

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Greater East Asia

こんばんは~。Greater East Asiaです。


ひと月分のゲームの進捗、ブログ更新内容、アクセス解析、
これらを調査し、見に来てくださる皆様に報告する記事。
明日は7月分の月次報告の日です。


解析では、アクセス数、検索キーワードなどを調査します。
Fc2さんの解析ツールで、この機能って何?ってヤツを発見。

3224.jpg

「地域」???
答えは簡単、ドメインの事でした。jpとかnetとかcomとかです。
復帰してから、これが面白い事になってます。4月の様子。

3079.jpg

珍しいのはedu。合衆国の学生さんがキャンパス内から閲覧したのかな?
勉学頑張ってくださいね~。そして先月6月。

3078.jpg

jpドメインからの閲覧は、この値が飽和値です。
しかし、comやnet並びにカントリーコード種は伸びています。
単純に海外からのアクセスが増えていると推測。
キーリング諸島!!いいな~。サーフィンをやりに行きたい!!


そして7月。(29日までの集計)

3228.jpg

国内は相変わらず飽和状態。一方、海外さんはドンドン増えてます。
列強諸国のみなさん~、ようこそGreater East Asiaブログへ!!
いろんな国の方々がお越しのようです。感動です。


私のブログは、日本語で書こうと決めています。
他国の皆さんから見れば、意味不明な民族ブログでしょう。


そんな民族ブログですが、翻訳して読んで下さる方もいます。
よく翻訳されている記事は、コレコレコレ


本ブログでは常日頃、伝わりやすい文章を書くよう注意していますが、
どうしても話し慣れた口語が文章に混じり、無茶な英語に訳されます。
3230.jpg

Onore!!笑いすぎじゃ!こんな感じです。
正しく翻訳させるには、フォーマルな文法と正しい言葉を使うべきですが・・・、
方言やスラングも使ってしまいますよね・・・、こればかりは仕方がない。
列強諸国の皆さん、今のところは雰囲気で読み取ってください!!


コメント欄にはGreater East Asiaさんがたくさん。
そうです。私、大東亜です。
3231.jpg

ちなみに、東亜さんや東亜ちゃんはドンちゃんです。
3232.jpg

以前から海外の方が訪れていた事は知っていました。
なので、文章は意味不明でも分かりやすいSSを多目に貼って
少しでも海外の方に理解して頂こうと心がけています。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/07/30 00:05 ] □世界のGE□ | TB(-) | CM(2)

海外さんいらっしゃい

なんとな~くアクセス数が増えていたGWの記事。
皆さんもお休みだったんだなぁ、と予想していました。


故郷から帰ってきてアクセスを調べてみたところ、
通常の土日などのお休みよりも、40~50人多い来訪。

2535.jpg

ただのGW効果ですかね。でも、もう少し詳しく調べてみました。
すると、海外のあるGEブログさんから多くのアクセスがありました。

2517.jpg

オルペシア鯖(Orpesia server)でプレイなされているようなので、
Sword of the New Worldのお方のようですね。通称「北米GE」ですね。
対応言語はドイツ語と共通語。


韓国の最新情報や、中国のイベント情報、日本の新コスやAsoka情報を
更新の度に細かく説明している情報系ブログ。かなり見やすいです。


せっかくなので私からもリンクしておきます。

Pioneering Granado Espada




そして別のサイトさんからも。
ここは様々なゲームの情報が掲載されているフォーラムですが、
GE情報も多くあります。


私が撮った覚えのあるSSが山盛り貼られているのですが、
恐らくロシア語かな。全く読めないのが残念です。

2518.jpg

以前のアショカ(Asoka)の時と同様、過去記事:アショカ参照
このパターンはコスチュームやキャラを珍しがって貼ってくれたのでしょう。


ミコス、カリュケコス、グランディスコスがチョイスされていたので
恐らくタイトルは「ミ、カリュケとグランディス」、こんなところでしょう。
何度も言いますが、全く読めません。


あと、このフォーラムには公式に使われるモノから、ファンが描いたものまで
たくさんのGE関連の2次元絵が貼られていました。きっと紹介なのでしょう。
相互して頂いているcompeitoさんが描かれたグレイスもありました。

2519.jpg

あおさんの絵も山盛り紹介されています。
あおさんのところもお客さん増えてるんじゃないですかね。

2520.jpg

他にもWebringや公式ファンサイトからリンクされている
ブロガーさん達が描いた絵が沢山貼ってありました。


もちろん、日本以外の海外の方の絵も沢山あります。
貼り主は厳選して貼っていったのでしょう。相当レベル高いです。
特に気に入ったモノを貼っていきますね。※描いた方、無断でホントごめんなさい。


