

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪原スープ

先ずは業務連絡です。


迷子さんが管理なさる「散歩道。」と相互リンクさせて頂くことになりました。

1368.jpg

URL:http://doratomo.jp/~sannpomiti/

もはや説明不要のGE関連の情報サイトです。
オープンβ時代から存在した多くのGE情報サイトの更新ストップが相次ぐ中、
唯一今でも更新が続いている頼れるサイトです。
今後ともよろしくお願い致します。

                           大東亜




さてさて、雪原クエストの続きです。


やっとのことでノヴィアを封印したわけですが、一緒に戦ったガルシアは名誉の負傷。
そんなガルシアの体調は雪原スープで治るそうです。


ゴールドアップル 20個 (凍てつく平原、純白の大地)
ウルフミート 50個 (純白の大地)
砂糖大根 50個 (凍てつく平原)
キャベツ 50個 (凍てつく平原)


これが雪原スープの材料ですが、リンゴとキャベツの集まりが良くないですね。
というわけで、少し楽をしようと党の方に尋ねてみました。

1363.jpg

いけずぅ~。
でも、確かに前回の雪原編の記事では「集める」と書いたのも事実。
我が家門のブログを読んでいらっしゃるようで、感謝感謝。
前回の記事:チャレンジノヴィア2回戦

1369.jpg

ところで、雪原スープの材料を見て初めて知ったのですが、
スープにリンゴ入れると結構いいみたいですよ。

・かぜ予防になる
・体内で乳酸の生成を抑制できる(筋肉の疲れを早く取り除く)
・流動食としても使えるかも

1370.jpg

そんな雪原スープを飲ませて快復したガルシアです。
そういえばセルバは?というと、ノヴィア封印解除に失敗したモントロ子爵を追って
セデクレムという土地に向かったようです。


すぐにでも後を追いかけたい様子のガルシアですが、
我が家門が雪原スープを与えられた恩を感じ、
セルバの後を追う前にシモンに会ってくれるようです。

1371.jpg

十人貴族を追って新大陸を駆け回っているガルシアですが、
その行動によりジャケン騒動のような悪害をもたらすならシモンも見逃しません。


ジャケン騒動の元凶はガルシアでないにしろ、容疑を潔く受ける覚悟があるガルシア。
それよりもモントロを追ってセデクレムに向かったセルバが気がかりのようです。


話が全て終わり、シモンはある提案をします。
「セデクレムに行く道中、開拓本部に見つからないように
 大東亜戦争家門のメンバーに成りすませ」
何だかんだ言っても、シモンは友人であるガルシアを信じているようです。

1372.jpg

ガルシアの編入も終わり、やっと雪原クエスト完結です。ながかった・・。
セルバを追うためにセデクレムに向かう事になった我が家門。
次はセデクレム編ですね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/17 13:58 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(2)

チャレンジノヴィア2回戦

あらゆるドーピングのおかげで防御面は強化できたものの
あまりのお察し火力のために体力を削れずにタイムアップとなったノヴィア戦。

1348.jpg

今回は攻撃面にも準備を施しました。
そのおかげで、ついにノヴィア封印です。

1349.jpg

よくぞ聞いてくれましたモントロ子爵。
こんな手を使いました。

1350.jpg

当然こんな良品は党の方からのお借りしたモノです。
魚だけはエキスパに達成しておらずベテランだったのですが
この腕輪のおかげでサクサク削れました。


結局、防御が整った盾ファイターと、雷腕輪2個装備魚がいれば
ベテランであってもゴリ押しで勝てそうな気もしてきました。


ノヴィアを封印し、これでやっとガルシアをシモンの元に連れて帰れます。
めでたしめでたしと思いきやノヴィア戦で何故か(?)負傷してしまったガルシア。
そんなガルシアを治療するために「雪原スープ」とやらを作ることになりました。

1351.jpg

さぁ収集クエストの始まりです。まったりスープ材料を集めたいと思います。
ついに雪原クエストもゴールが見えてきました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/09 00:32 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(2)

チャレンジノヴィア

ファイターがエキスパート達成しいよいよノヴィアにリベンジです。


ミッション開始と同時に悲惨な目にあいがちな対ノヴィア戦ですが、
防御さえしっかり意識しておけば何とかなると聞きました。


そもそも防御等級は、エキスパ達成時で「28」。


我が家門のファイター用装備は、
防御等級+2付きの+5ELプレートメイルで防御等級「+29」
ファントムガードという盾で防御等級「+2」。


ここまでは通常通り。これで合計防御等級「59」です。
ですが、ノヴィアに挑むには更にドーピングが必要になります。
やれるドーピングは全てやっておきたいと思います。


まずはこいつ「デビルウィング30日」。
ガチャでのハズレ商品であり、たまにあるイベントでのやっつけ商品。

1342.jpg

いつぞやのクイズイベントで手に入れたり、雪原クエストでも手に入った「賢者の首飾り」。

1339.jpg

ここまでが装備品で何とかなるドーピングです。
ファイターに限り防御等級は「63」に到達しました。


あとはミッション中に消耗品やバフでもう少し等級を増やし楽にします。
どこで手に入れたかも覚えていない「ディフェンシブフィラー」。

1340.jpg

スカウトのバフの「フォーティーファイ」LV11以上。

1343.jpg

全てのドーピングでファイターのみ防御等級は「65」に到達します。
これだけあれば十分過ぎるでしょう。



我が家のPCは少し重いのかな?
PCが軽い日はミッション開始と同時に少しだけプレイヤーを動かせます。
開始同時にファイターのみをこんなふうに動かせたら、一先ず安泰。
これが、防御の鬼となった盾ファイターによる誘き出しです。

