

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金属ディグ

ゲーム内でアイパッチをしているキャラ。

3103.jpg

あとフェルッチオ・エスパダ卿も肖像画ではアイパッチ。
白虎のグロリオサコスチュームもアイパッチ仕様ですね。


アイパッチは好きです。タモさんも昔はアイパッチしてましたね。
そして、それよりも好きなモノ。それはマスクや仮面。

3104.jpg

小さい頃からヒールでもベビーフェイスでも覆面レスラーは大好きでした。
マスクが好きなのは、たぶんその影響でしょう。


せっかくの美人顔なファイター女性ですが、
アイアンマスクの格好よさのせいでず~っと被るハメに。
本ブログ上では数年の間、素顔を晒される事なく・・・・。


そんなファイター女性に、ゲーム内で最高にエレガントな衣装をプレゼント。

3100.jpg

探すとなかなか売ってない天界水やクロスピース達。
こんなときの為にストックしておいて正解でした。


ファイター以外の4職のディグニットに比べ、
完全に異質な金属ディグニット。でもそれが好きです。

3101.jpg

カッコいいですね~。

3102.jpg

ディグニット全種コンプリートまであと3種。
次は誰のを作ろうかな~。


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/07/15 00:05 ] ファッション&バラック | TB(-) | CM(0)

クーポン卒業生

レベリング目的でダイヤクーポンをやる方も居ると思います。
特にLV1~50あたりなんてサクサクですよね。


一応、クーポンゲームだけでLV1からLV100までカンストできます。
LV80あたりからは亀の歩みですが、ジワジワ経験値は蓄積されます。
枚数で言えば、2000枚程度でLV100カンストできます。


そして、第6代目クーポン銃職のナジブが今回LV100になりました。
ついでなので歴代のクーポン銃職を紹介します。

2784.jpg

初代クーポン銃職:マスケッティア
右も左も分からないクーポン黎明期。クーポン銃職のパイオニア。

2代目クーポン銃職:ロミナ
「エクィテス」「フリント」に蘇生も出来るロミナが輝いていた時期に便乗。

3代目クーポン銃職:ブルーニ
クーポンゲームは手数が命、と感じて採用。

2785.jpg

4代目クーポン銃職:オーシュマスケ
レジメントの赤色は素敵。

5代目クーポン銃職:知能カトリ
知能カトリに散弾を持たせた、初の散弾職。

6代目クーポン銃職:ナジブ
今回カンストした6代目。


そして、7代目のクーポン銃職はレスキューナイトに決定。

2786.jpg

ちなみに5代目になりそびれたガルシア。攻撃速度が遅くてダメです。
召喚カトリは、ターレットが適しているのか?マリオネットが適しているのか?
そんな検証時代からの名残でずっと補欠。


召喚カトリ用リナリアコスのために覚醒し、彼女も卒業。

2788.jpg

トレジャー銃職に代々引き継がれているバックコスチューム。
6代目から7代目に引き継がれます。

2949.jpg

2000枚使い切るには、今の私のペースだと半年後ですね。
半年後に8代目に引き継がれるといいなぁ。

2950.jpg


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/29 00:05 ] ファッション&バラック | TB(-) | CM(2)

思い出のサンタマリア号

オープンβが始まり、恐る恐るグラナドエスパダを始めた4年前。
プレイ有料化され一時期は離れたGEですが、戻ってきた2年半前。
過去記事:ダイヤ鯖初プレイ参照


私自身ここまでゲームを続けた事は初めてですし、
続くなんて思ってませんでした。本ブログの連載も然り。


ダイヤワールド以外でも、ボチボチ活動中の大東亜シリーズ家門です。
他鯖でのヒヨっ子レベルの我が家門に、何ともいえない懐古の情がわきました。


少し昔を思い出してみたくなりました。
開拓の始まりは、ここ「サンタマリア号」。(名前あってるかな?うろ覚えです)
初期MCCのこの3名。

2615.jpg

アンドレ先生デザインの装備を着たくて頑張ってレベルを上げた開拓初期。
ありえない金額で売られるアンドレ作品を、先生から定価で買っていたのが懐かしい。
今もアンドレ先生売ってるのかな?

2616.jpg

今でこそ新規開拓者には、30日金学校コスが支給されますが、
当時は必死にオパールピースを集めたものです。オパールピース収集のノウハウ参照
思えばこの辺りから、すぐに何かと検証したがる癖が付いた気がします。

2621.jpg

月額プレイで有料化した時代に、実装されていたルブラン。
ダイヤ鯖で初めて見た時は感動しました。

2617.jpg

コスガチャに初挑戦し、いきなり出たRSFのルノワールコス。
当時100M相場が今ではコス交換箱か、底値マケ売り。オートクチュールコレクション参照

2618.jpg

白サンタ、赤サンタ。どちらも大好きです。聖なる夜を迎えるために参照
頑張って全種そろえたのも懐かしい話です。

2622.jpg

初めてスカ子の夏コスを見たときは、鼻血でそうでした。初夢福袋2009参照
これを買うのに50M出しました。この辺りからコスに対して金銭感覚麻痺してます。

2620.jpg

冬コスも出ましたね。去年の休止のときには既に着ていました。
あれ~あまり記憶にないなぁ~・・・。ブログ休止参照

2623.jpg

これは休止中に出たコス。
かなり好きだったのですが、休止中でお披露目回数少ないですね・・・。

2624.jpg

ディグニッドは最高にカッコいいと思う。そろそろ全種揃えないとね。

2625.jpg

地味ですがサンセットやパンテーラは結構好きなんです。

2626.jpg

最近大好きなのは着ぐるみ。

2628.jpg

持っているコスチュームを纏めた記事:復帰に向けて コスチューム編参照
せっかく頑張って集めたコスチューム。
たまには出して着てあげないとねっ!