かっこいいアデとグレとファイ。

2523.jpg

かっこいいスカ子さんシリーズ。

2524.jpg

かわいらしいスカ子さんシリーズ。

2525.jpg

大人気なアデリーナ。

2526.jpg

若くて美人なグランディスとアーキテクチャコスのエンジ。

2527.jpg

なんかメチャクチャかっこいいアイラワンとグラシエルロ。

2528.jpg

こんな水着コスチュームが実装されるといいですね。

2530.jpg

こんな店に行ってみたいですね。

2531.jpg

いやぁ~楽しかったです。
私がプレイするのはGE(J)のダイヤ鯖という狭い世界ですが
世界のあらゆるところで同じように皆さんもGEをプレイしているんですね。


私などはブログをやっているので、普段からダイヤ鯖以外の方ともブログを経て、
知り合えていますが、ブロガーでなかったら知り合うチャンスは殆ど無いはず。
ですが、鯖対抗PVPなどの影響か国内5つの鯖の垣根が低くなっていると思えます。
ブロガーでなくても自鯖以外への関心が昔に比べ高いように感じます。


もしも全世界にあるGE環境間で全世界PVP対抗戦なんて実現したら
それこそ国内鯖だけだった興味の矛先が、他国GEへも向かうんではないでしょうかね。
なんかブロガーもそうでない方も、すごく盛り上がりそうですよね~。


さらに全世界のGEブログやフォーラムを統括する
巨大コミュニティがどなたかの有志によって設立され、
もっと大きな波でGEブログサーフィンが可能になったりして。

2532.jpg

色々と夢が広がりますね。楽しくなってきました。
しかし、国別対抗戦を実現するには諸々の問題が山積みな事は
さすがに安易に想像できます。絶対に簡単な事ではありませんよね。


それでも、いつか各国の運営さん同士の連携に期待したい大東亜です。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/05/10 00:05 ] □世界のGE□ | TB(-) | CM(2)

アショカ

先週末からの、まるで休止前のようなアクセス数。


ランキングからも脱退し、公式のファンサイトリンクは未だ準備中。
現状、アクセスが急激に伸びる要素は思い当たりません。

1954.jpg

以前、アクセス数などを調査したことがありました。(なぜなに大東亜 ブログ編
よし!ちょっと気になるし久しぶりにアクセス解析をしてみよう。


すると・・・あるサイトからの圧倒的な数のアクセスを確認。


そのサイトとは、「hanbiton.com」。


そうです、韓国の公式HPからです。
以前、世界のGEブロガー探しの旅に出たときに見たHPです。
世界のGE 東アジア編)(世界のGE 韓国編


ここのあるページから短時間で400人の来訪。
もちろんどんなページなのか気になるので、見てみます。
言語はもちろんハングル。とりあえず自動翻訳をかけてみると。

1952.jpg
※著者はおそらくハンドルネームですし読めませんが、一応伏せておきます。

はて?さすが無料翻訳・・・。
意味不明どころか日本語にすらなってないですね。


私のブログと、あと海外の方?、emiliaさんのブログ(Virgin家の女たち2
がリンクされています。


とりあえず気になる「アショカ」と「イルタンボシラニカン」。


翻訳では無理なので「アショカ」のハングルをコピーし「guranado」で絞込み検索。
結果、ある中国語表記のGEブログがひっかかりました。
ラッキー。中国語なら読めます。

1953.jpg
※中国のGEブロガーさんすみません!!ちょっとだけ無断転載。


な・・なるほど!!

1955.jpg

私の訳だと、以下。

【今日、中国鯖で新キャラが追加され、そのキャラは日本で言う「密芙優(ミフユ)」!
 けど、韓国のキャラ名は「アショカ!」(ASOKAという音を、そのまま韓国風に読む)】


ミフユは海外でASOKA(アスカ?)という名で登場し、
韓国読みだと「アショカ」になるそうです。


よしよし、この調子で「イルタンボシラニカン」も単語に区切って検索。
ボンヤリと把握しました。「いったん ここ見てみて。」こんな感じかな?


そして次、「アショカコストング」。分かってきたぞ!!

