

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月次報告2012年2月

ちょっと用事があって帰省してましたが、昨日の夜に戻ってきました。
いやぁ・・・・忙しかったです。


早速GEにログイン!!
なんて気持ちはありましたが、ろくに睡眠とってなかったので
帰宅後、玄関から服を脱ぎながらそのままベッドイン。
ホント新幹線で寝過ごさなくてよかった(笑)。


そういえば、3月になりましたね。
2月のうちに処理しないといけない事がありました。それは、月報。


昔は毎月ごとのアクセス数やプレイした内容を書いて纏めてました。
せっかくGEをプレイできて、GE関連記事を書ける今、
久しぶりにやってみましょう。

5040.jpg


先ずは、2010年の10月以降全くやってなかったアクセス経緯から。


2月の総ユニークアクセス・・・・5835人  1日平均201人 最高305人
2月の総ページ閲覧回数・・・・・・14263回  1人あたり2.4回

5095.jpg

懐かしいですねー、これ。
真ん中の線は、4年3ヶ月分のユニークアクセス数(23万4359人)の平均値。


2010年10月から約1年半、リアル日記ばかり書いていましたが、
それでも毎月約3000人の訪問。
つまり、毎日100人が訪れてくれた計算。ホントありがとうございます。


先月2月はGEも少しプレイできたし、結構頑張ったつもりですが、
昨年以前の現役時代のアクセス数はなかなか越えられませんね(笑)。


確かルネサンス以降、GEのプレイヤは増えていると聞いていますが、
1日で300人より多くの人に見てもらう為には、
日に何度も記事を書いたり、GEの最新情報を絡めていかないとキツイですね。


続いて、本ブログにどこからやってくるのか調査しました。(2月分)

5096.jpg
円グラフの通りです。


1位はブックマークに登録してくださってる、いわゆる読者さん。
2位はGoogleからの検索、いわゆるモノ探しの人。
3位はWebringさんからの訪問、いわゆるブロガー仲間。
4位はGBRさん。Webringさんとは違ったGEブロガーが来てるのかな?
5位はヤフーからの検索、これもモノ探しの人。
6位はパイオニアリングGEさん、列強諸国からの訪問。民族ブログへようこそ。

あとは割愛。



いやぁ、懐かしいです。こうやって纏めるのは。
あとは細かい所を少しだけ紹介。


・・・・・

[タグ未指定]
[ 2012/03/03 06:05 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(0)

2010年ラスト記事

大東亜です。みなさん開拓はすすんでいますか?
2010年はいかがでしたか?今年もいよいよ終わりますね。


1年間で作ったFlashを年末にまとめて公開する大東亜Flash総集編。
今回は、それの第2弾です。つまり総集編を作り出して2年目。


データを保管していたサーバがサービス停止し
Flashが見せられなくなった現状、せっかくなので動画で作成。
私のPCでswfから動画にコンバートすると、映像がカクカクします。
スペックの問題かな?まぁそれもご愛嬌。



これを作ってやっと一安心。
これでブログの方でも年を越せそうです。


今まで作った動画は大東亜の動画保管庫参照



以下おまけ。

[タグ未指定]
[ 2010/12/29 05:55 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(0)

ブログ3周年

ゲーム卒業した大東亜です。みなさん開拓はすすんでいますか?


ダイヤワールドで開拓を始めたと同時にブログを設立し、
あっという間に3年が経ってしまいました。
正確に言うと、あと3日後でピッタリ3周年。


ご存知の通り、2010年9月30日にGEを卒業し
大東亜から普通のパパに戻った私ですが、
それからもリアル日記だけは続け3周年を迎えそうです。


そういえば前回の2周年のときは大東亜Flashを作りました。
さてさて今回は3周年。一体何をしようかな・・・・・

4108.jpg

・・・・・・



[タグ未指定]
[ 2010/12/02 00:05 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(0)

今回はGEの話ですよ

みなさんお久しぶりです。 大東亜です。
GE卒業後ひと月経ちますが、みなさんご機嫌いかがでしょう?