1344.jpg

あとはファイターのみをちょっと端の方に移動させて、
「プロヴォーグ」でタゲを引き付けながら、
ブロック率の高いスタンスの「ディフェンダー」などでBlock地獄させながら、
MOB攻撃で倒されても耐えれる体力を残しつつ、早めのPOT飲み。
重要なのは、死なない事、ちゃんとタゲを集める事です。

1345.jpg

ここでノヴィアがうまく遠いところに居てくれるとありがたいですね。


防御面を意識したおかげでやっとこのミッションでの要領を掴み、
雑魚3匹、ネクロマンサーを倒せるようになり、ノヴィアとの一騎打ちが出来るわけですが、
ご存知の通り、ノヴィアの体力を削る上でのキーパーソンはウォーロック。


ジズブレスレット一個持たせて雷スキルをバシバシ連発。
ノヴィアの体力をチビチビ削るものの、結局たっぷり残してタイムアップ。

1346.jpg

この魚、なんというお察し火力・・・・。

1347.jpg

魚の攻撃面を強化して再度チャレンジですね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/03/07 17:20 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(0)

十人貴族ノヴィア

ノヴィア封印を解くペンダントをモントロに奪われ、
急いで氷魔塔の前までやってきた我が家門。

前回の記事:雪原の乱闘劇参照


氷魔塔へのゲートは1chにしか存在しないようです。

1267.jpg

中では既にモントロがノヴィアの封印を解く作業をしています。
少しモントロが手間取っていたためか、あと一歩のところで間に合います。

1269.jpg

コッソリ潜入したつもりですが、十人貴族のモントロ、ノヴィアにはバレバレ。
すぐに我が家門達の存在に気付いてしまいます。

1268.jpg

ミッション開始とともに付き添いの3体のボスとモントレが襲ってきて、ミッション失敗。
全滅するのに3秒かかりません。瞬殺でした。

1270.jpg

ミッション開始後の強襲は避けられるようになりましたが、
結局ノヴィアに近づく事が精一杯。

1271.jpg

雪原クエストも佳境を向かえたところですが、
クライマックスのノヴィアには全く歯が立たず・・・完全に力不足でした。


このミッションをクリアするにはエキスパートになる必要がありそうです。
モントロには我が家門がエキスパになるまでノヴィア封印を手間取ってもらいましょう。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/01/26 06:46 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(0)

雪原の乱闘劇

インビエルノから力試しのために幾つかアイテム収集依頼されています。

前話:カトヴィックは雪原地区参照

メタモルフォシスストーン、アイスクリスタルも雪原のMOBから集め、
「リリーンハート」から現れるロストブリザードレブナントも倒し、全ての品が集まりました。
集中すれば2時間程度で集まりそうなモノをリアル日数で50日かかったのは、
別のクエストやレベリングで遊びすぎたせい。寒い中ずっと待たせてすみません。

1256.jpg

そんな我が家門よりも収集が遅かったこの2名。
話の流れは、セルバ、ガルシア、我が家門の3つ巴で先に言われた品を集めれば
フェルッチオの遺産についての情報をインビエルノから教えてもらえるという賭けでした。

1257.jpg

ガルシアの助けも借りず独りで全てをやろうとするセルバ。
信頼していてもいつかは裏切られる、そんなトラウマがセルバを独りにさせます。


この復讐心丸出しの孤高っぷりは、アデリーナに似ています。
アデリーナの場合は復讐する相手は元部下で見事復讐に成功しましたが
セルバの場合は相手が非常に悪い。相手は十人貴族の一人モントロです。


賭けに負けたセルバが悔しがる中、モントロがフラッと雪原にやってきます。
とっさに身構えるセルバ、ガルシア、我が家門。

1258.jpg

インビエルノは生前のフェルッチオと交流があり、彼の遺産について詳しいのです。
モントロがここに訪れた理由はその遺産の封印?を解くカギを求める為です。

1259.jpg

普通ならモントロは老いて当然の年齢な筈なのに、
何か特殊な事で若い体を維持しているようです。
元色男も悪態をつきます。

1260.jpg

なんとなくグラングマが言ったコメントを思い出しました。

218.jpg

遺産の封印を解くカギを争奪しようとするモントロと死闘が始まります。

1261.jpg

モントロの体力が半分になりかけた頃、
セルバの婚約者で、ガルシアの兄でもあるブリスティア兵「エデュアルド」について、
モントロが戦闘中に思い出し語りだします。

1262.jpg

モントロはやはり体だけを乗り換える能力があるようですね。
当然の如くセルバの反応はこんな感じ。

1263.jpg

とは言え、流石は十人貴族の一人モントロ。強力な範囲魔法でセルバ達を襲います。
セルバ達をかばう為に魔法を直で受けたインビエルノが負傷してしまいます。
あの倒れ方、なんとなくK-1での曙を思い出しました。

1265.jpg

インビエルノが倒れフェルッチオの遺産の封印をとくためのペンダントを盗られ、
モントロはそのまま姿を消してしまいました。


ペンダントを盗られ慌て始めたインビエルノ。
そのペンダントには非常に大きな意味があるようです。

1266.jpg

カトヴィックが突然雪原地域になったのも、十人貴族ノヴィアの仕業とも言われています。
そんなノヴィアを封印しカトヴィック地域に平和をもたらせた事が「フェルッチオの遺産」。


ついに「遺産」の秘密を知る事ができた我が家門ですが、
このままではモントロがノヴィアの封印を解いてしまうでしょう。


モントロを阻止するために、ノヴィアが眠る氷魔塔に向かう事になった
セルバ、ガルシア、大東亜家門でした。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2009/01/21 00:40 ] ~雪原編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



