スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンドレとアニア

休止中にディグニットを作成しました。忘年会参照
大事な絡みがありましたので、さかのぼって記事にします。


アンドレに関るネタバレです。ご注意を。

2310.jpg

暗躍する組織「ストゥラータビスタ」、その対抗馬である「ビオラケア」。


アルセン編ではこのあたりの話で目白押しでしたね。
博識なアニアはかっこよかったです。カテゴリ:~アルセン編~参照
そんなアニアは、このお方にも噛み付きます。

2311.jpg

アンドレは「ビオラケアの一員」だと言い張るアニア。
アニアの博識具合に、隠す必要が無いと判断したアンドレ。


・ビオラケアの目的はストゥラータビスタを処理する事か?
・フェルッチオエスパダの行動についてどう思う?


アンドレは上記2つの質問に答えようとしたところ
アルセンサーカス団の刺客が現れます。

2312.jpg

エミリア暗殺を阻止した我が家門に恨みがあるようです。
さらにアンドレは生け捕り目的。

2313.jpg

あまり強くありません。難なく撃退。


新大陸にアンドレを招待した大司教ディロスラテム。
そのディロスラテムが始末され、アンドレも監視される立場に。


同じビオラケアのプリッツは、才能ある若手を育成している様子。
きっとグラシエルロやカリュケ、まだ編入してませんが白虎などもそうでしょうね。
カテゴリ:●グラシエルロ編●、過去記事:三下マモンス参照


プリッツ師匠の動向も今後気になるところですね。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ


以下、少しお話。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2010/04/06 01:47 ] ~アルセン編~ | TB(-) | CM(0)

エスパダの消息

アニアが知りうる全ての情報を聞いたエミリア。
過去記事:ストゥラータビスタ参照

抑留中のアルセンサーカス副団長「ヘレナ」に面会し父の話を伺います。

1692.jpg

母の手術代を稼ぐために暗殺サーカス団に入ったというヘレナ。
しかし今回の失敗で、手術代どころか組織に消される可能性があります。

1693.jpg

身柄を保護、そして母の手術代の立替。この2点が約束されれば、
ヘレナも安心できるようです。ロレンジョの話が聞ける可能性があるなら
騙されてもOK。手術代を立て替えてみました。

1694.jpg

・新大陸を激震させたエスパダの死は十人貴族第2位のエルナンデスによる毒殺。
・毒殺されたのは影武者で、フェルッチオエスパダは生きていた。
・エスパダはロレンジョと協力し、十人貴族とストゥラータビスタを利用し古代神殿に迫る。
・ストゥラータビスタは2人の魂胆に気付き、オクルタでロレンジョを拉致。(拉致犯はアルセン)
・エスパダはフェルッチオウォール捜索していたが消息は不明。


考古学者としてずば抜けた経験・知識・推理力を持つロレンジョなので
「古代の力」探索に利用価値があるうちは、組織もロレンジョに手荒な真似は出来ない。
しかし、グズグズしているわけにもいきません。

1695.jpg

アルセンサーカス団の新大陸訪問からシモンの胸騒ぎが始まり、
幼少期ナルと異邦人アルセンとの因縁があり、
暗躍するストゥラータビスタの存在を知り、
エスパダ卿やロレンジョ博士の生存を知ったアルセン編。


今後、シモンはフェルッチオウォールを中心に捜索を開始する様子。
プリッツ卿が所属する「ビオラケア」という組織も何やら慌しい様子。
次の展開に向けて、徐々に動き出しました。


我が家門は次の展開まで休息に入ります。
これにてアルセン編終了。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/29 00:20 ] ~アルセン編~ | TB(-) | CM(0)

ストゥラータビスタ

我が家門に編入してくれたアニアは
まずロレンジョ博士の娘であるエミリアにあいたいようです。
過去記事:過去からの開放参照

1690.jpg

そういえばアルセンが退散するときに不吉な事を言っていました。
エミリアも狙われる立場になってきたのですね。

1689.jpg

・「星の力」以外にも強力な「古代の力」が存在する。
・真の「古代の力」を得るためには「古代神の神殿」に行く必要がある。
・ロレンジョは「古代の力」に近づいていたが、ストゥラータビスタに妨害される。

アニアが知る全ての情報を教わります。
さらに謎の勢力「ストゥラータビスタ」についても語ります。

1691.jpg

大昔、神々が支配していた「新大陸」。
神と人間は共存し、間を取り持つ役目の人間(祭司長)が存在した。
神々が天空へ去った後、「祭司長」の末裔の一人は、
神々が残した「古代の力」を利用し、自らを神と名乗り始めた。
そして、祭司長は天まで届く塔を建て、生命を支配しはじめ、
「ストゥラータビスタ」はその時に世の中に現れた。