週末の自由な時間は、相互リンクさんの1週間分の更新を見たり、
さながらGEプレイヤーのような事をまだまだやってます。
卒業後でも、みなさんの記事を見るのは楽しいですね。


卒業後、立て続けにリアル日記ばかりを公開してきました。
というか、卒業してからゲームの情報が全く無いもので・・・。
しかし今回はリアル日記以外の内容です。もっぱらGE関連。


今回のラインナップは以下。

・テンプレ変更
・GBRさんランキングについて
・GBRさんポイントって何?
・大東亜BOT疑惑



[タグ未指定]
[ 2010/10/31 12:50 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(2)

グラナド・エスパダ卒業

ついにやってきましたゲーム卒業の日。


卒業を決断してからログインしなくなるのも一つの手でしたが、
飽きたとか、別のゲームに移住するとか、GEが嫌いとか、
そんなネガティブな理由で卒業する訳ではないので、
日時を決め堂々と卒業したいと願って、この日を迎えました。

3705.jpg

たっぷりと時間を作ったおかげで、
全ワールドの方々へ挨拶も終え、
ゲーム内でやりたかった事も終え、
ブログで色々なシリーズの最終回を向かえ、
卒業するにあたってやるべき事は滞りなく遂行できた?と自負しています。

3706.jpg

ここ数週間、いろいろと体力使いました。
ゲームを辞めるだけでも、結構大変だという事が分かりました。
でも、これで胸を張ってゲーム卒業する事ができます。
MMOでは、ゲームクリアって言うのでしょうか。


私にとってのゲームクリアって何だったのか?なんて事を考えました。
きっと「お世話になった方々への挨拶」と「+10武器の完成」。
この2つだったような気がします。
やっとゲームクリア条件に気付く事が出来ました。

3708.jpg

最終日に皆さんは何をしますか?
私は、別ワールドにいったり挨拶回りしたりで
まともに一緒に活動できなかった党の皆さんと遊びました。

3707.jpg

たくさんの思い出がある党です。
最終日に行ったカスティア鉱山も一生忘れません。


最後に一つだけ何か出来るなら何をしますか?
私は、チューリンゲン湖畔でトレジャーミッションをやりました。

3710.jpg

多くの方が参考にしてくださったクーポン関連の記事。
私の代名詞のように思ってる方もいらっしゃるようで光栄です。
最後に使ってみたかった散弾銃で、1回のクーポンを満喫しました。

3709.jpg

そして、ゲームを続ける上で非常に重要なファクターだった大東亜ブログ。


先日500記事目も迎え、よく続いたなぁと少し感動しています。
キツイコメントで凹んだ事もありましたし、
晒し掲示板での私の言われようを見て驚いた事もありました。


でも、本ブログで起きた全ての事象で、
ブログもゲームも頑張ろう!とカンフル剤のような役割でした。
本ブログと関わりがあった皆様、本当にありがとうございました。


昨日9月30日は、毎月やっていた月次報告の日でもあります。
せっかくなので紹介します。(9月30日 00:15集計)

3704.jpg

毎日平均 300人。最高533人。
過去最高のとんでもないアクセス数です。
ホントにありがとうございました。


この2年と10ヶ月のアクセス経緯をまとめました。
3676.jpg

ご覧の通り、ここ数ヶ月は1年前の休止直前を勝る来場数です。
ルネサンス以降は本当に人が増えたり戻ってきたりしているのだなぁと。
2年10ヶ月で来場してくださった17万535名のみなさま。
本当にありがとうございました。


今後の方針を紹介しておきます。

・ゲームIDは残します
・ブログは残します
・ブログの更新は基本的に終了
・不定期で、リアル日記を更新するかも
・その際、SSだけ撮りにINするかも

リアルの関係上、ゲームを自粛したい節があるので
当面ゲームにINする事はないでしょうが、
ゲーム卒業生としてチャットしに来たり、
上記の通りSSだけ撮りにINしたり、などと、
コミュニケーションツールに使えればなぁと思ってます。


相互のみなさん、上記の状態になると思いますが
よろしければ引き続き相互お願いいたします。


さて、そろそろ纏めます。


GEを開発・運営なされた提供者の皆様、
本当に楽しいゲームをありがとうございました。

3711.jpg

色々な目的で本ブログまでいらっしゃった日本のGEプレイヤの皆様、
日本語の民族ブログに足を運んでくださった世界のGEプレイヤの皆様、
私の開拓はここで終了しますが、まだ知らぬGE世界を満喫してくださいね。

3712.jpg

GEを愛する全世界の皆様、
鯖や世界は違えど一緒にリアルタイムで
GEをプレイできた事を一生忘れません。

3713.jpg

本当に今まで応援ありがとうございました。  


敬具。

[タグ未指定]
[ 2010/10/01 01:15 ] 記念記事・総集編 | TB(-) | CM(18)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



