スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代地域~バハマル地下鍾乳洞~

プレミアムゾーンのバハマル古代地下鍾乳洞。


エキスパートの上である、マスターが解禁され
マスター育成にはかなり使えそうなエリアです。


バハマルベースキャンプに入り口があります。

1623.jpg

放置してても飽和状態で狩れるエリアです。さすが有料エリア。
以前行った事のあるプレミアムゾーンの記事は
古代地域~骸骨の巣~
テトラ大遺跡 礼拝堂
ポルトベルロ 隠されたデッキ
トルシェー屋敷 別館
ジャケン収容所 研究棟参照


薄明かりがなんとも神秘的な雰囲気を醸し出します。

1622.jpg

プレミアムゾーンではお馴染み「隠れたMOB」。
スカウトのディテクションで正体を出し、サンストーン集めも出来ます。

1624.jpg

フラフラしながら探索していると・・・
このエリアですれ違った方に声をかけて頂きました。

1625.jpg

ここ古代地下に初めて訪れた事を伝えると、
ご親切にもこのエリアでのノウハウを教えてくれました。
さらに、こんなことも・・・・

1627.jpg

このエリアのボスの細かい場所を分かり易く教えて頂きました。
本当にありがとうございます。助かりました。


その後、キャバクラあるある話で盛り上がり、
放置を決め込んだ大東亜と親切家門さんでした。


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/06/10 00:40 ] ~バハマル編~ | TB(-) | CM(0)

イゴルニーの懐中時計は10:10

「戦艦大和」素晴らしい。


いや、今回実装されたペットシステムでのペット名なんですがね。

770.jpg

孵化まで3日間静観し続けたので、ペットのタイプは「グラバー」といって
落ちてるアイテムを勝手に拾ってくれるやつです。

769.jpg

これがなんとも便利。
活動力ってのが0%になるとペットは出せなくなるか、動かなくなるか知りませんが、
とにかくペットシステムとしては機能しなくなります。


活動力を回復させるためには「ペットのエサ」をペットに与えてやればいいのです。
エサ1個で5%の回復で、時間としては約1時間活動すると言われてます。
そして現在「ペットのエサ」はマケ等で1個400K visで流通。


つまりこういうことですよね。
放置狩りでドロップのために400,000[vis/h]かける必要があるかどうか?

771.jpg

狩場のドロップ品のレベルによっては店売りしても知れてる場合もあるため
単純に儲かる儲からないの判断は「狩場によって」でしょうね。


まぁ我が家門としては放置中に勝手にドロップ拾ってくれるだけで
儲かる儲からないは別としても便利だし、ありがたいシステムです。




いよいよ大詰めバハマル編。


前回、安静中のシエラを誘拐しようとしたシャロン。

753.jpg

そんなところ颯爽と現れたプリッツ卿率いるシルバー3人組。

762.jpg

見事シャロンの企みを阻止しレオノラさんからお礼に頂きました。

761.jpg

この材料は・・・・難易度高いですね・・・。
今回の出来事でイゴルニーさんから一言あるようです。

763.jpg

悪さして逃げてったシャロンが師として仰ぐ人物、それはコルテス伯爵。
本編にコルテス伯爵はまだ登場してませんが、十人貴族のようです。
そしてコルテス伯爵とプリッツ卿は敵対関係のようです。

764.jpg

うっかりイゴルニーさん。でも、なんとなく関係が掴めてきました。
同じ十人貴族同士でも関係がややこしいのですね。


我が家門は仲良くなったシエラにお別れの挨拶に行きます。


その道中・・・

765.jpg

お、開拓王。一緒にいるのは「武術の達人」改め「十人貴族のプリッツ卿」。

766.jpg

開拓王グラングマさんは本国に住んでいた時期もあり、
本国事情に詳しい上、本国のやり方に不満があるお方。
かつて骸骨の巣でモントロ子爵とやり合ったのは記憶に新しい。


そしてシエラの元に着きました。

767.jpg

ここに来る道中グラングマとプリッツ卿に会いましたが、
彼らはここの帰りだったのですね。
グラングマが言ってた「あの方の跡継ぎ」とはどうやらシエラの事でしょうね。


シエラにお別れの挨拶をし、友情の証「魔女の帽子」をもらいました。

768.jpg

全てのバハマルクエストが終了しオーシュ開拓副官に報告です。

772.jpg

時間が経ちすぎてすっかり忘れていましたが、バハマルまで行ったのも
そもそもオーシュ開拓副官が始まりであり、ある目的があったのです。


オーシュ開拓副官の依頼で「成功した実験体」をジャケンで発見。
   ↓
リンドンに報告書提出&討伐依頼
   ↓
リンドンさんから見事に門前払い
   ↓
開拓王グラングマに討伐の必要性を伝え力を貸してもらう
   ↓
グラングマよりも本国での影響力のあるプリッツ卿に頼むよう勧められる
   ↓
プリッツ卿を探しにバハマル地域へ
   ↓
バハマルにてグラングマとプリッツ接触(討伐の必要性をプリッツに伝える)
   ↓
オーシュ副官、念願のジャケン討伐隊結成に期待ワクワク