新大陸を統治した「ストゥラータビスタ」は新たな統治土地を探し始める。
新たな土地とは「オルペシア大陸」の事。我々が住んでいた旧大陸と呼ばれる土地。


1696.jpg

「ストゥラータビスタ」は以後歴史から名を消しますが、現在でも
文明発達の速度を調整したり、各界に莫大な影響を与える組織です。


そのストゥラータビスタに抵抗する勢力がある事も知ります。
「ビオラケア」。十人貴族のプリッツ卿がリーダーの一人です。


エミリアにとっては父親を探すだけの話ですが、失踪には大きな意味がありました。
グルトルデがエミリアを守るための配慮は、正しかったのかもしれません。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/26 00:01 ] ~アルセン編~ | TB(-) | CM(0)

過去からの開放

エラク大爆発の関係者「アルセン」に出会い、
爆発の首謀者を聞き出そうとして戦闘になった前回。
過去記事:潜入調査参照

1683.jpg

アルセン直属のボス「フェリペ大公」すら操る「ある勢力」。
「勢力」の名を語るだけで、消される可能性があります。
それはアルセンとて例外ではありません。


アニアに余計な事を話されて、自分が消されてはたまりません。
サーカス団総出でアニア潰しです。

1682.jpg

アニアは只者ではありません。何故ここまでいろいろ知っているのか?
襲ってくる四天王も退け、アルセンもかなり焦り始めます。

1677.jpg

「ある勢力」の名をアニアにいつ語られるかわからない不安の中、
本領を発揮できないアルセンはついに倒れ、アニアは「ある勢力」を名乗ります。

1678.jpg

倒れたアルセンはすぐさま退散。
残ったアニアに詳しい話を聞けました。


オルペシア大陸で暗躍する謎の勢力「ストゥラータビスタ」。
アルセン撃破により、今後は開拓を進めていくのであれば
必ず「ストゥラータビスタ」と対峙する事なるでしょう。


そして、「ストゥラータビスタ」とは異なる勢力がある事も知ります。


その異なる勢力は「古代の力」にかなり迫っています。
主力の名を聞いて驚きます。新大陸での超有名人です。
その主力の名は・・・「フェルッチオ・エスパダ」。

920.jpg

新大陸の発見者でもあり、開拓のパイオニアでもあるエスパダ。
長らくGEストーリーを追ってきましたが、生きているとは初耳です。


今でも野心満々なエスパダと、謎の勢力ストゥラータビスタ。
これ以上の開拓には、2つの勢力は無視して通れない。
そんなわけでアニアも我が家門に力を貸してくれるようです。

1680.jpg

驚くべき事実がアニアの口から多く語られましたが、
ともかく今回のアルセンサーカス団の撃退により、
ナルの心の傷は少し癒えたようです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/24 08:45 ] ~アルセン編~ | TB(-) | CM(0)

潜入調査

シモンからの依頼で暗殺サーカス団の潜入調査。
さらに、アニアからの依頼でナルを過去の出来事から解放。


この2つの依頼を片付けるために「ブルゴーニュ宮殿」まで訪れた大東亜家門。
過去記事:アルセンサーカス団参照


ブルゴーニュ宮殿警備員に止められ入場できない我が家門でしたが、
こんなときのためにアニアから手紙を預かっていました。

1670.jpg

手紙を渡すと、すぐさまアルセンから呼び出しをくらい入場できました。

1671.jpg

アルセンはあからさまに敵意を剥き出しています。
なぜなら手紙の内容がこんな感じだったからです。

1672.jpg

こんな手紙内容に我が家門もビックリ。答え方次第では危険な状況。
そんなところにアニアとナルがやって来ます。

1674.jpg

幼少時代のナルがオクルタで会った、別の異邦人は「ルイス・アルセン3世」かも。


アルセンはオクルタを大爆発させ大打撃を負わせた裏で操る首謀者なのか?
それをアルセンの口から聞き出そうとするアニア。

1675.jpg

アルセン、余裕のリップサービス。
首謀者はアルセンのボス「フェリペ大公」だと語りますが・・・、

1673.jpg

アニアは一切納得しません。
アニアが期待する答えは、十人貴族筆頭フェリペ大公すら操れる人物。
それを直接アルセンの口から聞きたいのです。


かなり博識な様子のアニア。
「アニアは知りすぎている」と言わんばかりにアルセンは攻撃を仕掛けてきます。

1676.jpg

我が家門も手伝いますが、死闘になる事間違いないでしょう。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/13 02:00 ] ~アルセン編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。