

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンイェの虎

ゲーム自粛中です~。


以前より気になってたNPC。
白い民族と呼ばれる東方の小国トンイェの格闘家、白虎。

3389.jpg

ゲーム内に出てくる国家のルーツを探った記事:ルーツを探る2
そこでも紹介したGE開発国に類似したトンイェという東方の小国。
GE卒業を考えている今、この青年の編入が我が家門最後の編入メンバー。


以下、トンイェ出身の白虎の編入クエストのネタバレです。ご注意を。


尊敬するベスパニョーラ国のプリッツ卿の教えにより、
ブリスティア出身者に対して敵対心を持つ白虎。

3390.jpg

・ベスパニョーラ国はモントロ陛下が統治している。
・ベスパニョーラには女王は居ない。
・ブリスティアは負け犬。

プリッツ卿がそんな事言うのか??? 何かと話が通じません。
どうやら別人がプリッツ卿の名を語り、白虎に嘘を吹き込んでいるのかも。


これは本物のプリッツ卿に会って確認してみないと。
という訳で、格闘家たちにプリッツ卿の居場所を教えてもらいましょう。

3402.jpg

結局、本物のプリッツ卿の居場所は誰も知りません。
しかしプリッツ卿の名を騙り、街で暴れる輩を許せない4人の格闘家。
こんなノリです。

3395.jpg

白虎のところに向かう格闘家たち。
全員でボコボコにするかと思いきや、1対1の勝負にこだわる。
みんな、格闘家としてのプライドは忘れていない様です。

3396.jpg
3397.jpg
3398.jpg
3399.jpg

4人がかりでも白虎討伐に難色気味。さすがに強いです。
さらに本気を出そうとする白虎。

3400.jpg

そんなところに本物のプリッツ卿が登場。

3401.jpg

ところが白虎の反応はこんな感じ。

3403.jpg

本物のプリッツ卿に気付かないという事は、
白虎が言うプリッツ卿というのはやはり偽者なのでしょう。
では偽者は一体誰??すぐに正体を現す偽者(笑)。

3404.jpg

まさに「説蒙托羅、蒙托羅就到」。(モントロの噂をすればモントロが来る)


本当は三国志の「曹操」に使われる言葉です。
まぁ気にしないでください。言いたかっただけです。
騙された白虎は今まで罪もないブリスティア兵を討ってきたことを後悔。

3406.jpg

みんな大声で話したがりなのか、間隔が遠くてSS撮り辛い。
せっかく好きな構図なのに・・・・。


罪もない人たちをボコボコにしてきた白虎は、自責の念で新大陸を去ろうとします。
そこへ救いの手を出すのは大東亜家門。
白虎を騙したモントロを一緒に倒そうと、彼を勧誘してみました。


モントロを倒せるほど強いのか?疑問を感じた白虎は我が家門へ試験。
あれ~?なんか立場が逆になってるな・・・。まぁいいか。

3527.jpg

ちゃちゃっと、クリサリスとDr.フランモールステインを倒しましょう。
こいつらの討伐が白虎の入団テストのようなもの。

3526.jpg

これで白虎編入クエスト完了。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/09/16 18:30 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(0)

プラテトゥシアンの戦士

プラテトゥシアンの格闘家アイラワン。

3350.jpg

ゲーム内に出てくる国家のルーツを探った記事:ルーツを探る2
当時、公式ホームページにはプラテトシャムと書かれていましたが、
会話中はプラテトゥシアンと呼ばれたり、プラテトゥシャムと呼ばれたり、
いまいち正式な国名が謎であるタイ王国に類似した国家出身のアイラワン。


どっちが正解なのでしょうね。まぁどちらでもいいですが。
兎に角、ルネサンス以降、アイラワン編入が無料化されたというので挑戦。


以下、アイラワン編入クエストのネタバレです。ご注意を。


カタイで仕事を終え、流れ着いた場所はグラナド・エスパダ。
新大陸で完全に迷子状態のアイラワン。


一文無しの彼に生活費の10000Visを与えたところ、
身なりの違うアイラワンをカツアゲしようとする
グラシエルロ率いるゴロツキ一味。

3351.jpg

何を隠そうこのアイラワン、祖国シアンでは名の知れたムエタイ戦士。
なかなか強い。焦ったグラシエルロはドーピングします。

3352.jpg

何を飲んだのでしょうね?
かつて、カミユに投げつけられた牛乳ビンのようにも見えます。
過去記事:最高の美女「カミユ」参照


牛乳をドーピングしてからは圧倒的です。

3353.jpg

そしてキメ台詞。

3354.jpg

あえてリベンジの機会を与える、まさに格闘家のノリですね。
エンターテイメント性に溢れてます。


グラシエルロに負けたアイラワンは新大陸に残ると決断します。
同時にもっともっと強くなりたいという願望も生まれ、新大陸最強を目指します。
また、フェルッチオの遺産についても関心があるアイラワンです。


新大陸永住を決めた矢先、グラシエルロの子分の逆襲。
このゴロツキ達はアイラワンには負けっぱなし。

3355.jpg

ゴロツキ達と戦闘になりますが、謎の老人が助太刀に来ます。

3357.jpg

皆さんご存知、このご老人はベスパニョーラ十人貴族の1人「プリッツ卿」。
格闘の達人でもあり、ビオラケアのリーダーの1人でもあります。
新大陸で絶望の淵にいる才能ある若者に救いの手を差し伸べる人格者です。
グラシエルロもカリュケもプリッツに助けられています。

3356.jpg

アイラワンに強くなれと諭すプリッツ。
試練の道を歩めば、いずれプリッツが注視している人物と自然と闘う事になると。

3358.jpg

新大陸には真の使い手が多く存在すると感じたアイラワン。
プリッツ卿との巡り合せに感謝してもしきれないようです。

3359.jpg

夢は大きく、ですね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/08/29 00:05 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(0)

