

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自粛中のゲレロ遊び

現在、ゲーム自粛中。
理由はここ参照:自粛の理由


今まで日課のように続けてきたグラナド・エスパダですが、
数日間PCすら触れない日が続けば、
それはそれでゲームの無い生活にも慣れてきますね。


という訳で、数日間ブログの管理を怠ってました。
コメントをくださった方、放置してすみませんでした。


自粛の真っ最中なのですが、
相変わらず溜め込んでいるゲーム記事がボチボチあるので公開します。


稀に遊びにいくゲヘナ大橋。
ここでゲレロに遭遇して名指しされるのは、少し楽しみ。
名指しされたSSを開拓当初からずっと蓄えてましたので公開します~。

3508.jpg

3514.jpg

3507.jpg

3515.jpg

3506.jpg

3517.jpg

3504.jpg

3519.jpg

3516.jpg

3518.jpg

「○○(家門)殺す!オオオオオ!」


呼ばれるとテンションが上がるゲレロ様のコメントですが、
海外グラナド・エスパダではどうやって言ってるのでしょう?


英語圏のゲレロコメントSSだけ発見できました。こんな感じ。

3509.jpg

中国ではこんな感じかな? 求)簡体中国語ゲレロSS
※とりあえず、Ahhhhhはそのまま。

3513.jpg

台湾なんかはこんな感じ? 求)繁体中国語ゲレロSS
※Ahhhhをアイヤーに変えたり、感嘆詞を入れたり。

3510.jpg

韓国だとこうなるのかな? 求)韓国語ゲレロSS
※韓国語は読めません。翻訳機につっこんだだけ。

3512.jpg

駐在歴があるので中国語は自信がありますが、韓国語は一切不明。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/09/14 00:05 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(1)

復帰に向けて

TOP画の告知を変更しました。
前記事でも少し報告したのですが、復帰を決断しました。


そろそろ生活にも慣れ、復帰の時期を見計らっていましたが、
キリ良く4月からにしようと思います。

2218.jpg

というわけで、4月からの復帰に向けて何を目標にして、
どういう方針でいくか明確にしたいところです。


<クエスト>
・ヘレナ編入以降のクエ進行
・エデュアルド>白虎>暗黒エミ>ビセンテ>アイラワン編入クエ進行
・未取得スタンスのクエ進行

<レベリング>
・Ms育成、家門LV40まで育成、

<課金>
・ガチャ毎に1000円は使いたいなぁ
・必要十分条件で買うモノは買います(香水とか)

<党について>
・現在のソロ党からは脱党します。(潰すか残すかは思案中)
・脱党ペナルティ期間に在席させて頂ける党を探します。

<コスチューム>
・今まで通り、実装の度に全力で揃える

<装備>
・今まで通り、一世代前の使い古された装備を安く揃える

<ブログ>
・休止前のような記事更新率(2~3日に1回)
・Flashは今まで通り気の向いたときに
・公式ファンサイト、ランキングは登録するか思案中
・何か新しい記事連載シリーズを考えたいなぁ・・。


こんな感じです。

2219.jpg

オープンβを含め長く続けさせて頂いてるゲームで、
楽しませて頂いている分、課金しても構わないのです。


しかし、相変わらず養育費・付き合い費ビンボーで
「今日は課金するぞ!」と強く勇んでも、いざPCの前に立つと
「いや・・辞めとこう」なんてケースは今までザラに。


今までゲームには疎い人生を送ってきたせいか、
ゲームに使う数千円が非常に大金に思えてました。
でも、復帰後は躊躇わず使いたいと思います。


千円程度で躊躇って、ホント格好つきませんね・・。


休止中はヘソクリしてましたし準備は出来てます。
このヘソクリが付き合い費で消えないよう頑張ります。


最後、大東亜自身の目標でした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/03/16 00:40 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(7)

ブログ書籍化&リンク追加

今週の月曜日に嫁とチビが戻ってきてGE隠居の再開です。


豪快に無くなった焼酎「魔王」。ホームプレミアムチケット(3日)参照
気付かれる前に自ら事情説明し、事なきを得ます。


何の気なしにFC2さんのトップから色々見てると
面白いものを見つけました。

2067.jpg

立派な製本にするにはお金がかかりますが、PDFだけならば無料。
これはおもしろそう!早速表紙のデザインを選択。

2071.jpg

アップはこんな感じ。

2072.jpg

おぉぉ~いいじゃんいいじゃん。
現在までの325記事をまとめてPDF化できなかったので、
副題を付けて、年代ごとの上半期下半期で区切りました。


フッターヘッダーを削ったり、余白を削ったり、文字のサイズを考えたり
寄せ方を考えたり、フォントを変えたり、なかなか楽しいですね。

2068.jpg

背景に出版局が印字されているのは無料PDFだからしょうがないですね。
ちゃんと製本したら、消えて製本されるようです。


そしてこんな感じの奥付。

2070.jpg

結構PDFの出来が良いのでホンキで製本してみようかな。
いざ見積もってみたら・・・・やっぱり製本はやめとこう・・。
画像の多さが仇となりました。



<業務連絡>

ウェブリング起点でいつもお邪魔させて頂いている素敵ブログさん。
恐る恐るコメントしたりして相変わらず小心者ですが、この際リンク貼らせて頂きます。


リンクフリーを謳っているので把握してないリンクもありましたが、
ウェブリングに登録されているサイトに関してはなんとか把握できました。
こちらからもリンクを貼らせて頂きます~。


