スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上級スーパーファイト

ビアでの狩りのおかげでスカウトがベテラン20%一番乗りです。

896.jpg

放置狩りでも勿論手動狩りでも順調に上がってくれるビアは、
ベテラン序盤の狩場としては優秀な狩り場のようです。




現在、一般と上級合わせ全6種類あるスーパーファイトですが、
ボスを倒した経験があるのは「一般ポイズンヤード」のみ。


実は我が家門、PvPや戦争さらにスーパーファイトが不得意なのです。
残念なことに我が家門のプレイヤースキルが乏しいからでしょう。
実践も他家門に比べ絶対的に少ないためPvPのノウハウは皆無といっていいでしょう。


なので参加したときはバフ、リサ係を好んでやったり、
敵のかたまりに特攻して人柱になり隙を作ったり、
そんな動きを心がけていました。PvPでは支援型なのです。

902.jpg
※図は我が家門の支援職のお二人


アタッカーの存在が目立つPvPですが、我が家門なりに
この支援というポジションを見出したいと思います。


正直に言うと、装備もプレイヤースキルも揃っているなら
ガンガン倒せるアタッカーを目指したいのですよね~・・・。
まぁ出来る事をやっていきたいです。



上級ポイズンヤード。
以前行ったことがありますが、今回はゲレロもキメラも倒せました。

897.jpg

そして上級秘密の寺院。
その辺に沸いてる雑魚のカオスカストロ、カオスブルックルスを倒すのも精一杯です。

898.jpg

カオスディアブロ。大きかったです。
このあたりから倒されまくるので邪魔にならないところで待機。

899.jpg

カオススケルトン。
完全に格上です。皆さんには申し訳ないですが隅のほうで隠れていました。

900.jpg

上級ポイズンヤードはなんとかいけますが、
まだまだ上級秘密の寺院のMOB攻撃に耐えられる装備ではないようです。


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2008/10/07 00:30 ] ☆スーパーファイト編☆ | TB(-) | CM(2)

一般ポイズンヤード

様々な狩場に行っては「修理用木材」の収集効率を測っています。


「イジワル好きなフォビタン」ってなかなか倒すの面倒ですよね。
例えば、範囲攻撃を念唱中に逃げられたり。
かといってスカウトを近くに連れて行ってディテクションも・・・。


まさかと思って試してみたら、当たりますね砲台。

880.jpg

我が家門にとって最も狩り易い「採掘場」で下図のように試してみました。

879.jpg

赤丸はキャノンです。
キャノン配置ポイントは、なるべく大きく広くを心がけます。
それでこそ素早いフォビタンをゾーンで捕らえることができます。


普段は範囲攻撃ができるシージキャノンの方が優秀ですが、
宙に浮くMOBには一切攻撃があたらないシージキャノンは
「ホーネット」というMOBのせいで足止め喰らいます。
アイテムを拾いながらシージキャノンに蜂が集ってないか確認するといいです。


1時間で木材80~90個。カッパーピース200個。こんなところでした。

881.jpg

しばらくはカッパーピース200個単位を強気な値段でマケに出そうと思います。



さて、今日紹介するスーパーファイトは過去に一度、
党の方達と行ったことがあり本ブログ内に記事もあるポイズンヤード。


以前挑戦したのは「上級ポイズンヤード」。
今回は「一般ポイズンヤード」というLV70以下限定フィールドに入ります。


家門LVを上げる為に、キャラLVを無駄にあげしてしまったことを後悔しつつ
バラックでLV70以下のキャラを厳選しました。それがこの3人。

801.jpg

中のMOBはテトラ地域などでよく見るこいつら。

802.jpg

ここでも落ちますサンストーン。いいね。

803.jpg

あとこの原石も落ちました。

823.jpg

今回LV70以下MCCには、スカウトのような回復キャラがいません。


いつもHPが減ったらスカウトの自動回復スキル。
これに慣れてしまったせいか、うっかり大事なメンバー殺してしまいました。

804.jpg

HP回復POTをショートカットキーで使用するなら、
対応するキーはU、I、J、K、M、,このあたりです。
この配列って・・・ブラインドタッチ時の右手ホームポジション付近なんですよね。


右手ってマウス操作してるし・・・、私にとっては非常に煩わしいのです。


つべこべ言わずスカウト無しMCCにも慣れないと
ポイズン制覇できませんので頑張っていきます。
そんなところにこのアナウンス。

805.jpg

とっさに身構える我が家門。
なんか使ってるうちに、リボ兵・オーシュ兵が好きになってきました。

806.jpg

リボ兵のスタンス「ハイガード」のおかげでかなり生存できます。
MOBからのタゲを一斉に集めるキャラ固有スキル「プロヴォーグ」がリボ兵に無い為、
タゲが安定しないのは辛いところ。