と言うわけでジャケン討伐隊結成が容認されるまで我が家門はお休みです。
長かったバハマル編が完結です。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/09/26 23:27 ] ~バハマル編~ | TB(-) | CM(0)

プリッツ卿は背後からボッコボコ

月末恒例(いつも給料日近くにやってるイメージ)
コインブラシャッフルがやってまいりました。

747.jpg※公式より転載

早いもので今回で第6弾というわけです。
今後の大きな展開を醸し出しつつ、グラナド・エスパダ「プラス」となったところで、
初のガチャガチャ。運営さんここは売り上げ所ですね。


商品の中でも特に異彩を放っているのはこれ。

749.jpg

ゲーム内での通称は、「ピコピコハンマー」、もはや「ピコハン」で通じる始末。


そして相変わらずコインブラ1chは、新大陸の台所状態。

746.jpg

このときばかりは、キャラ解像度落として、マイクOFFして、名前非表示にしてます。


今回も現実世界でのお金の使い道に制限あるのでガチャガチャはパス。
しかしガチャ流通品のカツラが安かったので、シープホーンを2Mで購入。
私がGEお休みしてたときに出たスカウトのかつら、レイヤーボブもついでに購入。

748.jpg

まだまだガチャ初日。しばらく盛り上がりを見せるコインブラでしょう。



さて、最近はタブカル地域でのクエストと狩りが多かったのですが
大事なクエストを忘れてしまってはいけません。


そうです。メインクエストでもあるバハマル地域のクエストです。
とりあえず魔女のレオノラ・ローズさんにご挨拶。

750.jpg

娘の魔女シエラが病気になったようで、
神秘の薬を1個、ピュアエトレタニウム、クオーツピース、アイダニウムを100個。


神秘の薬はバハマル永遠の沼のエリートカーペンターワスプが落とします。
MAP内に適当にいるみたいですが、探すのが一苦労。
少し大きいワスプって探せば見つかると思います。でも大変です。

745.jpg

ピュアエトレタニウムは適正LVでもあったりするので簡単に集まりますが、
クオーツピース、アイダニウムはまたまた一苦労。
昔は山ほど持ってたけど流石に売ったようです。


クオーツピースは、王達の庭園、テトラヒル。
アイダニウムは、テトラ大遺跡等。
そうなんです。
苦労する理由は適正LVを遥かに上回っていてドロップしにくいのです。


マケで見た値段は一つ約10K vis。(え~こんなに高いの?)
LV30そこらの人たちはこの鉱物で金策もできちゃいますね。


結局自力でドロップしシエラの元へ行きます。

751.jpg

これでシエラも安心ですね。でもしばらくは安静でしょうね。


イルゴニーさんに伝えるとどうしてもシエラのお見舞いに行きたい、と。
と言っても、多分レオノラさんに会いたいだけなんでしょうけどね。
レオノラさんとイルゴニーさん、GEの中でも最大のロマンスだと思ってます。

752.jpg

シエラのお見舞いの前に先ずレオノラさんのところに。
到着するや否や、イゴルニーさん若返ってます。

756.jpg

対するレオノラさん。あんたも若返ったんかい。

757.jpg

と、そんなところにトラブル発生。
シエラの家の結界が何者かに破られてしまったようです。いやな予感。

753.jpg

やっぱりこいつが犯人か。

754.jpg

このヨーロッパあたりでモテそうなナイスなお方は誰だろう? 

755.jpg

おぉ、あなたがプリッツ卿。
あなたを探しにわざわざバハマルまでやってきました。


どうやらこのプリッツ卿、武術の達人でかなり強いようです。
グラシエルロのスピンオフクエスト、白虎の編入クエストに登場するようです。
やってないですけどね。

758.jpg

プリッツ卿も加勢してシャロンを倒します。
さすがマスター、悪人ならば女性でも後ろからボッコボコ。
お構いなしですね。助かります。

759.jpg760.jpg

たまらずシャロンは逃げ出し、シエラ救出成功ミッションクリアです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/09/25 20:00 ] ~バハマル編~ | TB(-) | CM(0)

