

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

G・E・復興

グラナド・エスパダがルネサンスに向け始動。
ゲーム内でもルネサンスを意識したイベントが出てきましたね。


Mission1.カフェ=セイウチの復興
セイウチ復興に向け新料理を開発したいリサ・リンウェイ。
MOBが落とす肉を拾いリサに渡す。いわゆるドロップ系のイベント。
これ系は、クーポンをやりながらが一番効率いいですね。

3278.jpg

Mission2.マーガレット教官の特別訓練
いわゆるレイド系イベント。

3277.jpg

Mission3.新時代の詩
いわゆるミッション系イベント。

3279.jpg

この時期、クーポンを20枚使えばMission1は6回交換。
報酬をマケに出せば儲かるのですが、やってる方少ないのですかね。
マケ売りに於いて、あまり競合しません。


ルネサンス・イヴ・プレゼントキャンペーン
まぁ、さっさとクリアしてキャンペーンに応募しましょう。
もしHCがキャッシュバックされたら有料コスを3着買うんだ!

3276.jpg


新ワールドオープン
セレスタイトです。宝石ですね。

3267.jpg

オープン前ですが、事前登録が出来るようなので
新たに大東亜シリーズをセレスタイトワールドに作成してみました。

3270.jpg

大東亜共栄圏・・・ラピスラズリ
大東亜戦争・・・・ダイヤモンド
大東亜帝国・・・・レグラント
大東亜会議・・・・スピネル
大東亜大臣・・・・セレスタイト

あと大東亜が付く名詞って何かあるかな・・・。そろそろ思いつきません。


おかえりなさい!グラナド・エスパダ
噂の令嬢。休眠中だったプレイヤに特典が与えられます。

3275.jpg

ここ数ヶ月間でダイヤ、レグ、スピは微妙にレベリングしてしまい貰えず。
しかしラピスラズリワールドで特典4を頂けました。

3274.jpg

LVが上がってるはずがありません~。
ラピは1年に1回の楽しみですから。過去記事:またまたまたまたラピ鯖参照


こうして書き出すとイベントやキャンペーンが山盛りですね。
ですが、全てに関るプレイヤってのは絶対いませんよね。


金策としては乏しいイベントなのでスルー気味、
別ワールドには関心は薄いし、休眠してないので特典はもらえない。
そんなプレイヤさんが多いと思います。

3281.jpg

私の場合は、ブログのネタの為にゲーム内でも現実の世界でも
結構あれこれ手を出して楽しみ方を模索しています。


なので、ゲームにおける活動時期はなるべく多くのコンテンツや
イベントを経験しておきたいと思ってます。


何かとゲームで楽しめているのは、
きっとそのおかげだと思う大東亜でした。


ともあれGE復興が楽しみです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2010/08/06 01:00 ] ★イベント編★ | TB(-) | CM(0)

いまさら彫像の守護者

既に終わったイベントを堂々と記事にするのはいつもの事。

3053.jpg
※画像は公式より転載


せめて活動期間中に開催されたイベントは、覚書のように書いておきたい。
これもゲームブログの宿命なのかな~。なんて。


数年後に懐かしながら「こんなイベントあったなぁ~」って言いたいんです。


イベント期間中に1回は挑戦したいなぁと思ってましたが、
人見知りなうえ、参加者に迷惑をかけたら嫌だなぁと、
あれこれと迷いがあったせいで野良PTにも不参加でした。


そんなところにお花党の皆さんに誘っていただき初参加。

3055.jpg

なんとか期間中に参加する事が出来ました。

3056.jpg

そして、お花党に再び入党しました。


お花党とボスム党とで、行ったり来たりを繰り返させてもらってます。
こんな事を許されるなんて両党主さんには本当に感謝です。

3054.jpg

2ヶ月ぶりですね~。
知らない間に皆さん強くなられて頼もしいです。
新しい党員さんもいますし、これらかもよろしくお願いします。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/07/08 00:05 ] ★イベント編★ | TB(-) | CM(0)

WTを観戦しました

日曜日サーフィンから帰宅後、3日ぶりにゲームにINできました。
公式HPを開いたら、日曜日はイベントがある事を思い出しました。

2953.jpg

「党VS党ワールドトーナメント」です。もちろん観戦側として参加。


去年のワールドトーナメント期間は休止中でしたが、
優勝ワールドの予想して、1.6G相当のプラチナを運営さんから頂いた大会です。
過去記事:もうすぐブログ2周年参照


