

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代遺跡

ゲームを2年半以上続け、初めて行った場所。
それは古代遺跡。

3467.jpg

共和派閥と王党派閥で入場する場所が違います。
入場するには、家門名声20を使います。

3469.jpg

毎日18時から30分間。
行けば攻撃等級と防御等級が1上がるバフをもらえます。

3470.jpg

効果は24時間。
バフを受けたキャラをバラックに戻せば、残り時間はキープされます。

3468.jpg

今まで派閥に属していたのでバフを貰うチャンスは沢山あったのに、
利用してませんでした。何故だろう・・・・。ただ面倒なだけだったのかも・・・。


これを受けて聖魔水ミッションをクリアするんだ!!


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/09/01 00:05 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(0)

World Cross PVP

グラナド・エスパダ・ルネサンスになってから新たなPVPが生まれました。


それはWorld Cross PVP。ゲーム内画面の上にある
「剣」の形のインターフェースから対戦を申し込めます。

3362.jpg

今までゲーム内で一切関心の無かったPVP。
得意不得意を語る前に自分には向いていないと思い込んでいました。


ゲーム内でもコロニー戦や知り合いとのPVPを行い
少しは対人の楽しさというものを理解しているつもりですが、
装備差は如何ともし難く、勝機が薄いのでPVPとは疎遠なGE生活でした。


PVPが好きなのに、満足のいく装備が揃わずPVPから疎遠になった
私と同じようなプレイヤの意見を反映したのか、
World Tournamentのデータ統一戦が開催されるようです。

3361.jpg

これは私のような未熟装備プレイヤでも勝てるかもしれない、千載一遇のチャンス!
こんなチャンスを逃せば2度とPVPのイベントに参加しない事は自分でもわかります。


来たるワールドトーナメントに向け修行でも開始したいと思います。
という訳でWorld Cross PVPで練習開始。


こんな感じで右下の「参加する」を押下後、ゲーム内の全ワールドで
対戦相手を探してくれます。

3363.jpg

私のPVP専用キャラは、薙刀マイティのリボ兵と、ピコハンディフェンダーのファイ
そしていつも編入しているエンハン無しのスカウト。このVtとExの混成チーム。
さぁ~、掛かって来て下さい。

3367.jpg

そして・・・・・


当然のように負けます。

3364.jpg

でも、なかなか楽しいです。
こんな感じで倒した回数、倒された回数が各キャラクター毎に保存。

3370.jpg

使ってもいないWIZが何故か使用キャラに。なんでだろう?バグかな?


対戦相手が見つかり、PVP会場に移動するときによく落とされます・・・・。
接続できないだけならいいのですが、クライアントがフリーズ状態になります。
運営様、これだけは何とか改善お願いいたします。

3365.jpg

その後、何戦か挑戦しますが全敗。
負け込みすぎて、何やら不名誉な勲章を頂きました・・・。
ティバルの祝福・・・。

3368.jpg

ドレスルームでフィギュアコスを眺めて気を落ち着かせます。
不名誉な勲章なんてクソくらえ。

3366.jpg

結局、この日の戦果。

3369.jpg

World Cross PVPは18時から24時までです。
案外人がいないのか、結構待たされることもあります。


全く手も足も出せずに負けるのは、ロルクやトルシェー。
あとはエミリア等の宙に浮くキャラも手も足も出せません。
(まぁリボ兵にファイなのでね・・・)
アスカやナルはステータスのせいなのでしょうか、強く感じます。


今まで狩りをする程度なのでキャラの優劣を気にしていませんでしたが、
PVPだとキャラによってはかなり白黒ありますね。
とにかく、データ統一戦の為にこれから毎日練習するんだ。


ところで今までのWTってチームの括りはどうなってたんだろう?
ワールドを越えて4家門集めてもいいのでしょうかね?
やっぱりメンバーは同ワールド内なんですかね?


今まで参加した事がないので、考えた事すらなかったメンバー構成。
せっかくならブロガーさん達を募ってワールドを越えてチームを組むのもいいですよね。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/08/20 02:30 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(2)

ルネサンス初プレイ

帰省から戻ってまいりました。
予定通り8月12日に大型アップデートがあったようですね。

3325.jpg

帰省中に読めていなかった相互さんWebringさんGBRさんのブログを
4時間かけて、差分を読んでみました。


このアップデートのおかげで、
ブロガーさん達のゲームブログ更新率がかなり上がってますね。
今回のアップデートがやはり相当期待されていた事が伺えます。


兎に角、相当なボリュームのアップデートのようで
ゲームにINする事が若干怖いです・・・・が、
とりあえずゲームにINしてみましょう。

3326.jpg

バラックがスッキリしましたね。


以前のインターフェースとはいろいろ違います。ほぼ別物。
「習うより慣れろ」の精神で、ゲームなどは説明書を読まずにプレイする私は
一つずついろいろ触って覚えます。

3327.jpg

移動支援兵もいません。Feso商人やレティシャも見かけません。
全てインターフェースから接触可能。おかげで街はスッキリ。

3329.jpg

持っていないコスチュームも閲覧が出来るようになりました。
閲覧室ではポーズ可なので、「コス買い不要」と感じる人がいても不思議ではありません。
まぁ、私にはどっちでもいい機能追加項目です。
結局は動かせないと意味が無いので、今まで通りコスを集めます。