バハマルの魔女

2ヶ月以上イゴルニー男爵、シャロン秘書を待たせたバハマルクエスト。


カリュケ・クレアのベテランが達成し、
次はリサ・アデリーナをベテランにしたい気持ちを抑えつつ
進められるときにバハマルクエストを進めたいと思います。


前回イゴルニー男爵曰く、開拓の邪魔をするバハマルの魔女達の住処を
暴いて欲しいと依頼を受けバハマル永遠の沼まで来た我が家門。


そして魔女達とコンタクトをとる事に成功しました。

680.jpg

若い魔女「シエラ」と老いた魔女「レオノラ」です。
やはり魔女達はイゴルニーさんの開拓意思とは真っ向に対立し、埒があきません。


一先ず場所を突き止めることは成功したので
イゴルニーさんは武力行使も念頭に置き、直接交渉に向かいますが
その魔女の住処には謎の結界が張られ立ち往生。

681.jpg

そんなところ秘書シャロンさんの提案、
バハマルに点在する8つの碑石をオタイトの力を利用しなんたらかんたら。


要は、その碑石の隠された力を利用し忌々しい結界を破ろうと。
なかなか博識ですねシャロンさん。オタイトって当たり前に使えるものなんですね。
てっきりイノリー出身のトルシェー博士しかしらない知識かと思ってました。


という事で、8つの碑石を探しにバハマルマラソン開始です。

682.jpg

自PCのせいかもしれませんがやたらとバハマルは重く、
MOBも生理的に受け付けないので気持ち悪くなってきます・・・。
さっさとマラソンを終了させ、いざ魔女達と聖戦を。(初めから交渉する気なしですね・・)


そして魔女達の住処に向かう道中、突然MOBに襲われます。

688.jpg

MOBに襲われるイゴルニー男爵を助けたのは魔女シエラ。
敵に助けられる思わぬ事態に、魔女達への報復判断を鈍らせるイゴルニー。

683.jpg689.jpg

揺らぐイゴルニーを見かねた秘書シャロンは男爵に檄を飛ばします。

684.jpg685.jpg

結局、イルゴニーは武力は使わず魔女との和解を望みます。
しかし、秘書シャロンは何故かご機嫌斜め。

686.jpg

ついに秘書シャロンは本当の正体の片鱗を見せ始めます。

687.jpg

お気に入りのNPCだったシャロンですが・・・・悪い側の人間っぽいですね。
本国ベスパニョーラの人間って(特にシナリオ上敵側に位置する人間)は
編入NPCになりそうにないですね・・・少し残念。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/25 23:18 ] ~バハマル編~ | TB(-) | CM(2)

イゴルニー男爵お待たせです

イゴルニー男爵。
ベスパニョーラから派遣されバハマルベースキャンプの指揮官。
そうです、本国の偉いお方なんです。


そんな方の依頼を2ヶ月もサボってました・・・。
いや・・・正確に言うとやるべきクエストやノルマが山積みで
完全に後回しになっていた依頼です。

622.jpg

恐る恐る、「開発の証9」を6個集めイゴルニーさんに渡したところ・・・・

623.jpg

うわぁ・・・多分普通に感謝の言葉なんでしょうが
嫌味に聞こえてたまりません。メッチャ懐中時計見る癖あるし・・・この男爵。


そんな耐え難い空気の中、この方。

624.jpg

秘書のシャロンさん。
ちょっと我が家門、軽く見られてる感があります。
2ヶ月待たせましたからね・・・・。秘書の態度がなんとなく冷たい。

625.jpg

スワンプアングラーを倒す依頼を受けることになりました。
このシャロンさん、編入NPCとして実装して欲しいなぁと願う我が家門。
運営様ご検討よろしくお願いします~。


バハマル日陰の沼にいるというスワンプアングラー。
沸き間隔時間は2時間半~3時間半。これもきっと人気ユニなんでしょう。


我が家門程度でソロは不可能のようなので
党の先輩かけさんとスワンプアングラー討伐に行きました。

627.jpg

我が家門のファイター以外はあっさり死亡。
かけさんのリサとウォーロックに殆どまかせっきりです。

628.jpg

かけさんにおんぶにだっこ状態でスワンプアングラーを倒せました。
ありがとうございました~。


その後、バハマルに潜む魔女達の捜索を依頼してきました。
何故ならイゴルニー男爵含む本国の人間にとって魔女達は邪魔な存在のようです。


その魔女達の本拠地を突き止める依頼です。

629.jpg

この奥に魔女達が・・・・。




さて、日課のクレアレベリング情報です。
骸骨の巣1Fで出会ったACさんとSQ狩りしました。

619.jpg

ACさんのビキが召還するトレジャーゴーレム。
こんなにスイスイ倒せるんですね~。
ちょっとビキ編入クエストやってみようかなぁ。強さに感動しました。

620.jpg

そしてラティエラにて派閥戦争。
このときサンタコス+フェニックスウィングをどなたかに褒められました。
最近この組み合わせを我が家門では押してます。
褒められて素直に嬉しかったです。

621.jpg



つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/17 00:08 ] ~バハマル編~ | TB(-) | CM(3)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。