1956.jpg

アショカコスチューム。つまりミフユコスの事だ。
そして「お前派手で~~!」。これはそのまま受け止める。


大東亜ブログは最新3記事を表示するようにしています。
書き込み日付は12月12日。もう分かりました!!


12月12日の表記で最新3記事以内、ミフユ、派手。
これらを踏まえるとこれしかありません。

1960.jpg

アショカの意味が分かった途端、謎が全て解けた感じでした。
emiliaさんブログのリンク先も確かにミフユ関連記事で納得できました。


日本の公式から短期間でこんなに大勢閲覧に来られた事はありません。
もしかしたら韓国GEユーザーは多いのかな?
若しくは殆どのユーザーが公式を見ているのかな?


私の記事の内容はほとんど分からないでしょうが、
また見に来て欲しいものです。せっかくなので挨拶をしとこう。
翻訳機に入れただけなので、正しいかどうか不明。まぁいいや。



어서 오세요 나의 블로그에 ようこそ私のブログへ

또 놀러 와 주십시오 また遊びに来てください



じゃぁ、またね。

[タグ未指定]
[ 2009/12/15 00:30 ] □世界のGE□ | TB(-) | CM(0)

世界のGE 韓国編

東南アジア、欧米、東アジアと3回にわたって記事にしてきた
海外のGEシリーズです。


前回の東アジア編で「韓国」を含めたかったのですが、
長くなりそうだったので、今回の韓国編で最終回にしたいと思います。


【韓国】

まず、Operaでは閲覧できませんでした。
IEを立ち上げてから閲覧しましょう。


大東亜はハングル文字を一切読めませんが、
GE開発国でもあり、GE先進国でもある韓国なので
読める方は日本で未実装な最新情報がここで得られるでしょう。

1719.jpg

一切読めませんが、トレーラーを見る限り「5大元素」について
追求する物語が用意されているのでしょう。
ロレンジョがオクルタで探していた5大元素の一つ「火の元素」。
きっとそれとの関わりがあるのでしょうね。


壁紙の方も最新のコス画像など沢山あります。
中でも一番好きなのは、これ。

1720.jpg

ブログを探そうとしましたが、見つかりませんでした。


結局見つけても読めないのですが、
最新の画像は閲覧できるはずなので残念です。



これからもちょこちょこ他国のサイトにも
覗きに行こうと思う大東亜でした。
以上、海外のGEブロガーを探せシリーズ完結です。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/20 02:20 ] □世界のGE□ | TB(-) | CM(2)

世界のGE 東アジア編

東南アジアや欧米、海外のGEブロガー調査を続け、
ついに東アジアにやってきました。
過去記事:世界のGE 東南アジア編参照
過去記事:世界のGE 欧米編参照


先ずは【台湾】

中国で長年駐在していた大東亜は、中国語は得意です。
繁体を好んで使う台湾ですが、読みや意味は中国と一緒。
台湾でのGE名は「王者之剣」というようです。

1711.jpg

亜森羅蘋 馬戲團。
そのまま読むと、「ヤーセンルゥオピン マーシーチュアン」。
挿絵もあることなので見当がつくと思いますが、
「アルセン・ルパン サーカス」の事です。


確か日本では「ルイス・アルセン」だったはずですが、
台湾でアルセンの名前が少し違うようですね。


英語の表記もありますが、内容はやはり中国語。
コミュニティから一番左の「精選プレイヤーブログ」を選ぶとファンサイトに行けますが、
「ブログ」の中国語表記はいつも見る度にドキドキします。

1712.jpg

ここでお気に入りのスカウト女性の壁紙もちゃんとゲットしておきました。

1713.jpg


次は【中国】

もちろん、中国語表記です。
中国でのGE名は「新・卓越之剣」というようです。

1714.jpg

「メッチャ熱い6月初夏に舞い上がれ!」そんな事が書いてあります。
初夏に因んだイベント名です。


ここでも壁紙をチェックしてみます。
これぞ中国といった感じの壁紙もあります。

1715.jpg

「恭祝大家 新春快楽」。新年の挨拶入りの壁紙です。
他国では見なかったバラエティ豊かな壁紙も沢山。

1716.jpg

そして、これ。

1718.jpg

リサが映ってるので分かりますね。
「セイウチ珈琲館」。言わば「カフェ・セイウチ」ですね。


これはちょっとした掲示板や、コミュニティ機能も使え、
友達登録など、ログインIDでSNSのような事ができるようです。


我が家門としては、中国語が読めるせいか、
この2つの国が一番楽しめました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/18 00:20 ] □世界のGE□ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