本大会の開幕以前より、ブログやSNSをやっている出場家門さん数名には
ささやかながらもコメントや囁きで応援させて頂きました。

2954.jpg
過去記事:曲を作りました参照


今回のWTは、私の活動期間中に開催される大きなイベントですし、
盛り上がって欲しいという気持ちがあり、幾度とブログで記事にしてきました。


出場側の方は白熱した試合を。私を含め観戦側は応援で盛り上げる。
日頃ゲームで遊ばせて頂いている運営さんに、是非協力したいところですね。

2951.jpg

サッカーワールドカップを観戦するかのようにWTを観戦。


初めて生放送というものを閲覧しましたが、実況の運営さんはお上手ですし、
皆さん積極的にコメントしているようで、見ていて飽きませんね。


昔からの知合いのacさんが、ちょうど本戦に挑むところだったので、
私も慣れないながらコメントで応援してみました。

2956.jpg

こんな企画もあり、応援している観戦側も飽きさせません。

2957.jpg

尺が余ると有志メンバーによるフリー対戦。
acさんが敵ホームを果敢にも攻撃していたので応援してみました。

2959.jpg

楽しかったです。来週が決勝戦を含む最終日のようです。
是非皆さん応援してあげてくださいねっ!!

2960.jpg


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/21 00:05 ] ★イベント編★ | TB(-) | CM(2)

新大陸の人々。

ティビュロンとラミロのイベントが終了しました。ティビュロンぷれぜんつ参照
いつの話だよ!!と突っ込みたくなりますよね・・・。


イベント関係の記事が遅いのはいつもの事・・・なのでご了承くださいませ。
そして新たなイベント。ミッション型なのでゲーム感覚で参加できます。

2854.jpg
※画像は公式より転載

一日の参加回数も決まっているので、忙しい方でもチョロっと参加可能。


以前もこのイベントあったのかな?ちょうど休止中だったかもです。
話す会話内容からそんな雰囲気です。
せっかくなのでソロでどこまで出来るか力試し。

2855.jpg

とりあえず初級ミッションを試してみます。数名NPCが登場します。
Ex選手ならこのあたりは楽勝ですね。

2856.jpg

中級ミッションもそのままやってみました。
MOBの攻撃は結構痛いですね。POTなど使いながら頑張りましょう。

2857.jpg

上級ミッションをソロでやってみました。
オーシュにいるハーフ大佐。少しは外で遊んでくださいね、と言いたくなる白さ。

2912.jpg

ハーフ大佐とはこれまで数回お会いしてます。
イベントてんこ盛り武器商人ブラーボ参照


ミッションの方は、ソロでは全然歯が立ちません。

2864.jpg

上級だけは党員・友人とお誘い合わせの上、参加願います。

2858.jpg


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/18 00:05 ] ★イベント編★ | TB(-) | CM(2)

ティビュロンぷれぜんつ

現在イベント中のこれ。ティビュロンぷれぜんつモンスター討伐大会。
結構ガッツリと長い期間とってますね。いつもイベント終わり際に、
事後報告のように記事にする私ですが、まだまだ間に合ってます。

2724.jpg
※画像は公式より転載

ラミロのひび宝石の方は30個集めてはコツコツ交換してましたが、
ティビュロンの方はずっと不参加でした。
党のメンバーより、お声が掛かったので初参戦してみます。


今回は、クイーンズイーターを倒すミッションに挑戦。
そもそもイーター討伐自体も初です。緊張します。
ウスティウル1区のこんなヤツに触れるとラフレシアに移動。

2725.jpg

ラフレシアとは、こんな場所。
よく分かりませんが、何故か真っ暗です。

2726.jpg

クイーンズイーターがいる場所はちゃんと正常に描画。
ちゃんとSSが撮れそうなので一安心。

2727.jpg

空中に浮くトップ、だんご虫みたいなボトム、そして卵。この3つを破壊します。
周りに沸く雑魚MOBを倒し「ペダル」を出現させます。
これを踏むとイーターからの攻撃を低減させるバフがもらえます。
このバフももらってないとイーターのスキルで即死でした。

2728.jpg

そんな感じでペダルを踏み、バフをもらいつつ討伐完了。

2730.jpg

それぞれの箇所を破壊するとき、距離が離れているとアップされません。

2731.jpg

わたしもアップし損ねました。宙に浮いてたイータートップが未完です。
バフが切れそうで遠くに逃げながらMOBを探していたときでしょう。残念。


昔から一度行ってみたかったラフレシア。
クイーンズイーターも見れたし、討伐も出来たし楽しかったです~。
初参戦で挙動不審な見苦しい動きだったと思いますが、
お誘いありがとうございました~。また誘ってくださいね~。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/01 00:05 ] ★イベント編★ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



