スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャケン収容所 研究棟

若葉の頃に行けなかった有料エリアを存分に楽しもうシリーズ第4弾 最終回。
今回は「ジャケン収容所 研究棟」です。

第1弾:テトラ大遺跡 礼拝堂参照
第2弾:ポルトベルロ 隠されたデッキ参照
第3弾:トルシェー屋敷 別館参照


これで使い納めワープ呪文書。
呪文書の入手法はこちら:べレムの箱ゲーム参照

1391.jpg

今回もレギュラーメンバーのラミロ少年(LV70)、コイン兵(LV74)です。
少し早めの狩場ですがそれは今まで3回ともに言えることです、
格上上等、問題なしです。

1397.jpg

MOBはLV78~92あたり、隠れたトレジャーMOBもいます。
リオン合同で育成後、困りがちなLV80台の狩場ですが、
この有料エリア「ジャケン収容所 研究棟」なら文句なしです。

1393.jpg

BOSSは馬に乗ったこのMOB。

1394.jpg

2時間ほど放置狩りをして下記結果。

ラミロ・・LV70 → LV73
コイン兵・・LV74 → LV76

やはり少しLVの上がりは悪くなってきましたが放置としては十分ですね。
LV80代で通いがちな火の島もいいですが、お金に物を言わせて
ジャケン収容所 研究棟でもよさそうですね。


4回に渡って若葉エリア有料ダンジョンを記事にしてきましたが、
ソホから貰ったレロデアリーナ券を使い一日でこなしたものです。
一日で有料ダンジョン視察+レベリングをおこない成長はこんな感じ。

ラミロ   LV16 → LV73
コイン兵  LV38 → LV76

放置だけにしては、なかなかの成果。
もちろん、Exグレイスが特化OP付武器をギガンティックで撃ちまくって
登場してきたMOBは全てワンキルしています。


若葉時代に気がかりだった有料エリアも経験できて
レロ券をくれたソホには感謝です。


つづく。
スポンサーサイト

[タグ未指定]
[ 2009/03/22 23:55 ] ~ジャケン編~ | TB(-) | CM(2)

グレイス Vamos al frente !(アルスモレンディ) ~後編~

チューリンゲンでまた謎の男と出会い、
再びジャケンモルグスへ移動するグレイスと我が家門。
あるポイントでミッションを受けられます。


パッと見、ジャケン絶望の祭壇に似ていますが、新MAPです。
182.jpg


本国の事は元情報部隊にいたグレイスなので詳しいはずなのですが、
そのグレイスですらうろ覚えのDrなんとかかんとか(名前忘れ)が最奥にいます。
183.jpg



そして会話中に「ネクロマンサー」と名乗る見た目ユニセックスな人物が乱入。
184.jpg



そしてさらに、その会話中に「謎の男」が乱入。
さすがに訳がわからなくなりました・・・・。
185.jpg



途中意味不明になったのですが、人間関係は下記どおり。
ジャケン収容所で不正な研究をさせられていたDr.なんとか。
Dr.は自身を改造してしまうほど精神が破綻しかけていた。
間接的であったがDr.に研究をさせた張本人が「ネクロマンサー」。
その「ネクロマンサー」に何かしらの積年の恨みを持つ「謎の男」。


「ネクロマンサー」は言いたいこと言って消えてしまいます。
残ったのは気が狂い始めたDr.なんとかと「謎の男」。
ここは協力して一先ずDr.の暴走を止めます。


そしてついに「謎の男」が正体を明かします。
186.jpg
グレイスの依頼はここで終わりますが、
どうやらまだ続きそうですね。伏線ばら撒きまくりですし。
「ネクロマンサー」と「ヒンギス少尉」関連クエストは目が離せそうにありません。


グレイスがよく喋る「Vamos al frente(アルスモレンディ)」とは
スペイン語で「前進」という意味のようです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/03/24 22:35 ] ~ジャケン編~ | TB(-) | CM(0)

グレイス Vamos al frente !(アルスモレンディ) ~中編~

ジャケンでの謎の美青年が言い残した「ブリスティアの亡霊」。
謎は深まるばかりですが、探偵グルトルデの協力も有り
ジャケン収容所に出入りしていた青年がチューリンゲン森の墓地で
墓を荒らしているという噂を手に入れました。


180.jpg

確かにスゴイ荒らしてます。


181.jpg

この前は暗かったのですが、今は日中で明るいので顔が確認できました。
グレイスさんも誰だかは判らないようです。
倒した後はまた消えてしまいました。
最後はいつも逃げられますが、真実に一歩一歩近づいている感じです。



アンドレ先生の衣装コーナーです。
先ずは、スカウトの衣装「カペッツォロディペリッコロ」のオプション帽子です。
169.jpg
何かの動物を意識したデザインのようです。
この帽子を被るとスカウト女性はロングヘアーになります。


次にウォーロックの衣装「ロサマトリモーニオ」です。
170.jpg171.jpg
アンドレカラーである白を貴重としたベースに、
ピンクの刺繍柄のようなものがアクセントになっています。


圧巻はバックです。
172.jpg
バックの鳥の羽もしくは花ビラを思わせるかのような柄はさすがです。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/03/22 22:04 ] ~ジャケン編~ | TB(-) | CM(0)

グレイス Vamos al frente !(アルスモレンディ) ~前編~

ジャケンでのオーシュ副官やグルトルデからの依頼も終わりましたが、
もう一人ジャケン収容所で調査を依頼してくる人がいます。


コインブラの火器ショップ主人グレイスさんです。
173.jpg
この方の依頼は、さすが元本国軍人ともあってベスパニョーラ絡みが多いです。
前回テトラにてトレジャーゴーレムを操るシャルリンとの偶然の再開は記憶に新しいです。


ジャケンモルグスを彷徨っていると「ジャケンモンスター」という
ミッションが突然始まります。ミッションダンジョンに入るや否や、
174.jpg
気味の悪い人に言われてしまいます。


奥に進むと「実験体」という名をフィーチャーしまくったMOBに出会います。
175.jpg
この奥にはきっと何かあるのでしょう。


たまにグレイスさんも危機を教えてくれます。
176.jpg


ダンジョン最奥には、静止している美青年が変な事を言ってきます。
177.jpg
モントロ?ところで、あなたは誰なんでしょう?