あとは、党名一覧が見れたり。
お花党とボスム党が並んでいたのでSS撮ってみました。

3328.jpg

いろんなブログを読む限り、今回のアップで一番関心が高かったアイテム。
研磨剤が没収され、「輝く水晶」が配布されたんですよね。

3330.jpg

ゴッソリと貰えたようなので使い道を調べて、
ボチボチ使っていこうと思います。


そして一番気になっていたのは・・・・、
「クーポンゲームは今まで通り通用するのか?」。
過去クーポン記事:クーポンで儲ける考察参照


実際にダイヤクーポンを使ってトレジャールームに入室してみます。
最初に気付いたのは、Ctrl+Shiftを押下しなくてもドロップ表示される事。

3332.jpg

それにしても建設スピードが遅い・・・、ターレット設置可能数も3台。
エンジ、ジャックに修正入ったのか・・・、なんかバーの色も変わってるし。
あぁ・・・、ついにクーポン金策も終わりなんだ・・・。
走馬灯のようにクーポンと過ごした日々や記事を思い出します。

かけさんの仮説を全力で擁護した記事もあったなぁ・・・。
過去記事:真説?クーポン祭参照


人体の限界に挑んだ「一日中クーポン祭」。なつかしいなぁ。
過去記事:一日にクーポンを何枚消費できるか参照


と思ったら、Vt未満スタンスのスキル振りがリフレッシュされているようです。


つまり、スキルレベル1のキャノンターレットとシージキャノンターレットでした。
ちゃんとスキルレベルを上げれば今まで通りの金策が出来ます。
よかった~。

3331.jpg

でも、全キャラのスタンスを元通りのスキルレベルにするのって・・・・。
・・・他のキャラクターは「上げ忘れたまま」にしておきましょう。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/08/17 00:05 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(3)

ブログに新ツール

ブログにRSS機能をつけました。
左側のツリーのどこかに置いておきます。

3160.jpg

ゲーム用に作られた本ブログですが、
こんなにも長い期間続けられたのは自分でも意外です。


相互リンクさんの影響は非常に大きいです。
ブログ更新に触発されたり、私の中では常にカンフル剤のような存在。
逆に私のブログも、みなさんにとってカンフル剤になれば・・
なぁ~んて、おこがましいですね(笑)。


各サイトに相互リンクをお願いしたり、
リンクフリーを謳っているのでお返しのリンクをしたり、
そんなこんなで徐々に増えていった大事な相互さん達です。


最近では、ゲーム関連のサイトから相互のお願いも増えています。
紹介させていただきます。尚、左側のツリーにも追加しておきます。

MMORPGランキングΣ

無料ゲームクラブ



そういえば登録しているブログ診断ツールblogramが新しくなりました。

3161.jpg

登録してから2~3ヶ月経つのかな?
ブログの内容に応じて、どんなジャンルのブログなのかを診断してくれます。
やっぱりゲームの事が一番多いようです。


リアル日記での内容も拾ってくれるので
サーフィンやらエステやら声優やら、なんか複雑なブログに診断されてます。
診断された私のブログとシンクロ率の高い有名人さんブログ。

3162.jpg

そしてジャンル別ランキング。

3163.jpg3164.jpg

目指せ、サーフィンNo.1ブログ!!
じゃなくて、ゲームNo.1ブログ!!


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/07/22 00:20 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(0)

第11回王党・共和選挙

ゲーム内で選挙が終わりました。第11回目にあたる今回。
グラナド・エスパダ大陸の王党・共和の執権を決める代表選挙です。

2859.jpg

この選挙の参政権は、家門LV10以上の方なら誰でも。
期間内に選挙ヘルパーから投票用紙を受け取り投票BOXに入れるだけ。

2861.jpg

敵対派閥でも同派閥でも誰にでも投票できます。
もちろん投票回数は期間内で1回です。


少し前はイベントと同じような扱いだったのにね。
ココ最近では公式HPでもコッソリムード。


リアルで投票忘れるなんて事は絶対ないのですが、
ゲームでは意外と知らない間に終了なんてこともありましたが、
今回は気がついたので投票してみました。

2860.jpg

ちなみに被選挙権は、下記2件をクリアする方。

・王党・共和のいずれかの派閥に属す
・党レベル52に達している党首

立候補した方は家門LV10以上あれば、5mの選挙資金がゲーム内で支給されます。


当選すれば派閥の執権者として、いろいろお仕事があるようです。
これまで執権者と直接お話しした事がないので、苦労を聞いた事ないのですが、
想像するだけで大変なお仕事だと思います。


恐らく、コロニー戦の総司令官になったりするのかな?
戦果によってマーケット積立金を各党に分配したり。コロニー戦 初参戦参照。
あとは、座談会などで意見を纏めたりと。


3ヶ月間ですが頑張ってくださいね~。
背中コスチューム羨ましいです。

2862.jpg
※画像は公式より転載


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/10 00:05 ] ★システム編★ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