807.jpg

そしてついに大ボスのトレジャーゴーレム登場。

811.jpg

戦い方にも慣れてきて、トレジャーゴーレムも撃破。
フォビタンチーフテンの沸き時間はランダムでたまに再POPしたりしなかったり。


と言う訳で、一般ポイズンヤードソロでクリア完了です。


欲しかった「古い勇者の証」はフォビタンが2度現れたので4個。
そしてサンストーンは雑魚からだいたい10個前後ゲットできます。

813.jpg

一般、上級あわせ全6種類のスーパーファイト。
全部とは言わないものの一般クラスはソロクリア目指したいです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/03 03:45 ] ☆スーパーファイト編☆ | TB(-) | CM(0)

一般秘密の寺院

最近のベテラン勢は専らピアで放置狩りです。


タブカル地域の3種類あるアウトドア狩場の中でも、
ここピアは放置しててもMOBが吹き溜まりになりにくく
良放置狩場のような気がします。

845.jpg

タブカル高原調査員からアリクイのクエスト。
さらにコロニーハントミッションで病気のカピバラレンジャー、ベアワーカー。
そして駄目押し開拓碑クエストでセレメンティックハント。


これで登場MOB全て報酬に結び付けられます。
アリクイクエで経験値カードやダイヤモンドクーポン、
コロニーハントで名声、そして開拓碑から経験値カード。
なんて無駄が無い。


ここピアでの放置・手動狩りはかなり気に入ってます。
そんな中MOBに与えるダメージが増えた気がします。
確認確認。

844.jpg

やっぱり家門LVが上がってました。




さて今日もスーパーファイトに挑戦です。
そういえばスーパーファイトは通称SFと言うようです。


確かにその通りでしょうが、毎回SFと聞くたびに別の意味を連想してしまって
まだまだ取っ付き難い感じの通称です。


今日のスーパーファイトは「一般秘密の寺院」に挑戦してみました。


ゲートはオーシュ正門から出て少し北にいったところです。
近くにトレジャールーム管理者がいるところです。

791.jpg

「一般」というのはLV90までのキャラクター限定なのです。
EL84装備が可能なこの3名で挑みました。

793.jpg

ポルトでよく見たMOB達がいます。

792.jpg

今回は視察が目的だったのでEL84装備ではなく
開拓装備で挑みましたが雑魚なら余裕でした。

795.jpg

時々こんなアイテムをドロップします。

794.jpg

待望の「サンストーン」。
実はスーパーファイト参戦の理由はこれを集めるためでもあるのです。
この石を各街にいるFeso商人に売ればFesoとして買い取ってくれます。


そして

796.jpg

どうやらここのボスが来るようです。
MAPの真ん中に沸いてくれます。

797.jpg

この後、瞬殺されます。
やはりEL84防具バリバリで固めなければボスはキツイようです。


ここも1日で3度入場できるチャンスがあります。12時、20時、22時の3度です。


ということで、ひとまずはEL84防具は最低限身に纏いリベンジ。
リサを使ってみたくマスケッティアと交代し、この3人で挑みます。

799.jpg

やっぱりヒルジャイアントは大迫力ですね。

800.jpg

スーパーファイトで久しく見なかった他プレイヤー。ちょっと嬉しかったです。


結局ヒルジャイントは倒せずスーパーファイト終了。


サンストーンは2回の参戦で合わせて13個拾いました。
そして知らない間に「緑色の原石」も拾ってました。

798.jpg

次回参戦するときはヒルジャイント倒せるように作戦練って行きたいです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/09/30 08:00 ] ☆スーパーファイト編☆ | TB(-) | CM(3)

上級バトルコロシアム

スーパーファイトとは・・・
スクワッドメンバーを除くすべての家門を攻撃できるPvPフィールドです。
貴重なアイテムを入手できるためGE内でも人気カテゴリに分類されます。

822.jpg
※本文とは全く無関係ですが、党のメンバーのエシュさんです


PvPなんて・・・野蛮な・・・・


と、お考えの方もいるでしょうが、
クイーンズゲートのスーパーファイト管理人曰く、
さまざまな人種が集まるこの新大陸には、当然大小のトラブルは付き物。
原則的に都市部での暴力行為は禁じられていており、
日頃からの不満を発散させるためにもこういった公式の戦闘フィールドを設けて、
ここでのみ集中的に戦闘した方がよいようです。


