スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信頼回復

グルトルデ探偵からロレンジョの過去を知る事ができ、
ロレンジョが後世に残した「星の力」を武器に宿す技術を知ったエミリア。
過去記事:天才探偵グルトルデ参照


父の記録によると、かつて古代人は天空に浮かぶ島に住んでいたと。
しかし天空の島の探索はまだまだ先になりそうです。


エラクを追放されたメインチームにとって、今回のエミリア単独調査は大金星。

1608.jpg

早速「星の力」を武器に宿す技術を身につけたいと思います。
この技術を、通称「星座スタンス」や「エキスパートスタンス」と言うようです。


酋長ハマンも欲しがる「12星座の証」と600k Fesoが必要。
「獅子座の証」を使って「ハンギングガード」というスタンスを覚えました。

1609.jpg

この星座スタンスの切れ味を確かめるために
エラク周辺のMOBを狩り、団長に報告しました。

1617.jpg

追放処分を受けたメインチームでしたが、
この奮闘のおかげで信頼が回復したようです。
ナルからも謝罪され、ある事を告白されました。


20年前、ロレンジョ博士にオクルタを案内した「ある少年」はナルでした。
幼い彼は未熟だったため博士を守りきれず、博士は別の異邦人にさらわれました。
その直後にエラク大爆発が起こり、街もナルも大きな傷を負ったようです。


我が家門がロレンジョのメガネを見つけたときに、
過去の事件が探られる事を恐れ、あらぬ噂を流し我が家門を陥れたようです。


エラク住民からの信頼は回復したばかりなので、もはや終わった話です。
しかし、気が済まないナルは我が家門に編入してくれました。

1618.jpg

エラクの過去、ロレンジョの行方、星の力、ナルの編入、
これで、見所いっぱいだったエラク編は終了です。


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/05 02:31 ] ~エラク編~ | TB(-) | CM(0)

天才探偵グルトルデ

父の痕跡を探しにエラク・オクルタダンジョンに向かう決心をしたエミリア。
過去記事:父の行方参照


オクルタには非常に強いMOBが多く、我が家門だけでは到底無理。
そんなところにRAGE党の方に誘って頂きました。(解散前の話です)


言われるがままに集めた「古代ルーン Te」。
どうやらオクルタダンジョンに入る鍵になるようです。

1604.jpg

こんな感じのMOBが沢山います。ここはコボルトの巣窟です。

1605.jpg

ここで「ロレンジョ博士の日誌1517」というものを拾いました。
間違いなくオクルタにロレンジョが訪れていたようです。


日誌には何故かグルトルデの名前が記述されています。
オーシュで探偵業を勤しむグルトルデ・ピーターソン。
20年前に父とグルトルデに接点があった・・・、是非とも本人に確めたい。

1606.jpg

かつてロレンジョ博士と天才少年探偵グルトルデが交わした約束。
「エラクで何が起こっても、娘エミリアに全てを伝える」
そんな約束があった中、グルトルデは何故今まで伝えていなかったのか。


それはグルトルデなりの配慮でした。
この事件の背後には強大な勢力が潜み、父親探索だけで留まらない話。


しかし、危険に巻き込まれても真実を知りたいエミリアに心を動かされ、
グルトルデもついに真相を語りだします。エミリアも一喜一憂。

1607.jpg

・ロレンジョ博士とフェルッチオ総督の古代装備・魔法の研究。
・フェルッチオ総督死後、「ある勢力」による古代研究の情報統制。
・十人貴族をも動かす権限を持つ「ある勢力」の危険性。


20年経っても行方不明のロレンジョ博士ですが、
彼は後世にあるモノを残しました。それは「古代人の力」。


「星の力」を武器に宿す技術です。


20年もかかりましたが、この技術をエミリア伝えた事で、
ロレンジョ博士との約束を果たせたグルトルデ探偵でした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/03 06:05 ] ~エラク編~ | TB(-) | CM(0)

父の行方

窮地のアニアを助け、エラクでの信頼が一層高まるはず。
過去記事:もう一人の戦士 アニア参照


そんな思いを抱き、再びエラクに訪れた大東亜家門ですが
エラク住民の対応はあからさまに悪くなっています。・・・何故??