つづく。
グラナドエスパダ・攻略ブログ

[タグ未指定]
[ 2010/06/03 00:05 ] ファッション&バラック | TB(-) | CM(0)

今後の育成指南

PC不調のため1ヶ月ほどプチ休止状態だったのですが、
9月末からPCを綺麗にし再びINもブログも復帰しました。


復帰後はクエストの進行や、新システムのペットとふれあったり、
スーパーファイトにも参戦したり、トレジャーハントしてみたり、
ベテラン勢のレベリングを図ったりと盛りだくさんでした。


我が家門も総勢23名。(かぶりなし)
最近の記事のように、今まで全く使っていなかったキャラを動かして
新鮮な気持ちを味わえたおかげで有効にキャラクターを使えないか?
と考えるようになりました。


というわけで今後のそれぞれのキャラの目標とその育成を考えてみました。


「ベテランAチーム」 (ファイター、ウォーロック、スカウト)

887.jpg


ベテランAチームの目的はクエスト進行、クエスト進行に支障のないレベリング。
そして最大の目標はエキスパート達成。
もちろん我が家門最強チームに成りうるので、党のレイド、戦争は彼らのステージです。


「ベテランBチーム」 (グレイス、エンジ)

888.jpg

このBチームは他家門もしくは我が家門の低LVキャラのレベリングお守が目的。
放置狩りのグレイス。POP率のいいダンジョンでの手動狩りのエンジ。
LV的にも我が家門の中では最前線に代わりないので、エキスパートも狙いたい。


「ベテランCチーム」 (カリュケ、クレア)

889.jpg


実は一番困っている2人。
関連クエをこなし、GEのストーリー展開に取り残されないようにしたい。
カリュケは新スタンス「セジター」を取得するというところでしょう。


ベテランA,B,Cチームから各スーパーファイトの高難易度エリアの
出場キャラを選出したいと思います。


「将来ベテラン組」 (マスケッティア、リサ、ウィザード)

890.jpg


現在は上級バトルコロシアム、一般秘密の寺院のスーパーファイトで活躍してますが、
ゆくゆくはベテランにさせたいキャラクター達。
特にマスケ・リサのベテランスタンス取得を夢見ています。


「万年 上級バトルコロシアム組」 (武アデリーナ、ブルーニ、道エミリア)

891.jpg


エミリアは寺院にもいけるようLV90でストップ。


「万年 一般秘密の寺院組」 (強化屋イッジ、ロミナ、カトリーヌ)

892.jpg


LV90以下限定なので少し鍛えてから参戦予定。


「万年 一般ポイズンヤード組」 (リボ兵、オーシュ兵、ボネ)

893.jpg


一般ポイズンヤードが可能なLVであり、
さらに油が乗り切ったLV60代後半。(一般ポイズンはLV70リミット)
SFフィールド内での経験値は仕方ないものの狩りは一切せずLV維持。
一般ポイズンヤードのプロフェッショナルを目指す。


リボ兵がベテランになったとき発生する能力アップクエでコスが欲しいところですが・・・。


「SF補欠組」 (ソソ、カルヤライネン、アンドレ)

894.jpg


LV70代のソソ、カルヤは一般秘密の寺院の補欠として適度に育てる。
LV60のアンドレは一般ポイズンヤードの補欠。


「どうしよう」 (ビキ)

895.jpg


LV30代のビキ。唯一一般バトルコロシアムというSFに参加できるもまだまだ弱すぎ。
スタンスも特殊なのでSFでの活躍は謎。育てるつもりだけど、後回しになりそうな気配大。


こんな感じで育てて生きたいと思います。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/10/06 05:20 ] ファッション&バラック | TB(-) | CM(2)

7人目のベテラン誕生

祝砲シリーズの第一弾として登場した「マイ・フェア・レディ」。
この賞品ほしさに始めたカリュケ・クレアベテランへの道。


ついに今日、カリュケに遅れてクレアもベテラン達成です。

653.jpg

プレイ時間の7割近くはこのカリュケ・クレアに捧げた一ヶ月でした。


同時に祝砲5「甘いささやき」もベテラン3人達成となり賞品をもらいました。

654.jpg



最近ボチボチ開催されてるシャペン狩り。

655.jpg

火力が乏しい我が家門は、エンジ・ウォーロック・スカウトとバフ専門家門です。

エンジ:ワード3種類、砲台、回転刃
ウォーロック:上位火バフ
スカウト:アクセラ(12)  (インテは他の家門にお任せしてます。)


656.jpg

報酬はこれです。

657.jpg

ペアでもう一つほしくなりますね~。
しばらくはLV92ユニーク雷腕輪でセットで狩します。

658.jpg


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/07/21 21:54 ] ファッション&バラック | TB(-) | CM(2)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