何も語らず侵入者は排除といった感じで攻撃してきますが、
ジャケン収容所クリアできるLVなら強い相手ではありません。
178.jpg
銃と片手剣のスタンスです。


倒した後、「ブリスティアの亡霊だ」と言って消えていきました。
一体何が起こったのでしょう。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/03/20 21:28 ] ~ジャケン編~ | TB(-) | CM(0)

ジャケンマラソン モルグス~ゲヘナ大橋

ここジャケンではオーシュ開拓副官以外からの依頼もいくつかあります。


グルトルデ・ピーターソン、他のクエスト中にもちょくちょく登場してますね。
そんな彼は、実は名のある探偵さんなのです。
159.jpg

イノリー出身の探偵で、過去に多くの未解決事件を解決した前歴を持つ。
新たな刺激を求めて自由都市オーシュで探偵事務所を開設する。
しかし新大陸では名声が届いおらず、探偵と言う職業も周りは認識が無かったことで
依頼人はほとんど現れなかった。


芯が通って謙虚な性格。
皆から高く評価されているにも関わらず、自分はまだ未熟だと思う紳士な名探偵。


その彼の依頼でジャケン収容所に点在する「収容所管理日誌」を探します。
156.jpg


最後の日誌はジャケン最奥であるゲヘナ大橋です。
つまりこのクエをやるには、長いジャケンをマラソンしないといけません。
157.jpg

モルグス~ゲヘナ大橋の最奥まででおそらくマラソンで一時間弱。
思った以上に広いジャケン収容所でした。
158.jpg


アンドレ先生の新作がきました。
「グラディエーターアーマー」というファイター用衣装です。
165.jpg166.jpg
これはOβ時代からファイターの定番衣装でもあり、
PR映像でも多用されていて代表作といえましょう。
まさにアンドレ先生渾身の一作です。


続けてこれです。「エレメンタリスト」というウォーロック用衣装。
167.jpg168.jpg
アンドレ作品にしては珍しく寒色を主としてますが、
派手さインパクトはやはりアンドレ作といったところでしょう。


つづく。

[タグ未指定]
[ 2008/03/18 11:30 ] ~ジャケン編~ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

大東亜戦争

Author:大東亜戦争
詳しいプロフィール
詳しい経歴
コス収拾癖

Webringに登録してます!!
GE Webring
List | Ran
blogram投票ボタン
裏・大東亜のブログBannar02.png
GBRに再再々登録
グラナドエスパダ・攻略ブログ

アクセスカウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ翻訳
カテゴリー
GE情報
貴方はTrinity。
舞台はInfinity。
GE
無料オンラインゲーム グラナド・エスパダ プラス
"Granado Espada Plus" c2003-2009 IMC Games Co. Ltd. All Rights Reserved. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社Hanbitに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
リンク
●情報
GE FunQuest
散歩道。
MMORPGランキングΣ
無料ゲームクラブ

●交流
GE Webring
GranadoEspadaAntenna!!
グラナド・エスパダ コミュニティ
グラナド・エスパダ コミュ

●党関係
BOSS無党HP
RAGE党HP
kakeo's GELOG
あおかふぇ
鈍色サァカス
+GE日々徒然+
健康な個体であることのアピール
天界明王のGE活動日記と日常ブログ
Colors
裏・大東亜戦争のグダグダ末期日記
偽り。-マボロシ-
PANSU党ブログ

●ダイヤモンド鯖
謎なぶろぐ
でも内藤ではない。ver0.2
つれづれエスパダ
右と左がわからない
みぱ~なのですよ
GEと今日の俺
NONSENSE
天然一家のライフスタイル
ルキのまったり育成な日々 in GranadoEspada
黒猫堂
豚と胡椒
まりりんの徒然Granado記
しゅなのぱらぱら日記
〓GranadoEspada
おいしそうな日々
REDTEA家門・新大陸爆走中
蕨Mo-Chi
ひたすら放置プレイ
ゆかの温泉☆

●ラピスラズリ鯖
電脳徒然日記
GEに卍固め、アイテム課金に延髄斬り!!

●スピネル鯖
涼子家門のGEブログ!
ナスカの地上絵
トゥリヌスの新開拓
玉砕マッスル
スピネルで寝る
ご飯は1日5膳(・ω・)

●アゲート鯖
Virgin家の女たち2
根○○草
夜桜♪のグラナド日記+α

●レグランド鯖
slow
Lala-Festa Biblioteca
コンペリチョーソ
GE放浪記~レグランド鯖~
今日もどこかで辻蘇生

●Sword 2 Orpesia server
Pioneering Granado Espada
●Sword 2 Bristia server
SNW
●SGE
KanBeki's Rainbow of Dream
●TWGE
柯家日記

●応援してます
NAVY-外典-

リンクフリー
もちろん相互リンクも募集中。
ブログ内検索
頂き物
iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com

iyahooi.com



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。