1585.jpg

「大東亜家門はアニアを助けずボーっとしていた」
エミリアに会いに行っている間に、この噂が浸透してしまい、
エラクでの我が家門の信用は崩壊してしまいました。


事実の歪曲。これは誰かの陰謀か、ただの勘違いなのか・・・。
一緒に戦ったナルもこんな顔で疑ってきます。ううう・・・。

1586.jpg

とうとう追放命令が下され、メインチームはエラクから追放されました。




一方、拾ったメガネは父のモノだと確信したエミリアは、
ハマンから父の情報を得るためにエラクに訪れました。

1587.jpg

コインブラで引き篭もり癖のあったエミリアでしたが、
メガネを発見した事がきっかけになり、彼女を動かせたのです。


全能なる?ハマンの前では、エミリアが何故エラクに訪れたかはお見通し。
未来を予知できるハマンは、ナルに会えば父の残した何かに辿り着ける、と。


異邦人「ロレンジョ・ジアニノ博士」その名を出すだけで落ち着きのない「ナル」。
ここはエミリア、一気に質問責めです。

1602.jpg

20年前にエラク・オクルタで、ある少年の案内の元「火の元素」を探していた博士。
そこに現れた「別の異邦人」の妨害により、オクルタは大爆発し多くの古代遺産を失い
エラクは大ダメージを負った。博士はそれから行方不明だという。
少年も以来、家族と全てを失い長い苦痛に苛まれていたようです。


博士に協力した「ある少年」とは?そして「別の異邦人」とは?
非常に気になります・・・。


とにかく、父が失踪した場所エラク・オクルタダンジョンで
父の痕跡を探そうと決意したエミリアでした。

1603.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/01 01:41 ] ~エラク編~ | TB(-) | CM(0)

もう一人の戦士 アニア

団長、酋長ハマン、戦士ナル
エラクのキーパーソンから信用を得始めた大東亜。
過去記事:エラクの戦士 ナル参照


「ロレンジョの行方」を聞きやすい状況になりつつあります。


そんな中、MOBに囲まれ危険な状況のエラク戦士がいるというニュース。
我が家門も助力に向かい、信頼をさらに確固たるモノにしたいと思います。

1582.jpg

抗戦しているのは、エラク戦士の紅一点「アニア」。

1583.jpg

アニアを守りつつMOBの包囲を崩し、なんとか危機から救う事が出来ました。


アニア救出と同時にL.Gというイニシャルが刻まれた「古いメガネ」を拾います。
L.Gとは、「ロレンジョ・ジアニノ」のイニシャル・・・のはず。
本人の持ち物だったら、間違いなくロレンジョ博士はエラクに訪れた事になります。


本当にロレンジョの持ち物かどうかは、娘に直接聞くのが一番ですね。

1584.jpg

どうやら父と同じ形のメガネのようです。恐らく本物。
嬉し涙なのか、父の安否が余計に心配になったのか、
とにかく、かなり感動的なシーン。


思ってる以上にエミリアは強い子。
そう思わせてくれる名シーンでした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/05/29 00:55 ] ~エラク編~ | TB(-) | CM(0)

エラクの戦士 ナル

リボルドウェ地下通路を抜けエラクに到着しましたが、
多くのエラク住民から不審人物扱いされ全く相手にしてもらえません。
過去記事:秘境エラク参照


そんな中、「団長」と言われる男性から救い手がありました。

1577.jpg

この土地でロドライトピースというものを50個集めたら見直してくれるようです。

1576.jpg

RAGE党のあきさんやののさんから譲ってもらえました。ありがとうございます。
おかげで「団長」と呼ばれる男と雪解けしましたが、
酋長ハマンにはまだ相手にしてもらえません。


そんなハマンに対しては、
「気丈な酋長も女性に変わりはない、宝石でも貢いで気を向かせよう」
と、意外とノリが軽い団長の提案。

1578.jpg

こんな作戦が、なかなかどうして成功し酋長ハマンとも雪解けも成功。
エラク住民と会話もスムーズになり、戦士「ナル」を紹介してもらえました。

1579.jpg

長身で筋肉質。これはコンパ・キャバで黙ってるだけでモテますね。反則。
そんなナルは日々侵攻してくるMOBを撃退しエラクを守っています。

1580.jpg

我が家門もナルと協力してMOBの侵攻を防ぎ、
団長、ハマンに次いで、ナルからのも信用を得る事が出来ました。


徐々に秘境の地で認められつつある大東亜家門です。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/05/27 08:20 ] ~エラク編~ | TB(-) | CM(3)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。