エスパダ関連のゲームブログを読んできて、
何となく聖魔水ミッションを完了した気分ですが、実はまだまだ奮闘中。


という記事を書いて、早2ヶ月。前回記事:シールドポーションの使い方参照

2657.jpg

実は、聖魔水ミッションをやり始めて丸々5ヶ月経ちます。
過去記事:プルホレン・フォース参照


この苦節5ヶ月間、挑んだミッション回数は6度。もちろん全て敗退。
ですが、ついにプルホレンファミリーと対等に渡り合える自信がついたので、
本気で討伐ゲームをしてみます。

3485.jpg

この日に備え、やれる事は全てやってきました。
最近書いていたシステム・スタンス関連の記事は、全てこの為の布石。

過去記事:ロザリオスタンス参照
過去記事:古代遺跡参照
過去記事:マスター覚醒参照


あとは個々の装備面。特に一番不安だったのは防具。
盾役となるファイにはエンチャ済みのシンデレラ装備を与えました。

3486.jpg

悲しいかな、我が家門では自前で揃えられる金属装備はこれが最強。
装備開封前にエンチャして、12時間以内に倒したいと思います。


いざ出陣。(7回目)

3488.jpg

いくら散弾スタンスが好きとは言え、硬いヤツ相手にはナンセンス。
アドヴァイス通り、フリントロックでパンパン撃ちます。

3489.jpg

壁役がしっかりプロヴォとHPを維持できれば、あとは時間との戦い。


ちゃんと対策した甲斐がありました。
壁役は耐えられているし、火力役はマスター覚醒した事が大きい。
そしてスカウトのプリンシパルのおかげで、壁役には免疫力を、
火力役に貫通のボーナスを与えてくれます。


そして、ついにプルホレン親父を倒せました。

3491.jpg

さぁ次はプルホレンお兄ちゃんです。

3490.jpg

気を抜かずに行きましょう。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/09/07 00:05 ] ~聖魔水編~ | TB(-) | CM(2)

シールドポーションの使い方

WebringやGBRや公式ファンサイトに登録されるGEのゲームブログ。
聖魔水やトルシェークエスト関連の攻略記事を数多く読んできて、
何とな~く私もクエストを完了した気分でした。


いやいやいやいや。まだまだ聖魔水の途中です!


さて~前回の記事から2ヶ月以上経ってますが、
何度も聖魔水ミッションには挑戦していました。
過去記事:プルホレン・フォース参照

聖魔水クエストのネタバレです。ご注意を。


プルホレン家に伝わる秘伝「プルホレン・フォース」を
中和するポーションを作ってくれたロルク。

2657.jpg

普通に街中でも使えるこのポーション。
間違って使わないように注意しましょう。
使えば当然1000個のピュア鉱石を無駄にします。


聖魔水ミッションに入り、下図のようなバフを喰らったときに
使うのがこのポーションの正しい使い方。

2658.jpg

説明文「しますします」かぁ・・・。
コピペしてるのが丸分かりじゃないですか。


オーシュで無駄に1回分のポーションを使ってしまいましたが、
それからは間違える事無くミッションに挑戦できました。


今までで5回挑戦。全て惨敗。ひぇ~。

2659.jpg

まだまだ修行が足りないようです。マスター誕生後かな?再戦は。
それでダメなら防具でも揃えるかな。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/07/01 00:05 ] ~聖魔水編~ | TB(-) | CM(2)

プルホレン・フォース

リオ家とプルホレン家の因縁をビセンテリオから聞いた前回。
過去記事:リオ家とプルホレン家参照


聖魔水クエストのネタバレです。ご注意を。


オルテガ・プルホレンがモンスター化し
アル・ケルトに現れた事を息子のロルクに伝えます。

2346.jpg

親父が新大陸にいる事に驚くロルクですが、
モンスター化している事がどうも解せない。


モントロの仕業だと、怒りを露にするロルク。


オルテガに起きた災厄を取り除くためにも
我が家門に協力してくれるようです。


聖魔水の部屋で、オルテガに全く攻撃が通用しなかったのは、
プルホレン家に伝わる秘伝「プルホレン・フォース」のせいだと言うロルク。

2345.jpg

聖魔水は負の力を浄化させる作用もあるようです。
これをオルテガに使いモンスター化を解きたいと思います。


オルテガ救出を前提として「プルホレン・フォース」の中和方法を
ロルクから教わりました。


下図4種の鉱石を1000個づつ集めると
プルホレン・フォースを中和できるポーションを作ってくれるようです。

2348.jpg

う~ん。1000個かぁ。エグい数ですね。
雪原地区や高山地区で適正キャラのレベリングも兼ねて、
まったり集めていきたいと思います。


しばらくは私の名前で雪原産キャベツやリンゴがマケに並びます。
集めている方は、お早めにお買い求め下さい。

2375.jpg

高山の繰り返しクエでクーポンも集められますね。
放置場所を探していたところ、かけさんトルシェーを発見。

2377.jpg

放置ばかりだと金策になりませんよね~。
地味で退屈なアイテム収拾ルーチンワークですが、
このような形で得られる収入って、実はとっても大切ですよね。


鉱石は沢山所持していても困る事はありません。店売りすれば換金できますし。
これを機に鉱石所持数のカンストでも狙ってみようかなぁ。なんてね。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/04/15 00:05 ] ~聖魔水編~ | TB(-) | CM(4)

リオ家とプルホレン家

聖魔水を探しに行った大東亜たちでしたが、
十人貴族のオルテガ・プルホレンが現れ遁走。
過去記事:聖魔水の部屋参照


聖魔水クエストのネタバレです。ご注意を。

2347.jpg

十人貴族の一人が聖魔水の部屋を守って
近寄れない事をアンドレに伝えます。


フェリペ大公が最も十人貴族入りを願ったオルテガ・プルホレン。
よくよく思い出せば、ロルク・プルホレンの親父です。


プルホレン家について一番詳しい人物。そりゃプルホレンの人間ですね。
というわけでロルクに会いに行けばいいのですが、
アンドレ先生は先ずビセンテリオに会う事を勧めます。言われるがままに。

2322.jpg

オルテガ・プルホレンの名を出すと、戦慄を露にするビセンテリオ。


リオ家とプルホレン家で何かしらの因縁があるようです。
そこまで知っているビオラケアの情報収集力も侮れない。


ビセンテリオの父は、かつてエスパダの補佐役を勤めたレオナルド=リオ。
ご存知レオナルドエクスプレスの設立者であり、オーシュ市長。


レオナルドが何者かに暗殺され、色々な噂が立ちました。

・立場を追われたジルベルト=グラナドの憂さ晴らし?
・レオナルドエクスプレスの所有権を巡って暗殺?(現在は国営化)

動機は未だ不明ですが、最も有力な相関図は下図。

2331.jpg

このような状況だけに、ビセンテリオとしては
目の前で銃器屋を勤しむロルクが憎くてたまりません。

2325.jpg

全く気付かなかったけど、凄い状況でお互いお仕事してるのね・・・。


何の因果か、いつも面と向かって仕事している2人ですが、
リオが手を出さないのは、復讐のタイミングを見計らっている為だとか。


さて次はロルクに話しかけてみます~。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/04/09 00:09 ] ~聖魔水編~ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