吟遊詩人リオ

ゲーム内で並々ならぬ因縁を持つロルク=プルホレンとビセンテ=リオ。

3344.jpg

実はこの関係を知ったのは聖魔水クエストに入ってから。
過去記事:リオ家とプルホレン家参照


私のゲームスタイルならアップデート順にプレイする所でしたが、
うっかり聖魔水を始めてしまい、ゲーム進行を遡る形となりました。
この編入クエストは聖魔水前に知っておくべき事実が含まれています。
今更、巻き戻しですがリオの編入クエストに挑戦してみました。


リオ編入クエストのネタバレです。ご注意を。


かつてはブリスティアの吟遊詩人として名を馳せていたリオ。


ベスパニョーラの勝利で終わった3年戦争後は、
ブリスティアへの忠誠心もベスパニョーラへの敵対心も無くなり、
新大陸の人々を感動させる歌や詩を創作したいと願うようになりました。


新大陸へ移住してきたリオは、
強化屋で勤しみつつ強くなろうと願いますが、まだまだヒヨっ子。
ここは大東亜家門と一戦交えることで、己の力量を確かめます。

3345.jpg

楽器の攻撃が結構痛いですが、防御はザルです。
SS撮影が必要ない方はサッサとスキル打って倒しましょう。

3347.jpg

格の違いを見せ付けられたリオは、家門入りを願います。

3349.jpg

全然関係ないですが、最近ゲイちゃんと遊んだばかりで
こういったコメントには少し身構えてしまいます。。。
過去記事:ライチと遊んでみた<後編>参照


そして、リオを編入するための条件。
この無料編入ってのが今回のルネサンスでの目玉でもあります。

3348.jpg

有料アイテムが必須だった過去のゲーム。
ルネサンスからは新アイテム「輝く水晶」でカヴァーできます。


リオの無料編入は、セトラーズバトルソード(LV80開拓武器 剣)を
+7に強化して渡す事。+7ってのがちょっと面倒ですね。

3346.jpg

これでリオの編入完了です。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/08/21 05:19 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(0)

アンガーネクロマンサー

一体コイツの為にFesoと鍵と手間と暇をどれだけ使ったことだろうか・・・。

2430.jpg

コイツを巡ってワールドの皆さんと争奪戦なのですが、
いつぞやから一部ミッション化しました。これで他人を気にせず挑戦できます。


ウスティウルにいる行商人にムーンストーン(10k Feso)と鍵一個を渡し、
上級向け(ミッション化)の鍵を貰います。鍵の成功率は体感で50%。


上級向けに挑んだ回数は31回。
620k Fesoと62個の鍵を使いました。結構かかったなぁ。
Vis換算するとどの位ですかね?60Mは超えてますかね・・・。


それもこれも全ては、この開拓王のせい。

2432.jpg

スケルトンヴァイカウントの指輪をガチャで当てる手もありますが、
基本的にはアンガーネクロからドロップを狙うしか方法が無いはずです。


何度も指輪を買おうか迷いましたが、やはり自力で揃えたい。
今回31回目にして、やっとドロップしました!!

2431.jpg

上の画像はかなり古いです。昔からやってたんだなぁ、ホント念願。
だって上級ミッションで31回目だけど、それまでの争奪戦を合わせると・・・。恐ろしや。


Xmasにルドルフが実装し、クリスマスボックスから出た鍵を
前党RAGEの同僚くーさんに譲っていただき、やっとドロップ。
・・・・おや、1年と5ヶ月かかってるのかぁ。


赤い髑髏ネクロマンサーハートを倒し下図のコメントが出ると、
アンガーネクロマンサー登場。2~4回に1回程度の登場率ですかね。

2428.jpg

聞き飽きた台詞です。
私はアンガーネクロ討伐14回目で指輪を拾いました。運が悪いかも。


隻眼になりながらも開拓のパイオニアとして40年間活躍し続ける開拓王。
そんな開拓王グラングマが我が家門の粘りとしつこさに感動。

2434.jpg

いや~本当に長かった。この人だけは大事に育てよう。

2435.jpg

ついに開拓王グラングマの編入です。
バラックスロット増量許可証がマケにも露天にも売ってなかったので
ボスム党のラピさんに売っていただきました。たんまり御礼もしておきましたっ。

2440.jpg

なにげにテカテカ光沢がある金属鎧が好きな大東亜です。
鎧つながりでレスキューナイトも編入しておきました。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/04/27 00:05 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(2)

知能型(INT型)カトリーヌ

英才教育の目標達成の報酬として、約束していた知能型カトリーヌカード。
過去記事:英才教育 最終日参照


LV4トリニティで「カトリーヌのヒップ」が手に入ったので、
これをキャバ友達に渡し編入カードに変えてもらい、譲り受けました。

1686.jpg

そのためだけにINしてくれた、引退キャバ友達ありがとう。
因みに、引退キャバ友達は恒例の給与前金欠で
6月27日までGEやるみたいです。


知能型(INT型)はウォーロックスタンスしか使えないと思っていましたが、
ファイター、マスケッティア、ウィザードのスタンスも習得可能なカトリーヌ。
召喚型に見慣れた我が家門としては、いい感じの違和感があって楽しめそうです。

1687.jpg

なんといっても敏捷5でウォーロックスタンスは魅力的。
ウォーロックに慣れていると、メチャクチャ攻撃速度が早く感じますね。

1688.jpg

ギガンテ→リオンと放置の王道を歩み、
LV80あたりからトレジャーミッションでカンストさせたいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/06/25 00:01 ] ●NPC編入● | TB(-) | CM(3)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