ナスカの地上絵 那須加さん管理
素敵なアデリーナ背景にヤラレました。私も海賊アデ欲しいなぁ。

地図は読めるから大丈夫です とわさん管理
SS編集は私も修行中です。参考にさせて頂きました。

コンペリチョーソ参照 compeitoさん管理
スカウト女性のレスキューイラストにヤラレました。カトリサンタは必見。


今後ともよろしくお願いします。



<おまけ>

2066.jpg

おっおっ!?
ボタンを押してランキング変動するタイプのランキングからは
全て撤退したはずなんだけど、これはただのアクセス数のランキングかな?

2065.jpg

全然知りませんでした。
ジャンルが違う方も沢山お越しくださってるようで、ありがとうございます。



じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/21 20:49 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(8)

スプレー缶

ピアで放置しながらウェブリング起点でGEブログを徘徊。
まるで復帰したような日々を過ごしています。


そういえば、公式ファンサイトが復活しているようです。
私はまだコソコソ隠れてINしてるような状態なので、
完全に復帰してから公式ファンサイトに登録しようと思います。

2042.jpg

最近こうしてIN出来るのは、嫁が風邪引いたお陰ではあるのですが、
嫁の情報によると今年の風邪はなかなかしつこいようです。
みなさんも気をつけてくださいね。


放置中はインベントリを除いたり、適当にSS撮ったり、
サーバー掲示板を見て叫び相場を調べたり。
あとは、過去のイベントで手に入れたスプレーを使ってみたり。

2038.jpg

立ちっぱなしのキャラをリーダーにしてスノースプレーを使うと
何時間以上ず~~っと雪が降っている気がします。

2029.jpg

近接キャラをリーダーで使うと、知らない間に効果が切れてます。
歩数に関係があるのかな?ハートスプレーも同様。

2041.jpg

スプレーを使ったリーダーが死んでしまうと、
死体にず~~っとハートや雪が降ります。
他のプレイヤーからもず~~っと降って見えてるのか謎ですが。


ウォータースプレーは誰が使っても20秒程で効果が切れました。

2040.jpg

もしかしたら、「狩場が重くなるから使うな。」なんて
言ってくる方もいるかもしれないので放置中は使わないようにしてますが、
一度でいいから大勢で集まって一斉に使ってみたい物です。

2043.jpg


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/12 06:55 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(2)

カルヤスペシャル

年末に花コス第16弾のガウラコスを購入してから
ミ・カルヤライネンが大好きになりました。

2010.jpg

カルヤを編入したのは約1年6ヶ月前。(アンドレとミ・カルヤライネン参照)
南アジアな顔立ちのカルヤは、好みが分かれるところ。
ガウラ衣装のせいで余計に際立ちますね。でも、彼女は横顔美人なんです。

2011.jpg

古代地域で育成後、遅れ気味のカルヤを通常MAPで集中育成。
(古代地域は古代地域~バハマル~古代地域~骸骨の巣~参照)


1人で狩りをさせたのはファイターの時以来。(ディフェンダー参照)
硬いファイターの時は良かったのですが、今回のカルヤは色々と不安。


先ずはスタンスから。Vtスタンスが無いフェンサー。
仕方ないので若葉の頃から使用可能なエペ系とサーベル系の2択。

2014.jpg

攻撃速度やクリティカル率に長けるエペ系で、手数で勝負。
回避に優れるサーベル系で、被弾を減らしチマチマ。
今回は「生き残る事を優先」。サーベル系で回避しようと思います。


そして防具。
以前は法衣だけだった気がしますが、今は革防具が着られます。
持ってるモノで一番良さそうなのを装備。回避率OPが何気に嬉しい。

2015.jpg

足防具も回避率があるアサシンブーツ。
ベテラン手足は火の島によく拾いに行ったものです。(火の島旅行参照)
補正値によってはいい金策でしたが、今はマケを見ると山盛り売ってます。
無いよりマシなので、補正値の悪い激安ブーツでも買っときます。

2016.jpg

武器もよさそうなのを選択。吸収ルミンで、より磐石の備え。
バハマル沼地で拾った初100武器。(グリムワイト参照)
ビビリながら強化して+6まで耐えました。未だに使ってます。

2017.jpg

相変わらずのお察し装備ぶりで泣けてきますが、
敵からの攻撃は40%パリイ、30%ペチペチ、30%被弾。
こんな感じですが安定してビア一人放置が出来ました。



一度コスを着せるとなかなか脱がさないのですが、
久々に見るオリジナル衣装は結構楽しめます。ステッチ部分がかっこいい。

2019.jpg

ラグジュアリーディスサイスを初めてみたときは感動しました。
アンドレの舎弟になったカルヤが、自身のインスピレーションを結集させ
作成した渾身の一品。のようです(アイテム説明より)。

2020.jpg

いろいろやってる内に、より一層カルヤに愛着が沸きました。


じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2010/01/05 01:54 ] 大東亜休戦 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