理解できます。
しかし、何故かPvPを嫌煙してきた我が家門ですが
スーパーファイトでの戦利品が欲しくなり迷った挙句参戦します。


今回の参戦は、「上級バトルコロシアム」というLV99以下限定のバトルフィールド。
ゲートが開く時間まではクイーンズゲートのこの管理人付近で待機します。

778.jpg

12時、19時、21時のそれぞれ5分間のみコロシアムへのゲートが開き入場できます。
参戦メンバーはEL84装備が可能で未カンストのこの3人。


この管理人からはバトルコロシアム内の雑魚MOBのミッションクエも受けれます。
そんなこんなで開演時間となりゲートが登場。

779.jpg

中には雑魚MOBとして、コイン兵、リボ兵、オーシュ兵がウロウロしてます。

780.jpg

二刀流曲刀スタンスのヘキセンドロッパーというスキル。
スキルのクールタイムがないので連発でき、かっこいいので好きです。

781.jpg

開演30分経過あたり、アナウンスが流れます。

782.jpg

さらに旧コインブラ港でおなじみの、極悪呪いキャラ。

783.jpg

現れたというなら倒すまで。いざ出陣です。

784.jpg

西へ。

785.jpg

東へ。

786.jpg

おや?
探し方が悪いのか、デカラビアやNPCの姿が全く見れません。


というよりも我が家門以外のプレイヤーを全く見かけませんでした。
今回ばかりは新大陸での不満を発散したかったのは私だけのようです。


登場アナウンスから50分程探し回ったのですが見当たりません。
そんなところにまたアナウンスが。

787.jpg

こりゃいかん。はやく見つけなければ。
1時間半近く集中してたのでトイレ休憩後にラストスパートといきましょう。


と、トイレを済ましPC前に着き画面をみると・・・


788.jpg

これは・・・・
何やら近くで足音が聞こえます。
視点をグルグル回してみると・・・この足は・・・・

789.jpg

バトルコロシアムのボスMOB、ベテランNPC「グレイス」が殺し散らしていました。

790.jpg

次は在席中に勝負したいです。


200匹くらいコイン兵、リボ兵倒しましたが、
結局欲しかったfeso用アイテムはドロップしてくれませんでした。
運が悪いかな?


これはまたリベンジしたいところです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/09/29 16:24 ] ☆スーパーファイト編☆ | TB(-) | CM(0)

ポイズンヤード

今日は夜からシャペン狩りでした。


それまでは骸骨の巣1Fでエンジ育成です。

468.jpg

エンジの建築物も壊されにくいレベルになりました。
やっぱり放置よりも手動狩りのほうが、早く経験値が貯まっていきます。


狩り中拳銃を拾いました。
実はLV76装備可能な「スターズアンドストライプ」が拳銃の最高武器だった我が家門。
ベテラン4名、そして5人目を作ろうとしている今更ながら、うれしいです。

469.jpg

そしてシャペン時間になり、いざ召還儀式ですが・・・・

470.jpg

昨日、金蜘蛛とコトミを御一緒した「・」さん。
召還おめでとうございます。


シャペン召還失敗に終わりました。
急に暇になってしまった我が党ですが、
天さんの号令でポイズンヤードに行きました。

471.jpg

ところで、ポイズンヤード。
よく告知で聞く名前ですが、一体何のことやら。
あえて何も説明を仰がれず参加してみました。


入り口はコインブラ正門から出てニムロッド橋を渡ればあります。
分かっていることは、19:30と21:30しかそのフィールドへ行けない事。
ニムロッド橋の説明員から聞いた内容です。

472.jpg

党の皆さんとCHを申し合わせていざゲートに入ります。
いきなり孤立・・・そしてMOBが寄ってきます。
非常にさびしい。そして不安。こんなことなら説明聞いとけば良かった・・。

473.jpg

MOB自体そこまで脅威ではなく、カンストしているMCCなら楽勝。
少し進んだところで???さんと合流。あれれ?名前の表示がされないのですね。


誰か分からないですが党のスクワッドメンバーと合流し先に進みますと、
赤い敵が・・・・。もしやこれはPvPでは?

474.jpg

水面下に隠れているわけではありません。瞬殺されました。

475.jpg

ここはPvP専用フィールドと判れば遠慮なく行かせてもらいます。
党のメンバーに蘇らせて頂き、体制を立て直している最中・・・・・

476.jpg

ゲレロの登場。


そして狙ったかのように、ゲレロ登場タイミング合わせて赤チーム大量発生。

477.jpg

泣きっ面に蜂とはこの事ですね。
そうでなくても赤チームさんは非常に屈強揃いでした。


その後、党の皆さんは寺院?に行ったようですが、
我が家門は力の差を感じ修行に出かけました。


バハマル沼で1軍の狩り+探検隊の保管箱集めです。
そんな中、党のBidanさんと出会い一緒にSQ狩りしました。

478.jpg

探検隊の保管箱を集めるには理由があります。
党のACさんから「ギガンティックブラスター」を覚えた方がいいよとアドヴァイス。
散弾銃スタンスの一つで連射バージョンです。


このスタンスを覚えるために必要なアイテム、
有料アイテムの「神秘のパウダー」をACさんから購入し、
残るは保管箱を30個程、バハマル沼に集めに来たというわけです。

480.jpg

バハマルベースキャンプのこのおじさんに渡し、
「ギガンティックブラスタースタンス」教本をゲットできます。

479.jpg

これでグレイスを使うのが楽しみになりました。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/06/08 01:37 ] ☆スーパーファイト編☆ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。